<   2010年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

本屋で決定

日本のサッカーは強いね。

W杯が始まる前、お父さんに結果の予想をしてもらったら、
0勝3敗と自信を持って言ってました。
ですが、1戦目のカメルーンに勝った瞬間、

「これは・・・・ベスト8いくかもなぁ~」

と、手の平返していました。
チームのシステムが完璧に近いくらい出来上がってると、
ずいぶん感心していた。

韓国はベスト16で敗退したので、最後のアジア代表して、
ぜひとも勝ち進んでほしいと思います。



オンラインゲームの、『ドラゴンネスト』が結構たのしい。
今までのMMOはクリックするだけで戦闘が終わってましたが、
このゲームはアクションRPGのようなシステムなので飽きがきません。
毎日1時間ほどやってますが、まだまだやり込むつもりです。
現在レベル16です。

ただ、必要スペックが高いので、あたしのヘボPCではキツイところもあります。
町から戦闘エリアに移動するとき、ローディングに1分くらい掛かります。
けっこうイラっとする。
おまけにMAP移動のときに、回線が切れることも多々あります。
運営にメールで解決策を聞いてみたんだけど、
残念ながら華麗にスルーされてしまい、未だ解決していません。
オープンβから間がない新しいゲームなので、運営さんも忙しいのかもしれませんね。
まぁ1人でのんびり遊んでるだけだから、回線切れても周りに迷惑かからないので、
べつにいいかな~とか思ってますw

ドラゴンネストはこんなゲームです。
あたしと同じソーサレスの動画があったので紹介します。





アルバイトが決まりました。
おめでとうあたし!w
職種は、本屋さんです。
月曜日からいくことになってるので、今からドキドキしています。

いろいろ考えた結果、あたしの好きな本に関わる仕事がいいのではとの考えに至りました。
海に近い場所なので、家からはかなり遠いね。
そっち方面に電車は走ってないので、自転車でいくことになるから大変だよ。
バスはあるんだろうけど、あたしバスに乗ったことないので、
乗り方わからないから怖くて乗れません;;

バスってどこに向かって走ってるのかわからないよね。
どこに停車するのかも、詳しくわからないし。
料金もどれだけ払えばいいかわからない。

まぁバスのことはどうでもいいとして、
あたしの働く本屋さんは、個人のお店ですが、けっこう広いです。
大阪の紀伊国屋の、4分の1くらいの大きさです。

バイトはみんな大学生の人らしい。
学生じゃないのはあたしだけだね。
店長さんの話を聞くと、みんな苦学生ばかりで、
学費や生活費を稼ぐためとか、奨学金を返すために頑張ってるそうです。

勉強しながらお金稼ぐって凄いよね。
あたしは1つのことしか集中できないから、みんなを尊敬します。

店長さんは初めにあたしを見たとき、
「中学生かな? アルバイトは無理やろ」って言ってきて、
少々イラつかせてくれました。
まぁ履歴書を見せたら納得してましたが。

人手不足もあったので、即採用で他のバイトの人にも紹介してくれました。
みんな良い人っぽくて安心したよ。

ただ、少し困った事がありました。
みんなから、「なぜここでバイトするの?」と聞かれたのよね。
あたしが働く理由は、『すること無くてヒマだから』です。

苦学生のみんなの前で、「ヒマつぶしに働きにきました」とは、口が裂けても言えない。
だから、
「・・・フリーターなので、生活費を稼ぐためです」と、言ってその場をやり過ごしました。

う~~~ん・・・・
あたし、明日からフリーターのビンボー人を演出しなければならなくなりました;;
けっこう面倒ですが、誤魔化すの得意だし、なんとかなるでしょう。
まぁ家とかバレないように気をつけます。

店長さんには、「フリーターなので毎日でも来れます」と言ったけど、
他のバイトが学生なので、土日はいらないらしい。
月~金まで行くことになったので、
風邪ひいて休んだりしないように、体調を整えてしっかり働いてきます。
[PR]

by nonomiroom | 2010-06-27 20:33

メッシって凄いね

ここのところ、ずっとサッカーのW杯を観てます。
スポーツはあまり知らないし、ルールとかよくわからないんだけど、
TVでずっと日本代表のニュースが流れてたので、嫌でも興味が出てきます。

日本はカメルーンに勝ったけど、オランダには負けちゃったね。
でも、途中経過で1勝1敗なら上出来なんだってさ。

あたしはどこの国が強くて、どこの国が弱いのか知らないから、
お父さんに聞いてみたところ、出場国の中で日本が1番弱いそうです;;
だから1勝しただけでも凄いことなんだってさ。
間違って決勝トーナメントに進むようなことがあったら、
世界中がひっくり返るくらいの快挙だそうですね。

TVを観る側としたら、やっぱり日本の試合が1番応援に力が入ります。
当然ですけどね。
だから、日本はぜひ勝ち進んで、1試合でも多くやってほしいと思います。

観てて思ったこと。
日本選手で1番カッコいいのは、DFの中澤選手。
ちょっと原始人っぽくてワイルドなところが良い。

1番上手いと思ったのは、アルゼンチンのメッシって人。
シロートのあたしから見ても、その凄さがわかりました。
韓国の選手が完全に子供扱いされてましたから。
こういう人が日本チームにいたら良かったのに。



あたしこのニュース知らなかったんだけど、
民主党の三宅雪子って議員が、わざと転倒して自民党議員を罠に嵌めようとしたんだってね。
ぜんぜん知らなかったわ。

スロー再生だとよく分かります





完全に1テンポ遅れてるww
やるならもっと上手くやればいいのにww

その後、スッキリで指摘され、もう何いってるのかわからないくらいあっぷあっぷしてるw
人間って、嘘つくときは「あのー・・・そのー・・・」と、無駄な言葉が多くなるのよね。




ニコ動観てたら、ドラえもんの歌をいろいろイジってるのがあって、
けっこう面白かったのよね。




あと、少し前から人気が出ていろんなパターンが作られてる、『ふっきれた』動画。
あまりこのシリーズは楽しいと思ったことないけど、
この動画だけは笑った。
オチが読める展開ですが、それもまた良しw





零さんは新聞の配達屋さんやってるのね。
大学の授業が遅くなる日などは、お休みしなきゃいけないでしょうし、
けっこう時間が難しいアルバイトになるでしょうね。
ガンバってください。

よく聞く話で、アルバイトから正社員になるパターンがあるそうですね。
今は就職氷河期だから、それを狙って大手の会社にアルバイトする人もいるそうです。

公益法人とかでバイトしたら、そのままそこで就職して、
公務員の職を手にいれるってのも面白いかもw
まぁ蓮訪に仕分けされてクビ斬られるかもしれませんが。

あたしはまだバイト先を模索中です。
頭と体力がないので、出来そうな仕事を選ぶのも大変ですよ;;
[PR]

by nonomiroom | 2010-06-20 21:26

上がった! & 期待薄 & アルバイトやってみたい

帰ってきてヒマだったので、ネットでいろいろ見てたところに、
来年の3月に任天堂から、DSの3Dゲーム機、『3DS』が出ることを知りました。
アメリカのE3で初披露するらしいとの情報を得たので、
速攻で任天堂の株を買ったら、毎日上がる上がるww
お祭り状態に突入したのは良いけど、さすがにそろそろ息切れするでしょうから、
売り時を見極めなきゃいけません。
まぁそれが1番難しいんですけどねw

3DSは来年の3月に発売されるから、1~2月くらいには買い戻すつもりです。
株やってる人は、その頃またチェックしたほうが良いと思います。

ちなみに、お父さんにも任天堂の株を買うように薦めたんだけど、
買ってなかったみたいで、いまもの凄い悔しがってますwww



民主党は菅さんが総理大臣になり、ちょっとはマシになるかと思ったけど、
どうやら民主党の性質は変化なさそうです。

菅さんが、「強い経済、強い財政、強い社会保障」と言った時、
あたしはガックリきました。

言ってることは悪くないよ。
でもね、民主党は政治がヘタクソだから、
1度に経済と財政と保障を、3つまとめて上手く操作していくことなんて不可能です。
民主党は、「脳は無いけど言い訳だけは日本一」ってやつがゴロゴロいる。
ってか、そういうのしかいない。
だから、欲出さずにやることを1つに絞るべきなんです。

いま日本の政治家がやることは、景気を上げることのみです。

景気さえ上がれば、経済は言うまでもなく、財政の問題も一緒にクリアできます。
経済が良くなれば、保障の必要性も低くなる。

民主党の政治家も、それくらいわかってるはずです。
それなのに、政策を経済1本に絞らないのは、景気を上げる自信がないから?

実際、景気なんて上げようと思っても、そうそう上がるものではありません。
簡単に上がるのなら、とっくにやってる。

あたしが言いたいのは、
結果は別にして、『政府が本気で景気上げるために努力する』ってことです。
もし今回、菅さんがそう言ってれば、市場心理は良い方向へと少し傾いてた。
その後にいろいろ景気対策を発表してれば、その心理は加速します。

いま日本の景気を上げる事に成功したら、民主党政権はしばらく永続するでしょう。
あたしは民主党が嫌いなので、あまり嬉しい事態ではありませんが、
いまの日本の現状を見れば、好き嫌い言ってる場合じゃないと思います。

このたび菅さんは、自民党に凭れ掛かる形で、
消費税を10%上げる考えを発表しました。

財政を増やすために10%は仕方ないと言う人もいるけど、
他にやり方はないのでしょうか?
子供手当てと高校無償化を無くせば、消費税上げなくて済むのでは・・・?

いずれ消費税が上げるのは仕方ないにしても、
あたし的には、先に議員数削減を実行してほしいと思いますけどね。



偉そうなことをつらつら書きましたが、
現在のあたしは世間から見れば、ニートみたいなもの。

お父さんは、
「結婚相手は決まってるから、それまでに家事全般を完璧にやれるようになれ」と言いますが、
それもどうかと思う。
18でベテラン主婦みたくなりたくないって話。

ずっと家にいると、なんか気持ちも内向きになりそうなので、
外に出て働いてみようと思ったの。
アルバイトってやったこと無いし、前から興味あったので良い機会だと思うし。

お父さんとお母さんもね、
「あんたは世間知らずやから、外で働いてみるのもいい勉強になる」って言ってた。

最近はアニメでも、ファミレスを舞台にしたのとか流行ってるから、
制服のカワイイとこでウェイトレスとかやってみたいかな。

いまはバイト先を探してる最中ですが、これって結構楽しいね。
探してる間が1番楽しかったりしてww

皆さんはどんなバイトしてるんでしょうか?
または、過去にどんなバイトしてたんでしょうか?

参考までに教えてほしいです。
[PR]

by nonomiroom | 2010-06-18 23:52

ただいま~ & もちろんドラネスやってます

ただいま~
なんか知らない間に実家に帰ってきたよ。

向こうの家にも完全に慣れて、まったり過ごしていたら、
とつぜんお父さんがやってきたの。
お父さんはこっちの家には来たことなかったので、
遊びに来たのかと思ったら、そうではなかった。

お義父さんとお義母さんにお話があるそうで、あたしは席を外してたから、
3人でなに話してたのかは知らない。
まぁ話の内容はわからないけど、結果だけ言うとあたしは自分の家に戻ることになったの。
お義母さんがかなり寂しがってたので、
月に2回くらいは遊びに来ると約束をし、実家へと戻ってきました。

なぜ突然実家に帰ることになったのか。
理由は簡単。
お父さんが寂しかったらしい。
戻ってきてからお母さんに聞いてみると、お父さん毎晩お酒呑みながら泣いてたって。

とつぜん実家に帰っちゃうってことは、向こうの家族に失礼なことなので、
そういう勝手な行動を無理強いしたお父さんに対して怒ったけど、
毎晩泣いてたと聞かされたら、あまり怒るわけにもいかないよね。

実家に戻ってきて今日で3日目。
荷物の整理もできて、やっと落ち着きました。
落ち着いたのは良いんだけど、
ふと考えたら・・・・・あたしこれから何すればいいんだろう??

向こうの家に行った大きな理由は、
『法学部のあるレベル高めの女子大に通う』でした。

これって・・・戻ってきたらダメだったんじゃないの??
そう思ってお父さんに話してみたら、

「ん? お前そんなに法学部いきたいんか? 
 やめとけやめとけ、そんなん行くだけ無駄や。 どうせお前は就職せーへんねんから」

たしかに働くために法律の勉強しようと思ったわけじゃないけど、
必要な知識の1つとして勉強したかったんです。
でもお父さんの言うとおり、その知識を仕事に使わなかったら無駄になるんでしょうね。

「じゃあ、あたしこっち戻ってきて、毎日なにやったらええの?」
「そうやなぁ・・・・ 花嫁修業でもしとけwww」

なんやそれ!?
あたしの今の肩書きって、花嫁修業中になるの!?
嫌じゃボケ!!!
昭和初期じゃあるまいし!!

これはさすがに人に聞かれて答えられる肩書きではありません。
なんだかすっごく恥ずかしい。

お父さんが、「じゃあ、うちの会社で適当に働くか?」と言ってきましたが、
それは絶対にムリ。
うちの会社は、大卒しか取らないので、もしあたしが働いてたら、
「ああ、社長の子だから高卒のバカでも働けるんだ」と、カゲ口言われちゃう。
そんなん耐えれない。

お父さんの友達の会社で、高卒OKのとこはいくらでもあるけど、
それも遠慮します。
コネを使って途中入社だなんて、めっちゃ目立つし。
もしそんな奴が周りにいたら、
あたしだったら絶対に『コネ丸』ってあだ名つけてやるわ。
いまは超就職氷河期だから、みんな必死に就職活動して会社に入ってきたわけでしょ。
そんな中に今から入っていけるわけないっての。

なにもせず、毎日フラフラするなんて中途半端なことは、絶対にしたくない。
あたしはキッチリした性格ですから、やるべき目標がないと落ち着かないのよね。
近いうちに方向性を決めないと、精神面から病気になりそうです・・・・




ちゅいん。
あたしは当然『ドラゴンネスト』やってます。
話題作だったからね。
このゲームに目を付けるとは、ちゅいんにしては上出来ですw

このゲームはスペックがキツいんだけど、向こうの家にいたときに使ってたPCだと楽勝でした。
でも、今は実家に戻ってきたので、これまでずっと使ってたヘボPCでやってます。
さすがに少々キツイとこあるけどね。
1日1時間ほどしかやってなかったので、まだレベルは7くらいだったかな?
名前は「NoNoMi」で、魔法使いです。
見かけたらささよろ。
ってか、ルームの数が多いから、偶然会う可能性って低いよねww
[PR]

by nonomiroom | 2010-06-13 21:07

おひさ & 鳩消える

シークレットでのコメントありがとう^^
管理人のみの閲覧コメントだったから、いちおう名前は伏せたほうがいいのかな?w

久しぶりだよね。
1ヶ月ほど前SO行った時に、いろいろ状況を聞いてました。
いろいろ大変だったみたいで。
とつぜん責任のある立場に置かれ、戸惑う部分も多々あったことでしょう。

ですが、あなたには持ち前の人当たりの良さがあるから、
きっと周りの人達が支えてくれてることと思います。
身近な仲間を大切にしながら、新しい命を愛情いっぱい育んでいくあなたを、
影ながら応援させてください。

と、なんだか良い感じなメッセ書いてみましたww

まぁ以前のように、自由な時間が少なくなるのは仕方ないね。
立場と責任が出来た分は働けってことですよww
家族が増えるとお金もかかるでしょうから、ギャンブルもほどほどにしたほうがいいよ。
あの「子供手当て」だって、いつまで続くかわかんないし。

あたしはあたしで、のんびり生活してましたが、
ま~たなんだか環境が変化しそうな雲行きになっております。
なんかあったらココで報告しますね。

大黒柱として家族を守ることは大切です。
ですが、それで倒れちゃったら意味がありません。
ホントに体には気を付けて病気しないようにね。
応援してるよ!




今朝、鳩山総理辞任のニュースが飛び込んできました。
ビックリしたね。
昨日の夜のニュースでは、そんな素振り見せなかっただけに、驚きも大きかったです。

あたし鳩山さんは、そんなに嫌いではありませんでした。
ただそれは、人間として好きってことであって、
総理としては、ハッキリ言って失格の人だったと思います。

失格の理由はいろいろあります。
『3人の意見を聞いたら、1番最後に話しをした人の意見が通る』
と、言われるくらい人に意見に流される人らしい。
民主党は信念を持たない集団とよく言われていますが、
その最たる者が鳩山さんだったのかもしれません。

安全保障を勉強せず、総理になったことも大きな問題です。
友愛の精神で、みんなお手て繋いでランランランでは外交は成り立ちません。
自分が武器を持たなかったら、相手も武器を捨ててくれると本気で信じてた人らしいね。

結局さいごは北朝鮮の不穏な動きを見て、慌ててアメリカの言い分を聞いた形になりました。
有事が起こって初めて日米安保の大切さを理解する総理大臣も、
そうとう珍しいのではないでしょうか。

そんな鳩山さんですが、最後の最後に特筆すべき大仕事をやってくれました。
それは、小沢のクビを斬ってくれたことです。
これは総理大臣にしかできない仕事です。

小沢を止めるにはこの方法しかなかったでしょうね。
この英断1つで、あたしは鳩山さんを尊敬します。

さて、問題はここからです。
小沢が辞めたからといって、その影響力が完全に消えたわけではありません。

次の総理はおそらく菅さんで決まりでしょう。
問題は幹事長。
ここに小沢の子分が入ると、状況は今までとなんら変わらないということになります。
あたしとしては、なんとか前原さん辺りが来ないかな~と思ってます。

民主党が立ち直るには、完全に小沢の影を消さなければならないでしょう。
そうしなければ国民が納得しませんから。
代表戦は3日後らしいので、みんなでしっかりチェックしましょう。


あたしとしては、基本的に民主党は嫌いですが、
鳩山・小沢が消えた事で、民主党は大きく変わるんでしょうか?
政権を8ヶ月やってきたことで、出来る事と出来ない事も分かってきたでしょう。
これからは、今までのようなファンタジーな政策ではなく、
リアルな政策が生まれるような気がするんですよ。
小沢が消えた事で、外国人参政権も廃案になると思うので、
あたし的にはチョット期待しちゃってます。
これって短絡的ですかね^^;
[PR]

by nonomiroom | 2010-06-03 02:41