<   2009年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ゲームのこと

零さんFF13どうなの?
いろんなサイトで酷評されてるんだけど・・・・
これから買おうとしてるのに、なんだか嫌な感じがしてきたわ;;

いまはDSの、『ゼルダの伝説 大地の汽笛』が面白いんだけど、
おうちでDSってのも寂しいもので、
どうせならPS3のキレイな画面で、遊んだほうが楽しいと思うんです。
でも、FF13の評価が思いのほか低い。
お正月にじっくり楽しめる内容だったら良いんだけどさ。

毎年の事ですが、うちはお正月に家から出してもらえません。
お正月の3が日に家から出るのはハシタナイことなのだそうです。
お婆ちゃんなどは、20日過ぎないと外出しません。
まぁいろんな人が新年の挨拶にたくさん来るから、あたしもそのお世話しなきゃなんないので、
お出掛けしなくてもヒマってことはありませんが。

とはいえ、昼過ぎ以降はお客さんも来なくなるので、
お部屋に戻って本読むかゲームするしかありません。
お友達はみんな家族で旅行に行ってるか、あたしと同じく家から出してもらえないかなので、
TELでお喋りする程度になります。

そんなわけでお正月にFF13やる予定でしたが、
もし面白くなかったら他を探さなければなりません。
とりあえず、簡単なところでネトゲー探してみました。

期待されてるMMOでは、『タルタロス』ってのがありますが、
まだサービス開始してないみたいね。
始まったら試してみます。


スペルボーンも少しだけ気になるゲームです。
システムはMMOなんだけど、戦闘がFPSみたいなんだってさ。
推奨スペックにギリギリなのでラグが心配ですが、
これは一回やってみないとね。
サービスはもう開始してるそうです。


いまは鉄鬼を中心に遊んでます。
12月28日には、巨大ボスと戦うシステムが追加されます。
じつは、これがやりたくて鉄鬼を始めたようなもので、
意外と早いバージョンアップに感謝です。


ラテールも続けてたら、だんだん楽しくなってきた。
まだLv.23なので、先に始めた人たちとは、まだPT組めない状態ですが、
のんびりクエストこなしながら、レベルも50くらいまで上げようと思ってます。
ラテールの1番良いところは、OPの曲だね。
あれ聴くと少しテンション上がるわ。
榊原ゆいのテンポよい歌い方がスキ。


とまぁいろいろ遊ぶゲームはありますが、
ただの時間つぶしで終わらないゲームを探したいと思います。
ああ、ゲームの存在自体が時間つぶしみたいなものですけどw
[PR]

by nonomiroom | 2009-12-27 21:04

いろいろ

来年1月1日より、ダウンロード禁止法がはじまります。
罰則規定のないあやふやな法律ですが、
いちおう『野々姫の音楽室』は閉鎖しときました。
ダウンロードは出来ない仕様のサイトだったけど、
曲をフルで視聴できるだけに、危険っちゃ危険だからね。

たぶん年明け辺り、スケープゴートにされる人が出てくるでしょう。
ダウンロード禁止法で捕まった人は、企業からから莫大な賠償金を請求される事と思います。
警察と企業がどのような動きを取るかわかりませんが、
皆さんなるべく法律は順守しましょうね。


このクソ寒い中、あたしの部屋に蚊が出た。
かなり根性のある蚊ですね。
自前で防寒できない蚊が、ここ数日の寒さを乗り切るなんて信じられません。

あたしは蚊に対し、尊敬の念を持って、おもいっきり叩き潰してやりました。
頑張って生き残っても、あたしの前に出てきたらそこで終わりってことねw


お父さんが東京まで行って、アバクロの服を買ってきた。
スッゴイうらやましい・・・・・
あたしもお父さんもアバクロは好きで、
これまではアバクロの公式サイトから購入してました。
わりと見やすいサイト構成だったから、これまでにもう何着も買ってたんだけど、
税金や海外からの送料が、けっこう高かったのよね。

アバクロが12月に日本へ来るのは以前から知ってたので、
年末辺りに、一緒に東京まで買いに行こうって話してたのに、
ここにきてお父さんが裏切りやがった・・・・
お父さん曰く、「突然欲しくなったから、チョット行ってきた」だそうです。

もうすぐ50になるオッサンが、1人で服買いに東京まで行くな!!
あたしも連れてけ!!!

しかしまぁ、買いに行ったら行ったで、またお金が無くなっちゃうわけで・・・
12月5日で18歳になったあたしは、調子にのってパチンコ屋さんに2回行って、
すでに7万円ほど負けている。
11月には冬服をいっぱい買ってて、20万円は使ってる。
昨日もネット通販で、ニンテンドーDSi LL注文しちゃった。

そこで思ったわけよ。
デフレが叫ばれる昨今、あたしも多少は節約しなきゃいけないかなーてね。
で、ネットで節約方を教えてくれるサイトがあったので、じっくり読んでみました。

DVDはネットレンタルすると、初回は無料で何枚か借りれるそうです。
1社だけじゃなく、数社で初回無料特典を使えば、タダでDVDがたくさん見れることを知りました。
DMM.com、TUTAYA、楽天レンタル、ぽすれん、などがネットレンタル事業をやってますので、
皆さんもお試しになっては如何でしょうか。

次に、電化製品です。
皆さんは再生品ってご存知ですか?
再生品とは、初期不良などで返品された電化製品を、
メーカーが修理して、再出荷した製品のことをいいます。
中古とは違って使い古されていないためほぼ新品同然で、
修理時に動作確認が行われているため、故障の心配はありません。(たぶんね)
保証だってちゃんと付きます。(付かない場合もある)
当然ですが、普通の製品より激安です。
30%~50%安くなる見込みだそうです。
まぁ・・・・・こういうのをおもいきって買ってみるのも、節約の1つの手かもしれませんね。

サイトには他にもいろいろ有益な情報を書いてたけど・・・・忘れちゃったww
とりあえず、無駄使いはやめようってことでいいよね^^
でも、アバクロは買いにいきます!
お父さんのカードでww


鳩山さんが、マニフェストを修正しだした。
やっぱあのままじゃ無理って、やっと認めたのね。

1番期待の高かった暫定税率の廃止ですが、
形を変えて税金だけ徴収する反則技を使うようです。
笑ったw

初めから民主党には期待してなかっただけに、こういう事になるのは折り込み済みです。
ただね、ハッキリと国民に謝ったほうが良いと思うのよ。
いろいろやろうとしたけど、民主党は無能の集まりなので、思うように出来ませんでしたってね。

それなのに小沢は、「国民の要望に応えて・・・」とか言い出す始末。
なに様よアイツは!

タバコ税を上げるのも、「国民の健康のために、タバコ税を1本辺り5円上げます」って言ってた。
ホントに国民の健康を考えるなら、タバコ税を上げるんじゃなくて、
禁煙グッズに補助金を付けるべきです。
そうすれば禁煙グッズが売れて、ホントの意味で国民の健康が促進されるでしょう。

いちいち上から目線で、しかも言い訳がましくて、自分達を正当化する事に躍起になってる。
これは明らかに、政党末期に見られる症状です。
ただ、民主党は自ら政権を放り出すことは、絶対にしないでしょう。
民主政権の4年間は日本の黒歴史として、のちに語り継がれることでしょう。
[PR]

by nonomiroom | 2009-12-22 23:56

疲れただけかも;;

今日はお母さんと、いとこのお兄ちゃんとで、イベントに出掛けました。
ちょっと前にお母さんが、ネットである情報を入手したのが、出掛けるきっかけです。

なんのイベントかというと、
パチンコ屋に「竹内力」が来るそうなんです。

関西はお昼に、よく「ミナミの帝王」をTVで放送してるの。
お母さんはちょくちょくそれを観てて、だんだん竹内力が好きになってきたそうです。
だから竹内力が間近で見れると知って、どうしても行きたくなったみたいね。

ただ、お母さんとしてはパチンコ屋に入るのが、かなり抵抗あるみたいでした。
1人じゃ絶対入れないし、友達を誘うなんてもっての他。
だから、あたしにオハチが回ってきたの。
それと、お母さんとあたしだけじゃ心もとないので、
いとこのお兄ちゃんも一緒に来てもらうことになりました。

場所は尼崎のパチンコ屋。
竹内力の来る時間がわからなかったので、お母さんは朝1番に行くことにしたらしい。
付き合わされる方としては迷惑な話です。
日曜日なのに、朝8時に起こされましたよ。

尼崎についた時間は午前9時30分。
お店はまだ開店してませんでした。
でも、すでにお店の前には、数人のお客さんが並んでる。
寒風吹きすさぶ中、みんな凄いのね。
あたしたちはそんな気合持ってないので、喫茶店で時間をつぶすことにしました。

開店時間が午前10時らしいので、2分くらい前にお店に行ったら、
けっこうな人が集まってました。
みんな竹内力のファンなのかな?
ただのパチンコ好きかもしれないね。

開店してドアが開くと、行列をつくってた人達は、凄い勢いで店内に走っていった。
こえ~~~~~;;
あたしらは最後にのんびりと入場w

店員さんに、何時に竹内力が来るのか聞いたら、ハッキリわからないと言われた。
他所で時間つぶしてる間に来ちゃったら困るし、仕方ないのでパチンコ打って待つことに。

お母さんはパチンコやったことないので、お兄ちゃんに教わりながらやってた。
あたしは1回やってるので、適当にお店の中をウロウロしながら、面白そうなのを探しました。

決戦って名前のをやって、1万円負け。
GAROってのも、1万円負け。
忍者ハットリ君も、1万円負け。
お昼すぎで、3万円がなくなりました;;

その後、お母さん達がやってた海物語ってのを一緒にやって、更に1万円負け。
全部で4万円がなくなった頃、抽選くじを持ったお姉さんが来た。
当たりを引いたら、竹内力のサインが貰えるらしい。
お母さんはめっちゃ気合入れて引いたけどハズレ。
お兄ちゃんも当然ハズレ。

だがしかし!

ここでののちゃんの、奇跡の左腕がうなりを上げ、
なんとビックリ大当たりを引き当てました!!!!!

すごい!
なんという幸運!
パチンコは当たらないのにねww

まぁパチンコで負けた4万円で、サインを買ったようなもんですね。
竹内力のサインに4万の価値があるのか疑問ではありますが。(失礼^^;)

サイン色紙には宛名を書いてくれるそうで、名前を聞かれました。
「ののちゃんへ」と書いてもらうことにした。
あとでお母さんに恨まれたよ。
そういえばあたし、お母さんのために付いてきただけだったねww
お母さんの名前を言えばよかったなぁ。

しばらく待つと、竹内力が登場。
黒のスーツで、おまけに肌も黒かった。
それと、目つきがチョー怖ええww

隣に座ってるお母さんに、
「竹内力が来たよ!」
っていいながら振り向いたら、
お母さんは一生懸命メイクなおしてたww
なんでよww

サイン貰う当選者は前に出てくださいと司会のお姉さんにいわれたが、
人が多すぎて身動き取れない状態。
せまい場所に人が集まりすぎて、前も後ろもわからない。
仕方ないので、いとこのお兄ちゃんに当選チケットを渡し、
あたしの代わりに行ってもらった。

人にもみくちゃにされて息苦しかったので、
空いてたパチンコ台の椅子の上に立って、お兄ちゃんがサイン貰う姿を見ました。
めっちゃ緊張してる顔が面白かった。
サインもらって、一緒に写真も撮って、握手もしてた。
少しだけうらやましかったなw

サイン貰ったら目的は達成。
すぐおうちに帰りました。

お母さんはナマで竹内力を見て、しかもあたしの名前とはいえサインも貰えたので満足そう。
お兄ちゃんは握手してもらって感動してた。
ですが、あたしはとくに大きな感動もないし、4万円負けたし、
なんだかすっごい損した気分です。
サイン当てたのあたしなのに、なんだかなぁ~て気分。

来るのが竹内力じゃなく、嵐だったら最高だったのに。
まぁ絶対に嵐はパチンコ屋のイベントなんかに来ないでしょうけどw
[PR]

by nonomiroom | 2009-12-20 21:27

お父さんめんどくさい

毎度毎度のことながら、お父さんにはムカつくことが多い。
おうちに帰ってくると、お父さんが寝てた。

「今日はメチャクチャ寒いから、そんなとこでゴロゴロしてたら風邪ひくよ」
「大丈夫や。電気カーペットいれてる」

そう言って、ぐうぐう寝はじめた。
たとえ電気カーペットをいれてても、今日はかなりの寒さです。

うちの家族の中で、1番最初に風邪をひくのはいつもお父さん。
ウイルスを家の中に充満させ、あたしやお母さんもうつされちゃうのよ。
いくらあたしが、うがい・手洗いをしても、家の中でうつされちゃうからどうしようもない。

お父さんの寝てる電気カーペットを見たら、片面だけ温かくなる省エネ設定になっていた。
右面だけが、ホカホカに温かくなっている。
が、しかし・・・・
お父さんが寝てるほうは、左面でした;;

「お父さん! これ寝てるほうに電気通ってないやんか!」
「・・・ん? そんなことないって。 十分あったかいから」
「ボケてんちゃうわ! このスイッチ見てみーや!」
「うるさになぁ・・・・寝てるんやから、大人しくしとって」

そういって、お父さんは寝てしまいました。
仕方ないので、お父さんの寝てる面に電気が通るように切り替えて、
あたしは部屋に戻りました。
その日の晩御飯のとき、起きてきたお父さんは、
思ったとおり鼻をズルズルさせている。
そして、お父さんはこう言った。

「なんか知らんけど、風邪ひいたみたいや」
「なんか知らんけどちゃうわ!! だから風邪ひくでってあたし言うたやんか!!」
「ん? ・・・・・覚えてへんなぁ」

ここまでボケ倒されたら、もうなにも言えないわ。
熱でもでたら、部屋に閉じ込めて隔離してやる。
どうせ元気だったとしても、
あまり会社に顔ださずに、ゴルフとテニスとキャバクラしか行かないんだから。

キャバクラといえば、お父さんが前にこういうことを言ってました。
お店では、「さわる」と場の空気が盛り上がるけど、「もむ」と怖い人が出てくるそうです。
キレイなお姉さんのお尻を触ることに、渾身の念を捧げてるだけあって、
いろいろな場面に出くわしているのでしょう。
お父さんは一度くらい、怖い人にボコボコにされたほうがいいかもしれませんね。

政治が大混乱のときに気楽なものです。
COP15で、京都議定書の延長が決定するかもしれず、
そうなったら関西の財界も、かなりの痛手となります。
お父さんが頑張っても、新合意案が出るわけではないですが。

まぁのんきでいい加減な性格は、あたしにも引き継がれているので、
あまり偉そうなことも言えませんけどね^^;
[PR]

by nonomiroom | 2009-12-18 02:02

民主小沢が、短いこの世の春を謳歌してる模様です

民主党の小沢一郎が、600人以上の議員や関係者を連れて、中国に行きました。
どうやら私費ではなく、税金を使ってるらしいね。
今回の訪中でなにやったかというと、コキンタと握手して、万里の長城を見学したそうです。
え? 
修学旅行ですか・・・・?

訪中団が飛行場に集まってるところをニュースで見て、
この連中の乗った飛行機が、墜落することをお祈りしましたが、
残念ながらあたしの願いは通じなかったようです。

普天間の問題が難航してるこの時期の訪中は、
アメリカを大いに刺激してしまいました。
今後の日本は、アメリカ軽視・中国重視と認識されたでしょう。

日米の関係がギクシャクしてると見るや、
中国は東シナ海のガス田「白樺(しらかば)」で、
天然ガスの掘削施設を一気に完成させました。
日本とアメリカの関係が悪くなれば、
東シナ海で油田を採掘しても、アメリカは文句言ってこないと踏んでの行動です。

抜け目のない国だね・・・・・

ハッキリ言いますが、中国には同盟などという殊勝な考えはない。
すべて飲み込み属国にするだけ。
むしろ小沢は、それを望んでるような言動も見え隠れしますが・・・・


岡田外務大臣は記者会見で、
中国の胡錦涛国家主席の次のリーダーとして有力視されている、
習近平国家副主席が日本を公式訪問し、
天皇陛下と会談を行うことを正式に発表しました。

慣例上、1か月前に日本政府に申し入れるというルールがありますが、
今回は小沢が無理やりスケジュールを組み込みやがりました。

小沢は天皇陛下を政治利用した!!

天皇陛下は憲法で、政治的行為で利用してはならないことになっています。
なのに岡田官房長官は、「政治的に重要だから」とかほざいてますからね。
堂々と憲法違反を犯しました。
ありえない政党ですね。
マスコミはそういうところをぜんぜんツッコまないし。
うちのお爺ちゃんは大激怒してました。

小沢は訪中後、すぐに韓国へ行き、公式の場で天皇陛下の訪韓を支持しました。
韓国国内では今、天皇陛下が韓国に来たら、
どうやって過去の謝罪をさせるか大論争中だそうです。
過激な連中は、陛下の暗殺を用意してるという情報まで出てきました。
小沢は天皇陛下を韓国で暗殺させる気か!?
伊藤博文の後を追わせるつもりか?

更に小沢は、永住外国人への地方参政権付与法案について、
「政府提案で出すべきだ。来年の通常国会で現実のものとなるだろう」と述べ、
来年の通常国会に政府が法案を提出し、成立させるとの見通しを示した。

もうね・・・・めちゃくちゃですよ;;
ほんと信じられないわ。

さすがにここまでバカな行動が続けば、民主党の支持率も下がっていくでしょう。
来年の参院選で、民主党の惨敗が楽しみです。

ってか、誰か小沢を止める人間っていないものでしょうかねぇ?



誕生日プレで、ネコさんからSIG30日いただきました。
ホントありがとうございます!

ぷっち~からは、要求以上のプレを沢山いただき、ほんとビックリです。
ありがとうございます!

高額ポイント持ちをターゲットに、あと数人くらいにプレ要求していこうかな。
でも、最近はみんなすぐプレ送ってくるから、チョットつまんないかもw
できればジワジワと追い詰めて、
「もうプレ送るしかない!」って状況に持っていく楽しさを感じたいのよねwww
今後はあたしのドS心を刺激する、とってもドMな人を攻めていこうかな。

ドMといえば、「ちゅいん」ですが、
あたしがやってる『ラテール』のサーバーは、サファイアです。
サファイアの13chの、「エリアス」の町を中心に活動中です。
ささやき送る方法がわからないので、喋られてもお返事できるかどうかわからないけど;;
レベルは現在15
2日に1回、深夜に1時間ほどやってます。
[PR]

by nonomiroom | 2009-12-13 20:43

新アニメとか新ゲームとか

そろそろ来年の1月から始まる、新番組アニメの情報が出てきましたね。
1月スタートのアニメの本数は、今のところ19本ぐらいらしい。

す・・・すくなっ!?

一時期から比べれば、もの凄い減り方です。
多かったときは、50本以上あったもん。
そろそろ波が引きはじめたのでしょうか・・・・

まぁ多かったときは、劣化アニメと言われる作品もたくさんあったので、
減った分は良作でカバーするってことで期待したいですね。

では、あたしがオススメする期待作を、数本あげていきましょう。
まずは、
『ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド』
これは絶望先生や化物語をつくった製作会社(シャフト)がやってます。
監督はもちろん新房昭之。
これでツマラナイわけがないでしょう。
ただ、原作の漫画を読んだことがないので、どんな内容かわからないのよね;;


じつはこっちの方が期待大なんですが、なんとひだまりスケッチの第3期が始まります!
タイトルは、『ひだまりスケッチ×☆☆☆』です。
いやいや待ってましたよ。
もう大好きだねこの作品。
ぜひまったりした気分で観てください。
新作のPVじゃないけど、キレイなMADをアップします。


つぎは、『刀語』です。
あたしのまぁまぁ好きな作家、西尾維新原作で小説からのアニメ化です。
内容はそこそこ良いんですが、絵がチョットねぇ・・・・
ハマれば大当たりって感じでしょうか。
絵がヘンなので、あえてPVはなしにしましょうw
とりあえず放送を観てください。

他にもいくつかラノベからのアニメ化があったり、
のだめカンタービレの最終章があったりと、楽しそうな作品はけっこうあります。
みなさんも面白そうなアニメを探して観てみましょうね。



最近ゲームでは、DSの無限航路をクリアしました。
このゲームはメチャクチャ不親切なゲームでした。
つぎにどこへ行けばフラグ立つか判らない状態で、広い宇宙空間を行ったり来たり・・・・
いきなり強いボスが出てきたり、いくらダメージ与えても死なない敵がいたりします。
戦艦や空母買って、ステータス上げるために内装変えたり、
兵器や戦闘機も買わなきゃいけなくて、
お金がいくらあっても足りないので、ザコ敵をコツコツ倒していかなきゃいけません。
けっこうキビシイです。
携帯ゲームなのに、クリアまでに40時間かかりましたよ;;

でも、ストーリーはすごく良かったと思います。
原作小説でもあったら、じっくり読んでみたい気分になるよ。
取っ付きにくいゲームですが、チャレンジしてみようと思う人はやってみてください。
たぶん最初の1時間で投げ出すことになるでしょうけど;;


PS3では、世界で1400万本以上売れた、
話題作の『コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア2』が発売されました。
FPSで、撃たれたら画面に血がベチャってなるやつです。
そのへんチョット気持ち悪いけど、たぶん買うと思います。
予約してないから、もう少し後でね。

それと『ファイナルファンタジーXIII』はもちろん買うよ。
これも予約してないんだけどね;;
だってね、予約して買うとだいたい9000円くらいするでしょ。
それなのに、いっぱい売れるソフトは中古市場にもいっぱい流れるから、
1ヶ月もすれば中古で4000円くらいになってるんだよ。
なんかさ、いつもこういうのってすっごい損した気分になるんです。
だから、ちょっとだけ待ってようかな~なんて考えてますw

オンラインゲームでは、『ファイナルファンタジーXIII』の発売日と同じ日に、
『鉄鬼』のオープンβテストが始まります。
Cβに落ちた人も、応募しなかった人も、み~んな遊べます。
まぁ・・・あまり期待するとその反動が大きいでしょうから、
気楽にやってみれば良いと思います。
あたしは鉄鬼のような乱戦が好きなんだけど、みんなはどうだろうね。

いまは少し『ラテール』やってます。
1人でコツコツなので、レベルはまだ13です。
いろんなカワイイ服があって、軽快な音楽が流れてるから、
それなりに楽しいですね。
カワイイ服は課金なので、まだそこまでハマってないから買ってませんが^^;

長く続いてるゲームなので、高レベルプレーヤーが多くて萎える部分はあります。
たまに宝塚歌劇団のような派手な格好のキャラとすれ違って、
うらやましく思うことがあるし。
また成熟してるゲームはシステム面も成熟してて、
初心者では理解できなくらいの『遊び』があります。
ミニゲームとか、ペットシステムとか、ダーツとかね。
なにやればいいかわかんないので、そういうのはみんな放置してますが^^;
まぁ複雑なのはスルーして、ノンビリ遊べば良いかな。


いまイベントやってて、初音ミクの髪をタダで貰いました。
着けてたら意外とお気に入りになってきたw
b0111846_05824100.jpg



あたしが使ってる武器はナックルです。
ようするに殴りまくりw
b0111846_0591365.jpg



この牛の服がカワイイと思いました。
課金したらコレ買う。
b0111846_101336.jpg

[PR]

by nonomiroom | 2009-12-11 01:05

米軍基地移設問題

社民党の福島みずほ消費者行政担当相が、3日午前の党常任幹事会で、
米軍普天間飛行場の移設問題について、

「辺野古の沿岸部に海上基地をつくるという決定を内閣が行った場合には、
 社民党としても、私としても、重大な決意をしなければならない」と、述べました。

この発言は、沖縄の人達のことをホントに思って言ったのではなく、
行動力のない福島みずほでは、党首を任せられないと懸念した社民党議員から、
党首を交代させる動きがあったため、
福島みずほは慌てて発言しただけです。

これにより、すでに日米間で決まっていた米軍基地辺野古移設案が暗礁に乗り上げ、
日米関係がすさまじく悪化するはめに陥りました。

福島みずほは、たとえ日米関係を最悪の状況まで悪化させてでも、
自分の地位を守ることに固執しました。
日本を殺す政治家の見本ですね。

米軍基地移設問題で、日米関係はそうとうキビシイものになりました。
小泉政権のときみたいに、すべてを敵に回してでもアメリカに追従するのも、
それはそれで問題だったと思います。
だからといって、今の険悪な日米関係を肯定することも出来ません。
両政権とも極端すぎるわ。

沖縄の人達にとって、米軍基地を海外へ移設しない限り、
安住することはできないでしょう。
だったら辺野古で妥協してくれてたときに、さっさと話を進めるべきでした。
現在では話がコジレすぎて、もう何もできない状態になってしまいました。
最悪の状況です。

そんな中、大阪の橋下府知事が、米軍基地を関空に持ってこようとか言い出し、
もうなにがなにやらワケわからんことにw

この移設問題で、1番いい解決法は何かと考えると、
海上のどこかに埋立地をつくって、そこに持っていくのが誰にも迷惑かからない方法でしょう。
それには莫大な予算が必要なので、現実的な案とは言えません。
しかし、逆に言えば「予算さえあれば解決できる」問題なのよね。

結局、不景気でお金が無いってことが1番の問題になるのではないでしょうか。
民主党政権は、景気を回復させる行動を、なに1つとっていません。
国も国民も、不景気に喘いでるのに、
鳩山首相は母親から、毎月1500万円(総額9億円)のお金を貰っていました。
TVで誰かが、「鳩山さんは、毎月1500万円の子供手当てを貰ってる」と、上手い事言ってたよw

民主党が政権を取ってからロクなことがない。
マニフェストの実行は不可能。
先に世界に発言しちゃった、温室ガス25%削減の目処は、まったくついてない。
国民・社民との連立政権は、まったく機能しないどころか、亀井の暴走だけが目立つ。
デフレの加速。
事業仕分けにより、日本の将来を担う科学技術が下降する。
日米関係の悪化により、今後なにが起こるかわからなくなった。
他にも上げればいくつでも出てくるからキリがないわ。

それなのに、いまだ民主党の支持率は58%あるそうです。
あきれた・・・・・

マスコミは民主・鳩山の擁護に必死。
さっきも報道ステーションで古館が、
鳩山首相が1500万貰ったことは大した問題ではない。
それよりも、ゼネコンから賄賂とか貰ってた議員の方が問題だと、TVで言っちゃってたww
おいおいww
TVで脱税を肯定しちゃったよww
鳩山を庇うことに必死すぎて、もうなに言ってるのかわかんなくなってるんじゃない?

今の民主政権は数年後、『民主不況』とか、『政権交代不況』とか言われることになるでしょう。
日本の黒歴史の1つになるかもしれません。
国民1人1人が、キビシイ目で見ていかなければいけないと思います。
[PR]

by nonomiroom | 2009-12-08 23:40

18歳になって

あたしもついに、12月5日で18歳になりました。
おめでとうございます。
ありがとうございます。

「ついに」というか、「やっと」ですかね。
18歳といえば、いろいろ出来ることが増えて嬉しいんですよ。
たとえば、車の免許書が取れるとかね。
まぁ車は運転してもらうものであって、自分で運転するものじゃないって考えだから、
免許書を取りにいくことは無いでしょうけど。

他に出来ることでは、パチンコ屋さんに入ってもOKになります。
過去にあたしは、大好きな『サクラ大戦』のパチンコ台が見てみたくて、
無理やりパチンコ屋さんに潜入しようとしたこともありました。(過去記事参照)
天ちゃんに教えてもらった、穴だらけの作戦でねww
当然のように失敗しましたが。
ちなみにパクったPOPはもう捨てました。

でも、今だったら堂々と入れます。
結構うれしいです。
ってことで、早速ですがパチンコ屋さんにいってきたんです。

とはいえ、1人でパチンコ屋さんに入る度胸など、あたしにはありません。
やっぱ少し怖いんだよね。
今まで入ったことがない空間だから。

友達は誘っても絶対に来ないでしょう。
お母さんやお姉ちゃんだと、怒られるのわかってるから誘わない。
そういうわけで、1番軽いお父さんを誘いました。

残念ながら、うちの近所にはパチンコ屋さんがありません。
市の条例でパチンコ屋さんがつくれないそうです。
どっちにしろ、地元にパチンコ屋さんがあっても入れないけどね。
入っていくところを、うちの近所の人に見つかったら恥ずかしいので;;
神戸だとがっこの友達に見られる可能性があるからここもダメ。
そういうわけで、梅田にいくことにしました。

なぜここまでしてパチンコ屋さんにいくかというと、
機動戦艦ナデシコをやりたいから。
ゲーセンでは3回ほど当てたけど、どうせなら本物のパチンコ台で当てたいじゃない。

梅田に着いて、なるべくお客さんの少なそうなパチンコ屋を探して入店しました。
ナデシコもあったのでよかったよ。
で、いざ打ってみようと思ったが、やり方がわからない;;
お父さんはパチンコ初心者なので、聞くだけ無駄だし。
仕方ないので店員さん呼んでいろいろ教えてもらいました。
周りにはほとんどお客さんがいなかったせいか、
その店員さんも付っきりで教えてくれたよ。

ここでパチンコ初心者さんへ、遊び方のアドバイスを。
まずね、台の横にお金入れるスリットがあるの。
そこに1万円札を入れると、台の手元に100って数字がでます。
次に、数字の横にある『貸玉』ってボタンを押します。
そうすれば台の皿と呼ばれる部分に玉が出てくるんだよ。
数字は95になってたので、ボタンを1回押すごとに500円分ずつ玉が出るみたいね。
あとは台のレバーを回すだけでOK
簡単だね。
パチンコ台の横の隙間には、その台を紹介するファイルが置かれていますので、
それを読んだら特徴が理解できて、打つのが楽しくなりますから、ぜひ参照してください。

遊び方は簡単なんですが、いざ当てるとなるとこれがまた難しい。
1万円が40分で無くなりました;;
ゲーセンでは簡単に当たってたのに、本物だとそう上手くは行かないようです。

お父さんは途中で飽きちゃったのか、フラフラとどっか行ったと思ったら、
店員さんのお姉さんと仲良くお喋りしてました。
しばらくして戻ってきたお父さんの言った言葉がこれ。

「パチンコ屋の店員って、キレイなお姉ちゃん多いな! 
 これは盲点やったわ。今後は狙いを変えなあかんなぁ」

って、なんの狙いやボケ。

結局あたしは2万円を使って、当たりはナシ。
お父さんはキレイなお姉さんという収穫があったようでホクホク顔をしてた。
いつもなら帰ってお母さんに告げ口するんですが、
場所が場所だけに、言うわけにいかない。
パチンコ屋へ行ったことがバレたら、あたしも怒られちゃうから。
お父さんもそれがわかってて、堂々とお姉さんとお喋りしてたのがムカつく。

今回は負けちゃったけど、また近いうちに再挑戦するつもりです。
そのお店には、ベルばらの台があったので。


ここで、普段からパチンコ屋に入り浸ってる天ちゃんに質問!
パチンコ屋さんでね、会員になるよう薦められたのよ。
会員になったら、貯玉ってのが出来てお得なんですって。
当たって玉が出たら換金すればいいのに、なぜ貯玉する必要があるの?
それやってどういう理由で得するのかわかりません。
ご回答よろしく。
って、天ちゃんはまだこのブログ読んでくれてんのかわからないけどww


言うの忘れてたけど、
お誕生日プレお待ちしております。
ジャフさんから、MG30日貰ってるので、MGはしばらくいりません。
SIGかGALでよろしく。
30日以上から受け付けますwwwww
[PR]

by nonomiroom | 2009-12-06 21:04

メモリは最低1Gいるかも & 凄い勘違いしたお父さん

そっか~
b‡catちゃんのメモリは512Mなんだねぇ;;
さすがにちょっと鉄鬼はキビシイね。

あたしのPCスペックは、
ペンタ4の3GHz
メモリ1.25G
グラボはRADEON9200

買ってからもう7年目に突入するポンコツPCです。
それでも故障する気配をまったく見せないので、買い換える気が起きませんw
やっぱ日立のパソコンは頑丈だわ。
しっかしまぁ買ってもらった時は、もの凄いハイエンド機だったのになぁこれ・・・・・

このスペックで鉄鬼やったんですけど、
まったくラグりません。
運営の推奨スペックが高かったので少し不安だったけど、
めちゃめちゃスムーズに動いたのが逆に不気味でしたw

しかし、メモリはゲーム動かすのに重要な部品だし、
512Mで鉄鬼はキツイでしょう。

でも大丈夫!
メモリの増設は簡単だったよ。
ハード面の知識がまったく無いあたしでも、メモリの増設はやったことあります。
・・・・・PCのカバー開けるのに20分かかったけど;;
噛み合わせてる部分が固くてね;;

でも、増設自体は簡単だったよ。
挿すだけだし。
メモリ1Gで3500円という安さにも驚いたし。
暇な時にでも増設してみたら?
他の部分の増設は難しそうなので、そういうときは素直に新しいPC買いましょう^^



またお父さんとお母さんがケンカしてた。
今回のケンカの原因は、お父さんの勘違いから始まったようです。

お父さんがいつものようにゴルフ場へ行く用意をしてたとき、
タンスの中に、変な形のマスクも見つけたらしい。
ゴルフ場は山のほうで風がキツく、冷たい風が吹くと鼻が痛いそうです。
普通のマスクをつけるのは、なんだか病弱そうに見えて嫌だったお父さんも、
その特殊な形のマスクだったらチョットかっこいいかもって思ったんだってさ。
スポーツ選手が付けそうな形が気に入ったみたいね。

で、1日ゴルフ場でそのマスクを装着し、コースを周ったそうです。
帰宅後お父さんは、そのマスクがとても気に入ったことをお母さんに伝えたそうです。
一緒にコースを周った友人がそのマスクを欲しがったらしく、
何枚か余分に買ってこいとお母さんに言った。
ですが、お母さんの答えは、

「チョットそれ・・・・・あたしのかかとのガサガサ治すソックスですよ」

そのマスクならぬソックスは形状が特殊で、
知らない人が見ても何に使うものかわからない。
お父さんは見事に勘違いしたそうです。

お母さんが足に履いてたソックスを、お父さんは一日中、口元にあててたことになります。
お父さんは、自分が勝手に勘違いしたので、普通に怒るに怒れず、
半分八つ当たり気味な怒り方だったそうです。

PCでそのかかとを治すアイテムがどんなのか調べてみた。
これです。
b0111846_23114791.jpg
う~~~んこれは・・・・・
あたしも間違うかもしれないww

かかとの当たる部分が、ちょうどアゴにハマるし・・・・・
口と鼻が収まるような感じだし・・・・・
しかもけっこう収縮性もあるそうだし・・・・・

勘違いは誰にでもあることですから、間違いに気づいても八つ当たりはしないようにしましょう。
今回の教訓はこれだけだねw
[PR]

by nonomiroom | 2009-12-01 23:22