<   2010年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

お父さんはやっぱバカ & 試したゲームの結果

『うちのお父さんはバカなのかもしれない』と思っていましたが、
今回ハッキリと、『ああぁ・・・やっぱりバカなんだ』と実感しました。

お父さんが薬をじ~~と見つめながら考え事をしている。
その手に持たれている薬は、チューブに入った軟膏でした。
どうやら薬の裏に書かれている成分を読んでいる様子。
訝しげに思ったあたしは、お父さんに聞いてみた。

「どしたん? その薬なに?」
「う~ん、これがなんの薬かわからへんねん」

そう言って、お父さんはあたしに薬を渡してきた。
渡されても困るんだけどね。
持ちたくないから。

だってお父さんの使う薬なんて、『痔』か『インキン』だけだもん。
そんな薬持ったら、あたしまで病気になりそうで気持ち悪い。
だからといって拒否するのもカワイソウなので、
いやいやながら、その薬を持って眺めてみた。

市販薬なら効能がかかれているんですが、
その薬は病院で貰ってきた物らしく、
ワケのわからない成分が、ツラツラ書かれているだけでした。
医学の知識がないあたしには、
「え? なにコレ? RPGゲームの呪文?」って感じです。
クロトリマゾールとか、イミダゾールって書いてんだもん。
叫んだら黒魔法が使えそうな名前です。

「病院で貰ったときの注意書きの紙は?」
「そんなん捨てた」
「捨てたらアカンやん。もうコレ何かわからへんよ」
「そやねん。でも今ちょっと痔が出てきて痛いねん。
 他に痔の薬みたいなもん見当たらへんから困ってるんや」

やっぱ痔の薬かバカやろう。
持つんじゃなかった;;

「痔の薬? コレは前につけてたインキンの薬とは違うの?」
「インキンの薬やったかなぁ~? いや、痔の薬やった気もするしなぁ~」
「どっちかわからへんの?」
「わからん」
「じゃあこの薬を、インキンと痔の両方に塗ってみて、
 治ったほうがその薬ってことでいいんちゃう」
「アホか! なんで人体実験されなアカンねん!」

とはいえ、いつまでも薬を眺めていたって解決するわけもなく、
ここは試してみるしかないでしょ。
覚悟決めて、さっさと塗るようにお父さんを説得しました。


お父さんはパンツの中に手を突っ込み、前と後ろに薬をチョイチョイと塗っていた。
が、その瞬間!?

「イテーーーーー!!!!!」

すさまじい絶叫とともに、お父さんはその場から跳ね上がってトイレに駆け込んだ!!
トイレの中から更に「イターーーー!!」という悲鳴も聞こえました。

あたしは何がなんだかわからず、ただ唖然とするだけ。
正直、お父さんがなぜ絶叫したのかもわからないので、
どうすることもできなくて、その場で立ち尽くすだけでした。

台所にいたお母さんがビックリしながら慌てて来たので、
お父さんの塗った薬を見せて、それを前と後ろの両方に塗ったと伝えた。

「この薬・・・お父さんは痔に塗ったの?」
「うん」
「これは確か、インキンの薬やったはずやわ」
「そうなん? じゃあお父さんがトイレから出てきたら教えとくわ」
「しばらく出てこれないでしょうけどね・・・」
「えっ・・・なんで?」

お母さんに説明されてわかりました。
インキンの薬ってね、菌を焼き殺す成分が入ってるんですって。
言ってみれば、インキンになった皮膚を焼くようなもんですね。
だから、もの凄く熱くなるんだそうです。

そして痔ってのはね、傷口がムキ出しになってるようなもんだそうです。
痔にこの薬を塗ったお父さんは、
ムキ出しの傷口を火で炙ったような状態なのだそうですww

さらに、トイレの中で上げた悲鳴もわかりました。
お父さんはいつもウォシュレットの水圧を最強に設定してんの。
だから、火で炙られた傷口をお尻の中に持ち、
そこへ猛烈に水が吹き出てるホースを、お尻の穴に突っ込んだような状態になったのです。

そりゃ悲鳴あげるわww

20分くらいしてから、お父さんはトイレから出てきた。
なんだか10歳くらいフケたように見えるww
脱力感なのか、ソファーに倒れこみ、しばらく声も出せない様子だったよ。

今回のことで、訳のわからない薬を勝手に塗るのは危険だと実感しました。
『薬は用法・用量を守って正しくお使いください』ってことですね。
皆さんもお気をつけください^^




新しいオンラインゲームを試し、面白そうなものを探しているんですが、
なかなか当たりが見つかりません。

今回試してみたゲームは、『ハウリングソード』です。
数日前にオープンβテストが始まった最新ゲームです。

感想は・・・・ダメだねこれ;;
アクション性の強いゲームで期待していたのですが、
全体的に大雑把でした。

音楽・アクション・映像、それぞれもっと頑張ってほしかった。
ドラゴンネストを全体的にグレードダウンした感じね。

1番ダメだったところは、キャラの移動がW・A・D・Sじゃないところ。
最近の主流は、Wは↑ Aは← Dは→ Sは↓ になっていますが、
このゲームはキーボードの右下にある、矢印マークのカーソルを使って移動させんの。
これが慣れるまでメンドクサイんだよ。

もう少し作りこめば、面白いゲームになれる要素はあります。
それだけにとても残念でした。
ホントもったいない;;


次は『HELL GATE』をやってみます。
外国産で『Hellgate:London 』ってあるけど、コレと関係あるのかな?
まだクライアントをダウンロードしただけなので、よくわかりません。
ただ、ダウンロードに1時間30分もかかったよ;;
インストールにもそうとうかかるんでしょうか;;
[PR]

by nonomiroom | 2010-11-28 21:13

ちょっぴりイラっと

いつのまにかこのブログも、3万HIT超えていました。
限られたギルドやクランの人しか来ない状況で、
ここまで伸びたのも皆さんのおかげですね。
これからもコツコツと、ヒマなときに更新しますので、よろしくお願いします。



現在、あたしには婚約者がいるわけですが、ご存知の通り相手はまだ高1。
しかも家を出て、全寮制の学校で勉強漬けの日々を送ってるそうで、
ここしばらく顔も見ていません。

それがいきなりコッチに帰ってくると聞き、
たまには会ってやるかな~と思って、あちらの家に行って待っててやる事にしました。

帰ってくる時間がわからなかったので、朝から行って待ってたんだけど、
いつまで経っても帰ってこない。
義母さんが携帯に電話かけても繋がらないし。

夜もかなり遅くなって、これはなんか事故でもあったんじゃないだろうかと、
みんなで心配していたら、向こうから電話がかかってきた。

慌てて電話に出て、何があったのか聞くと、
AKBのライブに行ってたそうです・・・・・

一瞬、めまいと殺意が湧きました。

そのまま家には寄らずに、まっすぐ学校に戻るそうで、
ずっと待ってたあたし達は、なんだか脱力感で呆然としてしまいました。
本人はライブのテンションそのままで電話に出るから、
こっちのイラつき度はガチMAXです。

AKBといえば去年ぐらいから一般的に売れ出して、
今ではTVでバラ売りするくらいの人気。
あたしが毎週観てるドラマの、『小田霧響子の嘘』にも1匹出てるし。

高校生だからファンになんのも当然でしょうね。
一応、誰が好きなのか聞いたら、『ともちん』って言葉が返ってきた。

「しるかボケ! ともちんって誰や! 苗字言え!」

と、ちょっぴり凄んでやったら、
弱々しい声で「板野友美です・・・」と、答えてきた。

「板野友美? 知 ら ん なァ~」

と、プレッシャーかけてやったら、だいぶ凹んだらしく、
その後のお喋りは、「はい」と「いいえ」しか返ってこなくなっていたww
少しかわいそうになってきたよww
まァいいんだけどさ、待ってる方としては、連絡は小まめにしてほしいってことよ。
みんなも気をつけようね。




ドラゴンネストがカンストしちゃったので、
もう1本くらい面白いオンラインゲームを遊べるようにするため、
今いろいろ試しています。

昨日やってみたのは、『真・三国無双オンライン』です。

プレステの人気シリーズソフトのオンライン化ですね。
大ヒットしてるゲームなので、オンラインでも面白いかと思ったのですが、
残念ながらダメでした。

内容はプレステと同じで、1人(副将いるから2人?)で無双していくゲームです。
それなりに爽快感はあるんですが、
とっても残念なことに、操作性と視認性が悪いため、とても遊びにくい;;

あと、オンラインの特徴を無理に使おうとしてるせいか、
無駄なシステムが多いように感じてしまいました。

もっと操作性を良くして、1人でクエストを重ねていけるゲームにしたら、
初心者も入りやすいように感じました。

まァ、それだったらプレステ版で十分でしょってことになりますが、
ものには順序があります。
ゲームに慣れて、レベルも上がって、システムを把握してからじゃないと、
こわくて知らない人と一緒に遊べないんだよ。

ゲーム内容はとても良い物だけにすごく勿体無い。
もうチョット作り込んでくれてたら、絶対面白いゲームになっていたでしょう。


おしいけど、このゲームは削除だね。
つぎは「ハウリングソード」をやってみます。
25日からオープンβが始まるので、やってみたい人はどうぞ^^
[PR]

by nonomiroom | 2010-11-21 21:08

TVとか試したゲームとか

この秋は面白いTVが多いです。

ドラマでは『フリーター、家を買う』、『霊能力者 小田霧響子の嘘』の2本。

『フリーター、家を買う』は、ニノが出てるので無条件で観るつもりでしたが、
けっこう内容が良い!
ぜひみんなで観よう!
動画サイトにいっぱい流れてるからね。

『霊能力者 小田霧響子の嘘』は、以前にここで紹介しましたね。
演出がかなりおもしろいので、観てて飽きません。
オススメです。


アニメも見逃していた良作があったよ。
『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』です。
タイトルからしてエロゲーのアニメ化かと思っていたので、
最初は完全にスルーしてました。
でも、ラノベが原作でした、すいませんw

観たらすごく面白いの。
すべてにおいて完璧な妹が、趣味の問題で悩んでるのを、
いつも兄妹喧嘩ばっかりしてるお兄ちゃんが助けるって話。
意地っ張り妹と、影でがんばってるお兄ちゃんがステキです。
ぜひみんなで観てみよう!

http://tvanimedouga.blog93.fc2.com/blog-entry-9645.html
↑ここのサイトに飛んで、【Rutube】って動画サイトで観ればHDで良いと思います。
いちおうOPの曲だけアップしときます。
これがまた良い歌なんだわ。




ドラゴンネストをずっとやってますが、なかなかバージョンアップしてくれない。
いちおう17日にバージョンアップはしますが、
ストーリーは進まないし、レベルキャップも解放されません。

ってことで、もう1本くらい遊べるゲームを探してみました。

1本目は、『The Tower of AION』です。
ですが、もう削除しましたw
だって、戦闘にアクション性はないし、月額料金制なんだもん。
絵はキレイだから、もったいないゲームですね。

2本目は『ALLODS ONLINE』です。
これも削除しましたw
だって、洋ゲー独特のクドイ絵柄が、好きになれなかったんだもん。
ちょっと不親切な部分もあったので、1人で続けるのは少しツライです;;

他には、今後スタートするゲームで面白そうなものがありました。
『ハウリングソード』です。
アクション性はそうとう高そうです。
19日の12:00までがクローズドβテストの募集期間らしいので、
いちおう応募しようと思います。

最近はFPSの新作オンラインゲームも出てないので、
良いの探すの大変だわ。

なにか面白そうなの見つけたら教えてね。


ちゅいん情報ありがとう。
あんなデモがあったなんて知りませんでした。
どこのニュースでもやってなかったしね。
政府やマスコミは、中国様にもの凄い気を使ってるんだね;;
日本人のお人よし体質には、あきれてなんにも言えないわ。

あたしが事前にそのデモ知ってたら、チョット参加してみたかった。
デモってやったことないし。
中国のマネして、大使館に投石とかやってみたいかもww
投石&火炎瓶、捕まる前に逃走ってねww
[PR]

by nonomiroom | 2010-11-16 23:34

無罪で釈放を要求する!

リュウさん良いこと言った!

『公開すべき情報を政治家や役人が勝手に秘匿としたものを内部告発した人が罪に問われるような国家は独裁国家です。』

その通りです。
あたしバカだからうまく書けなかったけど、
前の記事では、こういうことを書きたかったのよ。
みなさん、この文章は『勝手に秘匿としたものを』が重要な部分ですよ。
フォローありがとうございます。


あたしは今回のことで、菅総理と仙石官房長官には、愛想がつきました。
まァ、もともと支持してなかったけどね。


今回の『尖閣諸島沖の激突事件の流出映像』が、どういう流れになったか説明します。

当初、中国人船長を逮捕したとき、激突された映像は一般公開する予定でした。
それが船長を釈放したとたん、映像は一般公開しないと政府が言い出したの。

どうして政府は動画を公開しないと決めたのか、みなさんわかりますか?
それは保身のためです。
あたしはその事実を、動画を観て実感しました。

だってね、中国船は日本の巡視艇を狙って激突してたでしょ。
あれは完全に公務執行妨害です。
有罪確定です。
それなのに無罪放免で釈放したから、政府の弱腰に批判が集中する。
それを避けるために、仙石官房長官は動画を見せないと決めたんです。

結局ぜんぶ保身です。
民主党はその場しのぎで逃げ回ってただけで、
国の威信などなにも考えていなかったんです。

そんな政府に喝を入れたのが、今回の海上保安官です。
安定した公務員の立場を捨て、逮捕される覚悟で映像を出しました。
そこには、『私』はなく『公』の信念があったのでしょう。

保身のために逃げ回った政府と、すべてを捨てて戦った海上保安官。
みなさんはどちらを支持しますか?


あの映像は日本人と中国人のすべてが見るべきものです。
『見る資格』があるのではなく、『見る義務』があるんです。

もし映像が公開されていなかったら、
あたし達は、永遠に真実を知ることが出来ませんでした。
どちらが悪いのか知ることが出来ませんでした。

あたしは映像を流出させた海上保安官を、
同じ日本人として誇りに思います。

もちろんですが、公務員が内部情報を無断で公開することは罪です。
様々なTV番組で、流出させたことが犯罪に値するか議論していますが、
常識で考えれば、けして良い事とは言えないでしょう。


それでもあたしは、海上保安官を無実だと信じています。


この事件で海上保安官が、無罪で釈放されたとしても、
もう海上保安庁には戻れないでしょう。
働かずに生活することは出来ないので、就職先を探すでしょうが、
無断で情報を流す人を、企業は簡単に雇ってくれないので、
再就職にはそうとう苦労するでしょう。
海上保安官はそういうことすべてを覚悟した上でしょうが、
あたしは気の毒でなりません。
今後、無事に釈放されて、平穏で幸せな生活が送れることを願っています。

あたしは今、TVに映る仙石官房長官の顔を観ると、
金属バット持ってドツキ回してやりたい気分になります。
あのふてぶてしい顔はもう見たくありません。
今回の責任を取って、さっさと辞めさせるべきです。

そのためには、まず最初の段階で、馬淵国土交通相を辞めさせる必要があります。
馬淵国土交通相が辞めたら、次に仙石官房長官を辞めさせる事が出来るでしょう。
仙石官房長官が辞めたら、最後は菅総理が辞めることになります。

仙石官房長官はその流れを理解しているので、
絶対に馬淵国土交通相を辞めさせないでしょう。

なんとかしてこの3人を、数珠繋ぎに引きずり下ろすことができれば、
チョットは日本も安定するんじゃないでしょうかねェ。
[PR]

by nonomiroom | 2010-11-14 21:09

腕痛いの・・・

とくに書く事もないので、のんびりつらつらと・・・

たかじんのそこまで言って委員会を観てたら、尖閣諸島の中国船衝突事件で、
新たな新事実を知りました。
巡視船から落ちた日本人の船員を、中国人船員がモリで突いている映像もあるんだって。
ヒャ~~~!!
中国人こわっ!!
そんな映像が出たら、さすがに平和ボケした日本人も激怒するね。
流出させた人も、あまりに危険すぎて出さなかったのでしょうか?
ここまで来たら、そういう残酷な映像も出して、中国人の本質を世界に公開すればいい。
すべてさらけ出して、世界中の判断を待つことも重要だと思いました。




TV観てたら、和田アキコが『煮込みラーメン』のCMやってた。
なんだか凄く美味しそうだったので、お母さんに夕飯はこれにしてもらいました。

基本的に我が家では、こういうインスタント的なものは、一切食べさせてもらえません。
理由は、体に悪いから。
でも、これだったらあたしでもいっぱい野菜が食べられそうだったので、
しぶしぶながらお母さんも納得し、用意してもらえました。

食べたのは『煮込みラーメン コクうま鶏塩ちゃんこ風』でした。
想像してたより美味しくて、お母さんもビックリしてたよ。
あたしも苦しくなるまで食べてしまい、その後お腹ピーピーになりました。

お父さんも満足してたのか知らないけど、
ワケのわかんないこと言いながら食べてました。

「けっこうウマイなこれ」
お父さんは、ラーメンが入ってた箱を眺めながら、
「なに味やこれ。ほ~~~、鶏塩味って書いてるけど、出汁はなんや?」
「鶏や! いま自分で読んだやん!」

突っ込むのもバカバカしいけど、一応突っ込んでおきました。
お父さんは美味しいもの食べて満足すると、記憶が飛ぶようです。




いま野球で、日本シリーズってのをやってるそうです。
不人気チーム同士の対戦なので、地上波で全試合放送してもらえないらしい。
カワイソウにね。

お父さんが、「中日が優勝した年は、ろくな事がない」と言ってました。
そういえば今年はろくなことがない年でした。
都市伝説のようなもんでしょうけど、気味悪いことには違いない。
もし中日が勝ったら、この後どんな事件が起こるんでしょうね?
少し気になりました。



ドラゴンネストをずっとやってますが、
カンストしちゃうとやる事がなくなります。
知り合いが多ければ問題ないのでしょうが、
スペックの問題などで、手を出さない人も多く、さびしくソロでサブ育ててます。

レベルキャップ解放&新MAPができるのは、どうやら来年まで待たなければならない様子。
これはさすがに待ってられないってことで、
ドラネスの他にも、もう1つくらい遊ぶゲームを探すことにしました。

ネットで検索してると、
PC専用で『コール オブ デューティ ブラックオプス』が発売されるようです。
FPSはマウスが使えたほうが良いから、PC専用ってのはいいと思いました。
たぶん零さんは買うでしょうね。
オンラインで対戦できるなら、あたしも買おうかな。

他にも、以前PSで発売された怖いゲームで、
『F.E.A.R.オンライン』が製作中だそうです。
これも零さんやりそうね。
ただ、この情報は2年前に出てたみたいなんだよね。
現在はどうなってるんでしょう・・・・

アニメでも漫画でも小説でも、あたしは学園モノが好きなんですよ。
環境が近い分だけ親近感がわくのでしょう。
構えることなくその世界観にすんなり入っていけるので、
ゲームでも学園モノがあればやりたいんですけど、
オンラインではそういうの無いんだよね。
どっか作らないかな~




みなさんインフルエンザの予防接種はもう打ちましたか?
今回の注射には、3種類のワクチンが入ってるそうで、
打った場所をしっかり揉まないと、後でもの凄い痛くなります。
あたし揉むの忘れてたので、3日前に打ったんですが、今もの凄い痛い・・・・
触れただけでビクッ!とします。
腕に力が入りません。
皆さんも早く注射を打って、その後しっかり揉んでてくださいね。
[PR]

by nonomiroom | 2010-11-07 21:15

出たww

ちゅいん動画のアドレスありがとう^^
出たね!
尖閣諸島の巡視艇への衝突事件の映像w

今朝の読売新聞の1面みて笑っちゃったよ。
そのうち流出するんじゃないかな~と思ってたけど、意外と早かったわ。
流した人、∥*´ω`)b グッジョブ

さて、今回の流出ですが、ホントに誰かが意図して流したものなんでしょうか?
中国の反発が収まらないのに、政府は情報を隠したまま。
この身動き取れない現状を打破するために、
犯人(?)は、正義感を持って映像を流したのでしょうか?

ホントにそうだったら、あたしはこの犯人を支持します。
今回の流出で、中国船の犯罪行為がハッキリと、世界中に知らしめることができたから。
まァ、政府が故意に流した可能性もありますけどね。
中国に配慮する日本政府は、表立って映像を流すわけにいかず、
かと言って、このまま何もしないのでは、領土問題で弱みをみせることになる。
だから今回の流出騒動が、政府主導だったとしても、あたしは驚きません。

中国側は日本政府が映像を出さないことを前提に、
事件の内容を捏造して、中国国内で報道していました。
日本の巡視艇が、中国船にぶつかって行ったと報道してたのよ。

これで世界に真実が伝わりました。
中国政府もこの映像を出されたらどうしようもないらしく、
今は大人しく状況を見ている様子。
中国人も悔しまぎれの反論しかできないようで、
なんだか気分がスッキリしたわ。

流出したことでいろいろ問題が解決した反面、
新たな問題も噴出しました。

中国船が意図して激突してきた事はあきらかなのに、
中国人船長を処分保留で釈放した政府の対応に、批判が集まるでしょう。

中国との問題を隣で眺めていたロシアが、
この隙に北方領土を自国領にしようとしています。
ホントあの国は火事場ドロボウが好きだね。

今度は竹島に韓国の大統領が上陸する可能性もありますね。
日本は少しずつ身包み剥がされていくのでしょうか?
民主党政権の場当たり外交では、そうなることが目に見えていますが・・・
ホント民主党は政権を手放してほしい。
なにも出来ないバカのクセに、権力だけは持ちたいというどうしようもない政党だね。

おそらく、今回の流出させた犯人は、捕まらないと思います。
捕まえたら捕まえたで、またいろいろ面倒なことが出てくるから。
政府は調査しますと言うだけで、何もしないでしょう。
今回はそれで良いと思います。

このたびの映像流出は、日本の国益に繋がる犯罪だから良かったけど、
今後も同じように、たびたび情報が流出するようでは問題です。
調子に乗って時勢・状況を読めないバカが、変な正義感を振り回し、
どんどん情報を流すような事にだけはなっちゃダメ。
流出させるべき情報と、墓まで持っていく情報の区別は、しっかりやってほしいです。

しかしまァ、仙石官房長官は往生際が悪いねw
流出した映像見ても、「自分が観たのとはチョット違うみたい」とか言ってるしww

バカなのか、ただの無能なのか、それとも左派特有の恥知らずなのか?
記憶力が欠如したボケ老人が官房長官やってるなんて、日本はとても平和な国ですね。



話は変わって、柳さんおひさしぶり~^^
数ヶ月ぶりだね。
ドラネスは重いとか軽いとか、そんな次元のゲームじゃありませんよ。
動くか動かないかですww
低スペで動けば運が良かったと思ってくださいww
運が悪ければこうなります。

[PR]

by nonomiroom | 2010-11-06 03:04

子供みたいなイタズラすなー!

あたしの大好きな、ローソンのプレミアムロールケーキの、
真ん中のクリームの部分だけお父さんに食べられた!!!

お風呂上りに食べようと思って冷やしてたのに、
冷蔵庫あけたら、ロールケーキの真ん中のクリームが、
きれいに無くなってんのよ!!!
超キレるわ!!
家出したろうかと思った。

口の中が完全にロールケーキ食べる準備になってたのに、
食べれたのは、かっさかさのカステラ部分だけって、
どんな拷問やーーーー!!!
b0111846_2551079.jpg

[PR]

by nonomiroom | 2010-11-02 02:56