<   2010年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

帰省した

ゴールデンウィークに入ったので、ちょこっとだけ実家に帰省してます。
久しぶりに会ったせいか、お父さんのテンションが妙に高くて変ですw


たとえば、TVで阪神の試合がやってるとき。

「あ、お父さん。どっちが勝ってるの?」
「ん? いまは4対4やから、どっちかやなぁ」

4対4なら同点だろw
『どっちかやなぁ』ってボケてんのかww


ニュースでたばこが値上げするのを見て、お父さんに感想聞いてみた。

「たばこが100円以上あがるらしいよ」
「そうみたいやな。税金を取りやすい所から取るのは、昔から変わらへんな」
「この機会に、たばこやめるの?」
「絶対やめへん。 こうなったら今まで以上に吸いまくったる!」

昔からこういうバカが、日本の税金を守ってきたのでしょうね。
まぁ死なない程度に吸っててください。


向こうの家で少しだけど、お酒が呑めるようになったので、
お父さんの晩酌に付き合えるようになりました。
とは言っても、相変わらずウイスキー1に、ソーダ30の割合ですがw
ほとんどジュースのハイボールを持ってリビングに行き、
ブランデーがばがば呑んでるお父さんに声かけた。

「お父さん、あたしも一緒に呑むわ。向こうの家でお酒呑むようになってん」
「なに!?  お前・・・・向こうの家で、呑まなおれんような事でもあったんか!?」

ちゃうわボケ。
テンション上がった状態で酔っ払われると、いろいろ話がめんどくさいと思った。


やっぱ実家はのんびりできるね。
まぁ向こうの家でものんびりしてますが。
あたしは基本的に、気は使うが遠慮はしない性格なので、
ちょっと慣れたらすぐに誰とでも仲良くなれます。
人見知りする性格なので、最初の「ちょっと」の部分が大変ですけどね。

今では向こうの家で食事後、
「ちょっとお義母さ~ん。 眠くなったから枕もってきて~」とか、
平気で言っちゃうくらい慣れてしまい、ダメだなぁ~とか思ってます。
実家でそういう話をすると、お母さんに叱られてしまいました。
もっとお行儀よくしなきゃね。
反省しま~



帰ってきてから、久しぶりにオンラインゲームやってみた。
何ヶ月もハマっていた、『鉄鬼』をやてみると、
いろいろMAPが増えていて、更に新武器まで増えてんの。
パンチ出す武器とか炸裂する砲弾があって、どんどん奥が深くなってる。
奥が深くなった分、あたしのようなヘボプレーヤーにはキビシイですですが。
動画あったからアップしとくけど、パンチのスピードが速すぎてよくわかんないね;;




まとめていろいろ観てみると、もう1つ面白いアニメがあった。
『荒川アンダーザブリッジ』です。
なんだかあたしの好きな演出だなぁ~と思ったら、
やっぱり新房監督の作品でした。
おヒマな人はどうぞ観てください

[PR]

by nonomiroom | 2010-04-29 23:51

ヒマな日常で

いやもう毎日なんでこんなに寒いのか。
いい加減そろそろ春らしくなってほしいものです。


ここんとこヒマなので、テレビをよく観ます。
学校行ってるときは気がつかなかったけど、
お昼に1回ニュース観たら、その後の夕方や夜のニュースは、
同じ内容の報道ばかりで、なんだかツマンナイもんなのね。
ニュースを読むアナウンサーが変わるだけで、
1日ずっと同じ内容のニュースを繰り返し放送してることを知りました。


当然お笑いもよく観るよ。
あたしの最近の一押しはモンスターエンジンです。

この「ゴッドハンド洋一」ネタの続編で、「人っ殺し~♪ 人っ殺し~♪」は、死ぬほど笑った。
残念ながら動画サイトでは見つからなかったのよ~;;


あと、ひらパー兄さんも最近好き。
ブラマヨの小杉のことです。

最初にブラマヨが出てきたときは、
「こりゃ売れへんわ」って思ったけど、なぜか近頃ひらパー兄さんがカワイク見えてきたから不思議。
「ヒ~ハ~!」辺りから少し見かたが変わってきたかもね。


ここらで話は変わって政治関係へ。
今朝、読売新聞よんで、あきれるやら笑っちゃうやら。

4月中旬に東シナ海で、駆逐艦と潜水艦からなる中国海軍艦隊と、
日本の海上自衛隊の艦船や哨戒機が接近した件で、中国政府の言い分がものすごい。

完全な日本の領海を無断で航行してるのに、
「紳士の風格を示した」と主張した。
さらに 、
「公海上で通常の演習をしていただけ」、
「日本は海自艦艇が、ちょっとした気配で行動。
 大手マスコミは次から次に煽り立てる。天下の混乱を望んでいるようだ」などと批判した。

またさらに、
「遠洋訓練などで外洋に出るため、弧状につながる沖縄列島の線を突破することは戦略上の必然」、
「中国の隣国として、日本は、絶え間なく強大になる中国海軍に対して、理性的に対応すべきだ」、
と、恥ずかしげもなく言い放った。

もう笑うしかないでしょw
これは中国の東海側海洋戦略の地盤固めらしい。
それと、日本の米軍基地移設問題で、日米関係がぎくしゃくしているため、
そこに揺さぶりを掛けてきているという見かたも多い。

残念ながら、日本の安全保障はアメリカに頼らざるを得ない状況です。
自衛隊に足かせを嵌めてる現状では、米軍の武力で日本を守ってもらうしかない。
それなのに社民党などは、国外移設を遂行しようと躍起になっています。
トンでもない政党です。

それにしても鳩山さんは米軍移設問題をどうする気なんでしょうね。
あたしの予想では、普天間の海に滑走路を敷く案に戻るんじゃないかと思います。
ってか、もうそれで強引にやるしかもう場所ないでしょ?

民主党は、引っ掻き回すだけ引っ掻き回し、
結局は自民党が作った元の案に戻るだけ。

そうなったら、もちろん鳩山さんは無事ではいられません。
普通の羞恥心がある人なら、退陣するのは当たり前。

人間的には良い人なんでしょうけど、日本のTOPを張る器量はなかったってことかな。
考えてみたら憐れな人です。
他人の顔色ばかりを窺いすぎて、自分で決断することが出来なかった。
さらに、小沢という巨大なガンがあるばかりに、
就任当初から自由に身動きが取れなかった。

まぁ、なんというか・・・・・
せいぜい残り少ない時間、総理の椅子の座り心地を堪能しててくださいってことで。
もう2度とその椅子には座れないんだからさ。



こっちに来てからアニメ観ることが減った。
時間が無かったからね。
でも、ちょっと暇になってきたので、
動画サイトでいくつかまとめて観てみました。

やっぱ『けいおん!!』の2期は外せないね。
予想通り面白いです。

続編以外で面白かったのは、
『B型H系』です。
ヘンな内容wですが、テンション高くて面白かったです。
アップしとくので、ヒマなら観てください。


ね!
面白かったでしょw
[PR]

by nonomiroom | 2010-04-25 21:37

寄付はよく調べて & 別荘・・・・・こわい

リュウさんから寄付金の怪しい話を聞き、あたしもいろいろ調べてみました。
ビックリしたよ~~;;
あたしの寄付金が、もしかしたら無関係なとこへ送られてる可能性もあったんだね。
テレビ朝日はいろいろ噂の多い局なのは知ってたけど。

最近ではスマトラ沖地震支援のドラえもん募金に協力しました。
テレ朝の番組内で、
「スマトラ沖地震支援にご協力ください」って言って募ってたので、
とうぜんスマトラ島周辺の被災者のためだけに使われる義援金だと解釈してました。
それがいろんな団体にお金が渡っていたとは知らなかったよ。

調べてみたらドラえもん募金の黒い噂が、いくらでも出てきました。
だから今回の中国地震で、テレ朝は募金活動しなかったんでしょうか。
うしろ暗いところがなければ、今回も募金をやってるはずだし、
やらないってことはやっぱり・・・・・

あたしは今までいろんな募金活動の支援をしてました。
いろんなと言っても、主に『世界中の恵まれない子供』を援助する募金だけですが。

テレビや雑誌でね、栄養失調の小さい子が、
空っぽのお皿を持って寂しそうにコッチ見てんのよ。
あたしもうそれ見ただけで泣きそうになります。

日本ユニセフ協会とUNICEFは別の団体だったとか知って驚いたし、
NGO団体を偽って、詐欺行為をする人もいるらしい。
それでもあたし、やっぱ募金は続けちゃうと思う。
だって、実際に食べ物が無くて死にそうな小さな子が世界中にいるんだし。

『やらない善より、やる偽善』って言葉があります。
偽善で助かる命があるなら、あたしは喜んで偽善者になります。

しかしこれからはリュウさんのいう通り、寄付する前にちゃんと調べてからにしますね。
寄付金を横流しせずに、ぜんぶ被災者にや孤児に送る正規の団体かを。
そうしないと、せっかくの寄付がただの自己満足で終わってしまうから。



今週はまた海外へ行く予定でしたが、火山の影響で飛行機が飛ばなかったり、
飛んでも危険な状態だったので、キャンセルしました。

目的地がハワイだったので、飛行機の影響はなかったんですが、
いちおう念のために中止しました。

「何故いまさらハワイなんかへ行くの?」と、皆さんお思いでしょうが、
これにはワケがあります。
お義母さんが、海外に別荘を建てたいとバカなことを言いだし、
気候が安定していつでも行ける所ってことで、ハワイを選んだんです。
今回はその別荘の下見に行こうってことだったんです。

あたしとお義父さんは、別荘建てるなんて反対しました。
だってね、アレほんと無駄だから。
使わないもん別荘なんて。
1年のうち、たとえ1ヶ月居たとしても、残りの11ヶ月は無駄。
ホテルに泊まったら食事の心配もないけど、別荘だとどうしても自分達で作ることになる。
掃除だって毎日しなきゃいけない。
維持費を考えたら、絶対無駄なんです。

高校のとき、友達の親が淡路島に別荘持ってたので、
夏休みに友人5人で行ったことあるんです。

それはもうステキな建物でした。
絵に描いたような真っ白な別荘です。
山の上に建ってて、下を見下ろせば、誰もいないビーチが見える。
みんなテンション上がってしまい、すぐ着替えてビーチに行くことにしました。

別荘の鍵を開け、ドアを開いた瞬間、部屋の中に黒い物体がワサワサ・・・・・・
ゴキブリ大量発生の現場でした;;

結局、1歩も別荘には入れません。
怖くて入れるかっての!!
気を失いそうになるの我慢するだけで精一杯だよ。

長い間、誰もいない状態が続き、食料が残ってあるとそういう結果になります。
食料がなくてもそうなることがあります。
だから別荘は大変危険なんです!

お義母さんは月の半分は使うと言ってますが、そんなの最初だけ。
すぐに飽きるの目に見えてる。
それに、絶対1人じゃ行かないだろうし。
あたしが付き合わされるのわかってるだけに、なんとか別荘は阻止しなければなりません。

お義父さんと共闘組んで、ぜったいに諦めさせてみせます!
[PR]

by nonomiroom | 2010-04-24 02:31

テンションの違い & 中国の地震でヤラセ発覚?

こっちの家に来てから思ったことは、
それぞれの家庭によって、テンションが違うな~と。
思い出してみれば、うちの実家は比較的テンション高い家庭だったのかもしれない。

まぁなんというか、こっちの家は静かなんだよね。
大きな声で笑ったり、家の中で飛び跳ねたりしないもん。

うちのお父さんなんて、お風呂上りにリビングで、裸のまんまゴルフのスイングしてた。
で、次の日には風邪ひいて鼻水たらしてた。

そういうのが良いか悪いかわかりませんが、
友達らにはよく、「ののちゃん家は変わってて面白い」と言われてました。

こっちの家ではそういうテンションの高さが無いんだよね。
大人の家って感じ。
思い出してみれば康太君も、年齢より大人っぽい落ち着いた性格だった。
この家で育ったのなら納得がいく。

・・・・ってことは、あたしのチョット変わった性格は、実家の影響ってことかw

たとえば昨日、カレーが食べたかったので、晩御飯はお義母さんに、
「カレー作ってね」と頼んだ。
あたしはカレー食べるとき、必ず福神漬けも食べます。
こっちでもテーブルに福神漬けがあって良かったんだけど・・・・・・

あたし福神漬けと七福神をよく言い間違えるんだよ;;

カレーを食べながら、
「お母さん、七福神とって」
「え? 七福神??」

お義母さんは、あたしがなに言ってるのかわからないって顔してるけど、
あたしとしては、ちゃんと福神漬けと言ってるつもりだったので、

「うん。 それ目の前にあるやつ。 こっち取って」
「え? 七福神・・・・、え??」

そこにきて、やっと自分の言い間違いに気づき、

「ああ、ごめんごめん。  福神漬けと間違ったわ」 
「ぶっ・・・あはははははっははwwwwwwww」

しばらくお義母さんの笑いは止まりませんでした。
こんなことで大爆笑とれるとは思ってなかったので、こっちは逆にひくわ。
実家だったら、「アホか」で終わるもんね。

こんなチョットしたことでも、それぞれの家庭でテンションの違いが実感できます。



話は変わるんだけどさ、エレベーターに乗ったときにね、
ドアの開閉ボタンで迷うことない?

ドアを閉じるボタンは [►∥◄] こんなマークで、
ドアを開くボタンは [◄∥►] こんなマークでしょ。

これって一瞬見ただけだと、「あれ? どっちだっけ?」って思うよね。
2秒ほど考えたらどっちを押せばいいかわかるんだけど、
あたしせっかちだから、考える前にボタン押しちゃうんだよね。

お義母さんと買い物に行って、あたしがエレベーターに先に乗り、
ドアを開けたままにして、お義母さんが乗るのを待ってようと思ったら、
ボタン押し間違って、あたしだけ先に階上へ行っちゃうってのが何度もあった。

後でお義母さんに、「ののちゃんひどい。待っててくれてもいいのに・・・」と、
うらめしそうに言われたことが2回あった。
この1ヶ月ほどで、2回押し間違ったってことですw

だからエレベーターのボタンは、もっとわかりやすいマークに変えるべきだと思うの。
言っとくけど漢字マークもダメだよ。
だって、[ 開 ]と[ 閉 ]じゃ似すぎてて、絶対に間違う自信あるもん。

あたしと同じように思った人は、他にもいるはずです。
エレベーター作ってる人は、もっとアイデア出して良いマークをつくるべきだ!
・・・・と思ったら、うちの実家の会社も、エレベーター開発してたんだっけ;;
あまり文句ばっかり言えないね;;

今度家に帰ったら、お父さんに言ってマーク直してもらおう。



また話は変わるけど、皆さん中国の地震のニュースは見てますよね。
標高の高い場所が被災地なので、救助活動が難航しているようです。
まだ生き埋めになってる人もたくさんいるでしょうから、
1人でも多くの人達が、救助されることを願います。

なんでも今回の地震の場所は、チベット自治区と隣接しているらしく、
救助活動にも政治的な駆け引きが持ち込まれているようです。

ニュースを見てたら、生き埋めになってたお爺さんが、
瓦礫の中から救出されてたんだけど、
周りの人達がカメラに向かって、手を振らそうとしているんですよ。
お爺さんは生きるか死ぬかの状態から開放されて、本当ならフラフラのはずなのに、
笑いながらカメラに向かって手を振っていたの。

他にも数日間生き埋めになってたオバサンが瓦礫の中から救出されてたけど、
なぜか服はぜんぜん汚れていなかった。
満面の笑顔でカメラに向かって手を振ってるし。

ついさっきまで生き埋めになってたのに、あんな元気な笑顔ができる人っているかなぁ??

あたしには今回の中国政府による救助活動は、
たんなる政治的なパフォーマンスに見えてしかたない。
もしかしたら、海外の報道記者が行かないような地域では、
まったく救出活動していないのではと、疑いたくなってしまいます。

中国政府は人命救助に政治を持ち込まず、
全力で1人でも多くの人を助けてほしいと思います。

それと、毎回こういう被災者に向けて、テレ朝がドラえもん募金やるはずなんだけど、
今回はまだやってないのかなあ?
ネットでもあまりドラえもん募金の情報出てないのよね。
あたしは現地で救助活動できないので、せめて募金だけでも協力したいです。
ホントに困ってる人達のために、皆さんもできれば協力してほしいと思います。
[PR]

by nonomiroom | 2010-04-18 21:42

新生活より2回目の更新

昨日書くの忘れてたけど、引越し前の記事でたくさんの応援コメントありがとうございました。
ほんとうれしーです^^
これからも不撓不屈のマイペースでがんばりますw

あと、コメント伏せてたので名前は言いませんが、〇〇使さんの言うとおり、
少し帰りたくなっちゃったよww
でも、こっちの生活も楽しいから大丈夫です^^
久々のコメントありがとね~


新生活で新しく覚えたこと。
それはお酒!
あたし今までお酒って嫌いでした。
味が薬みたいだから。

日本酒は鼻にツーンとしみるし、
ビールは苦いし、
ウイスキーは臭いし、
ブランデーは腐ったぶどうだし。

でも、お義父さんが呑んでるのを見て、あたしもチョコっと呑んでみようかなぁ~と思ったの。
実家のお父さんは、外で(キャバクラ好き)お酒呑んでくるんだけど、
こっちのお義父さんは、家で呑むことが多いみたい。

呑んでみたいけど臭いのイヤってお義父さんに言ったら、
じゃあハイボールだったら良いかもって教えてくれた。
コップにほんの少しだけウイスキー入れて、炭酸ジュースを目いっぱい入れるの。
割合で言えば、ウイスキー1にジュース30くらい。

呑んでみたら、ほんのりお酒の香りはするけど、味は完全にジュースでした。
3杯呑んだけど、まったく酔いませんでした。
これだったらあたしでもOKです。
これでちょっとづつ慣れていけば、いずれは酒豪になれるかなww


家の近所を散歩しながら、どんなお店があるのか見て周ったときのこと。
1時間ほど歩いたところで、パチンコ屋さんを見つけました。

お店の入り口に、サクラ大戦のポスターが貼ってるのを見て、
そういえばサクラの新しいパチンコ台が出た事を思い出しました。
やろうと思ってたけど、引越しやなんやですっかり忘れてたよ。

サクラファンとしては、絶対見逃せないし、
ここならまだご近所の人に身分もバレないので、早速お店に入店しました。

お昼の2時頃だったせいか、お客さんはほとんどナシ。
サクラ大戦のパチンコ台には、誰も座っていませんでした。
これなら並んでるイスに寝転んで打てるかもって一瞬思った。

まぁパチンコの勝ち負けは2の次で、重要なのはサクラの映像をいっぱい見ることなのですが、
パチンコって当たらないと同じような演出の繰り返ししか見れません。
だから、なんとしてでも1回くらいは当てたいと思ってたら、
開始から3分ほどで当たっちゃったのよ!

ゲーセンのパチンコ台では何回も当てたことあるけど、
パチンコ屋さんで当たったの初めてです。
凄いんだよ演出が。
大神さんの2刀がガシーンってなって、光武がズガーンて落ちてきて、メーターがズバババってw
訳分かんないよねww
気になった人はやってみてください。

1回目の当たりから、連続して合計27回の大当たりが続き、
終わったのが時間にして約5時間後。
外は真っ暗になっていました。
つかれたよ~~~
パチンコってあんなに疲れるもんなんだね。
サクラの映像はお腹いっぱい観れて満足でしたが、
ここまで体力が消耗されるんだったら、もう当たらなくていいわって気分になりました。

で、そのパチンコ屋からの帰り道、
お外は真っ暗で、お昼とは景色がぜんぜん違うせいか、
ここがどこなのかまったくわからなくなり、18歳にして見事に迷子となりました・・・・・

携帯でお義母さんに電話して迎えにきてもらって、なんとか無事帰れたけどね。
さすがにパチンコ屋にいたとは言えないので、ず~~~と散歩してたとウソついちゃった。
お義母さんごめんね;;


こっちに来てから早寝の習慣がついたので、今日はここらで終了。
おやすみ~
[PR]

by nonomiroom | 2010-04-16 23:46

久々にチョコっとだけ更新

新しい生活が始まって、1ヶ月ほどが経ちました。
みなさんお久しぶりでございますw

お義母さん(まだこう呼ぶのはおかしいけど便宜上ね)に引っ張りまわされて、
すでに海外旅行へ2回行ってきました。
国内も日帰りを入れたら3回。
自分のベッドで寝た日なんかほとんどありません。
だから、まだ引越しの片付けも終わってないの。

そんな中、今日やっとPCがネットに繋がりました。
お義父さんに、「あたしが旅行から帰ってくるまでに、絶対PC使えるようにしてて!」って、
お願いしてたら、ちゃんと出来てました。
お義父さんグッジョブ♪

まぁそんな感じで新生活が始まっているのですが、
あたしの立場って・・・・・・・・浪人生なんだよねww
まだ塾や予備校に申し込み行ってないんですけどwww
もう授業は始まってるのにね。

あたしの場合、独学で大学合格できるような、ステキな頭脳は持ち合わせていないので、
塾に通って勉強したほうが良い事は確かなんですが、

まだ勉強する気がまったく起きませんwwww

家から離れて新しい環境に身を置いてるせいか、
気分がなかなか落ち着かないのです。
しかも、お義母さんはもう次に遊びに行く場所決めたようですし。
これは2浪決定ですか・・・?w

気分が落ち着かない問題は、ホームシックにかかってる部分もあるでしょう。
ほんの少しだけどね。

今は新しい生活に慣れることが先決です。
そしたらまた積極的に行動できるでしょう。
でも、来週には海外に遊びにいくことになってるんですけどね;;
[PR]

by nonomiroom | 2010-04-16 00:52