<   2010年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

真央ちゃんはよく頑張ったと思います!

フィギュアで真央ちゃん頑張ったけど、残念ながら1位にはなれませんでした。
ホントに残念です。
スポーツに勝ち負けがあるのは当然ですが、
演技終了後のインタビューで、真央ちゃんが泣きながら受け答えしていた姿を見ると、
あたしも釣られて泣きそうになりました。

あたしフィギュアのことはなにも知らないシロートなので、
採点基準とかもよくわかりません。
だからいろいろネットで調べてみました。
そしたら、キム・ヨナの不正とか八百長とか書かれたサイトが乱立してました。

1つ1つ読んでみると、たしかに不審に思える部分があります。
今回の採点は、キム・ヨナ選手とカナダのロシェット選手に、
かなり甘い採点だったと書かれていました。

おもにPCS(芸術性等)と、GOE(加点)に謎が多かった。

1年前から比べて、真央ちゃんのPCSの推移は+ 3.59ですが、
今回のキム・ヨナは+ 14.42でした。
たった1年でこの上がり方は異常だそうです。

GOEの他選手との比較。

    GOE女子             GOE男子
1位 ヨナ: 17.40        ライサ: 9.64
2位 真央: 8.82          プル: 7.68
3位 ロシェ: 4.42         高橋: 3.20
4位 長洲: 8.50         ランビ: 2.58
5位 安藤: 5.30         チャン: 3.80

キム・ヨナ選手だけ、有り得ないくらい突出してます。
これらの理由から、不正疑惑が持ち上がったみたいですね。


ですが、あたしの個人的な感想を言えば、今回のキム・ヨナ選手の金メダルは、
まあまあ妥当なんじゃないのかな~て思ってます。
ほとんどの選手の演技を観て、キム・ヨナと真央ちゃんの2人だけは、
もう別格の美しさでした。
優雅という言葉がピッタリ合ってました。
シロートのあたしが見てもわかるくらいにね。

だからこの2人のうち、どちらかが金メダルだったらOKかなって思ってた。
真央ちゃんはフリーで少しだけ、ジャンプ後に引っ掛かるミスがあったしね;;

うわさでは、キム・ヨナは今季限りで引退し、
アイスダンスショーに出てお金を稼ぐ道へ進むと聞きました。
そうなればフィギュア界は、真央ちゃんの天下になりますが、
負けたままで終わるのはくやしい。
他の大会では、絶対にキム・ヨナに仕返しをしてほしい。
そして、真のフィギュア女王は真央ちゃんだと、世界に知らしめてくれたら嬉しいです。

アイスダンスショーはアメリカやヨーロッパの選手が中心なので、
キム・ヨナは少し苦労するかもしれませんが、頑張って1流のプロになってほしいです。
でもこの人かなり気が強くて、ふてぶてしい性格してるから、
問題なくクリアするでしょう。
この動画を観る限りは、他のスケーターからずいぶん嫌われてるみたいだけど・・・・・




最近はDSの『A列車でいこう』が面白すぎて困ってます。
じっくり町を作っていくゲームなので、時間はかかりますが、
思い通りの町並みになったり、ただの森だった場所がビル郡に変わる様は、
ちょっとした感動を呼び起こします。
DSのシュミレーションゲームの中では、突出した面白さと完成度ですので、
よかったらみんなも遊んでみては如何でしょうか。

1年前に発売されたゲームですが、まったく値崩れしてないので、
中古でもほとんど新品と変わらない値段です。
古いのにお高いゲームで、少し損した気分になるでしょうが、
それに見合う内容だよ。

ニコ動でA列車のMADがありました。
MADというか、なんというか・・・・・

「これなんてドラマ!?」 「え!? プロが作ってるんじゃないの??」

ってくらい凄い出来栄えです。
現在は11話まで作られてますが、とりあえず3話アップします。
続きが観たい人は、ニコ動でどうぞ。



[PR]

by nonomiroom | 2010-02-28 21:34

鉄鬼&化物語&とある・・・&真央ちゃんガンバレ!

鉄鬼の新しいキャンペーンモード、『バンデッド』を遊んでみました。
これいい!
いろんなところからウヨウヨ出てくる敵を、
自由に移動しながら無双しまくる内容で、とってもアグレッシブなモードになっています。

とりあえず初級で2回やったけど、2回ともクリアできました。
中級はたぶんキビシイでしょうから、まだやってません。
最初はクリアする良いイメージを自分に植えつけなきゃいけませんからw

初級でも、後半になったら怖い敵が出てきたよ。
けっこう速いスピードで空飛びながら、ミサイル乱射すんの。
恐竜みたいなシルエットしてたけど、
かなり慌ててたので、じっくり見る余裕ありませんでした。
これで上級になったら、いったいどんな危ないのが出てくるんでしょうね。
楽しみです。
後でもう1回やってくるわ。


『化物語』の14話が、2月22日から公式サイトで放映されています。
みんなもう観たかな?
約1ヶ月くらいしか放映しないので、
早めに観たほうがいいよ。

個人的には、『つばさキャット』の話はあまり面白いとは思いませんが、
これ観てないと、『こよみヴァンプ』への繋がりが微妙になるのよね。
でも、アニメシリーズは、『つばさキャット』で終了しちゃうか。
ここはぜひ、来年にでも『傷物語』をアニメ化して、
『こよみヴァンプ』を観たいです。
ってかさ、化物語が好きな人は、原作の小説を読んだほうがいいよ。
シリーズ全部読むと、ページ数もけっこうな量になる本だから、じっくり楽しめます。


以前ここで、『とある科学の超電磁砲』の、
新OPで、fripSideの 「LEVEL5 -judgelight-」 をアップしましたが、
そのPV観てビックリしましたよ。

まさか『あの人』が出演してるなんて!?

前作のPVには、マギー審二が出演してて、
世界観が壊れるなんて批判もありましたが、
あたし的には楽しくてOKでした。

今作のPVに出てた人は、チョット面白すぎて「うそ~ん」って感じ。
PVの世界観なんてぶっ壊れまくりです。
かなり思い切った人選に、あたしは拍手を送りたい。
みなさんもぜひ観てください。
出てる人が誰だか、予想しながら観てね。
ヒントは芸人で、いつも黒い大きなカバンを持ってますw




オリンピックのフィギュアスケート観てたんだけど、
真央ちゃんトリプルアクセル成功してるのに、
キムチ・ヨナにポイントで負けって・・・・なんでよ??
採点項目にある、音楽の解釈ってなに?
そんなの採点者の気分次第でどうとでもなるじゃない!

だいたいさ、キムチ・ヨナのショートプログラムの得点が、
男子のトップ選手のプルシェンコを越えてること自体がおかしいよ。

キムチは難しい技には挑戦せず、演技力で勝負したらしいけど、
4回転した男子よりも技術点が高いって絶対変でしょ。

多少は贔屓目もあるかもしれませんが、
真央ちゃんのほうが、演技終わった後の拍手が多かった。

ネットではキムチ・ヨナの「イカサマ」とか「出来レース」とか言われてるけど、
韓国人とはいえ一生懸命やってる選手にそれを言うのは悲しいことです。
あたしは現在の採点方式がおかしいと思う。
旧採点方式に戻したほうが、技術の採点がハッキリしてて良いらしいのよ。
芸術性なんて、採点すること自体がムチャなんだから。

面白い意見では、キムチ・ヨナが演技の最後でやった、
『指パッチン+バキューン=+5pt』ってのもあったww
ホントになにが高得点になったのかシロートにはわかんないんだから、
バキューンで5点ってのは面白い意見でしたww
[PR]

by nonomiroom | 2010-02-25 00:00

オリンピック&車&夫婦別姓制度

オリンピックが先週から始まり、今日で1週間が経ちました。
開催前のニュースを見てたら、日本人選手が金メダルをいっぱい取れそうな雰囲気でしたが、
実際に始まってみると、銀1個と銅2個。
金はまだ1つも取れていない状況です。
マスコミの煽りに釣られた気分だよ。

だからといって、オリンピックが面白くないわけではありません。
見てたらず~~~とTVから離れられなくなってしまいます。
タイムで順位を争う競技は、ルールが分かりやすいので、
初めて見た競技でも十分楽しめるしね。

あたしが1番面白いと感じた競技は、カーリングです。
戦略性があって、予想しながら見れるのがいい。

あたしがリビングでカーリング見てたら、いつの間にかお父さんも来て一緒に見てた。
そしたらね、隣でうるさいのよ。

「お! この人キレイやなぁ~
  おお! この娘はカワイイなあ~」

と、競技内容を見ないで、キレイな選手の顔ばっかし見ています。
お父さんみたいな不謹慎な人は、スポーツ見ちゃダメ。

カーリング選手がキレイなのは、
競技の内容上、メイクをしててもいいスポーツだからだと思います。
他のスポーツ選手も、メイクしたらそれなりにキレイな人は、多いと思うんだけどね。

今後の種目で金メダルが期待できそうなのは、女子フィギュアですね。
真央ちゃんにはぜひ頑張って、自分が納得できる結果を出してほしいです。
その競技には、韓国人の強いやつが1人いるみたいなので、
真央ちゃんにはぜひ勝ってもらいたいです。

安藤って選手は、メイクが般若みたいでエグイから、
そこを修正して頑張ってほしいです。

いつまでオリンピックやるのか知らないけど、
開催中は話題も豊富で楽しいです。
皆さんもしっかり応援して楽しみましょう。



ちゅいん車を買うらしいね。
RXー8ってやつ?
やめときなって。
車に興味もったら、際限なくなるよ。

うちのお父さんは4台持ってるけど、
今年のお正月明けに、1台友達にあげてた。
邪魔な車が1台減って、あたしは喜んでたんだけど、
それもつかの間、また新しいの1台買ってきやがった!

新しい車の名前は、ハマーていうの。
もうね、ビックリするくらい大きい車で、一瞬トラックかと思ったよ。
どういう理由でそんな大きい車を買う必要があるのか知らないけど、
図体のデカさは邪魔以外の何物でもない。

この車の大きさは、実際に見てみないと理解してもらえないでしょう。
シートの位置も高い場所なので、乗るのも一苦労です。
とうぜんガレージの中には入りません。
横幅がギリギリなので。
だから庭の隅っこ置いてるからホントうっとおしい。

車は1台買うと、すぐ次の車に興味が移るそうです。
そして、2台3台と増えていくんだってさ。
人間の物欲は永遠です。
限界ギリギリまで行くものです。
だから、最初から変な物欲を持たないように、気を付けないといけないと思うのよね。
ちゅいんが車を生活必需品として買うならいいんだけど、
趣味で買うのなら、ちょっと気をつけたほうがいいよ。

関係ないけど、あたしは今3DのTVが欲しくて、買おうかどうか迷ってます。
これも無駄な物欲だよね^^;



法務省は19日、今国会に提出を予定する民法改正案の概要を公表しました。
『選択的夫婦別姓制度』の導入が柱です。

この夫婦別姓制度ってわかんないのよね。
夫婦が別姓にしたら、単純に家族の絆が薄くなるようにあたしは思うの。

でも、別姓制度に賛成の人は、変更する自由が欲しいとか、
旦那の性に変わるのは違和感があるとか言うの。
だったら結婚しなきゃいいのに。
それとも、他に理由があるのでしょうか?
政治的に表立って言えない裏側の理由とか。

重要な問題のようでもあるし、どうでもいい問題のようでもあるし、
なんだかこの夫婦別姓制度はウヤムヤしてます。

どれが正解なのかわからないけど、
千葉景子法務大臣が必死に推し進めてる法案なので、
とりあえず、あたしは大反対したいと思います。
千葉法務大臣と正反対の行動をしてたら、
人として正解の道に近づけるはずだからww
[PR]

by nonomiroom | 2010-02-21 20:47

それはヒドイわww

このあいだ、友達のマルちゃんからビックリする話を聞いた。
もうすぐマルちゃんのお姉さんが出産するそうで、
いま赤ちゃんの名前を旦那さんが考えているそうなんですが、
その第一候補が、

『絵芽芦堵』、だそうです。

読めますか?
これは、『エメロード』と読むそうです。

アホかwwwwww

こんな名前つけられたら、一生親を恨むわwww
年取ったらエメロードおばちゃんよ。
もっと年取ったら、エメロードお婆ちゃん。
どこの星の人間よww

自分がこんな名前つけられたらと、想像してみた。
朝の登校途中、友達に「エメロードさん、おはよう!」とか言われたら、
その場で道路に飛び出して、トラックに轢かれて死んでやるわww

あたしは自分の名前を気に入っています。
ただ、知らない人が字だけ見ると、
『ののみ』ではなく、『ののひめ』と読むんだよね。
病院の待合で、看護師さんに名前を呼ばれるとき、
だいたい『ののひめさ~ん』となります。
周りにいる人が、こっち見るからチョイはずい。
だから、必ず名前を書くときは、読み仮名も書くようにしています。

話は戻りますが、マルちゃんのお父さんは当然エメロードに大反対らしい。
そりゃそうでしょ。
恥ずかしくってご近所さんに孫を見せれないよね。
見せたら必ず名前を聞かれるでしょうし。
そのとき、「名前はエメロードです」なんて答えたら、
「なに人やねんwww」と、ツッコミ入れられるのは目に見えている。

その後、マルちゃん家族が必死の説得を試みた結果、
エメロードは却下されたそうです。
よかったよかった。
がしかし、次の候補が、『リシオ』だそうです・・・・・
漢字も教えてもらったけど、忘れちゃった。

リシオってのも、チョットあやしいわね。
まぁエメロードより100倍ましだけど。
名前は一生ついてまわるものだけに、
その場のノリで付けたような名前は、あとあと笑いのネタにされるだけ。
まぁそんなバカな親は、そうそういないでしょうけど。

そう思ったら、バカ親ってのはいるようで。
検索かけたら、変な名前の動画があった。
ご愁傷様・・・・

[PR]

by nonomiroom | 2010-02-18 23:35

絵なんか大っ嫌い!

昨日は早めにフテ寝した。
お母さんがね、絵手紙を習いたいって言いだしたのが原因。

お母さんはずっとペン字を習ってて、よくお手紙を書いてるらしいんだけど、
そのときにチョット絵も描ければいいなぁと思ったらしく、
絵手紙教室を探してたの。

あたしがネットで、近所にある絵手紙教室を探してあげたら、
ついでにあたしも一緒に連れて行かれることになってしまった。

前にもブログに書きましたが、
あたしは芸術的センスが、まっっったくありません!
だから、絶対行きたくないって言ったのに、
無理やり連れていかれた・・・・

日曜日の昼、絵手紙教室に行くと、生徒さん達はみんな年食った人ばかりでした。
18は今までの最年少だそうです。
そりゃそうでしょうね。

最初は筆の持ち方から教えられ、基本的な描き方を教えてもらいました。
筆の先っぽの方を持って、スラスラ~と描くんだよ。
周りの人をチラ見したら、みんなとっても優雅に描いてる。
絵も味があって、ちょっとステキでした。
みんな簡単に描いてるから、あたしも出来そうだな~て思ったのよ。

ですが、実際に自分でやってみると、これがなかなか難しい。
最初はミカンを描くように言われたんだけど、
出来上がった絵を見てみると、どっから見てもヒヨコにしか見えない。
隣で描いてたお母さんに、

「ん? それ赤富士?」

って言われた。
まわりのおばちゃん達も、いろいろ親切に教えてくれるんだけど、
あたしの絵を見た瞬間、必死に笑いを堪えてんのよ。
イライラしてきた。

先生は、「何度も描いてたら、どんどん上手くなりますよ」と、言って励ましてくれるけど、
その後、他のモチーフをいろいろ描いても、ぜんぜん上手くならない。
最終的に先生から、「なんでそうなるの?」と、呆れ発言が出ました。
先生とお母さんの隙を見て、なんど逃げ出そうと思ったことか・・・・

教室も終わって帰る時、生徒のおばちゃん連中が、
「ののちゃん面白いから、来月も来てね」と、言っていましたが、
それはあたし自身が面白いんじゃなくて、
あたしの絵が面白いんでしょーが!!

もう2度と行かない。
絶対行かないから!!
絵なんかこの世から消えて無くなってしまえばいいのよ!!!


今月の2月24日に、
鉄鬼で新しいキャンペーンモード、「バンデッド」の実装が決定しました。
キャンペーンモード楽しいです。
今度は攻撃中心の戦略になるそうですよ。
現在キャンペーンモードは、スウィゼン防衛作戦の1つしかないから、
もっともっと増えてほしいね。

スウィゼン防衛作戦は、その名のとおり防衛です。
ぞろぞろ迫り来る敵を潰すだけなので、
ランパードの火力でなんとか凌ぐ作戦を取るのが主流。
それで運が良ければクリアできるんだけど、
新キャンペーンモードは、こっちから攻めなきゃいけないMAPらしいので、
他のプレーヤーと念入りに作戦立てる必要がありそうです。
b0111846_23352181.jpg

[PR]

by nonomiroom | 2010-02-15 23:37

国母わらたw

楽天カードを申し込んでから、そろそろ1ヶ月が来ようとしていますが、
まだ口座登録が終了しない。
楽天カードで買い物したら、コンビニ決済の振り込み書が送られてくんのよ。
クレジットカードの銀行口座登録って、こんなに時間がかかるものなんでしょうか?
初めてのことだからわかんないのよね。


オリンピックが明日から始まりまるので、
壮行会とかのニュースが連日TVで流れています。
そのニュースの中でも1番面白かったのは、
スノボーの国母で、「チッ! うるせーな」発言。
ここまで頭悪いと逆に面白い。

本番で派手に失敗して、日本中に大恥さらしてくれると、
更にネタになって楽しめるんだけどねぇ。

国母選手の選手団用の服装が、かなり乱れていることに対する批判が広まり、
逆ギレした結果、この「チッ! うるせーな」発言になったのですが、
あたし目線ではそんなに乱れているようには見えなかった。
まぁ軽く着崩しているな~て感じ。
ドレッドは不潔だから嫌いだけど、
国母選手には似合ってないだけに、出オチで笑えるからあたし的にOKかな。

ただ、選手には国から多くのお金が支払われています。
国民の税金で強くなり、オリンピックに出れるほど育ててもらったんだから、
そのへんのところを忘れないようにしなければならないと思います。
インタビューを受けるときは、カメラの向こう側に国民がいます。
言ってみれば、最大のスポンサーがいるようなもの。
バカな奴だと、そのへんの事が理解出来ないんでしょうけど。


国母選手の試合は、絶対に見ようと思いました。
オリンピックの楽しみが1つ増えたねww


昨日は鉄鬼で、キャンペーン上級モードを2回やって、2回ともクリアしちゃった。
そこでわかったことを1つ。
上手い人がランパードの大砲を装備したら、けっこう余裕でクリアできます。
ランパの大砲が3人・ガトリング4人・フォロー役1人で楽勝。
お試しあれ。


PS3の、『デモンズソウル』やってみた。
動画を見てもらえればわかりますが、不条理な即死ゲーです。
続けてればハマりそうだけど、あたしはドMじゃないので無理です。
自他共に認めるドMの人には、超おすすめゲームですよ。



あたしの大好きな、みのりんの歌をいろいろ。
この人の声って脳に響くのよね。
キレイだけどちょっと頭デカイところも好きw


以前に1度アップしたけど、あたしの1番好きなのはやっぱParadise Lostです。
今回は再アップしちゃおう。

[PR]

by nonomiroom | 2010-02-12 23:36

野良でやっとキャンペーン上級クリアしました

朝青龍の引退問題で、モンゴル国内の反日感情が表出していることについて、
リュウさんのコメント読んでチョット安心しました。
今後、モンゴルの民主化が大きく成長してくれることを願います。


トヨタの車がリコール続出ですね。
どのニュース見ても、悪い事しか言ってない。
トヨタの株価もドンドン下がりまくりで、お父さん大喜びです。
トヨタはだいたい高いときで4200円くらいまで上がるそうなので、
今のうちに買っておけばかなり稼げるらしい。

お父さんがトヨタ株を買ったので、あたしも一緒に昨日買いました。
3270円で買えたよ。
株を買うときの口座の残金、すべて使い切りましたww
もう全力買いです。
数週間後、いくらになってるか乞うご期待ですね。
株の購入に年齢制限はないので、買いたい人は自己責任でどうぞ。
お父さんが言うには、リコール問題の悪材料は、もうほとんど出尽くしたらしいから。
あとはアメリカでの公聴会の結果次第だそうですが・・・・


昨日の夜、ついに鉄鬼のキャンペーン上級モードをクリアしました!!
いやもうギリギリでしたよ。

クラン作って全員の意思を統一し、しっかり作戦立てて、
全員ランパード使って、敵の出現パターンをみんなが完全に把握してる場合でも、
上級のクリア率は高くない。
それを野良でクリア出来たんだから、まぐれみたいなものですね。

でも作戦はちゃんと立ててたのよ。
守るポイントとかね。
敵の出現場所や守備ポイントを把握してるプレーヤーも増えてきたので、
これからはもっとクリアしやすくなってくるでしょう。


ポジショニングは基本的なもので、
1R 真ん中
2R 左
3R 右
6R 左
7R 右
重要な4R、5R、8R、9Rは、右3人左3人中2人で、フェンスを盾にして撃ちまくり。
中の2人はチョット大変ですが頑張って。
10Rも基本は上と同じ作戦ですが、運の要素が強くなりますので、クリアは気合で^^

機体は全員ランパードです。
あたしの場合、ビンチェたん使ったほうが成績良いんですが、
全員の士気にも関わるので、素直にランパード使います;;

鉄鬼はいろんなモードが出来て、どんどん楽しくなってきました。
あたしは基本的にヘタですが、ヘタはヘタなりに楽しめるように作られています。
KDは43しかありません。
戦績も96勝166敗です。
でも楽しい。

他のFPSゲームは、頭に弾が当たったら即死だし、体に当たっても3~4発で死ぬから、
なにがあったのか分からないうちに死んでましたってことが多いけど、
鉄鬼はなかなか死なないし、HP減ってもヴェロックスの人に修理してもらったら、
またHP満タンになるので安心です。
まだやったことない人は、1度やってみるといいですよ。
AIMが神レベルの人には、ちょっともの足りないゲームかもしれませんが。

零さんやってる?
そろそろクラン作ってよ。
やってないなら仕方ないけどね;;

犬神使いのケイや、ゼーちゃんや、ぬうぇさんどうなんだろう?
ケイは鉄鬼やりたいと、以前言ってたよね?
このブログ読んでたらフレよろしく。
もちろんコメントに書いてくれてもOKです。
[PR]

by nonomiroom | 2010-02-09 23:36

適当な修理されて

前回の日記で、モンゴル国内の朝青龍引退報道による日本バッシングについて、
日本政府は強い態度でモンゴルに対し、遺憾の意を示してほしいと書きましたが、
モンゴルに先手を打たれました。

モンゴル外務省は5日、大相撲の横綱朝青龍の引退表明を受け、
「国民間の関係に影響しないよう望む」とする声明を発表しました。
さらに、「朝青龍が両国の相互理解に目覚ましい貢献をした」と評価している。

先にここまで言われたことで、日本側からは反論できない状況になりました。
モンゴルの外務省はなかなかやり手だね。
日本政府はモンゴル政府のしたたかさを見習わなきゃいけないと思いました。



お父さんに買い物とか頼むと、たいがい頼んだのと違うものを買ってくるんだよね。
「わざとか!?」 って思うくらい、微妙に違う物を買ってくる。
まったく別物なら諦めもつくんだけど、中途半端に似てる物だけに、
「まぁ・・・・これでもいいかな・・・;;」って思ってしまう自分が悲しい。

今回はちょっと違うけど、そんな風な感じのことで、
腹立たしい思いをしました。

あたしが中学生の頃、お誕生日のお祝いにお父さんから、
馬蹄の形をした、ティファニーのネックレスを貰ったのよ。
馬蹄のネックレスは幸運を呼ぶんだそうです。
ちっちゃくて可愛い形なので、今もあたしのお気に入りなんですが、
これがまた繊細なデザインのせいか、すっごく脆いのよ。
過去2回もチェーンが切れて、その都度ショップに持って行って修理してもらってます。

修理するのも時間がかかります。
東京に持って行って、見積もりつくって、それから修理なので、
1ヶ月以上かかります。
だから壊さないように大事に使ってたんだけど、
どうしても弱い部分があるようで、壊れるのはある程度仕方ないと、
お店の人も言っていました。

今回もネックレスのチェーンが切れたので、
お父さんに大阪にあるティファニーへ持って行ってもらうことにしました。
そのときお父さんが、こう言ってきた。

「こんなん近所の宝石店で直せるで」
「ええ!?それは無理でしょ? ティファニーの専門店じゃなきゃ部品もないし」
「そんなことないって。 チェーンなんかいろんな種類あるんやから」 

お父さんはそう言い、近所の宝石店に持っていきました。
で、昨日そのネックレスが修理されて戻ってきたんだけど・・・・・

めっちゃ変になってる!!!!!

ネックレスをつけると、アクセサリーの馬蹄が首の横にくるのよ。
右と左のチェーンの長さが、ぜんぜん違うの。
あまりの荒っぽい修理にビックリしたわ。

使える状態じゃないので、
仕方ないから、神戸にあるティファニーのお店に自分で持っていきました。
お店の人にそのメチャクチャな修理のネックレスを見せたら、
一瞬「プッw」と吹き出してた。

お父さんの言うこと聞いて近所に修理に出したせいで、
嫌な思いして、更に恥もかかされました。
もうお父さんに頼み事はしない。
[PR]

by nonomiroom | 2010-02-07 21:04

引退報道の裏で、ある団体の陰が見える

朝青龍が引退しましたね。
これまでいろんな問題をおこし、その度に引退問題が浮上していましたが、
相撲協会が庇う形で、ここまでなんとか生き残っていました。
でも、暴行事件を起こしたら、相撲協会といえどさすがに庇いきれなかったようで。

あたしはスポーツとか興味ないので、
相撲のことはよく知りません。
だから朝青龍が優勝してガッツポーズ取っても、
「べつに良いんじゃないの?」って思っていました。

場所中にお酒呑みに出歩いたのも問題とされていましたが、
他のスポーツ選手もそれくらいやってるでしょう?

まぁ相撲は日本の国技だから、それに当てはめて考えた場合、
やっぱり品性ってものは大切になるのかもしれませんが。

良くも悪くもいろんな話題を提供し続けた朝青龍の雄姿は、
もう見ることができません。
相撲ファンの方々は、残念な思いなのでしょうか?
それとも、ほっと一安心なのでしょうか?
あたしは・・・・・どっちでもいいww


ですがっ!
問題はここからなのよ!!
朝青龍引退での、モンゴル国内の報道は聞いた?
もう呆れるやら腹立つやら!!!

朝青龍が日本人の作った優勝記録を塗り変えそうなので引退させたとか、
日本人にイジメられたとか、
新聞には、、「日本人の希望通り横綱引退」などの見出しが出たり、
もう完全に日本人が悪いって感じで報道されてんのよ。

モンゴル人がそこまでいうなら、こっちだって言わせてもらうわ!

「モンゴル人はモラルが低いから、真実を知ることよりも、
 都合の良い答えを無理やり作り出して、自分を納得させようとしてるのよ!
 これは国民全体の民度の低さを表している証拠です。
 自国の英雄だかなんだか知らないけど、悪いことは悪いと認めろ!」
 
と、ちゅいんが言ってました(笑)


まぁ冗談はこれくらいにして、モンゴルに向けて日本政府からコメント出してほしいわ。
モンゴル国内の報道は、あきらかに日本を侮辱するものです。
国辱といえば言いすぎかもしれませんが、
黙ったままでいると、今後も同じような侮辱を受ける可能性があります。
ここは強い態度で臨むべきだと思います。

それと、朝青龍問題で1つ面白い事件が数年前にあったよね。

日刊スポーツ所属の韓国籍記者に、
「(日本人からの)差別があったんでしょう?」と執拗な誘導尋問をされ、
キレた朝青龍が韓国人記者に向かって、
「キムチ野郎」という痛快なコメントをしました。
その事により、在日朝鮮人勢力に恨みを買ってしまい、
反日・在日街宣右翼が、相撲協会・文科省・九重部屋に、抗議行動を仕掛けました。
それ以降、メディア内部の在日人脈による、朝青龍への「イジメ」「嫌がらせ」が、
陰湿で執念深く続いていたそうです。

ちなみに、今回の暴行を受けた一般人は、
在日朝鮮人3世のヤクザであるという噂が出ています。
そのヤクザの名前もネットでは出ていましたが、
確定してる事実ではないので、ここでは伏せさせていただきます。
でも、名前まで知れ渡ってるってことは、信憑性の高い情報でしょうね。

今回の事件の裏側には、在日ウヨク団体の陰がチラホラ見えるらしい。
だから相撲協会も、イザコザを嫌って引退勧告を出したと考えられないでしょうか?

真実は永遠に闇の中に葬られ、人々の記憶からも、いづれ消えていくのでしょうね。
[PR]

by nonomiroom | 2010-02-05 23:35

今年の冬スタートのアニソン紹介

小沢が上手く逃げきって不起訴になりました。
ゆ~る~さ~ぬ~・・・・・
まぁ検察もこのまま終わりってことはないんでしょうけど。

それに政治家としての小沢は、かなりガケっぷちの状態。
幹事長を辞めないつもりらしいけど、民意はすでに離れています。
小沢が今の地位に居座ること自体が、
民主党にとってマイナスに働くことは言うまでもありません。
野党時代の小沢なら、国民の嫌気感を過敏に感じ取っていたでしょうけど、
いまの小沢は完全に増長しているので、そのへんの感覚が鈍くなっているのかもしれない。

今回、小沢の不起訴・幹事長続投で、
参議院選挙の民主党敗退がハッキリ見えた気がしました。



さて、ダウンロード禁止法が始まったので、『野々姫の音楽室』は閉鎖しましたが、
お気に~なアニソン紹介は続けていきます。


まずはあたしの1オシの、『こばと。』のOPです。
この曲は大好きです。



次は、『とある科学の超電磁砲』です。
このアニメは『とある魔術の禁書目録』のスピンオフ作品なんですが、
本編よりこっちのほうが人気高いです。
アニメも良いけどOPもかなりカッコいい。
旧OP&新OP続けてどうぞ。



次は、『化物語』の第4OPです。
こういう曲も良いもんですね。
とってもカワイイです。



次はやっぱり『バカとテストと召喚獣』でしょ。
この冬1番のアニメだと思います。
OPを聴くだけで楽しい気分になれます。
映像は左右逆転してます。



次は『ソラノヲト』のEDです。
この曲は聴いてると元気になれる気がします。



次は、あたしの大好きなアニメの、『ひだまりスケッチ×☆☆☆ 』のOPです。
このアニメはほのぼのしてて、ホント楽しいですよ。



数年前、『がくえんゆーとぴあ まなびストレート!』というアニメがありました。
そのOPで、林原めぐみさんが歌っていた、A Happy Lifeという曲は、
岡崎律子さんが作って歌っていた曲でした。
岡崎律子さんは突然の病に倒れ、もうこの世にはいませんが、
たくさんのステキな曲が、いまもあたし達を癒してくれています。

岡崎律子さんの作った曲の中でも、あたしが1番好きな曲は、
『がくえんゆーとぴあ まなびストレート!』のOPになった、
このA Happy Lifeという曲なんです。
透き通るような声と、やさしい歌詞をじっくり聴いてほしいです。

[PR]

by nonomiroom | 2010-02-04 23:24