<   2009年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

鉄鬼の感想

日曜日の深夜で、『鉄鬼』のクローズドβテストが終了します。
なんだかんだ言って、このゲーム面白かったよ。

今までいろんなオンラインゲームのCβに応募して遊んできましたが、
ほとんどカスゲーばっかりで、続ける気が起きませんでした。
だいたい1回やっただけで、すぐクライアント削除してたよ。
でもね、この鉄鬼だけは最後までじっくり遊んじゃったw
間違いなくオープンβテストも参加します。
そして正式オープンする頃には、それなりのベテランプレーヤーになってるでしょう。
あくまで、「それなり」だけどね。
あたしFPS下手だから;;

4日間遊んで思ったこと。

鉄鬼は、やればやるほど面白くなる。
1回や2回やっただけだと面白さが理解できないゲームです。
じっくり腰を据えて遊びましょう。

まだ使用できる機体は4種類しかないので、自分に合った戦闘ができない部分もあります。
また、MAPも3つしかありません。
その辺の問題で、飽きがくる人もいると思います。
まぁ今後の運営さんに頑張ってもらいましょう。

細かい部分で、使いにくいシステムもあります。
たとえば、フレンド結んだ相手が、今どこの部屋で遊んでいるか表示されないとか。

階級の色は、黄色と赤色があるんだけど、その区別がわからない。
ほとんどの人が黄色なんだけど、あたしは赤色なんです。
へたくそは赤色になるのかなぁ・・・・・・?
だったらハズイwwwwww

知り合いがCβに参加してるか知りたくて、名前を検索で探したんだけど、
INしていなければ存在しないプレーヤーとなります。
零さんがINしてないときに検索かけたら、存在しないと言われましたw

どうやら武器は、ゲーム内のポイントで購入するシステムのようです。
基本のメイン武器は無料かもしれませんけど。

だいたい16人vs16人の戦闘になるので、ゴチャゴチャします。
慣れない間は、少人数で設定してる部屋で遊んだほうが良いかもしれません。

支援型の機体があって、HPが減ったときにはその機体を使用してるプレーヤーに近づき、
修理してもらえば、HPは再び満タンになります。
修理してもらったら、ちゃんと御礼を言いましょう。
ボイスマクロ(Zキー押してから3キー)で感謝になります。

初めてゲームにINするとチュートリアルがあるので、
SKIPしないでシッカリやるように。
ヘボいけどサブ武器かスキンのどちからを貰えます。
その後、格納庫から高レベルのチュートリアルも遊べます。
あたしはまだ高レベルチュートリアルはやってません。

後方支援型の機体を使う人には関係ないけど、
近接・強襲型を使いたい人は、ブースターをウマく使えるように練習してください。
ブースターを使いダッシュで敵へ近づく、またダッシュで逃げるをマスターしなければ、
このゲームで勝つことはできません。
あたしは慌てると、ワケのわからない方向へダッシュしてしまいます;;
ちなみにShiftキーがブースターです。
あたしはCtrlキーに割り当てています。

零さんは狙撃型の機体が1番好きみたいですが、
あたしは強襲型が好きです。

狙撃型
b0111846_20311441.jpg

b0111846_20315417.jpg


強襲型
b0111846_20351966.jpg

b0111846_20354012.jpg


あたしの戦略は、強襲型を使ってブースターで突撃。
その後、敵中で放火魔になるw
狙撃型などを使って、物陰に隠れながらチマチマ撃つのは性に合いませんので;;

現在、強襲型で『猛攻の銀勲章』をGETしました^^
続けてれば誰でも取れますけどww

メイン武器以外に、サブ武器を2つ装備できます。
オススメはロックオンできるミサイルか、まっすぐ飛んでいくロケットランチャー。
ミサイルはロックオンするまでに少し時間かかるけど、与えるダメージは大きいです。
ロケットランチャーはダメージ量で劣るけど、接近戦で役に立ちます。
あたしはだいたいロケットランチャーを両肩に装備して突撃してます。

AIM上手い人は軽量型が合ってるかもしれません。
攻撃力は低いけど、スコープがあります。
SAの武器で例えれば、UARみたいなものですね。

軽量型
b0111846_2053169.jpg

b0111846_20534991.jpg


12月中旬からオープンβテストが始まるので、
そのときは皆さんと一緒に鉄鬼が遊べますね。
まだクランは作れないみたいだけど。

今日はサーバー落ちるまで鉄鬼やって、少しでもみんなに差をつけたいと思います。
たぶん、あっという間に抜かれるでしょうけどww
[PR]

by nonomiroom | 2009-11-29 21:09

鉄鬼 & 我慢した

今日から『鉄鬼』のクローズドβテストが始まりました。
あたしはCβに当選したので、さっそく遊んできたよ。
でも、1時間ほどしかできなかった;;
今日と明日は、夜の11時までしかサーバー動かさないらしいの。
あたしがINしたのは夜の10時だったからね。

短時間でしたが、このゲームの感覚は掴めたよ。
あたしがよく使ったのは接近戦の機体。
とにかくブースターでダッシュして近づき、敵を焼きつくすって戦法です。
だいたい1機倒したら、その後すぐ他のやつに倒される感じで、
なかなか無双はできませんね。
1機を集中狙いで倒すのが精一杯だよ。

それとね、4種類の機体があって、死んだらいつでも変更出来るの。
SAでいえば、デスマMAPで復活のたびに、SRやARに変更できるような感じです。
だから戦況によって、いつでも自由に攻撃パターンを変えれます。
その辺は自由度があっていいかもね。

零式戦闘兵さんもいたので、いろいろアドバイス頂けました。
ありがとうございます^^
このゲームの評価は、あたしも零さんもほぼ同じ70点。
まだCβなので、今後どのように成長していくかが鍵になると思います。
実際まだ機体は4種類だし、MAPは3つしかないので、
評価できるような状況じゃないしね。

あたしの個人的な希望をいえば、接近戦の機体はもう少し耐久力を高くしてほしいかな。
接近する前に壊れてばかりだったし。
遠距離用の機体は、スコープの表示範囲がせますぎると思いました。
もう少しスコープを大きくしていいかも。
まぁそうなると簡単すぎて、逆にツマラナくなるのかな?

まぁ今週いっぱいのCβを続けてみて、Oβでどう変化するか様子見ですね。



『銀魂 15期ED ワンダフルデイズ  唄 ONE☆DRAFT』
が、見つかりましたので、『野々姫の音楽室』にアップしました。
フルバージョンで聴きたい人はどうぞ^^


いきなり変な話ですみませんが、みなさん周りに人がいるときに、
オナラが出そうになったことありますよね。
あたしもあります。
今日ですけどw

授業中に「あ!来た!」って。
もうね、これ結構大物来ちゃったよって感じで。
とてもじゃないけど、スカせるレベルじゃないやつ。
いつもなら華麗にスカして、隣の席の涼ちゃんに責任なすりつけるんだけど、
音が出ちゃったらバレてしまいます。

3年生になって、可憐で清楚な前生徒会長(自称)を演じてきたのに、
ここで派手な1発おみまいしたら、今までの努力がすべて崩壊してしまいます。
残りわずかな高校生活で、屁コキストの称号を得るなど以ての外。

ここは我慢して波が収まるのを待つ作戦を取りました。
体には悪いんでしょうけどね。

帰ってからネットで調べたら、オナラを我慢するとやっぱりダメだそうです。
病気になることもあるみたい。
出すときは出さなきゃいけないみたいね。

これからはどんな大物が来てもスカせるように、
しっかり鍛えねばと思いました。
まぁどこを鍛えりゃいいのかって話ですけどwww
あと、いつでも責任なすり付けれる人を、身近に置くことも大切ですよww
[PR]

by nonomiroom | 2009-11-25 23:45

再度確認したら、当選してたw

いやいやビックリしましたよ。
あたしね、鉄鬼のクローズドβテストに当選してたわww

鉄鬼の公式サイトで、当選・非当選を確認することができるんだけど、
いちおう試しに調べてみたら、あたしのIDが当選ってなってたの。
ビックリだよww
あの非当選メールはいったいなんだったのでしょうねww
これであたしのクローズドβテスト当選率100%は継続中になります。
やっぱ欲しいものは、気合で手に入れるものですね。

速攻で鉄鬼のクライアントをダウンロードしました。
準備万端です。
テスト開始はもう少し先だけど・・・w

零さんも試しに公式サイトで確認してみたらどうでしょう。
ログインして、画面中央の『模擬訓練当選発表』って画面をクリックすれば、
ポップアップが出て確認できます。

ついでに鉄鬼の動画をアップしときます。
こんなゲームですので、面白そうだと思った人は、一緒にやってみましょう。
そうとう高スペックのパソコンが必要でしょうけど;;
あたしは解像度下げて遊びます。

今現在、攻撃機として使えるのはこの3機種だけ。
あと1機種フォロー役としてあるみたいだけどね。

そういえば、零さん『Call of Duty: Modern Warfare 2』買ったんだよね。
しかも、ナイトビジョンまで貰ったとか。
何に使うのよそれwww
そんなの着けて外出したら警察呼ばれるわwww

でも、ネコさんが言ってたよ。
「電気代を節約できるね」ってwww
ゲームやるときはナイトビジョン着けながら、部屋の電気を消して遊んでくださいww

「INFAMOUS ~悪名高き男~」はあたしもチェック済みです。
You tubeでゲーム動画見てたから。
あくまで見たままの感覚ですが、グランドセフトオートにチョイ似てると思いました。
要チェックのゲームですね。

いまあたしが少し・・・ほんの少しだけハマってるのは、
DSの無限航路です。
やり始めは何が何だかわかんないゲームだったけど、
続けてたらストーリーが面白くなって、ちょっとだけハマってます。

それでもねぇ、DSだから満足度は低いですよ。
やっぱキレイな画面のPS3で面白いゲームやりたいし、
「INFAMOUS ~悪名高き男~」を買い物リストに追加しとこうと思います。
その前に、『Call of Duty: Modern Warfare 2』を買ったほうが無難かな?
でもこのゲーム、撃たれたら画面に血がベチャ!って付くのがヤな感じなのよね;;


銀魂の15期EDが、現在かなりお気に~です。
がしかし、どこのtorrent file配布サイト探しても見つからない;;
A-link系を探しても見つからないし;;
どうなってんだろう??
これです。

かなりの名曲だと思うんですが、どうですかお客さん。
いい曲でしょ。
もしどこかで落とした人がいたら、サイト教えてね^^
大丈夫です。
今年中はまだダウンロード禁止法には接触しませんからw
[PR]

by nonomiroom | 2009-11-22 20:13

情報ありがとうです & ハズレた;; & グーパー猫

リュウさんに教えていただいたサイト見て、
民主のやった事業仕分けが、ただのパフォーマンスだったことを実感しました。

ホントちょっと考えたらわかることだったのよね;;
来年必要な予算が97兆円なのに、
事業仕分けでたった500億円ほど削減したってなんの意味もないわ。

サイトに書いてたように、数十兆にのぼる医療費や公的年金を整理したほうが、
削減費は大きいです。

民主党はこれまで、景気対策の活動はなに1つやってません。
赤字になるバラまき政策だけです。
きのう政府がデフレ宣言を出したのに、効果的な対策はまったくありません。

それなのに、マスコミが民主党を批判しないので、
国民も今の危機的状況をちゃんと理解できてない。
ホントに日本は危険な方向にむかって、全力で突っ走ってる状況です。

最近TVでも民主党議員の苦しい言い訳を見る機会が増えてきました。
末期の自民党の姿とかぶって見えます。
何十年も野党やってた奴らに国を任せたら、こうなることくらい当然だよ。
これは民主党に投票した人達みんなの責任です。
投票権のないあたしには責任ありません・・・と、ノンキに言ってられない状況になってきたよ。



アンチャーテッド2を、やっとクリアしました。
1作目と違って、この2作目は難しかった・・・・
何度も死んだけど、その場ですぐコンティニュー出来るから、
根性でなんとか乗り越えたけど、ホント大変だったわ。

またアンチャーテッドみたいなTPS系のゲームやりたいけど、
あまりこんなタイプのゲームってないよね。
あっても操作性が悪かったり、いまいち内容が悪かったりだし。
零さん面白いPS3のゲームあったら教えてよ。

ってかそれよりも、鉄鬼のIDちょうだいww

あたし鉄鬼のクローズドβテスト抽選に落選してしまいました。
今回は絶対に当選したかったので、アカウント3つ応募したのよ。
そしたら、2つは落選で、残りの1つはフリーメールのID忘れちゃって開けなかった;;

だから、鉄鬼のクローズドβテストに参加できません。
どうせ零さんのことだから、アカウント10個くらい応募したでしょ。
2つか3つ当選してんじゃないの?
1個くらいちょうだいよ~~~~
零さんのIDで荒らしたりしないからさ~~~~
・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

まぁ12月中旬にはオープンβテストが始まるらしいから、
当選者とは2週間ほどの差しかないんだけど、今回はなんとか早めにやりたいの。
だってね、いまナイソルが過疎ってツマンナイのよ。

メンバーがみんな他所に行っちゃって、1ヶ月に1回来るか来ないかって人しか残ってないの。
設立して長いクランだから、そろそろ解散時期なんでしょうね。
だいたいいつもはあたし1人しかINしてない状況だし。
今日は多いなって日でも4人くらいかな。
ナイソルはもう終了です。

あたしも他のクランに引っ越そうと思いますが、
なかなか良いのが見つかんなくてね;;
まぁのんびり探しながら、鉄鬼やって遊ぼうと思ってたのに、
今回は落選しちゃうからもう最悪です。
ってことで、零さんの余ったIDちょうだいw
まぁあたしのPCは古いから、鉄鬼がまともに動くかどうか疑問だけどね;;


前回はかわいい犬の動画だったので、今回は猫です。
あたし猫は嫌いですけどw
これはグーパーする猫なんだけど、これってなんのサインなんだろうね?


野々姫の音楽室に、あと1曲だけアップしました。
『聖剣の刀鍛冶 ED みらくるハッピーデイ』です。
とってもカワイイ歌ですよ。
[PR]

by nonomiroom | 2009-11-20 23:21

事業仕分けとオバマと犬

最近ニュースでやっている、『行政刷新会議の事業仕分け』を見て思ったこと。

蓮舫めっちゃ怖い・・・・・

あの目で睨まれたら何にも言えないわ。
でもまぁ蓮舫は置いといて、この事業仕分け自体は良いことだと思います。
公開することで今まで知らなかったことも、国民に見えてくるんだし。

でも、気になることもあります。
今回、数百の事業が対象に掛けられましたが、
全部で数千もある事業の中から、どうやってこの数百が選ばれたのかが不明。
それぞれ十分な事前調査をした形跡もないそうです。
もしかしたら、民主党議員の息がかかった事業は、
事前に対象から外されてる可能性があるかもね。

天下りの受け入れ専門の事業は廃止すればいいと思いますが、
それぞれの事業の、内実がどうなってるのか詳しく知らないだけに、
あまり偉そうなことも言えません。
それぞれの内訳を詳しく調べてほしいけど、それだと時間がかかりすぎるのかな?
1事業1時間でバッサリ斬るのは、少々乱暴な気もするけど。
まぁ難しいとこなんでしょうね。

この問題に詳しい情報をお持ちの方は、ぜひご教授ください。
TV見てても編集でどうにでも操作できるから、
間違った情報を見せられてるかもしれないしさ。


オバマが日本にやってきた。
アジア歴訪と言ってますが、やはり中国重視のスケジュールのようで。

オバマといえば、ノーベル平和賞ですね。
チェコ・プラハでの演説で、「核兵器を使用した唯一の国」としての米国の道義的責任に触れ、
「核なき世界」を目指す考えを表明しました。
それだけで受賞ですかww
日本に対し、無差別大量虐殺を行なった国が偉そうなことを言う。

ノーベル平和賞を受賞したことに、アメリカ国民は反対してるそうですね。
反対の理由は、まだなんの実績もないからだそうです。
う~~ん・・・・
これって建前の反対理由じゃないの?
ホントに言いたかったことは、
「アメリカは核兵器を廃棄したくないのに、オバマが勝手なことを言った」ってのが、
本音のような気がします。
実際、アメリカが核兵器をぜんぶ排除しちゃったら、世界中から戦争仕掛けられちゃうよ。
アメリカは世界の嫌われ者だから。

それなのに、日本はオバマの「核なき世界」発言に大喜びしてる。
核廃絶論者が意気揚々とTVに出てたし。
ノーテンキなものだと呆れました。

ここでも何度か核問題のことを書いてますが、
あたしは核保有に反対です。
でも、その議論は進めるべきだと思います。
その結果で、核保有か廃絶かの結論には、粛々と従うつもりです。

いつも不思議に思うんだけど、核廃絶支持者の人達ってね、
「核を持ちたくない」のか、それとも「核を撃ち込まれたくない」のかわからない。

防衛のために核を持つのはわかる。
敵と同等、もしくわそれ以上の兵器を持つのは戦略上、とても大事なことですから。
しかし、核廃絶支持の人は、核は絶対に持たないと言う。

じゃあ敵国にどう対抗するのかと問えば、
核の悲惨さを世界に説いてまわれば、みんな核の怖さを知って使わなくなると言う。

あたしはそこが理解できないのよ。

もしあたしがテロ国家の大統領だったら、
「1発でそこまで効果を発揮する兵器ならぜひ使おう!」と考えます。
「もし使わなくても持ってるだけで敵を牽制できるなら、ぜひ手に入れよう」と考えます。

世界は悪意でせめぎ合い、少しでも多くの利益を獲得しようと、各国が争っています。
そんな世界の国々を、言葉だけで核廃絶に向けることなど不可能です。

核廃絶論者は、きっと良い人で素直な人なんでしょうね。
だから核の悲惨さを説けば、みんなわかってくれると信じてるのでしょうね。
しかし残念ながら、世界はあたしみたいな凶暴で性格の悪い人間ばっかりです。
素直で性格の良い人なんか、相手にしてくれませんよ。

さてさて、平和ボケした日本人の核廃絶論の言葉を、真摯に聞いてくれる国がどれだけあるか。


重い話の後なので、ここで気分転換。
めっちゃカワイイ犬の動画がありました。
あたしはどちらかといえば、犬派が好きなので、この動画にはやられました。

[PR]

by nonomiroom | 2009-11-15 21:20

ただいま & 歌 & 鉄鬼 & お父さんの誤解

進路が決まった友達同士で、旅行にいってきたよ。
平日なのでがっこはあったんだけど、大学が決まったんだから、
授業もパスしてOK・・・・・・と思う・・・w
旅行も楽しかったし、またみんなでどっか行く計画をたててるの。
なるべく平日にねww


秋アニメの、まあまあお気に~なOP/EDが、アップ完了しました。
いつもの『野々姫の音楽室』でご視聴ください。
一応タイトル書きます。

・こばと。 OP マジックナンバー
・生徒会の一存 OP Treasure
・そらのおとしもの OP Ring My Bell
・とある科学の超電磁砲 OP only my railgun
・化物語 第二弾OP 帰り道 (夏アニメですが、発売時期が遅くて・・・)
・にゃんこい! OP にゃんだふる!
・乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ OP 挑発 Cherry Heart
・乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ ED 秘密推奨!うるとLOVE
・けんぷファー OP あんりある♥パラダイス

以上9曲です。

今回の秋アニメは不作ですが、OP/EDはそこそこのが集まりました。
あくまでそこそこねw
その中でも、「これあたし好き!」って曲を、
いくつかピックアップして、動画サイトから引っ張ってきましたので、
おヒマだったら観てください。

1番好きなのは『乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ ED 秘密推奨!うるとLOVE』です。
PVは作られてないようなので、TVサイズでどうぞ^^;



次のオススメは『乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ OP 挑発 Cherry Heart』です。
乃木坂春香の秘密は、前作も曲が良かったけど、今回は更に良い感じですね。
こっちもPV無いので、TVサイズでどうぞ^^;



最後のオススメは、『にゃんこい! OP にゃんだふる!』です。
榊原ゆいって声優さんが歌ってるんだけど、
あたしはアニメ好きだけど声優には詳しくないので、あまり知らない人でした。
でも、けっこう上手いと思います。
こっちはPVあったので、そちらでどうぞ^^



今日フリーメール見たら、『鉄鬼』のクローズドβテストが募集されてました。
1万人限定だそうです。
かなり注目されてるオンラインゲームなので、応募は殺到してるでしょうね。
あたしもすぐ応募しました。

今までクローズドβテストの抽選には、1度もハズレたことがないので、
たぶん今回もあたしは当たると思います。
鉄鬼やってみたいって人は、すぐに応募したほうがいいよ。

もし当選してあたしに会ったら、その時はよろしくおねがいしますね。
たぶんあたしMAPが覚えられなくて、迷子になるでしょうから、
とりあえず知り合い見つけて、後ろ付いて行く作戦を取ります。
あと、そのままあたしの盾にもなってもらいますww



今日ね、お父さんが知り合いからのゴルフのお誘いを断っていたの。
人付き合いが異常に良いゴルフバカのお父さんが、お誘い断るなんてビックリです。
どっか体調が悪いのかと思って聞いてみたら、どうやら別の理由があったようで・・・

そのお誘いかけてくれた友人とやらは、なんでも古い知り合いだそうです。
ただ、ここ10年くらい会ってないらしい。
っていうより、会わないようにしてたんだってさ。
10年前に恥ずかしい思いをしたからだそうです。

90年代後半の頃、お父さんがその知り合いと会い、お酒呑みに行ったときのこと。
よい加減に酔っ払ったお父さんは、こんな話をしたそうです。

「あのバイアグラって凄いな!」とか、
「あれ何本でもいきよんな」とか、
「ワシもゴルフばっかりせんと、こっちもやっとったら(素振りのしぐさをしながら)今頃はなぁ~」とか、

散々話していたそうです。
その知り合いは、不思議そうな顔をしながらも、話を合わせてくれてたらしい。

ここでお父さんは大きな勘違いをしていた。
お父さんが言っていたのはバイアグラではなく、
じつは・・・・・マグワイアでしたwww

この年、マグワイアって名前のアメリカ人が、野球でホームランの最多本数を記録したそうです。
お父さんはこのマグワイアの話をしてたつもりだけど、
間違ってバイアグラと連呼してたそうです。

知り合いの人が不思議そうな顔をするのは当然で、
お父さんが根本的な大間違いをしていたと気づいた時は、
もうその知り合いが帰った後でした。

その後すぐに誤解を解けばよかったのに、なんだか恥ずかしかったらしく、
そのまま放置してたんだって。
で、何年も経てば、よけいに誤解を解くのが気恥ずかしいらしく、
ずっとその知り合いとは顔を会わさないようにしてるんだってさw

誤解は早めに解くほうが良いという教訓を、今日は勉強させてもらいました。
まぁ・・・・倫理的に良い話ではなかったんですがw
皆さんも誤解の解決はお早めにね^^
[PR]

by nonomiroom | 2009-11-13 23:50

動画見た & まあまあ画像 

近頃は平穏な日々のため、書くこともあまりありません。
政治の話をすれば、いくらでも書くポイントはありますが、
民主党には期待どころか、
『どうせ何も改善出来ないんだから、大人しくしてろ!』と、思ってるので、
ここでグダグダ書くのも面倒な気分になってきた。


ちゅいんが教えてくれた動画を観ました。
なにあれwwwwwwww
あの悲しいテーマが流れた瞬間、爆笑しましたwwww

1回観ただけじゃ、鳩山が何を言いってるのかわからなかったので、
再度もう1回観たんだけど、やっぱり理解できませんでした。
あれってわざと理解出来ないように、はぐらかしてるのかな?
それとも、鳩山自身もこの外国人参政権問題に対して、
しっかりしたビジョンを持ってないから、あんな感じになっちゃったのかな?

あれが日本のTOPだと思うと、情けなくなってくるわ。
なんだか民主党内では、鳩山に見切りつけて、菅直人を総理にする動きが出てきたそうですね。
もうどうでもいいわ。


とくに書くこともないので、ここからは面白かった画像をアップしましょうかねぇ。
面白さは・・・・・まあまあです;;

ソックリww
b0111846_2353968.jpg



ちょwwやめてww
b0111846_2362347.jpg




イライラします
b0111846_2365836.jpg




警察がこれを言うな
b0111846_2375013.jpg




なにがあった!?
b0111846_2383285.jpg




SAでこれ欲しい!
b0111846_23133767.jpg




なるほどねって感じ
b0111846_239951.jpg



今回はやや面白いかなって感じ。
面白いネタ画像も少ないよ^^;
[PR]

by nonomiroom | 2009-11-09 23:11

化物語13話 & お父さんの無駄使い

化物語の13話が、やっとネット配信されましたね。
当初の予定日から数日伸びるし、更に配信日にも間に合わなくて、
実際に観れたのは翌日だったし。
ホント待ってる方としては、「まさかまた延期されるの!?」ってヤキモキしました。
まぁ・・・・・無料で観れるんだから、文句は言えないんだけどさ。

化物語は人気作品だっただけに、たくさんの人が我先に観ようとするから、
公式サイトが重いのなんの・・・・
アクセスが集中しすぎて、公式サイトでは動画が再生できなかったくらいよ。
だからあたしは、動画サイトにアップされたのを観ました。
もし公式サイトが重くてまだ観れていない人がいたら、
動画サイトで観ることをオススメします。

しかし、観終わって思ったけど、
このパターンだと、残り2話は『つばさキャット』を配信して終了だね。
どうやら『こよみバンプ』は製作しないようです。
残念。
考えてみれば、『こよみバンプ』は化物語ではなく、傷物語のほうだから仕方ないか。
第2期シリーズで、『こよみバンプ』をぜひお願いしたいです。
ってか、第2期あるのかなぁ?
別シリーズで、『刀語』をやるそうだけど・・・・・
まぁここは素直に第2期あると信じて待っていましょうかねぇ。


昨日からあまりに寒いので、倉庫からヒーター出した。
ついでに去年なんとなくコーナンで買った、ハロゲンヒーターも出してきたんだけど、
そっちはスイッチ入れても動きませんでした。
壊れちゃったみたい。
まだ一冬しか使ってないのに。

壊れてたハロゲンヒーターは、お母さんに捨てといてもらったんだけど、
そのとき少し説教されました。

「気まぐれで安物なんて買うからこんなことになるんですよ!」

と、叱られたの。
まぁそのとおりだから、言い訳のしようもないです。
ただ、そのとき一緒にいたお父さんにはイラっとさせられました。

「おまえは安物買いの銭失いやなぁ。無駄使いばっかりしとったらアカンで」

お父さんはニヤニヤ笑いながら言うから、よけいに腹が立ちました!
自分だって無駄使いばっかりするくせに、よくあたしのことを言えたもんだ!
今度お父さんが無駄使いしたら、「これでもか!」ってくらい責めてやる!

そう思ってたらさっそく今日、お父さんが無駄使いしていた。
お出掛けから帰ってきたお父さんの手には、スーパーの袋が提げられていた。
袋の中を見ると、細々といろんな商品が入ってたけど、
その中の1つに、『白髪染め液』があったの。

「白髪染めって、ハゲてるくせにどこ染めんのよ! コレむっちゃ無駄やん!」
「アホか! ツルっぱげやないねんから、染めるとこくらいあるわ!」
「ハゲてるんやから白髪があっても気にせんでええやん」
「そういうわけにいくか。 やっぱり黒いの残ってる方が若々しく見えんねん」
「ハゲてる時点でもうなにやっても若々しく見えへんよ」
「うるさい!ハゲハゲ言うな!」

白髪染め買ってくるまえに、育毛剤買ってこいと言いたい。
以前はお父さん育毛剤使ってたみたいだけど、今はもう使っていません。

一度ヒドイめにあったらしいのよ。
朝起きて寝ぼけたまま育毛剤を頭に振りかけたらしいんだけど、
そのとき育毛剤とシェービングローション(ヒゲ剃り用のローション)を間違ったらしく、
頭にシェービングローション振りかけて、一日中頭がヒリヒリしてたそうです。
それ以来、育毛剤も使わなくなったとかw

お父さんはやっぱり無駄使い多いと思います。
しかも、買う時は金額が凄まじいし。
あたしが買ったハロゲンヒーターなんて、たった2980円だからね。 

ハロゲンヒーターは目の前に置いてなきゃ暖かくないから不便なとこあるけど、
あればあるで使い所は多いのよ。
今年もコーナン行って、安物のハロゲンヒーターを買ってこよっと。
[PR]

by nonomiroom | 2009-11-03 23:25

アニメ関連の話

よく行くゲーセンに、機動戦艦ナデシコのパチンコ台が入荷していてビックリ。
ナデシコもパチンコになってたんだね。

このアニメは小さい頃に観てたけど、
内容はまぁ・・・・・グダグダでした;;
でも、オープニングと登場人物はまさに完璧。
これで内容をツマラナクするほうが難しいだろうってくらいなのに、本当おもしろくなかったww

しかし、今でもナデシコと言えば伝説のアニメとして語られています。
登場人物のキャラクター性だけで伝説にまで成り上がった奇特なアニメです(主観)。
そんなアニメのパチンコ台だから、当然やるしかないでしょう。
本来ならパチンコ屋さんで打てば良いんでしょうけど、
まだ18歳までには1ヶ月待たなければいけないので、
今回もゲーセンのパチンコで我慢です。

1回目の大当りまでに800円ほど使いました。
2回目の大当りのときに、ナデシコのノンクレジットオープニングが観れたので、チョイ感動。
やっぱこのアニメはオープニングが最高だわ。
みんなにも見せてあげたいと思ったら、You tubeにあったのでアップします。
パチンコに当たった気分で観てくださいw

いま見て驚いたけど、この時代のアニメってCG使ってなかったんだね。
セル画のみのオープニングって、今見たら逆に新鮮かも。
小さい頃はセル画が当たり前だったことを実感すると共に、
あたしも年とったんだなぁ~としみじみ思いましたww


今年の秋アニメは大不作。
お気に入りがホントに少ないので、なんだか寂しいです。
そんな中、これだったら合格だねって作品は、『にゃんこい!』です。

話の内容
誤って猫地蔵の首を折ってしまった主人公が、
地蔵の呪いを解くため、猫のお願いに100回応えるって話。
では、観てみましょう。

消される可能性激高なので、早期に視聴してください。
まぁ動画サイト巡ればいくらでもアップされてるけどさ。
気に入ったらなら、続きも観てくださいね。


関西では放送されてないけど、青い文学シリーズってタイトルで、
太宰治の『人間失格』がアニメ化されてるそうです。
まだ観てないけどチョット気になるので、
そのうち動画サイトで探して観てみようと思ってます。
観てる人がいたら、感想教えてください。


TV見ながらこれ書いてるんだけど、いま嵐の実験の特番やってる。
やっぱ嵐おもしろいわ。
いま問答無用でイチオシは嵐だね。
ニノかっこいいし。
ファンじゃない人にはどうでもいいことでしたねww
[PR]

by nonomiroom | 2009-11-01 20:46