<   2011年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

バイトで楽しいこと発見

アジアカップで日本が優勝しましたね。

。・:*:・゜☆ ネ兄 月劵 禾り ,。・:*・・゜☆

ニュースでも1日中この話題でいっぱいでしたが、
もう終わったことなので、あたし的にはすでに興味なくなりました。
今後は次に向けてさらに頑張ってほしいです。





残念ながら「トイウォーズ」のCβTにハズレました。
そのかわり、「QUAKE WARS ONLINE」には当たりました。
どっちかというと、QUAKE WARSの方が話題性もあったし、結果良かったかも。


ロボットに乗ったりできるそうです。
AIMヘタでもチーム戦略を熟知していれば勝てるとか。
どんな感じかわからないけど、最近FPSが少なかったので、
久々の大作を吟味してきます。
面白かったら動画アップしますね。




ドラゴンネストが2月にまたバージョンアップするそうですが、
残念ながら新MAPはないみたい。
新しいネストとレベル制限が45まで解放らしいです。
もうネストとアバターいらないから、早くストーリーを進展させてほしいわ。
タダでさえ人が減ってるのに、このままじゃ過疎まっしぐらだよ。





まだまだ寒い日が続いてますが、みんなは風邪ひいたりしてないかな?
あたしは大丈夫。
元気に週2日の本屋でのアルバイトも、辞めずに続けてます。
みんな親切な人なので、けっこう楽しいんだよ。

本屋さんのバイトは、手が荒れやすいので気をつけてます。
紙が手のしっとり感を吸い取っちゃうので、
カッサカサになりやすいの。

ハンドクリーム塗ったら本がベタベタになっちゃうし、
手袋したらツルツル滑るので嵌めれない。

そんなツライこともありますが、楽しい事もあります。
たとえばクレーンゲーム。
お店の入り口のとこに、小さいクレーンゲーム置いてるんだけど、
これがまたぜんぜんお客さん遊ばないのよ。
中身の景品がツマラナイ物ばっかりだから。

そこで、あたしが中身の景品を勝手に変えてやったのw
レジの中にあった図書券を、景品のカプセルの中に入れたんです。
1カプセルに3000円分の図書券をね。

ですが、図書券は紙なので、そのままだったら取られまくって赤字確定。
だから一緒に文房具も入れたの。
文房具もお店で売ってる商品なので入れ放題です。
ちなみに、入れたのは「大きな消しゴム」「ホッチキスの針」「画鋲」などの、
けっこう重量があるやつww

これらを入れて、クレーンのツメの握力を、最弱に設定した。
ハッキリ言って取れませんww
ツメがしっかりカプセルを掴んでも、ちょっと持ち上がる程度で、
決して取ることはできないでしょう。

そんな極悪なクレーンゲームを作ったんだけど、意外とこれが好評。
なんと1ヶ月で数万円の売り上げが出たのww
あたしが図書券入れる前は、1ヶ月で千円くらいしか稼いでなかったから、
図書券はかなり有効な手段になってます。

ちなみに、店長に図書券入れたことを話してなかったので、
売り上げ見てビックリしてました。
お客さんが「絶対取れない」ことに気づくまで、しばらく続けるつもりですw


他にも楽しいことを見つけました。
お客さんが18禁の本やDVDが置いてあるコーナーに入るのを見かけたらチャンス。
エロい本を見てるお客さんの近くで、本の整理をはじめるのよww

お客さんはあたしに気づくと、スーーーー・・・とその場から逃げていくのwww
3人いたら3人とも逃げていくね。
エロいお客さんを一掃するのが、いまチョットした楽しみです。
嫌がらせって楽しいw

他にも楽しいこといっぱいあるので、本屋さんのバイトはオススメです。
まぁ、今は本屋さん自体がネット販売やオンラインブックにおされて、
だんだん少なくなってますけど。
あたしも本買うときは楽天ブックスで注文するしね。

商売って大変だね。
あたしみたいに、売り上げの邪魔する店員もいるしさww
[PR]

by nonomiroom | 2011-01-30 20:30

猿のマネってww

韓国人のサッカー選手で、奇誠庸って人が話題になってますね。
アジアカップ日本対韓国戦で、奇選手がゴールした後、
日本人を蔑視する意味で、サルのマネをしたそうです。

う~~ん・・・ツッコミ所おおすぎてww

そもそも奇選手は、セルティックって外国のチームに移籍したとき、
相手のサポーターから猿あつかいされ、人種差別問題でかなり悩んでいたそうです。

人種差別をされて悩んでいたくせに、他人を差別するってどうよ?
かなりの性格破綻者といえるでしょう。

そもそも、アジア人を猿あつかいするのは白人種のやることで、
アジア人がアジア人を猿あつかいするって、意味わかんないんですけどww


試合後、奇選手はブログに、日本人サポーターが旭日旗を持ってるのを見て、
腹いせに日本人蔑視のパフォーマンスをやったと書いてたそうです。
しかし、韓国国内で問題になり、あわてて否定したそうです。

言い訳の内容は、
「日本人に対してやったのではなく、人種差別をした白人種に対してのもの」だそうです。
くるしい言い訳だねww

奇選手は試合前にも、本田選手をラフプレーで潰すと豪語してたらしく、
もともと日本に対して並々ならぬ感情を持ってた節があります。
かわいそうな人ですね。
こういう惨めな人は、世界の舞台に立たない方が国のためです。
その国の程度の低さを現してしまうから。


日本は今回のことに対し、奇選手の行動を追求しないそうです。
あたしもそれで良いと思う。
今回のことは、あまりにレベルの低い問題で、大ごとにするのも恥ずかしいくらい。

奇選手も、すこしは反省してるんじゃないかな。
これからは世界のマナーを勉強し、日本の良いライバルになってくれればと願います。


最後に今回の証拠の写真ですが、
あたしこういう顔の人なんだなぁ~と思ってましたww
b0111846_2551115.jpg






CBTのディバインソウルですが、
なんと言いますか、CBTらしく回線落ちの連発です。
サーバーの問題らしく、まともに遊べませんでした。

絵はキレイだけど、操作性が悪いのと無駄に広いMAPがダメ。
このへんはOBTのときに修正されるんじゃないかな?
動画も撮ったけど、あまり面白くないです。
だからアップしません。



菅さんがまた問題をw
日本の国債が格下げされたことに対し、
「そういうことに疎いので…」と発言した。

その後すぐに、情報が入ってないことを意味する発言だったと言い訳したけど、
これも苦しい言い訳だね。

ホントに菅さんは経済には疎い人だと思うし。
ってか、危機感がないんでしょうね。

2~3年後には、国の借金が国民の預貯金額を超えます。
こうなると、円は売られ、債券・株式相場は下落し、金利は上昇します。
日本の崩壊です。

最近ではギリシャの破綻危機がありましたが、
日本が破綻するとギリシャ問題どころじゃありません。
ギリシャと比べて、借金の額が多すぎるので、誰も助けることが出来ないからです。

そうならないために、今すぐ行動しなくてはなりません。
手段はいろいろありますが、菅さんは増税で乗り越える路線を選択したようです。
これが吉と出るか凶と出るか。

どちらにしろ、今すぐ始めなきゃもう時間がありません。
日本は崖っぷちなのに、菅さんは「そういうことに疎いので…」とか言い出すもんだから、
この先怖いことになりそうです。

日本から脱出する準備を始めたほうがいいかも;;
[PR]

by nonomiroom | 2011-01-29 03:18

クローズドβに当たったからやってみる

osuやってる人は、けっこう簡単に難しいレベルをクリアしてるそうですが、
あたしには到底ムリな話で・・・・・

低レベルをコツコツ練習して、
自由にマウスを操作できるようになるまで、頑張るしかないようです。

ただ、低レベルなら初Playの曲でも、1回でクリアできるようになってきました。
始めた頃に比べたら、徐々に慣れてきたのかもしれません。

ってことで、これから毎回1曲か2曲づつ、アップしていきたいと思います。
だんだん技術が向上していく様子がわかるように。
あたしオススメの神曲アニソンを中心にね^^

今回遊んだ曲は、
涼宮ハルヒの憂鬱で、『恋のミクル伝説』と、
懺・さよなら絶望先生の、『林檎もぎれビーム!』です。

両方とも難しい曲でした。
ぜひ挑戦してみてください。






どうも納得いかないことがある。

いまサッカーのアジアカップやってます。
日本の試合を毎回見てるんだけど、すごく良いゲームが続いてて、
最後まで見てるとお風呂はいる時間が遅くなってしまいます。
今度の決勝戦はオーストラリアとやるそうですが・・・・・

オーストラリアって、アジアじゃないでしょ!!!

オセアニア大陸の国なのに、なんでアジアカップに出てくんのよ。
もう日本の優勝でいいじゃない。
アジアじゃないからオーストラリアは反則負けってことでいいじゃない。

インターナショナルマッチは、それぞれの国の都合でルールが変更され、
いっつも日本は被害を被っている気がします。
スポーツの中心はヨーロッパやアメリカなので、
日本のようなアジアの国は、発言力が低いのです。
それで無茶なルール変更を押し付けられる事が多い。

サッカーだけに限らず、それぞれのスポーツで日本の発言力が、
今後はもっと強くなるようになってほしいです。





『DivineSoul』のクローズドβテストの抽選に当たりました。
アクション性の高いMMOかな?




任天堂の3DSが発売されるので、株買ってウハウハ~と思ってたら、
最近は急降下に;;
みんな決算悪いの見越して調整してんのかな?
まぁ発売される頃には上がってるでしょうけど。

ただ、残念なことがもう1つ。

3DSの予約するの忘れてたーーー!!

株とか余計なところに気が回って、
肝心の3DS本体の入手を忘れてました;;
もう予約はいっぱいで、発売日には遊べないかもしれない。
寒いからお店に並ぶのヤだし。

困ったな~~~;;
[PR]

by nonomiroom | 2011-01-27 02:35

osu動画とった  あといろいろ

osuやってみました。
むずかしい~~~~~;;

osuってのは、音楽のリズムゲーです。
詳しくはココで見てね。

http://ameblo.jp/damekuma/entry-10200678709.html

あたしは☆3つの辺りはだいたいクリアできるけど、
4つになるともう無理。

クリア出来ないからすぐ嫌になるけど、このゲームの良い所は、
無数に音楽データがあるところです。
だから飽きずに遊べるんだと思います。

まぁ、著作権とか完全スルーでしょうから、
認知度が上がってきた場合、ゲーム自体が潰される可能性があり、
かなりグレーゾーンの広い遊びですねw

いくつかアニソンをダウンロードして遊んでみた動画をアップします。
ヘボPlayなのに恥ずかしげもなくアップする根性だけは褒めてくださいw


これは化物語の、ひたぎクラブOP「staple stable」です。
なんとかクリアできました。




次は、劇場版 天元突破グレンラガン 螺巌篇 「涙の種、笑顔の花」です。
この曲は長い;;
途中で集中力が切れましたが、なんとかクリアしたよ。




最後はあたしの大好きな曲です。
のだめカンタービレのEDで、「こんなに近くで・・・」です。
これはクリア出来ませんでした。
ってか、前奏の部分でOUT
まだ歌詞が聴けませんww
だいたいはいつもこんな感じなんですけどね^^


いやこれホント難しいからね。
クリア出来るもんならやってみろってのww
ちゅいんや紅さんでも無理でしょうね。

紅さんがいうには、osuはチャット機能があるそうですが、
まだ操作がよくわかりません。
基本1人用ゲームだし、無理にチャットしなくてもいいけどね^^

面白そうだと思った人は、遊んでみてください。
やってたら1~2時間くらい、あっという間に過ぎちゃうから気をつけてね^^





サドンアタックで紅茶連合のマスターLiptonさんのサイトと、総合リンクしました。
ほとんどサドンアタックと無関係のブログだけど良いのかな?ww
とりあえずリンク貼りました。
1つだけだと寂しいので、ついでにちゅいんのブログもリンク貼らせてもらったよ。
普通に貼るとツマラナイので、チョッピリ嫌がらせを含めたリンクですww

他にもリンク貼ってほしい人はお知らせください。





ヒマだったので、ニコ動観てたら面白いのけっこうあった。

【クリスマス・イブに一人ディズニーランドしてみた♂(24)】
せつなすぎて大爆笑しましたww



【触って欲しいのに触ってもらえない(∪^ω^)わんわんお!】
かわいいよ~
しっぽがピチピチってww



【30分で腹筋が割れてもいいご長寿早押しクイズ迷回答集】

[PR]

by nonomiroom | 2011-01-23 20:55

しゃんぷ~

お父さんがスカルプDってシャンプー買ってた。

雨上がりの宮迫がCMでやってるやつね。
CMでは黒いボトルのシャンプーだったけど、
お父さんは黒いのと白いの2つ買ってたよ。

白いほうはコンディショナーみたいです。
髪もないくせに、なんのコンディションを高めるつもりでしょうか??


お風呂から出てきたお父さんは、スカルプDを使った感想を、
1人でベラベラ喋ってた。
あたしもお母さんも聞いてないのに。

なんかね、すごくスッキリするみたいよ。
値段聞いたら、5000円くらいだそうですから、
あたしやお母さんが使ってるシャンプーよりかなり安い。
それでも本人が喜んでるんだからまぁいいわ。

ただね、あたし個人としてはあのシャンプーチョットどうかと思う。
だってお父さんの僅かに残った髪が、
ふわ~~~と立ち上がってるの。

たぶん髪にコシが出来たんだと思うけど、
そのせいで、頭に貧弱なわた飴が乗っかってるように見えるのw

お父さんはその状態が、髪が増えたように感じてるみたいだけど、
ぜんぜん違うからね。
ただふわ~~としてるだけだからね。

調子のって喜んでるから、そこを指摘してヘコましてやろうかと思ったけど、
カワイソウだからやめといた。

どうせそのうち、「こんなんアカンわ!」と言って、使うの辞めるでしょうから。
毎回いろんな育毛剤買ってきて、最後はあきらめて捨ててるし。
使い始めの短い期間くらい、いい夢を見させてあげようww
[PR]

by nonomiroom | 2011-01-20 02:28

菅再改造内閣!? /(;_△_)\ドテ♪

今週は、菅再改造内閣が発足しました。
無駄なあがきってやつだね。

今回の目玉は、やはり与謝野さんです。
与謝野さんの政権入りをニュースで知り、
「ああ、やっぱり政治家って恥知らずが多い」と実感しました。

あれだけ民主党を罵倒していたのに、大臣にしてあげると言われたら、
シッポ振って擦り寄るんだから、恥知らずと呼ばれても仕方ありません。

民主党にマトモな人材がいないのは、以前からわかってたことで、
いまさら外部から人材を引き入れたところで手遅れでしょ。

与謝野さんが入ったことで、民主党は埋蔵金発掘をあきらめ、
本格的な増税路線に方針を変えました。
国民生活に直結する、消費税の増税が本格的に始まります。
民主党内でも反対する議員はいるでしょうが、
あたしは消費税の増税は、スムーズに進んでいくんじゃないかと思うんです。

その理由は、タバコ税の増税が良い例です。
タバコ税の増税の話が出た後、すんなり国会を通り、
あっという間に実施されたでしょ。
政権にとって都合の良いことは、すんなり進むのよね。

逆に都合の悪いことは、まったく話が進んでいません。
議員定数の削減なんて良い例ですね。
何年も前から話が出ているのに、削減される気配がまったく見えません。
おそらく100年経っても議員数は減らないでしょう。


恥知らずの与謝野さんも問題ですが、
他にも大臣やっちゃダメな人もいます。

それは、江田五月法務大臣です。
法務大臣は死刑執行の最終的な判断をする役職です。

江田法相は、ありえない発言を連発しています。
「死刑という刑罰はいろんな欠陥を抱えた刑罰だと思っている」
「人間はいつかは命を失う存在だ。執行を急ぐことはないじゃないかという気はする」

死刑が欠陥をかかえた制度だということは、小学生でもわかってる。
それでも、家族や恋人や友達を殺された人々のことを考えると、
せめて奪った命は、同等の命で償ってもらわなければ、やり切れないでしょ。
冤罪というリスクがある以上、声高に死刑を支持することは危険ですが、
明らかな凶悪犯には、死刑を執行するべきだと思います。

千葉景子、岡崎トミ子に続き、3人連続で死刑反対派の法務大臣です。
民主党政権はみんな死刑反対派なんですかね?
良い人と思われたいエセ人権派が多くてムシズが走るわ。

まぁ、毎回この法務大臣職は、就任当初は鼻息荒いけど、
数ヵ月後には叩かれまくって弱腰になってるから、今後を見守りましょう。
参院議長からの内閣入りという普通じゃ考えられない反則技を使っても、
恥ずかしげもなく大臣を引き受けるくらいなんだから、図太さだけは褒めてやるわ。





先週、幕張で任天堂3DSの体験会があったけど、
だれか行った人いますか?
3Dの映像は、実際に3DSを使ってみないと表示されないから、
TVのニュースではその凄さがわかんないのよね。
やった人の印象が知りたいので、幕張行った人はどんなだったか教えてね。




最近はWeb漫画の人気が出てきて、
アニメ化されたりドラマ化されたりしています。
いまやってるアニメの、
『お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!』なども、
Web漫画からのスタートです。

無料で読めるから駄作と決めつけるのではなく、
ここは貪欲に良作品を見つけるのも楽しいと思います。
忙しい人には無理でしょうけどね^^;

まとめたサイトがあるので、ヒマなときにでもチラチラ読んでみてください。
http://enchanting.cside.com/service/freecomic.html





1週間ほど前、楽天ツールバーを入れてみた。
この楽天ツールバーは、検索すればするほど、ポイントが貯まるらしいんだけど、
あたしこの1週間で、700円も貯まったww

このポイントは楽天で買い物するときに使うので、
1ヶ月もやったらけっこう貯まるでしょうね。
GoogleやYahooで検索してる人は、楽天ツールバーに変えたほうがいいよ。
知らない間に数千円くらいすぐ貯まるから。
[PR]

by nonomiroom | 2011-01-16 21:31

えべっさん&前原&トイウォーズ

みなさんは9日~11日、えべっさんにお参りしましたか?

あたしは今年、えべっさんのお手伝いに行きませんでした。
理由は、お爺ちゃんが神主さんとケンカしたからww

お爺ちゃんがね、手伝いに行かなくていいと言うので、
今年は寒いおもいせずに済みました。
あたしも好きでやってたわけじゃないので好都合です。

ってことで、今年はお参りだけ行ってきたんだけど、
1つ驚くことがありました。

あたしが小さかった頃、お父さんに連れられて、えべっさんにお参りしてた時は、
もの凄い人ゴミで動けないくらいだったんです。
出店も通りに隙間なく出ていて、人の流れのない場所にまで、出店が並んでいました。

それが今年は、人が少ないのよ。
以前は人間の壁でまったく進まなかった道も、
今ではスキップしながら通れるくらいです。

出店も少なくて、以前の半分くらいになってた感じ。
10年前と比べたら大違いですよ。

出店のおっちゃんに、出店数が少ない理由を聞いたら、
原因はやはり不景気だそうです。
店を出しても売れないから、やる意味が無いし、
そもそもテキヤさん自体が潰れてるそうです。


えべっさんは商売の神様なのに、不景気に負けてたらどうしようもないわね。
なんだかご利益なさそうで、寂しい気分になりました・・・・・

あと、どうでもいい話ですが、『ハムエッグたい焼き』って出店がありました。
気味悪くて食べなかったけど、もし食べたことある人は、
どんなのか教えてください。





前原誠司外相が4日の記者会見で、北朝鮮との直接協議再開を目指す考えを表明しました。

う~~~ん・・・・
どうなんだろうね、この時期に・・・・

あたしとしては、なんとしても拉致被害者を取り返してほしいし、
そのためなら戦争も容認するくらいの覚悟を、日本人は持つべきだと思ってます。

奪還のためには少しでも対話を進めることが重要ですが、
今の時期に北朝鮮と対話するのはダメなんじゃないでしょうか。

北朝鮮は韓国を砲撃し、かなり追い詰められている状況です。
世界中からそっぽ向かれてるときに、日本が対話を始めるのは、
北朝鮮の逃げ道を作るだけなのでは?

北朝鮮は現状を打破するために、今まで無視してきた日本に、
接触しようとしています。
日本の民主党政権は、国内の人気取りのために、北朝鮮と対話を始める可能性があります。

日本・アメリカ・韓国が協力して、北朝鮮を追い詰めなきゃいけない時期に、
国内の支持率を上げるためだけに独断専行するのは、絶対あってはならないことです。

前原さんは周りの動向をしっかり見ながら、行動と発言をしてほしいと思います。




面白そうなオンラインゲームが出来ます。
『トイウォーズ』です。

かわいいフィギュアを操作して戦うFPSです。
ガンホーで15日まで、クローズドβテストの募集をしています。
気になった人は応募しましょう。
2万人の募集だから、余裕で当選するでしょう。

[PR]

by nonomiroom | 2011-01-13 23:53

車&中国人&零の軌跡&ハルヒの話

お父さんがまた車を買ってきた。

ガレージのシャッターが開いてたので、何気なく覗いたら見たことない車があったの。
お父さんが買うにしては、見た目が普通の車だったので、
おそらく普段使う車にするんでしょうね。

くるりと1周して車体を見たら、後部に『CAYENNE』って書いてた。
なによカヤンネってwww
東南アジア系のニオイがするわwww
珍しく安物を買ったのだと思いました。
この時まではね・・・・

お父さんにどこの国の車か聞こうとしたら、出張でどっか行ったらしいので、
自分でネットで調べてみたら、CAYENNEはすぐ出てきました。

ポルシェの車でした・・・・・
安物ちゃうやん;;

いくらあたしだってポルシェくらい知ってます。
値段見たら、1500万くらいだった。

あたしには、「デフレの時は、無駄使いしたらアカンねんで」って言うくせに、
自分は頻繁に車を買うんだから説得力ないわ。

さっそくお母さんに、新しい車の値段を報告したら、
「もうほっとき」と言って呆れてました。

車って消耗品なのに、なんで高いの買うんだろうね。
いくら高くても、一生使える物じゃないんだから、
そこそこの値段のにしとけばいいのに。
あたしには理解できないわ。





中国ムカつくわーーー!!!
いま任天堂の3DSを中国の工場で作ってるらしいんだけど、
中国の工場作業員が、製造中の3DSを持ち出したらしいのよ。

まだ発売もされてない状況で流出だよ!
中国のセキュリティーどうなってんねん!
おかげで任天堂の株価が急降下したわ!!!
まぁ・・・6歳以下の子供は3Dの使用を禁止するニュースも影響してるんだけどさ。

それにしても、こんなんありえない話でしょ。
膨大な時間とお金をかけて作ったゲーム機が、簡単に流出してコピーされたら、
任天堂は大損だわ。
だからあたしはいつも言ってるように、中国人は絶対に信用しちゃダメなのよ!
笑顔で握手しながら、足を蹴ってくるような連中なんだから!

中国で工場を作ってる企業は、1日も早く引き上げるべきです。
そうしないと日本の技術を全部持っていかれちゃう。
国内生産で採算が合わないようなら、中国以外の国に工場を作ったほうがいい。
あの国は泥棒の国だから。




PSPソフト英雄伝説 零の軌跡がやっと終わった。
総プレイ時間は、75時間でしたw
携帯ゲーム機なのに長すぎでしょww

やり込み要素はスルーしたのに75時間もかかるんだから、
けっこう大変でしたよ。
でもすごく面白いストーリーなので、かなりハマりました。
もっともっと遊んでいたい気分にさせられます。
まぁね、このシリーズはだいたい続編が出るから、
1年くらい待ってたらまた遊べるでしょう。

PSPで買うゲームに迷ってたら、英雄伝説 零の軌跡をオススメします。
初心者はクォーツのセットアップに戸惑うでしょうから、
言ってくれればここで詳しく説明しちゃうよw





去年の年末、『劇場版 涼宮ハルヒの消失』がリリースされました。
やっと観たよ。
2時間40分の超大作でした。
これは本編を知らない人にはオススメできないね。
意味わかんない部分が多いでしょうし。

また、本編を知ってる人でも、ハルヒが好きじゃなきゃオススメできないね。
だってTVシリーズでこの話は1回やってるから、内容はみんな知ってるわけだし。
だったらなんでわざわざ劇場版にするんだってことになりますが、
ファンにとってはそんな事はどうでもいいことで、
涼宮ハルヒ関連の映像が見られればそれで良いのかもしれない。

要するに、好きならなんでも受け入れるってことよw
ハルヒ好きにはオススメしますので、ぜひ観てください。
あたしの好きな、茅原美里がテーマソング歌ってるしね。
ってことで、劇場版 涼宮ハルヒの消失のMADを載せときます。

[PR]

by nonomiroom | 2011-01-09 21:12

挨拶って大事

現在、なぜかブログが表示されない;;

まァ、やり方次第で記事を投稿することだけは出来るんだけどね。
1つ前の記事も、ホントなら元旦に投稿するはずだったのよ。
待ってたらそのうち繋がるようになるでしょうから、
気長に様子見ときます。



新年を迎え、みなさんちゃんと挨拶しましたか?

『あけまして、おめでとうございます。今年もよろしくお願いします』

しっかり挨拶したらこうなります。
でも、家族とかだとお座成りになりがちで、

『あけおめ~ ことよろ~』

とかになっちゃいますよね。
あたしも新年の朝、お父さんに軽く「あけおめ、ことよろ~」と言ったんだけど、
お父さんは有り得ない聞き間違いをした。

「ん・・・こそどろ? なんやそれ??」
「こそどろと違う! こ・と・よ・ろ・!」

今年もよろしくの『ことよろ』を、『こそ泥』と聞き間違えた人って初めてみたわ。
新年から変な気持ち悪さを感じました。

挨拶ってまじめにしっかりしなきゃダメだな~と思いました。
[PR]

by nonomiroom | 2011-01-04 23:17

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。
みなさんお正月はいかが過ごしましたか?
あたしは挨拶しに来るお客さんのお世話しながら、グダグダ過ごしていました。

もう高校も卒業したので、基本的にお年玉は断っているのですが、
くれると言うのに、わざわざ返す必要もなく、
きっちりお礼を言ってから貰う事にしました。
相手だって出した物を引っ込めるのは気分悪いでしょうから、
ここは遠慮なく貰ったほうが、双方まるく収まるのではないでしょうか。

と、言い訳しながらお年玉集めを頑張ってましたw





毎年の恒例行事ですが、今年も福袋を買いました。
もうね・・・・毎年毎年これで痛い目にあってるんですが、
なんとなく買わずにいられないんですよ。

最近は中身のわかる福袋が多いです。
「必ずコレが入ってます」ってやつ。
中身がある程度わかれば安心感もあるでしょうが、そんなのは邪道です。
ただのセット販売ですよ。
福袋は中身がわからないのが良いんです。
みんなもっとドキドキ感を楽しまなきゃ損ですよ。

ってことで、
今年こそは、本当の意味で福袋になったのか!?
それとも例年のごとく、鬱袋で終わったのか!?

結果は・・・・・

完全な鬱袋でした;;

近所にあるディスカウントショップで、ゲーム福袋を買ったら、
ファイナルファンタジー13
パワプロメジャーリーグ2
ウイイレ2009
デジモンセイバーズ
決戦
ローグギャラクシー
この6本が入ってました。

うそでしょ・・・・・
こんなんワゴンで100円やん!!!
あたし1万出したのに!!

中身がわかる福袋を買えばよかったと、今更ながら後悔しています;;

毎年このお店のゲーム福袋を買って、毎年後悔してますが、
来年も買っちゃうんだろーなー;;





では、ここらで今年はどんな1年になるかを予想しましょう。

まず、みんなの遊んでるオンラインゲームの業界ですが、
今年は混迷を深めていくでしょう。

去年はオンラインゲーム会社の売却が、いたる所で頻発しましたね。
みなさんの遊んでるゲームの運営が、突然よその運営に変わったりしたでしょ。
コンテンツの売却や吸収合併が、もっともっと増えるでしょう。
そして、大手のゲーム会社だけが生き残り、小さなゲーム会社は消えます。

大手も安心は出来ません。
吸収したのはいいけど、設備投資に費用がかかりすぎて、身動き取れなくなる可能性も。
とにかくユーザーの少ないゲームや運営は、今年かなりその数を減らすでしょう。



家庭用ゲーム機の場合、オンラインゲームとは少し違います。
まず、2月に発売される『nintendo 3DS』が、爆発的に売れるからです。

WiiもPS3もXbox360もPSPも、3DSに全部喰われます。
今年中は3DSが品薄で買えないでしょうね。

ただ、任天堂の1人勝ちかというと、それは間違いです。
ゲーム機本体は、いくら売れても儲けが少ないからね。
結局、『今年のゲーム業界は勝者なし』で、みんな横ばいになると予想します。




そして、肝心の政治ですが、
今年は去年以上に混迷を深めます。

仮免を卒業した菅総理は、初心者ドライバーらしく事故りまくるでしょう。
だったら無理に運転などせず、運転席を誰かに明け渡せばいいのですが、
本人は「支持率が1%になっても辞めない」と、吐きやがりました。

こんな暴走ドライバーの助手席に乗せられた国民は、
不幸以外の何ものでもありません。

ちなみに、民主党の誰が総理をやっても結果は同じです。
左折は上手いけど、右折はしないからww
あ、意味わかったかな?
左翼政党ってことだよ^^

ただ、無能の民主党でも、これだけ中国にバカにされたら、いい加減気がつくでしょう。
今年は中国から少し離れて、アメリカに擦り寄る傾向が強くなります。
問題は普天間の米軍基地です。
これが上手くいけば、外交面でアメリカと協力的になり、
中国を強く牽制できます。
民主党は、今年中に必ず普天間問題を解決するべきです。

あたし的には、辺野古の海上しかないと思うんだけどね。
ジュゴンのエサ場がなくなっちゃうらしいけど、
日米安保のためには、ジュゴンには我慢してもらいたいです。


小沢の金の問題は、ハッキリ言ってどうでもいいです。
この人はもう政治家として終わった人だから。





経済に関しては、今年もデフレが続き、円高も続きます。
今年の上半期は円高が加速すると言われています。
70円台にいくのも時間の問題でしょう。

こうなってくると、日本の企業は死にます。
法人税が40%から35%に引き下げられましたが、なんの意味もありません。
最低でも20%まで下げなきゃ、企業は耐えられないし、
外国の企業も日本に入ってこない。
子供手当てと高速道路1000円を廃止すれば予算も作れるんだから、
すぐにでも法人税は20%にするべきです。
そうすれば企業も力を蓄えられるし、社員の給料も上げれるし、
景気回復・デフレ脱却の足掛かりになります。

日本は企業が支えている国なので、そこに力を与えなくてどうするのかって話よ。
社民党は法人税の減税を反対していますが、
あの党は目先の利益と、選挙での票の計算しかしない政党です。
100年先の展望を持たない人間は、政治家になってはいけません。

まァなんにしろ、企業の減税はなかなか難しいので、
今年も経済は厳しい状態から抜け出せないでしょうね。




朝鮮半島がキナ臭くなっていますが、あれは心配いりません。
北朝鮮は、これ以上韓国を刺激したら戦争になることを理解してるので、
もうちょっかい出さないでしょう。
日本は憲法改正して、自衛隊が外国に行けるようにしなければ、
いざと言うときに、身動き取れません。
今年は本気で憲法改正を考える年になるでしょう。



政治的にも経済的にも、大きな変革は2012年になります。
今年はその準備として、いろいろ変えなければならない年になります。
2012年に人類滅亡説とか出てますが、そんな荒唐無稽な話は考える必要ありません。
もっとリアルな政治的問題で、2012年は大変でしょう。
なんだか先のことを考えると気が重くなりますが、
それでもあたし達は日々の生活を営んでいかなければなりません。
毎日精一杯がんばって、今年も元気に勉強・仕事に向き合いましょう。
[PR]

by nonomiroom | 2011-01-04 22:53