<   2009年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

KUSANAGIサーバーだよ

ブレイドクロニクルに数人の友達を誘ったけど、まだゲーム内で会えてません。
まさか、MURAMASAサーバーに行ってないよね?
人が多くて楽しく遊べるのは、KUSANAGIサーバーです。

作ったキャラはサーバー移動出来ません。
1サーバーに1キャラ(課金したら複数つくれる)になるので、
KUSANAGIサーバーでINしてくださいね。
あたしもKUSANAGIにいますから。

あたしのメインはもう高レベルになっちゃったので、
採取用につくったサブで、レベル上げや強敵の攻略を手伝うわ。

それと、SOで会えなかったからここで誘うけど、
さだ坊も早くブレイドクロニクルやろうよ。
ここで新ゲームの紹介したら、速攻で来るかと思ってたのに、
いくら待っても来ないんだから。
もうネトゲーやってないのかな?

とにかくおいでw
1人で遊んでてもツマンナイわ^^;
[PR]

by nonomiroom | 2009-06-30 22:49

やっと見つかった

天ちゃんオススメの漫画、ぱすてるがやっと見つかりました^^
いろんなところ探し回った結果、最終的にブラジルの漫画専門のダウンロードサイトにあったよ。
セリフとかは日本語そのままで、翻訳されてなかったから良かったわ。

ただ、MEGAUPLOADに置かれてて、ダウンロードに時間かかって大変;;
しかも1冊づつ落とさなきゃいけないし、パスワードかかってたし、
RARで圧縮されてるから解凍するの面倒だし;;

現在は6巻まで落としました。
1巻~22巻までアップされてるから先は長いww

で、その本は今まだ読んでませんww
全部落としてから読むからね^^


ブレイドクロニクルで、ルルカさんと一緒にかなり奥地まで探索してたら、
温泉を発見しました^^
一緒に入ってきたよ。
b0111846_2141680.jpg
まぁ温泉に浸かったからといって、べつに体力が回復するわけでもないけどねw
[PR]

by nonomiroom | 2009-06-29 02:15

サークル活動

1年くらい前、当時うちの生徒会の副会長をしていた先輩が、
あるサークルを作りました。
あたしは結成当初から参加していて、サークルの名前はあたしが付けたの。
その名も、『無駄使いエンジェル隊』wwww

エンジェル隊ってのは、ギャラクシーエンジェルを観てたから、
なんとなくその名前を貰っただけなんですけどね。

無駄使いエンジェル隊には、必ず守らなければならない鉄の掟があるの。

1 必要な物を買ってはいけない。
2 必ず親のクレジットカード、もしくわ家族カードを使う。
3 自分のおこずかいは1円も使わない。友達からも借りたりしない。
4 高価な物を買ったのが親にバレて、叱られるような事態になったらダメ。
5 「あんたそれ絶対使わないでしょww」って商品の中で、面白そうな物を買う。

以上の掟を違反したら、即刻除名となります。

今日はそのサークルの活動日でした。
2ヶ月に1回くらいに開催されるの。

今までにあたしが買った物は、フランクミューラーに似た腕時計(3000円くらい)。
買ってから一度も箱から出してないwww
今ではどこに置いたかも忘れたわ。

背中に闘魂と書かれた真っ赤なバスローブ(5000円くらい)。
恥ずかしくて家の中でも着れない。

Baccaratの飾り皿(20000円)。
今はベスパーの餌を入れるお皿として使ってるwwww
家族は誰もバカラのお皿だとは気づいてませんwwww


ある意味すごく無駄な活動ですが、これが意外と面白い。
今日の参加者は9人でしたので、みんなバラバラに別れてお店を周った。
制限時間は2時間だったので、急いで三宮から元町まで走り回ったよ。

2時間後、それぞれ買った物を持ち寄り、品評会を始めた。
1番良い物を買った人は、リーダーが頭なでなでしてくれます。
べつにいらないけどww

で、今回の優勝者は・・・・・・

あたしですww

買った物は、ろくろです。
陶芸のときに使う、クルクル回る台ね。
こんなの一生使わないよwww

手動で動かすやつで、値段は3000円でした。
ちいさい頃に観た古い映画で、ゴーストってのがあったの。
その映画に出てた女優さんが、マンションの部屋でろくろを回してたのを思い出して買ったの。

当然ですが、持って帰ってそのまま倉庫に放り込んだww
将来あたしが陶芸に目覚めたりしない限り、もう2度と見ることはないでしょう。

今日はとっても良い無駄使いをしました。
これで日本の経済の活性化に少しは役立てたかな?ww
[PR]

by nonomiroom | 2009-06-28 20:46

今日はニコ動へ

今日はいろいろニコ動を見ました。
ニコ動いくと必ず、『こんなに近くで・・・』の新バージョンがないか調べるのよね。
あたしあれ好きなんだよねぇマジで^^;
上手いのはホンキで泣きそうになるww
もう何十本もの作品を見てるけど、それでもハルヒMADの長門バージョンを超える作品には、
いまだに出会っていません。
あれは衝撃的だったからね。
以前にもここでアップしたからみんなも見て知ってるでしょう。

その後、まぁまぁ原作やアニメさえ見てれば納得いくバージョンもありました。
今日はそのいくつかをアップします。

まずは、『とらドラ!』です。
とらドラ!は最初ダラダラしてたけど、ラストにかけては良いアニメでした。
このMADにも少しだけど、アニメのせつなさが現れてるね。


次は『CLANNAD』からです。
CLANNADのアニメは、途中から見るのやめたw
ヒロインがなんだか死んでしまいそうな雰囲気だったので、
悲しいアニメは見ない主義のあたしは途中から離脱したの。
このMADは双子の・・・・名前忘れたけど、お姉ちゃんの方にスポットあてた作品だね。
そこそこせつなさが滲み出てます。


ここまでアップしたら、やっぱハルヒMADの長門バージョンも再アップしたくなるww



で、今回の本命はコッチ。
『らき☆すたで涼宮ハルヒの憂鬱OPパロ』です。
これ手書きなんですって。
すごいね^^


これは比較動画。
ハルヒのOP知らない人のためにアップしときますので、
ぜひ比べてみてください。


みなさんが知ってる、もっと面白くてせつなくなるMADがあったら、ぜひ教えてください。
[PR]

by nonomiroom | 2009-06-25 23:41

雨でネトゲー出来ないからブログ更新

ネトゲーしようと思ったら、もの凄い大雨が降ってきたので、
回線落ちたらヤだからやめた。
MMOのレベ上げ中に落ちたら最悪だもんね。

やること無くなってヒマになったので、リビングに下りてみたらお父さんがソファーで寝てた。
そういえば、最近よく寝てる時に目が覚めて、深く熟睡できないって言ってたけど、
この晩ご飯後のうたた寝が悪いのではないでしょうか・・・?

あたしは寝てる途中で目が覚めるの好きなんだけどね。
いつもはさ、zzz・zz・・・って寝て次に目が覚めたらもう急いで起きなきゃいけない時間でしょ。
だから途中で目が覚めると、
「おお!まだ寝てられる!ラッキー❤」
とか思っちゃうんだよね。

それに最近お母さんが、とっても嫌な起こしかたするのよ。
上布団をガバッとめくって、お尻をパーーンと叩いてくるのよ。
それヤメテって言ってるのにやめてくれない。
たぶん先週あたしが二度寝しちゃって遅刻したのが原因なんでしょうけど。
でも朝はやっぱり優しく起こしてくれなきゃ。
やさし~くやさし~く肩をゆすって起こしてくれなきゃ目覚め悪い。
だから最近は朝から機嫌が悪くって、お父さんにヤツ当たりばかりしてますww


そういえば、お父さんも昨日、腹立つことがあったらしい。
日曜なので朝から理容室に行ったんだって。
朝1番で散髪したら気分爽快になるそうです。

理容室に着いたら、20歳くらいのお兄ちゃんが1人だけ待ってたらしい。
なんか頭悪そうな派手な髪型したお兄ちゃんだったみたい。

理容師さんの準備が出来て、先に待ってたお兄ちゃんが呼ばれてカット始めた。
その後すぐお父さんも呼ばれてカット始めたらしいんだけど、
後からカット始めたお父さんのほうが、お兄ちゃんよりも先に髪を切り終えたそうです。
そりゃ髪の量が違うんだから仕方ないよってあたし言ったんだけど、
お父さんはすごく屈辱だったそうです。

そこで、お父さんは理容師さんに言った。

「切る髪の量が普通の人(ハゲてない人)の半分やったら、料金も半分でエエんちゃうか」

もう半分嫌がらせだね。
バカなこと言わなきゃいいのに。
そしたら理容師さんはこう言ったそうです。

「髪が少ない人をカットするのは技術がいるんですよ。
 技術料入れたら料金は一緒」

それを聞いて、なかなか良い切り返しだと思った。
お父さんもチョット納得したらしい。
でも、カットが終わった後のドライヤーの時間が異常に少ないのは、
やっぱり腹立ったと言ってました。
2~3回ふわ~~とドライヤーの風あてたら乾いてるんだし、
それ以上あてても無駄なんだから仕方ないじゃないのww

また、お父さんが言うには、カットやその辺りの時間が短いためか、
おヒゲはかなり時間かけて剃るらしいです。
同じところを何度も何度もジョリジョリ剃るから、だんだん痛くなるらしいww
お父さんみたいなウルサイお客さんだと、理容師さんもいろいろ気を使って大変だねww


「文句あるならもっと髪を生やせばいいじゃない」

って言ったら、

「そんなもん出来るならとっくにやっとるわ!」

と逆切れされた。
まぁいろいろ薬つけて努力はしてるみたいだけどね。
もう何やったって無駄なんだから諦めりゃいいのに往生際の悪い。
あたしが産まれた時からハゲてたのに、今さらお父さんの髪が増えたら気味悪いわ。

人生諦めも必要だよって言っといたんだけど、無視されましたww
[PR]

by nonomiroom | 2009-06-22 23:36

SO行った事 臓器移植問題の事

天ちゃんから、「顔出せw」と言われたので、
約半年ぶりでショットオンラインにINしました。
INしてるメンバーの顔ぶれは、あまり変わってなかったね。
経験値2倍イベントの、ラスト5分頃に行ったので、かなり落ちた後だったらしい。

カジノガルドは結成された2年前から変わらない空気が流れていて、
おうちに帰った気分だったよ。
あたしもね、もう少しINすればいいんでしょうけど、他にBCやってたり、
勉強(チョットだけど;;)もやらなきゃいけない。
自由な時間って少ないものですね。

天ちゃんに呼ばれてさすがにそろそろINしなきゃな~と思って行ったけど、
なんだか先生に職員室へ呼ばれた気分だったよww
しかもINしてすぐ「使わせんアイテム(おもに課金アイテム)あったらくれ」と言われた。
カツアゲかwwww

そういえば、前に言ってたあれは天ちゃんだったかな・・・・・・?
重度の『ぢ』持ちなのは。
今度手術するって言ってたけど、上手くいった?
これからは名前を『魔天ぢ』って呼ぶわ。

まぁ今まであたしはほとんどINしなかったから、アイテムは余ってるんだけどね。
でも、ヘスパーブルージェードはやらん!
あたしのはフィッティングでパワー全開にしてて、5000円はかかってるからね。
何度もフィッティングに失敗したから意外にお金かかったのよ;;
まぁトル1000発ならまだ余ってるから、それならあげられます^^

それと、『ぱすてる』探したけど、どこのダウンロードサイトにも無かった;;
でも、なんとか1つだけ見つけたんだけど、全部リンク切れで落とせなかったよ。
よく行くレンタル屋の漫画コーナーを見たら、『ぱられる』ってのはあったよ。
おしい!!
小林俊彦が書いてるんだけど、全4巻だったから、聞いてたのとチョット違うみたいね。
見つからないかもしれないけど、もうちょっと探してみるわ。


BCで課金の服を買った。
なんと白無垢ですww
ありえへんわww
白無垢着て剣を振り回すシュールな光景が気になり、おもわず買っちゃったww
b0111846_1822845.jpg

b0111846_18223626.jpg


角隠しがあまりにも変なのでそれだけ脱いじゃったwwb0111846_18234517.jpg

角隠し脱いだら白無垢に見えないけど、そのほうが良いかもねw



ここから話はガラっと変わって、臓器移植法改正案について思うこと。
かなり大きな問題として、ニュースでも毎日話題になっていましたが、
A~Dの4案の中から、皆さんだったらどれを選択しますか?
まぁAかDかを選ぶようになるんですけど。

A案:15歳未満の臓器移植を禁じる現行法の制限を撤廃し家族の同意で可能にする。
B案:移植可能年齢を12歳以上に引き下げる。
C案:脳死判定基準を厳格化する。
D案:15歳以上は現行法を維持し15歳未満は家族の承認などを条件に提供を認める。

あたしもじっくり考えてみましたが、考えれば考えるほどわからなくなりました。
たぶんどの案も正解であり、また不正解でもあるのでしょう。
それぞれの立場によって、考え方は180度変わるでしょうから。

A案の、脳死は死と認定し、家族の同意により臓器提供することが出来るようになっても、
実際には一体どれだけの人が、自分の子供の臓器を提供するのか?
もしあたしだったら、絶対に臓器は提供しないでしょう。
幼くして亡くなった自分の子の体をバラバラにするなんて、
絶対に考えられない。

じゃあD案にするのかと問われた場合、
将来自分に子供が出来て、臓器提供を受けなかったら確実に死を待つだけって状態になったら、
どんな手を使ってでも臓器を獲得するでしょう。
アメリカだろうが東南アジアだろうがどこでも行くし、
何億かかっても絶対に手に入れるだろう。
臓器を金で買い漁ったと陰口叩かれても、小さな命が助かるなら全力でやる。

ハッキリ言って、どれだけ議論しても正しい答えなんか出てきません。
日本人の死生観にかかわる問題だから、思想によっては簡単になるでしょうけど。
女性問題などで、つねづね話題になる田島陽子などは、
自分が死んだら、死体はゴミ箱に捨ててもらってかまわないと言っている。
中国などの社会主義国家も、そういう考え方になるって聞いた事があります。

さっきも言ったように、いくら考えても答えは出せないのに、
マスコミなどは、叩けるところは叩いておこうって感じで動いてる。
議論する時間が少ないのではないかって言ってるのよね。
バカかwwww
マスコミ連中は、議論すれば正しい答えが出せると思ってるのか?

報道ステーション見てたら古館伊知郎が、あいかわらず妄言吐いてるし。
議員が議論の場で寝てたとか、無駄口叩いてたとか言って批判してる。
おもに自民党議員の悪い場面を映してました。
集中狙いだね。
たしかに寝るのはダメだけど、それよりもっと報道しなければならない部分があるでしょうが!
報道ステーションは嫌いだわ。
古館伊知郎はとにかく政府のやることに文句言う。
複雑で文句言えないような問題でも、
「なにかがオカシイ・・・」と、無理やり難癖つける。

あたしとしては、古館伊知郎から桜井よしこにキャスター変更してほしい。
朝日が桜井よしこ使うわけないでしょうけどww

話は脱線しましたが、
結局4案の中から、臓器移植法改正案はA案で可決しました。
無難にD案で決まるかと思ってたら、意外と議員さん達は強い行動にでました。
日本人が海外で臓器を金で買い漁ってると、外国から叩かれる事を問題に思ったのね。
共産党をはじめ、棄権する議員が何人かいたのは残念ですけど。
議員は国民の代表なんだから、どんな難しい問題でも、
方向性をハッキリ示すべきだと思ってるので、棄権だけはしないでほしかった。

A案が正しいかどうか、あたしにはわかりません。
おそらく誰にもわからないでしょう。
こうなってきたらクローン技術に期待して、
将来は自分の細胞から臓器を作れるようになることを願います。
ただ、これもいろんな問題があって、技術開発が進まない国もあるんだけどね;;
[PR]

by nonomiroom | 2009-06-21 20:15

日々平穏

どうでもいい事なんだけど、気になることが1つ。
寝てる時に誰かの話し声が聞こえたら、どうにもこうにも気になって寝られないよね。
ウトウトしてても、耳の奥に引っかかるような感覚で、意識が戻って全然寝られない。

でもさ、そんな騒音もTVのスピーカーから流れる音だったら、子守唄代わりになるんだよね。
たとえ人の声でも、TVだったらぜんぜん耳に引っかからない。
なんでだろうね?
どうでもいいんだけどさw


うちの学校にある古い自動販売機が好き。
ピクニックって種類の、紙の箱に入ってるジュース専用の自動販売機なんだけど、
お金を入れて、ジュースが取り出し口出てくる瞬間が好きなの。
古い自動販売機だから、ジュースの箱が機械の中でゴツゴツぶつかって、
それが凄い音なんだけど、取り出し口に出てくるときにはカワイイ音がするの。

商品のボタンを押したら、
ゴ・・ゴゴ・・・ ガンガン!! ゴガン!! ・・・・・・・・・ポコww
最後のポコって音が良いww
なんだか癒されます。
まぁ、これは実際に聴いてみないとわかんないよねww


TVのCMってときどき「コレ好き!!」ってのがある。
理由はないけど心地よい気分になるCM。

これなんかはリズムが良い。



これはリズムも良いし、日本人的な考え方で良いと思う。



ホットペッパーのCMはどれも好き。
MADもたくさん作られてるしね。
って、このCM自体がMADみたいなものかww



関西ローカルで、サンテレビって局があります。
阪神の試合を終了まで放送するテレビ局です。
それが40周年を迎えて作られたCMがたくさんあるんだけど、どれも良い感じ。
うたい文句が、「ピッチピッチ~の40歳、おっサンテレビ」って。
40周年で40歳。
40歳だから、おっさんの太陽が出てくるww
サンテレビのサンは、太陽のSUNって意味ですからww
You tubeにいろいろ出てるから、探してみたら面白いよ。



最近はとくになんの問題もなく、平穏な毎日を
送ってます。
あたし的には凄く良い事なんだけど、このブログ読んでる人にはツマンナイかww
[PR]

by nonomiroom | 2009-06-17 22:37

7月からの夏アニメ作品

まだ6月中頃で、先日やっと4月スタート新番組アニメの、
お気に入りOP/EDがアップし終えたばっかりなんですが、
もう7月スタートの夏アニメ情報が出揃ってました^^
ここで、あたしの超眼力に適った期待作(予想)を紹介しようかな。

春アニメの期待予想では、当初だれも気に掛けていなかった『けいおん!』を、
放送前から面白そうだとズバリ当てたあたし。
今回もハッキリ言って自信アリです!

1番の期待作は、なんといっても『【懺・】さよなら絶望先生』で決まりでしょう。
今回は第3期のシリーズですね。
あたしの大好きなブラックジョークいっぱいで、かなり楽しみです。


次は『狼と香辛料Ⅱ』です。
これは第2期シリーズですね。
1期は小説版に沿った内容でしたので、2期もそうなるでしょうね。
あたしは小説で読んでるから、新鮮さは無いんですが、それでも必ず観たい作品です。


次は、『大正野球娘』です。
このアニメのことは、なんにも知りません。
でも、チョットだけストーリー読んで絵を見たら「これはイケル!」と思いました。
たぶん当たるでしょう。
みなさんもチェックしましょう!


次は、『東京マグニチュード8.0』です。
サイトの内容を読んだら、社会派アニメとしてそこそこ観れる作品だと思いました。
遊びに来たお台場で地震に会い、弟と一緒に被災地を歩きながら家族の待つ家に帰るって内容。
なかなか面白そうです。
あたしは家族愛をテーマにした作品に弱いのです^^;


次は、『GA 芸術科アートデザインクラス』です。
よく知らないけど、ひだまりスケッチみたいな作品かな~と思って^^
みんなで集まってワイワイ騒ぐ賑やかな作品だったらいいですね。
PVは探したんだけどありませんでしたw
b0111846_20273960.jpg



次は『かなめも』です。
残念ながら、これもよくわかんないw
PVも無かったし。
でも、かなりイケル気がする。
b0111846_2028415.jpg



けっこう挙げましたが、どれも面白いと思います。
住んでる地方によって放送時間がバラバラなので、
観やすい時間帯、観にくい時間帯といろいろあるでしょう。
まぁその辺はネットの動画サイトでって手もあるけど。

気になった作品があったら、チョット観てみるのも良いのではないでしょうかねェ^^
[PR]

by nonomiroom | 2009-06-14 20:35

アップいろいろ

『野々姫の音楽室』に、銀魂のEDで朝ANSWERをアップしました。
b0111846_2113187.jpg
4月からの新番組アニメの、気に入ったOP/EDはこれでアップ完了です。
発売時期がバラバラで、なかなかアップし終えるのに時間かかりましたw

PENGINが歌う朝ANSWERは、今回のアップした曲の中で、1番好きかもしれない。
ゆるやかなリズムが心地良いです。
皆さんもよかったらお聴きください^^
探したらPVがあったんだけど、銀魂の優しい絵柄のEDが好きだったので、
こっちの動画を載せておきます。
フルで聴きたい時は、野々姫の音楽室に飛んでください。


BCのあたしの部屋に、いろいろ家具も増えてきました。
いまは八千矛って町に引っ越しましたので、
それ以外の町ではあたしの部屋には入れません。
フレ登録してる人は、八千矛に来たらぜひお立ち寄りください^^
PKする新政府軍の人達がいっぱいいるらしいので、来る時は気をつけてね。
あたしはまだ斬り殺されたことないけど、軍勢チャット読んでたら結構やられてるみたいだし^^;

これは部屋の奥の画像。
ここは物騒な町らしく、家もボロです。
b0111846_231377.jpg


これは家の入り口。
たくさん壷を作りましたw
b0111846_231551.jpg




最近では、何人かで徒党を組んで、敵の町に行って戦闘してる人もいるみたいよ。
あたしはまだそういうのやらない。
クエストをやって、ストーリーを進めたほうが面白いしね。
もっと生産やって、家の中を豪華にしていきたいですね。

ファンサイトブログに登録して、ブログ管理人専用の家具を貰う事になったけど、
配布は7月だそうです。
仕方ないのでそれまで『Blade Chronicle日和』は続けます。
ブログの更新を辞めたら、ファンサイトから切り離されて、
アイテム貰えなくなっちゃうからね;;
ってことで、そっちのブログもたまには訪れてください^^
訪問者が少なかったら印象悪いのでww
[PR]

by nonomiroom | 2009-06-12 02:36

ダウンロード禁止法は実際キビシイです

いやいやKSさん、ダウンロード禁止法は結構キツイことになると思うよ。

来年からの施行されるダウンロード禁止法ですが、
これには刑事罰が無いそうです。
実際のところ、刑務所に入れられることはないんです。

ただね、警察に捕まったという事実が残るため、
企業側から賠償請求される可能性が非常に高いの。

警察も企業側も、見せしめの為に2~3人ほど逮捕して、
チョイ高額の賠償請求をすると思うよ。
新聞にも載るでしょうしね。

だから来年の初めのうちは、みんな様子見してるんじゃないでしょうか。
たぶん3ヶ月に1人か2人のペースで、警察は捕まえるようにするんじゃないかな?
まぁ前述のとおり、罰則がないので逮捕って言い方は変かもしれませんが。

それとね、日本の法律は出来た当初は、ゆるめの刑罰に設定するけど、
数年ごとに見直して、ドンドン刑罰を重くするんです。
なにか世間を騒がす事件なんかが起こったら、
懲役などが適用されるようになるでしょうね。

法律は一度出来ちゃったら、もう無くなったりしません。
刑罰はドンドン厳しくなるけど、けして緩くなったりはしません。

だから、ダウンロード禁止法が出来ちゃったこと自体が大問題なんです。
いまの世界常識では、ファイル共有が当たり前。
初めからOSにP2P機能がセットされてたりします。
日本の著作権は、世界から見てもかなりキビシイ国なんだよね;;

あたしだってね、何でもかんでもダウンロードすれば良いとは言いませんよ。
だってみんなタダで手に入れちゃったら、作ってる側は儲けられない。
そしたら赤字になって、会社が潰れちゃったりするかもしれないしね。

詳しくはこのサイトをご覧ください。
ttp://internet.watch.impress.co.jp/cda/event/2007/12/27/18030.html
[PR]

by nonomiroom | 2009-06-10 22:12