<   2010年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

やっと1人確保

ドラゴンネストにちゅいんが来ました。
しつこく宣伝したかいがありましたねw

ちゅいんとはまだSS撮ってないんですが、
ちゃおさん、ソニさんと、数日前に3人で撮ったSSがあるのでアップしときま~
b0111846_19262630.jpg

左から、あたし・ソニさん・ちゃおさんです。
ちゃおさんの服が、サーカスの団長みたいで面白いw

募集も宣伝も勧誘もしていないので、メンバーが増えるわけもなく、
ギルドはずっと3人しかいません。
サブ作りまくってるので、サブメンバーの数だけは多いですがw
ドラネスやるなら、ぜひうちのギルドにお越しください。
カンストしちゃうとやることなくてヒマなので、
いくらでもレベル上げのお手伝いしちゃうよ~



中国の漁船が日本の巡視船に激突し、逮捕されたニュースのその後。

当初、逮捕された船長は軍人だと言われていました。
漁船で巡視船に体当たりするなんて、シロートには無理だからという理由で。

ですが、後になって出た事実には、意外な結果が・・・
なんと船長は澱酔していたそうです。
自分の足では歩けないくらいの酔っ払いかただったそうで、
巡視船に体当たりしたのも、酔っ払い運転でぶつかっただけなんだってさ。
意外と真相はツマラナイものですね。

まぁ中国のことですから、問題を隠すために口裏を合わせたのかもしれませんけど。
なんにしろ、日本政府は漁船を撮影したビデオを一般公開するべきです。
中国国内では、「ビデオを公開しないのは、日本にとって不都合な映像だからだ」と、
言われているようです。
そういう風に勘ぐられても仕方ないですよね。

それなのに日本政府のバカ共は、
ビデオを公開するなら、編集して一部分だけ見せるとか言い出した。

アホか!!!

そういうことするから、日本は都合の悪いことを隠してると言われるのよ!
ホントに政府の人間は浮世離れした考え方をしてると思うわ。
それとも、都合の悪い部分が本当にあるのでしょうか・・・・?
もうこっちまで疑心暗鬼になるわ。

中国国内では、反日デモがいまだに続いているそうです。
反日デモに託けた、反政府デモも一部あるそうで、
中国人の中にも多少はマトモな人間がいるんだと感心しました。

中国は国内の意思統一のために、反日を推奨していましたが、
今後はそうそう上手くいかないでしょうね。
経済格差による不満は、今までにないくらい大きなものになっています。
もし反日デモが頻繁に起こるようなら、それがいつ反政府に傾くかわからない状態。

あたしはこれで確信しました。
いずれ中国共産党は、国民の暴動で崩壊するってね。

おそらく3~4年はかかるでしょうが、絶対にこのまま一党独裁では済まない。
文化大革命のような大きな暴動が数年以内に起こります。
そのとき、上手くいけば中国共産党は崩壊するでしょう。

今はまだ民主化運動の力は小さいけど、これから経済格差がもっと大きくなり、
多くの不満を持った人が増えていくでしょう。
もうすぐです。
みなさん楽しみに待ちましょう。

まァ、それまでに日本が経済的に沈んでしまう可能性もあるんですけどね;;



最後に、見てるこっちが恥ずかしくなってくる手品の動画を1つ。

[PR]

by nonomiroom | 2010-10-31 20:48

逮捕w & 面白い作品紹介

え~~~、前回の野球観にいった話の続きです。

その日あたしとお父さんは、入場チケットを持たずに甲子園へ向かったの。

前回話したとおり、クライマックスシリーズは、
年間シート契約が無効なので、入場券を買わなきゃいけないんです。
お父さんは前もって予約して、チケットを何枚か買ってたみたい。

行き当たりばったり人生を歩むお父さんにしては、珍しく用意の良い行動でしたが、
やっぱりどこかボケてるみたいで、そのチケットを会社に置いたまま忘れてたそうです。

朝のうちに会社に電話して、甲子園まで誰かにチケットを届けてもらうことにしました。
社員の人には迷惑な話ですが、だからといってあたしが取りに行くのはごめんです。
当然お父さんもそんな面倒なことは絶対にしないしね。

ってことで、甲子園球場のグッズ売り場の前で、
チケット持ってきてくれる人を待つことになってたの。

約束した時間キッチリにその人は来ました。
若い人だったので、まだ新人社員かもしれない。

お父さんがその人からチケットを受け取り、
そして「ご飯でも食べていき」と言って、1万円渡してた。
まぁわざわざ持ってきてくれたんだから、そのくらい当然だよね。

そしたらね、突然あたし達の周囲に3人のおっちゃんが近づき、
あっという間に囲まれたのよ!

あたしはビックリして、なにが起こったのかわからずオロオロ;;
お父さんも一緒にオロオロ;;

その3人のおっちゃんは警察官だった。
お父さんがチケットを受け取り、その後にお金を1万円渡したので、
ダフ屋からチケット買ったと誤解されたみたいなの。
警察ってちゃんと見てるんだね~
感心したわ。

お父さんはちゃんと公式チケット買ってるんだし、
チケット持ってきてくれた社員の人もダフ屋じゃないので、
順序立てて説明すれば誤解もすぐ解けるんでしょうが、
残念ながらお父さんは、
『悪いことしてなくても警察見たら落ち着かない性格』なので、
説明がアワアワしてて、まったく要領を得ない感じになり、
ますます警察官の誤解を深めるような感じになっていきました。

ああ、これは長引くな~と思ったあたしは、
その場から離れてグッズ売り場を見学して、
お父さんが解放されるのを待つことにしました。

10分くらいしてから、やっと解放されたお父さんが来た。
どことなく表情が憔悴していたw

「矢野のレプリカユニフォーム買おうか。もう引退するから記念にな。
 他にもなんか面白そうなもんあるか?」

そう言いながら、お父さんはいろんなグッズを物色しはじめたが、
警察に捕まりそうになったお父さんほど面白いものはないと思います。

野球場の周辺でお金のやり取りをしてると、
お父さんのような目に合うかもしれませんので、皆さんもお気をつけください。




2010年秋の新作アニメはちゃんと観てますか?
この秋は少しばかり不作ですが、それでも「これ面白い!」ってのはあります。
その中であたしオススメの作品を紹介します。

その作品は、『それでも町は廻っている』です。
これは観てもらったほうがわかると思うので、今回は2本アップします。
削除される前に観てください。

第1話


第2話

[PR]

by nonomiroom | 2010-10-24 20:09

クライマックスシリーズに行ってきた

お父さんと甲子園に行って、阪神のクライマックスシリーズ第1戦を観てきました。
あまり面白くなかったです。


小学生の作文みたいな入り方でしたねww

うちの会社で甲子園球場の年間シートを、法人契約してるのですが、
クライマックスシリーズはその契約が無効らしく、
チケットを購入しなければならないようです。
優先的に先行予約は出来るらしいけど。

お父さんは毎年、甲子園のVIPルームの権利を取りたいらしいけど、
1部上場の大会社しか取れないようです。
大阪ドームなら取れるみたいだけど、それはイラナイらしいww
甲子園は人気ものだね。


うちから甲子園までは、車で20分ほど走れば着きます。
ですが、「甲子園球場には、駐車場がありまへ~ん」と、オマリーさんも言ってます。
だから普通は電車でいくことになります。

しかし、ここで裏情報を1つ。

甲子園球場には、車で行ってもOKなんです。
だって、甲子園の東側には、ららぽーとの駐車場があるし、
北側にはダイエーの駐車場もあります。

さらに、甲子園の周辺には、一戸建て住宅が多くあって、
それぞれの家の人たちが、個人的に臨時駐車場をやってるの。
3階建て住宅の1階部分を駐車場にしてる家は、
そこで車1台か2台を入れて、小遣い稼ぎしてるんだよね。

そういうとこ探せば、簡単に車を停められます。
でも甲子園は阪神の球場だから、阪神としては電車に乗ってほしいんでしょうけどね。

と、いろいろ車を停める方法を書いてきましたが、
あたしとお父さんは自転車で甲子園まで行きましたwww
実はこれが1番便利だったりするんですよwww


試合はお昼から始まるらしいけど、ご飯は食べずに行ったほうがいいですよ。
甲子園球場の中では、いろんなお弁当があるんです。
阪神の選手にちなんだお弁当があるんですが、あたしは選手の名前を知らないので、
あまり詳しく説明できません。

いろいろ食べてみたけど、あたしの好みじゃなかったわ^^;
甲子園は、カレーとジャンボ焼き鳥が有名ですが、
カレーは少し焦げ臭いし、
ジャンボ焼き鳥は、グニュグニュしてて、食感があまり好きじゃなかった。
あくまで個人的な好みだから、好きな人には好評なんでしょうけどね。


あたしとお父さんが甲子園に着いたのは、試合が始まる直前でした。
もっと早く来て、試合前の練習も観る予定だったのですが、
家を出るときお父さんとお母さんがケンカして、出発が遅れたのよ。

お母さんが通ってるピアノスクールの先生がコンクールに出るので、
お母さんはそれを観にいくために着替えしてたの。

この夏は暑かったので、お母さんは少し髪を短めにカットしてた。
それで襟がビッと立った服を着たので、
なんだか民主党のレンホウみたいな感じになっちゃって、
お母さんが、「嫌やわこれ、なんかレンホウみたいになってない?」
そしたらお父さんが、「レンホウっていうより、レンコンやな。あはははははw」って。

お父さんも余計なこと言わなきゃケンカにならないのに。
大して面白くないくせに、冗談を言うから夫婦喧嘩が絶えないんだと思います。


そんな感じでゴチャゴチャしましたが、半分ふて腐れたお父さんを連れて、
甲子園に向かいました。
試合はよくわかんないけど(野球のルール知らない)、どうやら阪神は負けたみたい。
淡々と試合も進み、最後のほうで少し盛り上がったのが面白かったけど、
全体的にはあまり良い試合ではなかったみたいです。


では最後に、甲子園に行った感想。

野球はTVで観たほうが良いと思いました。

だってそのほうがよく観えるんだもんw
[PR]

by nonomiroom | 2010-10-17 20:40

おもしろいドラマが始まった & ゼロ金利ここで出すの!?

最近は、向こうの家のほうに顔を出す機会が多くて、
更新もチョイ滞りがちですね。

それでもドラゴンネストは続けています。
まだまだ当分やりますので、お越しの際はぜひ「ささやき」をお送りください。
名前は『NoNoMi』です。



昨日の夜にやってた、『霊能力者 小田霧響子の嘘』ってドラマが面白い。
全編に漂うB級臭がとってもあたし好みです。
主演の石原さとみが面白い演技してて、
むかしDVDで観た『Trick』の仲間由紀恵を彷彿とさせます。
このドラマも上手く育てれば、Trickのように大きく化けるかもしれません。
毎週チェックしていきましょう。

残念ながらYou tubeでは管理者権限で埋め込みが出来なかったので、
MEGAVIDEOのアドレスを書いておきます。
コピペして観てね。

http://www.megavideo.com/?v=BHTOC4EG (前半)
http://www.megavideo.com/?v=MLO15NP3 (後半) 




為替が81円台に入りました。
まァすぐ82円台に戻りましたけど。
ですが、一瞬でも81円台に入ったため、
今後は81円台の攻防が中心になるでしょう。
そして、いずれ78円くらいまでいく可能性が出てきました。
怖いですね~

日銀もゼロ金利政策を発表し、市場もそれを好感したため、
株価は9500円辺りをキープしています。
あたしもゼロ金利はチョット驚いたわ。
ゼロ金利は良いサプライズでした。

が、しかしっ!!

ダメなんだよここでゼロ金利出すのは!!!
日銀も円高に耐えられなくなって、このタイミングで発表しちゃったんでしょうけど、
まだゼロ金利を出すのは早いんだって!!!

アメリカは自国のドルを安くして、貿易で大きな黒字を出す政策を用意してんの。
これからドル安を演出する対策法が次々出てきますよ。
そうなったら、日銀はどう対処すんの!?
ゼロ金利は、日銀の最後の切り札で、これ出しちゃったらもう次は無いよ。
政府はすでに為替介入を発表したので、こっちももう対処策はありません。

これからの日本はドル安に対して、ノーガードで対応しなければなりません。
政府も日銀も伝家の宝刀を抜いちゃったので、ハッキリ言って後はタコ殴りされます。
ってことで、今後の為替は78円台を目指す事になるでしょうね。


それと、今後も政府の為替介入があるかどうかですが、
「実際に介入しようがしまいが、それは大した問題じゃない」のよね。
要は市場に警戒感を与えられればそれで良いのだから。

円が上がれば、市場は政府の介入を警戒するので、
自然と円が下がっていくのが理想。
たまに「今から介入がある!」とか、ウワサが流れたりするだけで、
円は下がってくれます。(ウワサだとバレた後は酷い事になるけどw)

どっちにしろ、政府は為替が大きく動くほどの資金は用意していません。
もしかしたら、1回の介入でほとんどの資金を使い切った可能性もあります。
政府の発表した資金の金額が、本当か噓かなんて調べようがないんだから。

しばらくの間は、積極策を取らず、様子見で市場を眺めるだけのほうが得策ですね。
[PR]

by nonomiroom | 2010-10-11 23:30

やっぱり動かない~w

注文したFINAL FANTASY XIV(FF14)が届きました。
皆さんも買ったかな?
あたしの聞いた範囲では、誰もやらないみたいだったけど。

FF14を遊ぶには、まずパッケージを買わなきゃいけません。
だいたい8000円ね。
みんなこれがイヤみたいね。

さらに、並みのスペックでは動かないゲームなので、
遊ぶにはPC買い替え、もしくは大改造しなきゃいけないのも問題です。
ここまで作り込まなくてもってくらい、映像がキレイなんでしょうね。


で、早速インストールして遊んでみようとしたんだけど、

動かない・・・・・
ってか、起動すらしない・・・・

PCスペックは、十分とは言えないまでも、
それなりにクリアはしています。
じゃあなんで動かないのか調べてみると、
グラフィクボードの問題らしいです。

あたしのはRADEONなんですが、
ドライバーが最新のver10.9を入れなきゃいけないみたい。

ただ、このver10.9は、FF14のクロスファイア関係の不具合を修正しただけで、
FF14用のプロファイルはないそうです。
だから、ハッキリ言って入れるの怖いです。

たとえFF14が動いたとしても、
他のオンラインゲームが動かなくなる可能性もあるし。
新しいドライバーはいろいろ不具合も多いし。

そもそも、ドライバーの更新のやり方がわかんないんだよね。
いろんなサイトで、ドライバー更新のやり方を公開していますが、
サイトによってやり方が違う。
どれを信じてやればいいのか;;
無理してPC動かなくなるのイヤだもんね。

おそらく次のバージョンでは、いろいろ修正してFF14に完全対応するでしょう。
そしたらwindows7のデバイスマネージャーから、アップデートしようかな。
それなら簡単で安全だし。
ってかさ、「2大勢力のグラボくらい完全対応で作れ!」とスクエニに文句言いたい。


で、肝心のFF14の評判ですが、
あまりよろしくない様子w

素材集めて合成するのが面倒らしい。
確かにそういうのって運の要素が大きくてイヤだよね。

まァ、評判が悪いだけに、あたしも焦らず待っていられますw
そのうち遊べるようになったら報告します。
[PR]

by nonomiroom | 2010-10-03 20:22