<   2010年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ゲーム動画撮った

寒いですね~;;
関西でも土曜日と日曜日に雪が少し降りました。
20~30分くらいしか降らないので、積もることはありません。
どうせ寒いなら雪が降ってほしいし、どうせ降るなら積もってほしい。


寒くてお外に出られないので、ゲーム動画を撮ってみました。
古いPCだけど、魔改造したおかげで動画もスムーズに撮れました。

Hellgateの動画です。
いい感じに進んでいましたが、
最終的に迂回するのがメンド臭くなって、無理に階段から飛び降りたら、
下で待ってた敵にタコ殴りされて死んじゃった動画です。
10分以上かかってるので、2回に分けて撮影されてます。
おヒマなら観てね。


今回でいろいろ動画の撮りかたも覚えたので、
今後はもっといろいろなゲーム動画を撮っていきたいと思います。


零さん情報ありがとん。
ニーアレプリカントのトレーラー観たら、確かに重そうなストーリーでした。

うちの家は、お正月の間は家から出させてもらえません。
お正月の3日間は家で大人しくしていなさいと言われ、
挨拶に来るお客さんの世話をしなきゃなんないの。

だから友達も呼べないので、PSMoveなどは無理だね。
逆にニーアレプリカントのような、1人でじっくりやるゲームのほうが良いくらい。
でもコレって、お正月からやるゲームじゃないねww

それと、白くて丸い頭したカカシみたいなキャラクターが、
ちょー怖いんですけど・・・・
なんか良いキャラっぽいけど、夢に出てきそうなくらい姿が怖い・・・・
[PR]

by nonomiroom | 2010-12-29 02:52

お父さんの頭をテカらせてみた

『Call of Duty Black Ops』やってるとき、ささ送っていただきましたが、
お返事できませんでした。
あれchaoさんだよね。
ごめんね~;;
どうやらあたしのPCでは、steamでチャットできないみたい。
どうやっても文字打てなかったよ;;

PCスペックだけいえば、かなりのハイスペックですけど、
基本は7年前の骨董品。
いろいろ細かいところで不具合も出てきます。
他のゲームではチャットできるので、そっちでお喋りしましょうね^^
steamはあたしのPCと相性悪いのかもしれないから。





あたしはツメが弱くて、よくグニャリと曲がったりします。
重いものを持ったときなど、ツメが引っかからないように気をつけなければいけません。
だからツメを硬くするために、よくマニキュアを塗るんです。
ジェルネイルのほうが長持ちするし、ガッチリいくんだけど、
リムーバー塗って包んだりと、面倒なとこもあるので、
マニキュアを頻繁に塗ったほうが安心感があっていい。
なにより楽しいし。

今日もTVで『たかじんのそこまで言って委員会』観ながらマニキュア塗ってました。
お父さんもヒマだったようで、ソファーに寝転んで観てた。

1時間ほど経った頃、TV観てたはずのお父さんが、
zzz・・・zz・・
と、イビキかいて寝ていた。

べつにそれはいいんだけど、寝てるお父さんの頭に、
窓から差し込む太陽の光が、燦々と照りだしていたの。

あたしの目線の角度によっては、かなりキラリと光る。
そこであたしとしては、「もっと光らせたらどうなるだろう?」と思って、
お父さんの頭にマニキュア塗ってあげることにした。

1度部屋に戻ってクリアカラーのやつを持ってきた。
さすがに色つき塗ったらマズイでしょうから。

とりあえず、頭頂部から前に向けて、一直線に3cmほど塗ってみた。
あまり変化がなかったので、そこからクロスするようにもう1本。
そしたら、頭のてっぺんに×ができた。

少し離れたところから眺めたら、けっこうインパクトあった・・・
大きなプラスのドライバーを突っ込んだら、ネジのように頭が取れそうな感じ。
これはマズイと思って、ペタペタと頭頂部の全部を塗りつぶしました。

・・・・やるんじゃなかった。
頭がありえないくらいテカってる;;
年末なのに初日の出を見た気分です;;

これはたぶん、バレたらそうとう怒られると思ったので、部屋に逃げ込みました。

1時間ほどした後、あたしの部屋のドアが、
ガンガンガン!!と強めのノックをされた。

「のの! おまえお父さんの頭になんかしたやろ!」

あたしは咄嗟に寝ぼけた声を出して、たった今起きたフリをしながら、

「・・・ええ? 知らへんよ。 あたし寝てたもん」
「噓つくな! さっきまで下でTV見てたやろーが!」

速攻で噓バレた。
こうなったら開き直ったほうの勝ちだ。

「エエやんか! もともと光ってるねんから、2割り増しで光らせたらエエやんか!」
「訳のわからんこと言うな!! どないすんねんこの頭!!
 お父さん明日から仕事いかれへんやろ!!」
「どうせゴルフ場で遊んでるんやし、べつにエエやん!
 頭が光ってたほうが、他の客にすぐ見つけてもらえて、ボール当てられる危険も減るわ!」

その後、しばらくドア越しに怒鳴りあっていましたが、
お出掛けから帰ってきたお母さんに、近所迷惑だと怒られたところで終了。
ちなみに、テカったお父さんの頭が、お母さん的にツボだったようで、
まともにお父さんの顔を見れない様子でした。

お父さんのテカった頭は、あたしがリムーバーを塗って、元に戻しました。
お父さんはリムーバーって物を知らなかったようで、
しばらくテカったままで過ごさなければいけないと思っていたらしい。
だからあんなに怒ってたんだね。

ヒマな日曜日を過ごすには、こんなイタズラもたまには良いよね~





あたしが『サクラ大戦』好きだってここで何度も話したよね。
高1のとき、サクラ大戦のパチンコ台が出たと知り、
無謀にも天ちゃんの穴だらけの作戦で、パチンコ屋さんに潜入を試みたこともありました。
まァ、そのときの大失敗はここのブログにも書いたので、
一部では伝説になって語られましたが・・・・

そのサクラ大戦が、来年の春ごろ、オンラインゲームになるそうです!!!
キラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ

ただ、残念なことにブラウザゲームだそうです;;
ブラウザゲームって、ツマンナイんだよね~・・・・
ちゃんとしたやつ作ってほしいわ。

いちおう宣伝動画載せときます。





ドラゴンネストをカンストしたので、バージョンアップするまでの間だけ、
遊んでおくつもりで始めた『Hellgate』が、意外なほど面白くなってきた。
いろんなオンラインゲームのランキングサイトで、
Hellgateは1位を取ってるようで、一般的にも支持されてるみたいです。

そろそろ誰か連れてきて一緒に遊ぼうと思うんだけど、
ここんとこみんなとお喋りする機会がないので誘えてません。

最近はSAでゆきちゃん見ないので、誘うタイミングが無いのもツライね。

chaoさんも1回やってみない?

ちゅいんはやるの決定ね。すぐおいで。

零さんもたまにオンラインゲームのほうやってみない?
まだAVAやってるのかな?
クラン作ってるならあたしも入るから教えてね。
それと、年末年始に遊べるPS3の面白いゲームを1~2個教えてね。
[PR]

by nonomiroom | 2010-12-26 21:26

風邪です

今週は風邪ひいたので、お出掛けしなかったよ。

今年の風邪は熱が出ない分、咳がひどくなる傾向があるそうです。
あたしも咳が止まらなくて大変でした。
小さな子は肺炎からくる咳もあると、TVのニュースで言ってたから、
病院で検査してもらったほうが安心らしいです。
みなさんもお気をつけください。




こないだ購入した「Call of Duty Black Ops」ですが、
オンラインの対戦ができなくなりました。
ログインしたら回線が切れたり、フリーズするの。
バージョンアップ後からです。
・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。. クスン

どうせ出来ないんだけど、チョット質問。
オンライン対戦の爆破MAPですが、
爆弾を設置するのは、どのキー押せばいいのでしょうか?
あと、敵に設置された爆弾の解除は、どのキー押せばいいのでしょう?
説明書にも書いてないし、ネットで調べても書いてません。

それと、チャットの打ち方もわかりません。
Enterキー押してもチャットログ出てこない。
洋ゲーってこういうとこ不親切だよね。



PSPソフトの、「英雄伝説~零の軌跡~」は、そうとう面白いですよ。
元々このシリーズ好きですけどね。
RPG好きにはオススメです。

前シリーズの、「英雄伝説~空の軌跡~」は3部作(FC・SC・the 3rd)とも遊びましたが、
今作はストーリーの連続性はないものの、キャラが微妙に絡んできてるのが嬉しい。
ファンとしては、エステルとヨシュアの「その後」が知りたいですから。
風邪が完全に治るまではもうしばらくかかりそうなので、
ベッドで寝ながら遊べるPSPが大活躍ですよ。
この間に英雄伝説はクリアしちゃうかもね。
まァ、クリアまでは50時間以上かかる大作なので、じっくりやっていきます。




この前ここで紹介したオンラインゲームで、
『Hell Gate』ってあるでしょ。
あれね、やってたら少しずつ楽しくなってきた。
これなら皆さんにオススメしても良いと思いました。
みなさんも、やってみてください。
あたしは『のの姫』って名前でやってます。
ささ送るので、遊んだ人は名前教えてください。
1人じゃクリアが難しいMAPもあるので協力しますよ。




韓国と北朝鮮がきな臭い状況にある今、もし両国で戦争が起こった場合に、
韓国に住んでいる日本人の身の安全を守るのは日本政府の責任です。
自衛隊を韓国に派遣し、自衛隊の輸送機で日本人を輸送するのは当然のこと。
それなのに、社民党の福島みずほは、

「これはひどい。自衛隊を派遣すれば、戦争に突入するかもしれない」と批判した。

・・・・え???
韓国に住んでる日本人を、危険地帯から遠のけるために、
自衛隊の輸送機を派遣するだけなのに、なんで戦争に突入するの???
自衛隊が韓国に行ったら、戦争になるの???
極左の人ってさ、支離滅裂でなに言ってるのかわかんない・・・・
もぅやだこの人。
次回、福島みずほの選挙でのマニフェストは、
「韓国で戦争が起きた場合、日本人は見捨てます」で、決まりだね。




『銀魂 劇場版 新訳紅桜篇』のDVDが、15日からレンタルされてるんだけど、
まだ観ていません。
ネットレンタルでは、ずっと貸し出し中で順番が回ってこない。
この調子だと、お店に行っても貸し出し中でしょう。
動画サイト探しても、みんな削除された後でした。
あたしの好きな作品が人気あるのは嬉しいけど、
それであたしが観れないんじゃ本末転倒です。

でも、『涼宮ハルヒの消失 劇場版』は、すぐに動画サイトで見つけた。
よかったよかった^^
[PR]

by nonomiroom | 2010-12-19 21:38

ペロペロ

ムカつくわ~!

今日はお家でお歳暮の開封やってたの。
うちは会社を経営してるから、いろんなとこからお歳暮が届くの。

さらに、お父さんは異常なくらい友達が多いので、
そっちから届くのを合わせたら、100個近くのお歳暮が届きます。
いちいち数えたことないけどね。
1個ずつ包装を解き、うちで使う物・他所にあげる物・捨てる物に分けるだけで、
数時間を要します。

お父さんからそんな面倒くさい作業を押し付けられ、
夕方ごろになって、やっと終わりました。

今年はなぜかドリップコーヒーが多かった。
紙の中にコーヒーの粉が入ってて、カップの上に置いてお湯を注ぐタイプのやつね。

我が家では、普段そういうの使わないんだよ。
ドリップしても、インスタントと大して味かわらないし。

でも、作業で疲れたのと、たまにはそういうのも良いかな~と思い、
ドリップコーヒーを飲んでみることにしました。

そしたらね、ちょうどそこへお父さんがやってきたの。

「お歳暮全部開けたか?」
「いま終わったよ。今年はドリップコーヒーが多かったわ」
「ああ、あの面倒くさいやつか」

お父さんはインスタントを『コーヒー』と言い、ドリップを『面倒くさいコーヒー』と言う。

「まァたまにはそういうので飲むんもエエかな。
 お父さんが『面倒くさいコーヒー』淹れたる」

そういって、ドリップを2個持っていった。
リビングのソファーに座って待ってたら、
コーヒーカップの上にドリップを乗せて、お父さんが戻ってきた。

お湯を注ぐと、思いのほかいい香りがする。
ホントたまにはこういうコーヒーも良いな~と、なごやかな空気を感じました。
が、しかし。
そんな癒しの空気をお父さんがブチ壊すのよ!

お父さんは、お湯を注いだコーヒーに、砂糖とミルクを入れてかき混ぜていた。
もちろん自分が飲む分だけで、あたしのカップには、まだお湯さえ入っていない。

まァそれくらい自分でするからいいけどね。
あたしは自分のカップに、お湯を注いでドリップし、砂糖とミルクを入れた。
そしたらね、かき混ぜるスプーンがないのよ。

「お父さん、あたしのスプーンは?」
「ああ、1個しかもってきてないな」

そういうと、自分のカップをかき混ぜたスプーンを渡してきたんだけど、
普通にスプーンを渡してくれたらいいのに、
1回口の中に入れて、ペロペロと舐めた後に、「ほい」と言ってあたしに渡すのよ!!!

「ちょっ!? なんで舐めたん!!」
「ん? スプーンに残ってるコーヒーの雫が、渡すときにポチョって落ちたらあかんやろ」
「だからって、人に渡す前にベロベロ舐めてから渡すっておかしいやん!!」
「エエやないかそんなん」
「エエわけないやんか汚い!!」

その後、「汚いとはなんや!」「汚いもんは汚い!」と、不毛なケンカが続きました。
ホントお父さんって無神経だわ。
こういう事でいつもイラっとさせられるのよ。
癒しの空気なんか吹っ飛んじゃった。




金曜日に、『コール オブ デューティBlack Ops』届きました。
PCにインストールするのが面倒だったよ。
steamってサイトのIDを作らないと遊べないみたいで、
インストールと会員登録を一緒に済ませました。

最初はキャンペーンモードを1時間ほど遊んでみた。
序盤のほうで、ロシアの刑務所から脱獄する場面あるでしょ。
あそこ悲しかったわ。

ロシア人を倒して逃げ出すとき、エレベーターに乗るシーンあるでしょ。
左側見たら、もの凄い太い腕した怖そうな黒人さんがいて、
「ああ、この人なんとなく頼りになりそう。
 この人の後ろにくっ付いて移動しましょ」
って思ってたら、途中でその大きな黒人さんは、ドアに挟まれて死んじゃった。

閉まるドアを体張って止めてくれたので、その隙にあたしは通り抜けれた。
あわててドアを開くスイッチを探して押したのに、
その黒人さんは、すでに挟まれたドアで圧死してました・・・・

ただのMobだし、セリフもないし、感情移入する要素はほとんどないはずなのに、
あの圧死のシーンは、もの凄い悲しくなりました。
今後、コール オブ デューティBlack Opsを始める人は、
早めにドアを開くスイッチ押してあげてください。
どうしたって死ぬキャラなんでしょうけど、そこは気持ちって事でね^^;


それと、オンラインで対戦するモードですが、
あれは・・・・キビシイね。
世界中の人が集まってくるので、部屋のタイトル読んでも意味がわからないから、
入っていいのかどうか、よくわかりません。

とりあえず日本人が立てた部屋に入って対戦してみるも、
あたしの腕では歯が立たず、3Kill 20Dethくらいの成績が続きます。

練習モードだと、30Kill 5Dethくらいの成績は残せますが、
NPCの敵を倒しても面白くない。
MAPも覚えられないので、なかなか成績が上がりませんが、
もう少し頑張ってみます。

名前は『nonomi』なので、フレ登録よろしく。
チャットのやり方わからないので、お返事返せないかもしれないけどねw




菅総理大臣が、再び社民党と連携するために、福島みずほと会談しました。
そのときに福島みずほ(朝鮮名:趙春花)が、

「私がぶち切れなくてすむようによろしくお願いします」

と、上から目線で話していました。
たった6議席の政党が、ずいぶん大きな態度を取るんだね。

民主党がまとめた新大綱への提言は、

『厳格な武器輸出管理規制を講じる北大西洋条約機構(NATO)加盟国との、
 共同開発・生産を可能にする』

などの新たな3基準を打ち出し、6日の党常任幹事会で了承されましたけど、
岡田さんらは見直しに「留保条件」を付けました。

民主党内では、
「社民党に3原則で譲ると、二歩、三歩と譲らなければならなくなる。
 安全保障政策で歩み寄れないことを首相は分かっているのか」
と危惧していますが、菅さんはどう考えているんでしょうか?


世界の国々は、武器輸出で大金を稼いでいます。
世の中、社民党の言うような綺麗事だけでは済みません。
経済が破綻している日本は、もうカッコ付けてる場合じゃないんですけどね。

福島みずほは、武器輸出する国を「死の商人」と揶揄しますが、
日本が死の商人なんかになるわけないじゃない。

死の商人の意味をわかって、注意喚起するために、
わざと大げさに言ってるのはわかりますが、そのやり方はあまりにも品がない。
日本を貶める言い方は、日本の国会議員として許されません。

マスコミがこの辺を叩かないのは、いつもの事ですが、
あたしは福島みずほを、辞職させるべきだと思いました。
[PR]

by nonomiroom | 2010-12-12 21:31

注文したよ

零さんコールオブデューティ ブラックオプスの情報ありがとうございました。
昨日さっそく注文したよ。
WINの字幕版を選びました。
あたしのPCモニターは27インチなので、大迫力の映像になると思います。
スピーカーがヘボいのだけが残念ですが;;

今日になってもまだ発送されてないので、届くのは土曜~月曜あたりかな。
コールオブデューティは、モダン・ウォーフェア2やってないので、
今回どう変化してるか楽しみです。

ちゅいんもPC版にしたほうが良いんじゃないの?
たしかにPS3のHD映像はキレイだから、捨てがたいのもわかるんだけどね。
オンラインで遊ぶときのことを考えたら、WIN版が無難だと思いますよ。

あたしの好きな「アンチャーテッド」が、そろそろ新作を出しそうです。
今度はアフリカが舞台だとか。
まァ、情報が出てから発売まで、酷いときは1年以上かかることもあるし、
あせらず待ちましょう。

昨日ブラックオプスを注文したとき、
一緒にPSPの「英雄伝説 零の軌跡」も買いました。
あたし英雄伝説シリーズ好きなんだよね。
なんかね、まったり遊べるのよコレ。
英雄伝説シリーズで1番良かったのは、1作目の「白き魔女」です。
なんといってもストーリーが秀逸!
長いゲームなのに、3回も遊んでしまいました。
今作もそんな楽しめるゲームだったらいいな。


そういえば、エロゲー大好きな零さんは、『Web恋姫†夢想』やったのかな?

恋姫†無双とは、もともとエロゲーからスタートしたゲームらしいけど、
人気が出てTVアニメ化・一般ゲーム化・マンガ・小説などに展開し、
今ではあたしのような一般人にも知られるまでに成長したゲームです。
ちなみに、あたしはアニメ見て好きになりました。
ゲームはやってない。

その恋姫†無双が、オンラインゲームになったようです。
名前も少しアレンジされて、『Web恋姫†夢想』だそうです。

ブラウザゲームなので、インストールしないでいいのは楽だけど、
ブラウザゲームって面白いの無いから、あまり期待はできないかもしれませんね。
あたしはとりあえず1回遊んでみます。
このゲームはHなシーンは無いと思うけど、零さんもとりあえず遊んでみたらどうかな?

あぁ、ちゅいんもエロゲー好きだったよねww
確かぷっちーもww

知り合いに変態さんが多いと、あらためて実感しましたww


任天堂の株がいい感じに上がってまいりました!
9月末にガクーーーンと下がったときに、おもいきって全力買いして良かった。
年末商戦で毎年この時期は上がるんだけど、本番は来年!!
なんといっても3DSが発売されるからね!!

これは間違いなく売れる!
そして、話題性も相まって、株価もグーーーンと上がるはず!

株をやってる人は、しばらく任天堂を注視してみるといいでしょう。
来年の2月末から3月後半にかけて、お祭り状態になるでしょうから、
今から仕込んでおくのも悪くないよ。

そろそろ利確されて下がるでしょうから、
そんときが狙い目かもね。
[PR]

by nonomiroom | 2010-12-09 23:50

『CoD: BO』は買い?スルー? 

零さん、コールオブデューティ ブラックオプス買った?
面白いかどうか、評価おしえてください。

あたしはPS3をオンラインに繋げてないので、
オンライン対戦するには、WIN版を買うしかないんです。
WIN版に日本語吹き替え版はなく、字幕版しかないようで、すこし残念です;;

PS3だとカーソルをコントローラーで移動させなきゃいけないので、
狙って撃つまでに時間かかると思うんだよね。
絶対にPCのマウス操作のほうが狙いは早いはず。
オンライン対戦でも絶対PCのほうが有利だよね。

ちゅいんはPS3版を買うって言ってたけど、
オンライン対戦のためには、PC版のほうが良いんじゃない?

PS3版はまだ発売されてないけど、PC版はもう売られているので、
すでに遊んでるはずの零さんは、すぐに内容の評価をカキコしてください。
面白いなら、あたしもすぐ楽天に注文します。

あたしの好きな、メダルオブオナーも最新作が出たそうですが、
かなり評判悪いみたいなので、今回そっちはスルーします。
[PR]

by nonomiroom | 2010-12-07 23:13

おもしろかった画像 & 名曲『トイレの神様』

今日はとくにな~んもナシ。
ヒマだったので、久しぶりに面白い画像を探してみました。

PCを魔改造してもらったとき、
古いHDを捨てて新しいのに付け替えてもらったので、
それまでいっぱい集めていた面白い動画や画像が、全部なくなったんよね;;

また1つ1つ集めていかなきゃいけない。
今日見つけたのは、まァ面白さでいえば30点くらいかな。
合格点は80点以上なので、かすりもしません。
でもとりあえずアップするので見てください。



『全勝』と『金勝』を間違うってww
そもそも金勝なんて文字ないしww
亀田兄妹はいろんな意味で面白い。
b0111846_1535529.jpg



心配する必要のない奴らが1番うるさい典型的な例。
b0111846_1572825.jpg



増水でマンホールの蓋が開いてることに気づかずドボーンって。
みなさんも気をつけましょう。
b0111846_1594324.jpg



あんた必死すぎw
b0111846_213519.jpg



奥さまとクマを見間違うってww
どんな奥さまか見てみたい。
b0111846_225476.jpg



カワイイw
b0111846_235977.jpg



どっちやねんw
b0111846_242918.jpg



そっくりです。
b0111846_25431.jpg






紅白の出場者を見てたら、植村花菜が出るらしい。
あたしこの人の『トイレの神様』が大好きです。
紅白でもトイレの神様を、フルバージョンで歌ってくれるそうです。
今年の泣ける曲NO.1なので、みなさんもぜひ聴いてみてください。
有名な歌なので、もう何度も聴いてるでしょうけどね。

[PR]

by nonomiroom | 2010-12-06 02:12

今回はいろいろ盛りたくさん

朝鮮半島が騒がしいです。
撃ったり撃ち返したり。
他国のことなのであまり関心ありませんが。

まァ今後、戦争に発展することは絶対にないし、問題ないでしょうね。
北朝鮮は本格的に戦争したら、自分達が負けるのわかってるし、
韓国は戦争になると経済がガタガタになるので絶対やりたくないし、
アメリカはこれ以上の紛争地帯が拡大するの避けたいし、
中国はもう北朝鮮にあまり関わりたくなさそうだし、
日本は巻き込まれたくないし。

北朝鮮は『許してくれる相手に、許してもらえる最大限の損害を与えた』ってとこかな。
駄々っ子がチョットやりすぎて、みんながビックリしたって感じでしょうか。

問題があるとすれば、民主党の幹部(誰かはわからない)が放ったこの発言。

『北朝鮮の砲撃は民主党にとって神風だ。公明党は問責に慎重になるのではないか』

他国民とはいえ、人が死んでるのにこの発言は許されません。
ニュースで取り上げないのは何故なんでしょうね?
このへん明らかにしてほしいです。



今年の流行語大賞が決まったようです。
大賞を取ったのは、「ゲゲゲの~」だそうです。
ゲゲゲの~って、そんなに有名だったの?

あたしは今年の流行語大賞は、絶対に『空き菅』だと思ってました。
中身のない菅総理で、空き菅w
最高のネーミングだと思うんですけどね。




新しいオンラインゲームを試し、面白かったら紹介するコ~ナ~。
今回は『HELL GATE』やってみました。

あたしの評価は・・・・・わかんないww

なんて言ったらいいのか、全体的に複雑って感じなのかな・・・?
戦闘とかは良いと思うんです。
TPSってのかな?
後方からの画面で、敵を斬ったり撃ったりするんだけど、
マウススクロールで寄ると、バイオハザードみたいなFPS画面になるの。
この辺は画期的で凄く良いと思うの。

でもね、他の部分がよくわからない。
どの装備を選べば1番良いのか?
装備になにを付属させればいいのか?
いらないアイテムを分解しても、分解された部品が見当たらない。
よくわからない装置がいっぱい。
オープンβなのに人が少ない。
サーバーやチャンネルは移動できるの?

他にもわかんないこといっぱい。
公式サイトの説明やwiki読めばいいのかもしれませんが、面倒なので嫌。
誰かこのゲームやってる人がいたら、遊びながらその場で教えてほしい。

まァとにかく、戦闘は良いけどシステムは複雑だな~と思いました。
もう少しやって、理解できるまで遊んでみようかな。
1日30分くらいのペースでね。

SS撮りました。
ここは町の中になります。
全体的にこんな暗い感じ。
b0111846_1592947.jpg



ダンジョンに入りました。
ここで敵モンスターと戦います。
b0111846_203891.jpg



これはマウススクロールを下げた画面。
敵が見やすくて戦いやすい。
b0111846_23135.jpg



これはマウススクロールを中ぐらいにした画面。
敵も見やすいサイズだし、後ろからの攻撃にも対処しやすい。
b0111846_243677.jpg




これはマウスを最大に上げた画面。
完全にFPSの要領でやれます。
サドンアタックなどで慣れてる人には良いかもしれません。
あたしのように、慣れててもAIM下手な人にはキビシイです。
ちなみに、あたしはガンナーで、銃は両手に持っています。
b0111846_272334.jpg

b0111846_275396.jpg

b0111846_282250.jpg



最後にこれがイベントリの画面。
ここで装備を変更できます。
よくわからないので適当な装備です。
b0111846_294584.jpg




どうですか?
ここだけ見れば、なんとなく面白そうな感じするでしょ。
実際やってみると、覚えることが多くて少し面倒に感じますが、
理解するとハマるゲームだと思います。
とりあえず1度やってみるのもいいかもしれません。

ここで注意点。
あたしはHELL GATEをインストールするとき、少し戸惑いました。

① 1時間30分かけてクライアントダウンロードします。

② クライアントをクリックして解凍。
  ここで作成されるHELL GATE realってフォルダは、5G以上もありますが、  
  インストールが全部終わったらゴミ箱に移動させて捨てて良いです。

③ ②のクライアントを解凍したら後、次はインストール画面が出ます。
  そこではアドバンスインストールを選んだら、
  インストールするフォルダを選択できます。
  普通のインストールを選んだら、自動でフォルダ作成されてそこにインストされます。
  これでインストールは終了。

④ 画面に作成されたHELL GATEアイコンをクリックすると、
  英語が出てアップデートが強制的に終了されます。
  ここで慌てず、もう1度アイコンをクリックしてください。
  なぜか2回目は上手くアップデートできます。
  PCによっては変なバグが出るみたいなんですよ。

以上です。
お試しあれ~




この秋のアニメはOPやEDがけっこう良い。
PVがいっぱい出てたので紹介。

侵略! イカ娘OP 「侵略のススメ」
これはイカ娘の声をあててる、金元寿子さんが歌ってます。



俺の妹がこんなに可愛いわけがないOP 「irony」
ClariSって名前で、中学生2人が歌っています。
学業優先ってことで、顔出しはNGだそうです。



荒川アンダーザブリッジ*2OP 「COSMOS vs ALIEN」
やくしまるえつこさんです。
不思議な声ですね。
PVは作られていないようです。



海月姫 ED 「きみのキレイに気づいておくれ」
サンボマスターです。
あたしこの人の搾り出すような歌声が大好きです。



それでも町は廻っている OP 「DOWN TOWN」
坂本真綾さんですね。
毎回キレイな声です。
この曲はリメイクだそうです。

[PR]

by nonomiroom | 2010-12-02 02:48