<   2009年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

いや~~~な夢をよく見るんです

一般的にはどうか知りませんが、あたしは寝る前にとった行動が、
そのまま夢に出てくる体質なんです。
怖い映画観て寝たら絶対に怖い夢みるし、面白い本読んで寝たら良い夢をみます。
だから、なるべく寝る前には、面白いマンガとか読んで寝るようにしています。

ですが、最近は夜遅くまでSAやってるせいで、マンガを読む時間も無くて、
そのまますぐ寝ちゃうから、SAの嫌な夢を見ることが多いんです。

昨夜みた嫌な夢は2つでした。

まずは1つめの嫌な夢。

夢の中のSAで、適当に遊んでたとき、唐突にちゅいんが出てきた。
ちゅいんの顔を知ってるから、認識しやすいので出てきたのでしょう。
そのちゅいんは、両手にサムライエッジを持っていました。
ツーハンドってやつですね。

ちゅいんを脅してサムライエッジを買わせたことが以前に一度あったので、
そういう理由でこの銃を持っていたのでしょう。
ちなみに、SAでは両手に銃を持てませんが、その辺は夢なので自由です。

「ちゅいん!なんで両手に銃持ってるの!? いいなぁ~それ!」
「向こうにいっぱい落ちててん。ののっちも欲しかったら拾っといで」

ちゅいんは関西弁は喋りませんが、夢の中ではバリバリの関西弁マスターでした。
あたしは銃の落ちてる場所を聞いて、すぐに拾いにいった。

ちゅいんに聞いた青のリスポ辺りにいくと、いろんな銃がたくさん落ちてました。
他には誰もいなかったので、拾い放題です。
あたしは両手にMGを2丁持って、
更に、背中にMGを2丁担ぎ、
腰のホルスターにサムライエッジを2つ刺して、腰の後ろに斧を装着した。
防弾ベストも落ちてたので、それも2枚重ねで着ました。
完全フル装備ですね。
ゲームシステム上ありえない事ですが、そこはまぁ夢の中ですから。

その状態で、あたしは敵を探しに走り出そうとしました。
が、しかしっ!
装備が重くて一歩も歩けなかった・・・・・・・・

まったく動けないくせに、銃を捨てる気もさらさらないあたしは、
その後あっさり死にました。
誰にやられたのかは覚えてませんが、クランメンバーの誰かなのは確実です。
グルカ持ってたから、ぷっち~かもしれないね。


2つ目の嫌な夢。
その日はずっと爆破MAPやってたので、こういう夢をみたのでしょう・・・・・
あたしは青の防御側チームでした。
敵が爆弾をセットした合図が出たので、あたしは急いで現場に向かった。
途中、敵にたくさん遭遇しましたが、すべてMGで穴だらけにしてやった。
そして、最後の敵を倒した頃には、自分のチームの仲間もすべて死亡し、
生き残ってるのはあたし1人だけという状態になっていました。

爆弾の爆破までの残り時間はあと10秒。
現場にたどり着いたあたしは急いで爆弾を探す。
いがいと簡単な場所に設置されてたおかげで、すぐに発見することができた。
そして、爆弾の前に座り、いざ解除と思ってパソコンのキーボードを見たとき、
あたしは愕然とした・・・・・・

パソコンのキーボードは、真っ白でした。
英字も日本語も数字もなにも印字されてない、真っ白なキーボードがあたしの前にあった。
爆弾の解除ボタンは、Eキーですが、キーボードに英字が印字されてないので、
どこがEキーなのかわかんない;;

爆破までの残り時間も少なく、あわてていろんなボタンを押すが、
PC画面のあたしは、ぜんぜん爆弾解除の動作を取ってくれない。
どうしようどうしようと思ってる間に、
ボカーーーーンと爆弾は爆発してしまった。
そこでハッと目が覚めたよ。

だいたい夢って怖いのや嫌なのが多いよね。
どうせなら楽しい夢だけ見たいのに。
自分の夢なのに、思い通りいかないって不思議だよね。



大好きなアニメの、化物語が放送終了しました。
最終回はすごくステキで、キレイに纏まってました。
あたし的には最高の最終回だと思います。

が、しかし!

最終回のタイトルは、『つばさキャット 其ノ壹』です。
なのに羽川翼が1カットも出てない!
これはなんかあると思って、公式サイトを調べてみたら、
重大な情報を発見しました。

化物語のTV放送は全12話ですが、
じつはこのアニメ、全15話まであるそうです。
残りの3話は、公式サイトから無料放送するそうなのです!!

やったね!
まだ化物語は終わってなかったんだ!!

これ知った時、ものすごい嬉しかったです。
たぶん13話で、『つばさキャット』の2話目をして、
14・15話で小説版 化物語下巻の、『こよりヴァンプ』を放送するんだと思います。
『こよりヴァンプ』やらなきゃ、謎の部分が多すぎてみんな消化不良になってたはずだよ。

アニメで人気が出たら、だいたい勢作会社は儲け主義に走り、
「続きは映画館で」、とか言い出すところが多いですが、
このシャフトって勢作会社は、潔くウェブで無料放送する。
見所のある会社です。
東証一部に上場したら、ぜひ株を買ってあげましょう。
あたしが買った株は下がるというジンクスあるけどね・・・・・・

『野々姫の音楽室』に、
化物語 『ひたぎクラブ』OP staple stable をアップしました。
ステキな歌ですので、ぜひ聴いてください。
[PR]

by nonomiroom | 2009-09-30 23:25

今年最大の戦い

暦の上ではもう秋。
たまに昼間は30度を超えたりもしますが、
朝晩の涼しさを考えたら、もうすっかり秋といってもいいでしょう。

みなさんは、この季節が好きですか?
あたしは大っ嫌いです!!!!!!!
なぜ嫌いなのかというと、この世で一番見たくない生き物と、遭遇する確率が増えるから。

昨日の晩、お風呂から出た後、あたしはエアコンのスイッチを入れた。
まだまだ湯上りは、汗ばむ気温だから。
エアコンが駆動し、送風口が開いた刹那、そこから黒い物体がポトリと床に落ちた。
一瞬ホコリかと思ったが、そんな物が溜まるほど、汚れてはいないはず。
確認するために近づこうとしたら、その物体はいきなり猛スピードで走り出した。

みなさんのご想像通り、それはゴキブリでした。
ゴキブリはパニックを起こしていたのだろう、なにを思ったのか、あたしの方へ走ってきた!!
突然現れたゴキブリに、パニックを起こしていたのはあたしも同じ。
しかも、前触れなく自分の方に向かって走ってくるんだから、
あたしは半狂乱になって、悲鳴を上げながらその場から逃げ出しました。

とりあえずドア付近まで行き、いつでも部屋から逃げ出せる体勢を維持しながら、
ゴキブリの現在位置を確認する。
そのとき奴は、壁際の本棚近くにいた。

「まずい・・・・・・・」

本棚の裏に逃げ込まれたら厄介だ。
あたしの部屋には本棚が4つあって、どれも重量級の大型本棚。
たとえ殺虫剤で殺しても、その後の処理ができない。
壁と本棚の隙間は1cmしかないのだ。
今からお父さんを呼びに行っても、
戻ってくる頃にはゴキブリが本棚の裏に逃げ込んでしまってるだろう。
ここは今すぐ自分でなんとかするしかないと決意し、
いつも部屋に常備してる、ゴキジェットを手に取った。

ゴキブリには、アースのゴキジェットが一番効果的です。
一瞬で毒殺できます。

ゴキブリは本棚付近で、動いては止まり、止まっては動きを繰り返している。
ゴキジェットを手にしたあたしは奴の後方から、ジリジリ近づいていった。

ゴキブリは、見えないバリアを持っている。
絶対領域といっても過言ではない。
あたしはゴキブリの後方3mまで近づいたが、それ以上怖くて寄れなかった。
ゴキジェットを噴きつけるには、まだ少し遠い・・・・・
自然と震えてくる足を自ら鼓舞し、さらに一歩近寄る。
ゴキブリまであと2m。
あたしはそこから、腕をいっぱいいっぱい伸ばし、ゴキジェットのトリガーを引いた。

ゴキブリは背中に目があるのだろうか・・・・
噴射が届く寸前のところでまたも猛ダッシュ。
一気に本棚裏へ向かって走り出した!

もうこうなったら怖いなんて言ってられない。
あたしはゴキジェットを噴射しながら、ダッシュでゴキブリを追った!

手に汗握る真剣勝負でしたが・・・・・・
あたしは勝ったのだ!!!!!
奴が本棚裏に逃げ込む前に、ギリギリ毒霧を吹きかけることに成功しました!!!

あと2秒動き出しが遅れていたら、面倒な事になっていたでしょう。
恐怖を押さえつけ、ゴキブリに迫った一瞬の判断が、あたしの勝因だ。

ゴキブリはまともに噴射を受け、ものの5秒でひっくり返り、
足をヒクヒクさせていた。
その姿は、酔っ払ったお父さんに、どこかしら似ている。
あたしは心地よい爽快感に浸りながら、動かなくなっていくゴキブリに、
余裕の笑みを送っていた。

しかしまぁゴキブリとは、生きてても死んでても怖いもので、
動かなくなったゴキブリの処理に、あたしは愕然とした。

「コイツ・・・・・どうしよう・・・・;;」

しばらく迷った挙句、お父さんに取って捨ててもらうことに。
階下のお父さんの寝室にいくと、もうすでに寝ていたらしく、大きなイビキが聞こえる。
寝てるとこを起こすのもカワイソウなので、ここは素直にあきらめました。

お母さんとお姉ちゃんは、あたし以上にゴキブリ恐怖症なので、まったく当てにならない。
ここは最終手段に出るしかない。
最後の砦、掃除機の出番です。
こいつで吸い込んでやれば一発OK

倉庫に置いてる掃除機を持って、あたしは自室に向かい、掃除機のスイッチを入れた。
掃除機の頭を外し、ノズルをゴキブリに向ける。
『スポッ』というマヌケな音と共に、ゴキブリは掃除機の中へ消えていった。

こうして深夜の闘いは、幕を閉じたのであった。

・・・・・・が、もう1つ。
掃除機をしまって部屋に戻ると、なんだかチョッピリふくらはぎの横がかゆい・・・・・・
見てみると、蚊に刺された痕が残っていた;;

「いっ・・・いつのまに・・・・!?」

ゴキブリに気を取られてる間に、蚊はあたしの血をガッツリ吸っていた。
みるみる刺された痕が大きくなっていった。
この季節外れに蚊に刺されたら、なんだか損した気分になってめっちゃムカつく!!

最後の最後でイラッとさせられ、涼しげな秋の夜は深まっていったのでした・・・・・
[PR]

by nonomiroom | 2009-09-28 23:23

どうでもいい事をダラダラ書いた

なんだかんだ言って、ぷっちんするプリンが1番美味しいんじゃないかと思う今日この頃。
ポッポ鳩山が友愛を掲げて外交に出掛けていますが、
なんとも頼りない姿を晒しています。
友愛外交とかありえないよ。
外交はケンカしなきゃ始まらないのに。
胡錦濤のほくそ笑む顔が目に浮かぶわ。


化物語・上巻を買ってきましたが・・・・この本って高い。
ハードカバーじゃないのに1600円って。
まぁ上下二段書きで440Pの重量級だから仕方ないか。


DSのドラゴンクエスト9をクリアしましたが、これエンディング迎えても終わりじゃないのね。
クエストとか宝の地図とかその後もやり込めるみたい。
あたしはやり込むほどハマらなかったけど。
宝の地図は、すれ違い通信で手に入れなきゃPLAY出来ないのに、
がっこの友達は誰もドラクエ9やってないので、地図が手に入りません。
地図を求めてどっかのWiiステーションまで行くのもなんだかねぇ~・・・・


あたしの大好きなマンガはARIA(全12巻・1巻~3巻のタイトルはAQUA)ですが、
ARIAのアニメDVD-BOXが発売されるCMが流れてた。
今さらDVD?
ブルーレイだったらチョット欲しかったかも。
いや、買わないけどね。
TV放送ですでに録画してDVDに焼いてるし。
そんなことよりも、またTVで新作放送してくれないかなぁ~
原作もきれいに終わっちゃったから、オリジナルストーリーでやってほしいなぁ~
あんなステキな漫画は終わらせちゃダメだよね。

そう思ってたら、原作の天野こずえ先生の新作が発売されていた。
タイトルは『あまんちゅ』
読んだことないから内容はわかりませんが、
今作も海が舞台の癒し系ストーリーだそうで。
期待大!
b0111846_22551628.jpg


[PR]

by nonomiroom | 2009-09-25 23:00

シルバーウイーク中のいろいろ

ネトゲーのプレイ動画を録画して、このブログに貼ろうかな~と思い、
いろんな録画ソフト使ってみたんだけど、
どれもラグが酷くて、皆さんにお見せ出来る状態ではありませんでした。
カクカクが酷すぎて、おもわず笑っちゃう動画になってしまいました。
PCのスペックが足りないんだろうね;;

「まぁそれでも、試しにニコ動にでもあげてみれば?」と、知り合いに言われましたが、
それは絶対ごめんです。
あんなラグい動画アップしたら、クソカスに書かれたコメントが流れるでしょうからww
録画はあきらめます。


みなさん意外と岡崎トミ子の反日デモ参加を知らなかったみたいですね。
まぁマスコミは左に傾いてるので、こんな記事はあまりニュースにしないからね。
証拠写真載せとくわ。
b0111846_2324246.jpg


b0111846_233611.jpg


どうですかこの嬉しそうな顔wwww
まるで祖国にでも帰ったような、晴れ晴れとした表情ですwww
ぜひこのまま韓国に国籍を移し、もう日本に帰ってこないでほしかったわwww


みなさん死刑制度には賛成みたいですね。
あたしも賛成です。
また、日本国民の約80%が死刑制度に賛成というソースを見たことがあります。
罰は重くなければ罰の意味がないので、あって然るべき制度だと、あたしは認識しています。

ですが、『死刑制度は、国が国民を殺す最大の悪』と言う人もいます。
死刑制度反対派の人は、
すぐに「国が・・・」とか、「国家が・・・」と、日本自体を悪者にする言い方をします。
こうなってくると、まるで国を批判するための材料に、死刑制度を使ってるんじゃないかと、
勘ぐりたくもなってきます。
まぁ・・・これはあたしの考えすぎでしょうけどね。


すっかり忘れていたけど、今日はお父さんのお誕生日でした。
どうやら家族全員みごとに忘れていたようで、
お父さんは晩ご飯のとき、自分で「今日・・・ワシの誕生日なんやで」と、寂しそうに言った。
めっちゃ気まずい空気が流れたよ。

なんのプレゼントも用意してなかったので、
さすがに覚えてたとは言えない。
「そっ・・・そうだったね・・・おめでとう^^;」
としか言えなかった。

お父さんちょっと落ち込んでたので、お姉ちゃんは早々に自分の部屋へ逃げた。
お母さんは、明日お父さんの好きな料理をつくるって言って、なんとかその場を誤魔化してました。

あたしも逃げようかと思ったけど、それもちょっとカワイソウだったので、
お父さんの肩を揉んであげたの。
小学生がしそうな誕生日プレゼントだけど;;

お父さんの肩は、まるで鉄板でも入ってるんじゃない!?ってくらい固いのよ。
5分くらい揉んでたら、指が痛くなってきた。
でも、さすがにこんな単時間でやめるわけにもいかない。
お父さん凄く気持ちよさそうな顔してるし。

そこでテーブルを見ると、お父さんが呑んだビールの空き瓶があったので、
そのビンで肩を叩くことにしました。
だってもう指が痛くてガマン出来なかったんだもん。

ビンで叩くと楽だね。
何時間でもできるよ。
お父さんのリクエストに応え、首のほうや、肩の前や後ろのほうも叩いてあげた。

そしたらね、肩の前の方を叩いた瞬間、お父さんが急に悲鳴をあげたの・・・・・・・・・・

どうやらあたし・・・・・・肩の前の方を叩いた時、ビンがおもいっきり鎖骨に当たったみたい;;
ゴツン!って大きな音がしたし;;

お父さん鎖骨を押さえながら、しばらくうめいてたけど、骨折はしてなかったみたい。
よかったよかった^^
よくはないかwwww

お父さんから恨みがましい目を向けられたので、
さっさとその場から逃げました。
皆さん、お父さんの肩を揉むときは、ビール瓶とか使わない方がいいよ。
自分の指でガンバって揉んでくださいw
[PR]

by nonomiroom | 2009-09-22 23:05

危険な法務大臣

法務大臣に千葉景子氏が起用されたことは、あたしもビックリしました。
この人は外国人参政権推進派で、売国議員と呼ばれてる人だもんね。

このオバちゃんは、ほんとに危険人物です。

「在日韓国人政治犯釈放の要望書」に署名。
この政治犯の中には、日本人拉致問題の容疑者が含まれていました。

元『慰安婦』の補償と名誉回復の為、 決起集会」に参加し、
戦時性的強制被害者問題の解決の促進に関する法律案の成立を訴える。

ほんとに軍事慰安婦がいたという資料は、どこからも発見されていません。
商売としてお金を稼ぎに自ら進んで参加していた韓国人女性は多数います。

入国管理局の不法滞在外国人通報システムを批判。
不法に日本へ入国してる犯罪者を支援してる。

民団(韓国の団体)の外国人参政権推進。

国旗及び国歌に関する法律に反対してきた。

この人はいったいどこの国の国会議員なのでしょうね。
呆れて開いた口が塞がらないわ。
こんなのが日本の法律を統べる立場にあるんだから、いったい日本はどうなるんでしょう。

小沢一郎が推進していた、外国人参政権の成立は、
千葉景子の擁立により、今後早い段階で成されるでしょう。
予想では1年以内とか言われています・・・・
西松建設問題で小沢を潰せなかった事が、今後日本の致命傷になるような気がする。

それと、この人は死刑制度反対派です。
この人が法務大臣のイスに座ってる間は、死刑が執行されることはないでしょう。

死刑に関しては、いろんな難しい問題があります。
あたしも死刑が良いことなのか、悪いことなのかわかりません。
ただ、裁判で決定されたことを、法務大臣の個人的な思想により、
勝手に延期することは悪い事だと思います。
もちろん冤罪の可能性を考えれば、簡単に死刑執行を進めるのも問題ですけどね。

死刑の問題で、1番配慮しなければいけないのは、
加害者のことではなく、被害者のことでもない。
残された被害者家族のことを1番に考えてほしい。
命の代価は命だけだと思う。
流された血は、血で持って購う。
キビシイ言い方だけど、それが真実だと思う。

どうしても死刑にしたくないなら、新たな法律で終身刑を作るべきです。
それかアメリカみたいに、刑事罰を足し算式にするとか。
懲役500年とかになるやつね。

死刑賛成派も反対派も、今の法律のままでは、正しい答えなど出せないでしょう。


千葉景子の法務大臣には驚きましたが、
ちょっとだけ名前の出ていた、岡崎トミ子には笑ったwww
国費で韓国に行って、反日デモに参加する国会議員だからねwww
ここまでやってくれたら、もう笑い話ですよwwwww
[PR]

by nonomiroom | 2009-09-18 23:27

アニメとネトゲーと・・・・かっ・・・株・・・・・上がって!

そろそろ秋アニメの放送スケジュールが、決定し始めたようです。
残念ながら、秋アニメは不作・・・・・・・・
「これ観たい!!」って作品がほとんど無かった。
まぁ実際に放送が始まって、観てからじゃないと判断は出来ませんがね。

不作揃いの中でも、安定した続編物はそれなにり期待できるでしょう。
たとえば、『乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪』です。
ラノベで6巻くらいまで読んだし、アニメの前作も観てたので、
ちょっとだけ期待できるかなぁ~

どっちにしろ、観る作品が少ない秋冬になりそうです。
化物語も絶望先生も1クールで終わっちゃうし。
期待してた『ひだまりスケッチ×☆☆☆(ほしみっつ)』は、どうやら来年スタートになったみたいだし。
ツマラナイ秋冬だねぇ~~


アニメの、『化物語』があまりに面白いので、
小説版でじっくり読んでみようかと思いました。
化物語は、西尾維新って人が書いてるんだけど、
チョッピリだけクセのある文体なので、合わない人が読んだら非常に疲れます。

あたしは西尾維新のデビュー作、『クビキリサイクル』をはじめ、
『クビシメロマンチスト』、『クビツリハイスクール』を読んだことがありました。
文体はあたしに合わない部分が多々ありまして、
読んでて少し疲れました。

まぁそれでも化物語は内容も良いし、読んで損はないだろうと考え、
本屋に行ってみると、なんと売り切れ。
チョット前まで棚に並んでたのに・・・・・

ネットで注文しようと思ったら、なんとビックリ!!!
どの通販BOOKサイトも売り切れ状態でしたwwwww
アニメの出来が良すぎだからといって、こんな現象は初めて見たよ。
今現在ではちゃんと納品されてるらしく、どのサイトでも買えるんだけど、
10日前はマジで手に入らなかったのよ。

読めないとなると、無性に読みたくなるのが読書家の悪いクセで、
化物語はあきらめ、『零崎双識の人間試験』を買って読んでます。
これも西尾維新の本です。
けっこう面白かったよ。
でもやっぱクセあるから、好き嫌いは出るでしょうけど。
零崎双識の人間試験を読み終えたら、今度はお待ちかねの、
『化物語 上・下巻』 『傷物語』 『偽物語 上・下巻』を読もうと思ってます。


昨日はまた新しいネトゲーやってみました。
『戦場のカルマ』です。
これもFPS系のゲームです。

やった感想は・・・・・・なんっていうか、敵が固い!!
「何発当てたら死ぬんだ!?」って感じでした。
でも、自分はあっさり死んじゃいますwww
遊んでる人はちょっと少なめで、過疎ってる・・・・・・かな;;
なにか目玉になるシステムがあれば良いんだけどねぇ。
あたしはもうクライアント削除しました。

次は何しようか迷ってるんですが、
『アヴァロンの鍵』ってどうなんだろう?
『スペルボーン』もちょっとだけ気になります。
やってみようと思ってる人いたら、情報おしえてね^^


お父さんが株で大損してるらしいww
民主党になって、一時的に株が上がると思ったらしいけど、
思惑通りにはいかないようですね。

このまま株が上がらず、お父さんの損が続けば、あたしにとってもエライことになりそうです。
「お父さんは安易な考えで買うからアカンのよwww」
「やかましわ!株が戻らへんかったら、来月のお前のこずかい半額や!」
「ええええええええええ!?」

か・・・・かぶ・・・・上がってーーーーーーー!!!!!
[PR]

by nonomiroom | 2009-09-16 23:27

CSOやってみた

今日はカウンターストライクオンラインというゲームをやってみました。
b‡Cさんが今やってるそうで、どんなゲームか前から気になってたの。

CSOはサドンアタックと同じFPS系のゲームです。
敵陣に突撃し、銃やナイフで撃ち殺すゲーム。
こうやって書くと、なんだか殺伐としたゲームですね。
実際はもっとスポーツライクな感じです。

あたしが感じたカウンターストライクの特徴は、
武器の使用がキビシイってことかな。
死んだら装備していた武器が無くなるみたいです。
無くなったら貯まってるポイントで買えばいいんだけど、
ポイントなんかすぐ無くなっちゃいそうで、そうなったら初期装備のハンドガンしか使えないみたい。
あたしとしては、連射が効く高ダメージの武器を使いたいところですが、
最初のうちは、なかなかキビシそうです。

それと、もう1つ他のFPSに無いカウンターストライク独自の特徴がありました。
それは、『ゾンビ戦』です。

ゲームの内容は、ゲームがスタートして、しばらくしたらプレーヤーの数人が、
いきなりゾンビになるの。
ゾンビプレーヤーは人間プレーヤーを攻撃。
攻撃を受けた人間はゾンビになってしまいます。
そうやってゾンビの数がドンドン増え、人間を全部ゾンビに変えたら勝ち。
人間側は時間内でゾンビに攻撃されず、1人でもいいから逃げ切ったら勝ち。
けっこう斬新でしょ。

ゾンビ戦の部屋に入り、実際にどんな感じか遊んでみました。

ゲームスタートして10秒程経った頃、いきなりあたしの画面が真っ赤に変わった。
どうやらいきなりゾンビになったみたいwww
クジ運が良いのか悪いのかwww

ゾンビになってしまったらしょうがない。
人間を全部狩るまでです。
さっそく近くにいた人を、気持ち悪いゾンビの手で、引っ掻いてやりました。
そしたらその人、あっと言う間にゾンビに変身。
ちょっと快感www

なんか楽しくなってきて、それからも逃げ惑う人間をガンガン狩ってたとき、
あたしの中の、ドSの炎が燃え上がってきたwww
慌てて逃げる奴を永遠追いかけながら、攻撃するのってなんだか凄い気持ちいいwww
ゾンビ戦は、ドSに嬉しいシステムです。

ゲームが終わり試合の結果を見たら、あたしもの凄い好成績だった。
逃げ惑う人間を追い詰めて倒すのは、
どうやらあたしのプレイスタイルにハマったみたい。

カウンターストライクはFPSとしても、そこそこ良いゲームだと思います。
今後も続けるかどうかは微妙だけど、このゾンビ戦は評価できます。
ドSに嬉しいゲームとして、今後も良いアップグレードをしてほしいです。

ゾンビ戦の動画があったので、アップしときますね。

[PR]

by nonomiroom | 2009-09-14 03:00

外洋に出てた叔父さんに聞いてみた

がっこから帰ってきたら、叔父さんがまたうちに来てた。

叔父さんは船が大好き。
長期のお休み取って、海外まで船に乗りにいってます。
うちのお父さんはクルーザー持ってるだけで、年に1回くらいしか乗らないんだけど、
叔父さんは無理に休みを作ってでも、船に乗るから無駄にならなくていいと思います。

ちなみに、叔父さんの船は帆が付いてるやつ。
一応エンジンは付いてるらしいですが、ゆっくりしか進みません。

その叔父さんは、2年前からちょくちょく外洋に出てるの。
初めはオーストラリアからスタートして、シンガポールに着いたら、
船はヨットハーバーに預けて日本に飛行機で帰ってくる。
溜まった仕事を済ませた数ヵ月後、またシンガポールに戻って、今度は台湾を目指す。
台湾に着いたらまた日本に飛行機で戻り、仕事を終わらせた数ヶ月後、また台湾に戻って、
最後に日本を目指す。
こういうルートで、休み休み外洋に出てたんです。

ヒマだったので、叔父さんにどんな航海だったかいろいろ聞いてみました。


『数十日も船に乗ったままで、ご飯はどうしたのか』

もちろん食料はたくさん積んでたそうです。
でも、それだけだと不安だったそうで、魚を釣って食べてたんだって。
なにが釣れるのか聞いたら、シーラしか釣れないそうです。
でも、20分ほどで簡単に釣れるそうよ。
シーラは沖縄料理などに出てくる、とってもカラフルな魚。
見た目は食欲の沸かない魚ですね。
また、シーラは臭くて身がグニュグニュしてて、あまり美味しくないらしい。

『シンガポール沿岸辺りは海賊出るらしいけど大丈夫だったの?』

銃を1丁買ったそうです。
怪しい船が近づいてきたら、空に向けて撃つそうです。
今回はそういう場面に出くわさなかったらしいけど。
どこで銃なんか買ったのか聞いたら、オーストラリアで買うそうです。
シンガポールで銃は買えないらしい。
シンガポールに船を停留してる間は、銃をどこに置いてたか聞いたら、教えてくれなかった。
合法的に銃を預けるところでもあるのかな?
まぁそれはそれとして、船で日本に戻ってくる手前で、銃は海に捨てるそうです。
外洋から戻ってくる人は、みんな海に捨てるんだってさ。

他にもいろいろ聞いたけど、TV見ながら聞いてたので、あんまり覚えてませんwww

船で外洋に出るには、船舶1級だけでなく、レーダーとか見る免許も必要だそうです。
叔父さんは、そっちの免許を持ってない。
だからその免許を持ってる友人と2人で外洋に出てます。
これから船の免許取る予定の人は、外洋行くならそのへん気をつけたほうがいいですよ。

船で遊ぶには、いろんな免許を持たなきゃいけないし、お金も時間も凄くかかるし、
あまり良い趣味だとは思えないね。
生命の危険もあるので、あたしは皆さんにオススメしません。
お父さんみたいに、ちょっと沖をクルーザーで走るくらいにしたほうが、安全でいいと思います。

・・・・・ってか、うちのお父さんは殆ど船乗らないから、さっさと処分したほうがいい。
ずっと須磨に停留してるだけで、費用がシャレにならないらしいからwww
[PR]

by nonomiroom | 2009-09-11 22:45

Wi-FiでPS3をやろうと考えてみた

じーおひさだね^^
今はPS3のメタルギアオンラインやってるそうですね。
あたしのPS3はオンラインに繋げていないから、いますぐ始めることは出来ないんだよね~;;

じつはちょっと前から、PS3をオンラインに繋げたいとは思ってたの。
でもさ、あたしのPCにはルーター導入してないんですよ。
PCは有線で繋げてます。
無線だと通信速度が遅くなるから嫌だったの。

そこで、Wi-Fi USBコネクタを使ってみようと思いました。
任天堂の純正品じゃないWi-Fiだったら、PS3もPSPも全部OKだそうですから。

でもその商品の、いろんな人の評価を検索してみたら、凄い評判悪かったの。
ぜんぜん使えなかったり、酷い人ではPCがネットに繋がらなくなる不具合が出るみたい。
怖いよね~~~~;;
こういうの見てたら、Wi-Fi使うのやめようかな~て;;

どうやら任天堂の純正品Wi-Fiだったら、みんな簡単に繋がるみたいだけど、
それだとPS3やPSPには使えないから意味ないのよね。
ってことで、今はちょっと迷ってるところです。
もしこれ買って繋がったら、絶対メタルギアオンラインはやりますね。



今日がっこの友達に、いまどんなTVが面白いか、いろいろ話してたの。
以外とみんないろいろ観てるみたいで、
深夜の若手お笑い番組が人気でした。

そのなかでも友達が、
「絶対コレ面白いから!」
と、オススメしてきた番組が、
『おねだりマスカット』
って番組でした。

あたしは今までコレ観たことなかったので、
とりあえず生徒会室のPCで、動画サイトから観てみました。

内容はバラエティー番組。
おぎやはぎがMCで、2流のモデルさん?みたいな人が多数出てました。
第何回目の放送かは知らないけど、適当に1本観たんだけど、
これが結構おもしろいww
2流のモデルさん達が、いい味出してます。
アップするので、よかったら観てね。


今日からエキサイトブログで、ニコニコ動画が貼れるようになったみたい。
試験的に貼ってみます。

画面サイズが変更できなくて、ちょっと小さい・・・・・・
[PR]

by nonomiroom | 2009-09-08 23:24

うちのおじさんは無神経

地蔵盆のときに貰ったお菓子が、食べずに机の上に載ったままになって半月。
ああいうお菓子ってさ、貰った時はすごく嬉しいのよね。
大きな袋の中に、いろんなお菓子がいっぱい入ってて、
どれから食べようか迷うくらいです。

でも、家に持って帰って一旦冷静になってみるとね、
1つ1つのお菓子が随分とツマラナイ駄菓子なのよね;;
「これは食べないでしょ」ってのがいっぱいです。

あたしが持ってても、たぶん食べないだろうから、お父さんにあげようと思い、
リビングにいくと叔父さんがいた。
あたし叔父さんがあまり好きじゃないのよね。
いい加減だし適当な性格だから、キッチリカッチリした性格のあたしとは合わないの。

「お!ののちゃんそのお菓子どうしたん?」
「地蔵盆のときに貰った。おっちゃんコレいる?」
「う~~~ん・・・・・・あっ! うまい棒あるやんか。 おっちゃん利きうまい棒できるねんで」
「利きうまい棒ってなに?」
「目隠ししてうまい棒食べて、それがなに味か当てるねん」

ご存知の通り、うまい棒はすごい数のレパートリーがあります。
ちょっとやそっとでは覚えられないくらいの種類です。
それを食べただけで当てるなんて出来ないでしょ。

叔父さんに後ろ向いて目を隠してもらって、うまい棒を袋から全部出した。
種類は、
・ポタージュ
・ヤサイサラダ
・サラミ 2本
・メンタイ
・チーズ

1つ1つ食べさせて、その都度回答させてみたら、
なんとビックリ!!!
全問正解でしたwwwwwww
サラミが2本あったのに、それもしっかり当てて驚きましたよ。

叔父さんはうまい棒が大好物なんだそうです。
今でも時々ドンキ行って、大量にまとめ買いするそうです。
おうちでお酒を呑むとき、酒の肴にして食べるんだってさ。
いい加減な性格の叔父さんですが、人間1つくらいは取り得があるものですね。


あたしが叔父さんの、利きうまい棒に感心して褒めてあげたのに、
このバカ叔父はやっぱ無神経な人で、

「ん? ののちゃんの穿いてるそのスカート・・・・・・オムツみたいやなwwwww」
「オ・・・・オムツ!? オムツちゃうわ!!」
「でも、ちょっと前までそんなん穿いてたやんかwwww」
「何年前の話なんよ!!!」

あたしが穿いてたのは、ショーパンが入ってるタイプのバルーンミニ。
これ最近流行ってるのよ。
ミニだし楽だし中にショーパン入ってるから、絶対にパンツが見える心配もない。
足出したくない時や寒い時は、レギンスと合わせて穿けばいいので、応用がきくアイテムです。
あたし前からコレお気にーで、何種類か持ってるの。

まぁその時穿いてたのは、色が白だったから、よけいオムツっぽく見えたかもしれません。
でもホントこの叔父さんって無神経でしょ。
ちょっと見直したけど、また一気に嫌いになりました。
[PR]

by nonomiroom | 2009-09-06 20:34