<   2009年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

零さんに確認。 今日は馬に乗った

零さんがBlade Chronicle(以降BC)初めてくれたようで、
あたしもルルカさんも喜んでます。
ですが、いくらダイレクトでささやき送っても、
INしてる時間が合わないのか、チャットが通じません。
あたし達はだいたい夜の12:00~2:00に毎日います。
何時にいるのかカキコしてね。
それとキャラの名前もね。

サーバーは、KUSANAGIサーバーだよ。
MURASAMEサーバーに行ったら、一緒に遊べないからね。

それと、あたし達は皇国側の勢力に入りました。
零さんが新政府に入ったら、敵対勢力のため、一緒にパーティー組めません。
ゲームがそういう仕様になってるんです。
だから、必ず皇国側に入ってください。
そしたらアッと言う間にレベルアップさせてあげる。
おいしい場所があるからww

ちゅいんはクライアントをダウンロードしたんだって?
だったら今日から始めなさいww
あまり課金の必要ないゲームだから大丈夫だよ。

KSさんはAION待ってるんだって?
ヤメときなさいってww
あんなハイスペックPCでもラグりそうなゲームは絶対キツイよ。
映像を観たら、あたしもチョットやりたくなったけどさww
でも、あたしのPCじゃ無理っぽいからスルーします。
KSさんもAIONじゃなくて、BCでいいじゃない。
ってことで、今すぐダウンロードしてねww

もちろん他にもやってみようかなって人に、強くオススメします。
コレは1度やったほうがいい。
戦闘シーンに爽快感があるから。

ゲームを始めて、あたし達とPT組もうかなって人は、
チャットをダイレクトに変更して、真ん中の空欄に、
のの姫って書いてから、声かけてください。
そしたら再度、こちらからささやきを送り返します。
戦闘中だったら気がつかないこともあるので、何回か送ってくれればOKです。
あたしとフレ登録した人には特典として、
『ののちゃんのおうち』に入れるように設定してます。
でも、勝手に入って空き巣しないようにねwwwww

今日は初めて馬に乗りました。
ゲーム内の通貨を使うのが嫌だったので、課金で乗りました。
1回30円だったよ。
そのうちペットシステムが実装されたら、たぶんペットに乗って移動できるんでしょうね。
それまでの簡易的な措置かな?
まぁなんでもいいけど、乗り心地は実に爽快でした。
みんなも乗れるようになったら、1度は30円の馬に乗ってみて下さい。
速いよ~~~~^^
b0111846_25522100.jpg

b0111846_2554574.jpg

[PR]

by nonomiroom | 2009-05-31 02:57

登録されました

運営側の素早い対応で、本日ファンサイトに登録されました。
このブログじゃなくて、『Blade Chronicle日和』がね^^
みんなもリンクから飛んで来てくれたようで、HIT数が一気に上がってます。
ありがとうございました^^

ただね、もう登録されたから良いんだけど・・・・・
みんなにお願いした捏造カキコは、このブログじゃなくて、、
『Blade Chronicle日和』に書いてくれなきゃ意味なかったんだけどねww

ファンサイトに登録されたけど、何故だかまだ家具は貰ってません;;
配布はもうちょい先なのかな?
運営側から着たメールを、間違って削除しちゃったから確認できないの;;
いちおう質問メールで運営に聞いてみるつもりです。

あたしのキャラのレベルが、目標の15になりました。
これで以前に買った、課金の服が着られるww
銀魂の真選組の制服みたいで、ちょっとお気に入り^^
記念にSS撮ったのでアップします。
b0111846_2252287.jpg


このゲームで唯一のお友達の、ルルカさんとも一緒に撮りました。
ルルカさんは高レベルプレーヤーで、いろいろ知っててマジ頼りになります。
あたしのレベルもルルカさんがいなかったら、いまだに11くらいだったでしょう。
おいしい敵を教えてくれて、あっと言う間に上がったもんね^^
これからもよろしくお願いします^^
b0111846_2293676.jpg

b0111846_2295657.jpg

[PR]

by nonomiroom | 2009-05-30 02:31

捏造ですがなにかww

リンクをスッキリさせました。
そして、『Blade Chronicle日和』ってブログを追加します。
これはあたしが遊んでるBlade ChronicleのPLAY日記です。

なぜワザワザこんなブログ作ったかというと、アイテム欲しいからww
今ね、Blade Chronicleを応援するファンサイト作ったら、
ゲーム内の自宅に置ける家具を貰えるの^^

あたしがこのゲームで遊ぶ目的は、
自宅を大きく拡張して、生産でいろんな家具置いて、ステキなおうちにすること。
そのためにも、一般的に誰も持ってないような家具が欲しいのよ。

だから、家具貰うためだけに作りましたww
運営がファンサイトとして認めてくれて家具貰ったら、
『Blade Chronicle日和』は消しますwww
貰った者勝ちww
ブログを消したって、さすがに運営も家具を取り上げたりはしないでしょうww

そのために、みなさんにも少し協力してほしいの。
リンクから、『Blade Chronicle日和』に飛んで、
前向きな良いコメントをカキコしてくださいww

「凄く面白そうだからやってみます!」とか、「Blade Chronicle最高!」とかww
捏造カキコがバレない程度に、盛り上がったコメントよろしくですww
[PR]

by nonomiroom | 2009-05-29 02:39

ニュース観たり、BCやったり、曲アップしたり

また北朝鮮がミサイルを発射したそうですが、もうどうでもいいわ。
好きにしたらいいじゃないww
そろそろ中国も北朝鮮から距離を置こうとしてるしね。
来年の上海万博が終わったら、中国がどういう行動を取るか、
いろんな部分で怖いけど、ある意味興味深くもあります。
北朝鮮はこのまま、存分に自分で自分の首を絞め続けてください。

今日は自民・民主の、党首討論してたけど、
あれはどんな意味があるのかわかんなかったね。
あたしはね、お互いの政策を挙げて、良いとこ悪いとこを話し合うんだと思ってた。
でも、ニュースでみる限り、お互いが相手の弱い部分を
コツコツ蹴飛ばし合ってるようにしか見えなかったわ。
いい年したオッサン連中が、ヤジる姿も情けないし。
今日のニュースはどれ見ても、「なんだかな~;;」って感じでした。


前々回の記事で、ブレイドクロニクルを大宣伝しましたが、
誰もこねぇ~~~・・・・
なんで?
MMO嫌い?
あたしもあまり好きじゃないけど、ブレイドクロニクルは面白いのよ。
とりあえずやってみりゃいいのに。
食わず嫌いはダメだよ~^^

でもね、ブレイドクロニクルに知り合いが1人いたのよ。
みんなも知ってる元ナイソルのメンバーです。
久々に会えて嬉しかったわ。
いや・・・チャットしただけで、夜も遅かったから実際に会ってないけどね。
今度はフレ登録よろ~^^

ただ、残念なことにあたしと比べてレベルが激高なので、一緒にパーティー組めません;;
高レベルの人とパーティー組むと、レベルの低いあたしに経験値が振り込まれないから。
それにね、当初の目的の・・・・

「あ~~ら、あなた初心者さんなの?
  大変ね~w ガンバってレベル上げなさいね~ おほほほほほほほほwwwwww」

と、余裕を見せながら立ち去るという嫌味な遊びが出来ないww
あたしA型だから、クエスト全部やらなきゃ落ち着かないのよね。
レベル上げるの後回しにしてたのが悪かったようです。

ここは是非とも初心者さんを勧誘したいww
サドンアタックやAVAに飽きたら、ブレイドクロニクルはいかがでしょう^^


野々姫の音楽室に、2曲アップしました。

戦場のヴァルキュリア ED アノ風ニノッテ
b0111846_2248541.jpg
pe'zmokuの曲です。
不思議なリズムが好き。


咲-saki- ED 熱烈歓迎わんだーらんど
b0111846_22495084.jpg
これは麻雀アニメなので、意味わかんないから観てません。
ですが、この曲はみんなでワイワイ歌ってる感じがしてて、こういうの大好きです。
[PR]

by nonomiroom | 2009-05-27 22:55

先に近況報告。後の記事にゲームの紹介

昨日ハワイから帰ってきました。
家でゴロゴロしててもツマンナイし、それだったら海外に逃げるのもいいかなって^^
この1週間は自宅待機してなきゃいけなかったのに、あたしは日焼けしてしまいましたww

帰国してからがっこの先生に連絡入れたの。
海外へ行くの言わなかったから;;
そしたらね、おもいっきり愚痴言われましたww
先生は生徒の健康具合や、宿題の連絡、中間テストの追加範囲を、
毎日クラスのみんなに電話してたそうです。
自分の携帯でww
がっこの電話は緊急時のために使わないよう教頭に言われたらしい。
そんな状況の中、あたしがノンキに「ただいま~」とか言ったので先生はキレましたwww
しらないってのww

帰ってきて驚いたのは、外歩いてる人がみんなマスクしてたことかな。
マスクしてないのあたしだけでしたww

家に戻るまでに、マスク買おうと思ったけど、どこにも売ってないのよね。
薬局はもちろん、コンビニも売り切れ。
みんなパニックになりすぎだよ。
・・・って海外に逃げた奴の言うセリフではないけどねww

そのコンビニで少々ムカつくこともありました。
なにも買わずにコンビニ出るの嫌なので、とりあえずジュース持ってレジに並びました。
そのとき鼻がムズムズしたからクシャミしたのよ。
そしたらね、あたしがクシャミした瞬間、コンビニの中にいる人が、一斉にあたしの方を見た。
チラッとじゃないよ。
もの凄い目で凝視するのよ。
怖いくらいに。
あたしおもわず、
「インフルエンザじゃないから!ちょっとムズムズしただけですから!」って言い訳しそうになったw
ジュース買っておつり貰うとき、いつもならコンビニのお兄ちゃんは、
あたしの手をガッチリ握るようにしながら、おつりを返してくるんだけど、
さっきクシャミしたせいか、今日に限ってはトレイの上におつり置きやがったww
そこまで毛嫌いしなくてもいいじゃないww

みなさん、いま兵庫でクシャミしたらバイキン扱いされるから気をつけてね。
明日から学校も再開し、中間テストが始まります。
ハワイでは本ばっかし読んで、テストの勉強してません。
ちょっと危ないかも;;


クローズドβテスト中の、『SEKIHEKI』をやってみましたが、あれはダメですね;;
完全なクリックゲームでした。
長く続けていれば、PvPとか楽しめるのかもしれませんが、
いくらやっても今はクローズドβなので、そこまで行きつかないでしょう。
だからもうクライアントソフト削除しました。
良いとこは、人が多くてもまったくラグらなかったことくらいでした。


昨日の夜、零さんに誘われて、『Alliance of Valiant Arms』、略してAVAをやってみた。
以前KSさんに、ハイスペックPCじゃないとラグいってことを聞いてたので、
恐る恐るやってみたけど、ぜんぜん大丈夫だったよ。
まだ1つしかMAPやってないけど、意外と狭くてすぐ覚えられました。
他のFPSにないシステムでは、戦車の護衛をしながら進んで行くMAPがあって、
チョット新鮮な気分です。
初プレイ時に、チュートリアルがあるし、キー操作はサドンアタックと同じだから迷うことはないね。
零さんがクラン作ったらすぐ入るので声かけてね^^

でも、いまはBlade Chronicleをガッツリ遊びたい気分ですがw
[PR]

by nonomiroom | 2009-05-24 20:35

Blade Chronicleは大当たり!!

ここでは『Blade Chronicle』を大紹介します。
このゲームはMMOです。
ただ、どこにでもあるようなMMOではありませんでした。

MMOにおいて、1番嫌なのはレベル上げですよね。
これが面倒で、みんな途中で挫折します。
しかも、課金しなきゃマトモにレベルが上がらないクソゲーもあります。
がしかし!
このBlade Chronicleは、レベル上げが面白いのよ。
ただのクリックゲーではないってことよ。

普通のMMOは、敵がいたらマウスでダブルクリックして、後は戦闘終わるの見てるだけ。
でも、Blade Chronicleは違います。
まずは敵に近づき、左クリックしながらマウス動かすと、その方向に剣を振るの。
マウスを左に動かすと、剣を左に振る。
マウスを右に動かすと、剣を右に振る。
マウスを上に動かすと、剣を突く。
マウスを下に動かすと、剣を上段から振り下ろす。
連続で動かすと、3~6連撃くらい出ます。

こういうアクション要素が強いゲームなんですよ。
W・A・S・Dのキーで前後左右に動き、敵の攻撃をかわしながら、隙をみて反撃するのが楽しい。


生産や合成といった要素も、かなり奥が深そうで、やったらハマります。
それと、MMOにありがちな問題で、レアモンスターの出現率ですが、まったく心配ありません。
ドルアーガの塔やったときは、ヒドイときで1時間30分くらい待ったけど、
Blade Chronicleは早いときで30秒。
遅くても3分~5分で出ます。
レアモンスター待ちの渋滞はまったくありませんから、サクサク進むことができました。

ただ、悪いところもあるよ。
人やモンスターの多いとこでは、かなりラグいね。
ラグくらい気にしないと言う人もいますが、Blade Chronicleにおいては致命的な問題になります。
だってカクカクしてたら、攻撃のタイミングや、かわすタイミングがわからないでしょ。
しかもこのゲームのウリの1つに、PvPがあります。
プレイヤー同士の戦闘の際、周りに見学者が多いとラグるんだよね。
アクション要素が強いゲームだけに、運営側にはこの問題を早くクリアしてほしいです。

それと、話の本筋がなかなか出てこない。
チュートリアルに出てくる、喋る剣の謎がまったく見えてこないのよね。
あたしストーリーを重視するタイプだから、もっと話の展開を早めてほしいかな。

長所と短所は以上です。
しかし、いろんな要素をふまえた結果、あたしはこのゲームが、
かなり面白いと思いました。
しばらく続けていきたいと思いますので、
もし皆さんの中で、「やってみようかな~」って人がいたら、
KUSANAGIサーバーでINしてください。
もう1つのサーバーにあたしは居ませんから。

それと、あたしは皇国軍に所属する予定です。
着たい服が皇国軍側にあったからw
所属する軍は、話が進まないと決まらないので、いま深く考える必要はありませんけどね。

同じ軍に所属しないとパーティー組めないので、できれば同じ軍がいいかな。
でも、敵対する新政府軍に所属したら、PvPが出来るので、それも楽しいかもしれません。
まぁその辺はお好みでww

これは始めた当初のあたし。
b0111846_20105690.jpg


これは戦闘中の画面。
b0111846_20121151.jpg


今では装備も整え、こんなにリッパになりました。
これは重撃の型といい、防御無視で攻撃重視の型です。
b0111846_20141813.jpg


これは生産の『伐採』
b0111846_2015405.jpg


収穫です
b0111846_20162852.jpg


採掘です
b0111846_20171111.jpg


釣りです
b0111846_20172968.jpg


で、集めたアイテムで合成
b0111846_2018954.jpg


これあたしんち。大きく拡張することもできるそうです。
b0111846_20195479.jpg


これだけ人がいるとラグります
b0111846_20191138.jpg


いかがでしたか?
みんなもやってみたくなったんじゃないかな。
ってか、とりあえずやってみようよww
あたしもう課金したので、しばらくやめませんww
いまセール中で凄い安くなってるから^^
[PR]

by nonomiroom | 2009-05-24 20:32

とりあえず新ゲームやってみる

サドンアタックにもそろそろ飽き、
友達がやってるからって理由で、もう1度オペレーション7をやってみたけど、やっぱり馴染めない。
現在ネットゲーム難民ですww

SEKIHEKIのクローズドβテストに応募したけれど、所詮はβテスト版です。
遊べる期間は5日間くらい。
しかもテスト期間中に育てたキャラは全部削除されるのよね;;
腰を据えてやるもんじゃないわ。

じっくり遊べるゲームを、いろいろ探していかなければなりません。
ネットゲームは星の数ほどいっぱいあるので、問題はないと思ってたけど、
逆にありすぎて迷います。

FPSはサドンアタックに慣れすぎて、他のゲームは無理。
スポーツ系やるんだったら、ショットオンラインに戻ったほうがいい。
シュミレーション系はなんだか課金がキツそう。
MMOはレベル上げが面倒。

迷った挙句、なんとなくですが、『Blade Chronicle』をやってみることにしました。
b0111846_23402824.jpg
これはMMOです。
面白いかどうかはまったくわかりません。
ただ、今日からオープンβテストがスタートするゲームなので、
みんな同じレベル1から始められます。
高レベルプレーヤーを見て、悔しい思いをしなくて済むだけ良いかな。

インストールが終わり、ログインして今はバージョンアップ中ですが、
さすが今日からスタートだけあって、ダウンロードが重い・・・・
終わったら早速やってみます。
面白かったら、改めてここで紹介するつもりです。


『野々姫の音楽』に、1曲アップしました。
b0111846_23405715.jpg
けいおん! 挿入歌 ふわふわ時間
[PR]

by nonomiroom | 2009-05-18 23:41

神戸で猛威を奮っております

新型インフルエンザが神戸を直撃!
ゴールデンウイーク後に、国内で新型インフルエンザが蔓延すると予想して、
以前ここに書いたけど、まったくその通りになりました。
いくら空港で検査しても、ウイルスが潜伏中だったら症状は出ません。
帰国して数日経ってから症状が現れる人はいっぱいいるはずです。
それらの人達が、電車などの人が集まる公共施設を利用したら、
もうどこまで感染が進むか想像も出来ないね。

海外から戻ってくる人は関西空港を使うので、関西はかなり危ない地域だと思ってました。
ゴールデンウイーク前に言った、あたしの予想はバッチリ当たったことになる。
・・・・って喜んでる場合じゃないわww

うちの学校は明日から休校になりました。
何日間の休校かはまだ決まってないけどね。

インフルエンザの発生により、お母さんがかなりナーバスになってる。
明日からあたしを連れてハワイに逃げると言ってます。
行きたくネ~~~;;
ハワイに行ったらゲーム出来ないし、アニメも観れないじゃない;;
でも、地中海だったらいつでも行きたいけどねwww

ハワイのような温暖な地域は、ウイルスの活動が弱まるそうです。
でも、空港で感染したら意味ないし、家で大人しくしてるほうが良いと思うんだけどね。

関西で流行ると、すぐ全国に広がる危険性もあります。
みなさん、なるべく人の集まる場所から離れて行動しましょう。

まぁ新型インフルエンザの致死率は0.4%だし、
気がつかないうちに完治してる人もいるくらいの弱毒性だから、
あまり深刻に考えないでOKなんですけどね^^
[PR]

by nonomiroom | 2009-05-17 20:08

SEKIHEKI

同じゲームばっかりやってても飽きるので、もっと他のもやってみようってことで、
いろいろ探してみました。
そろそろMMOも良いかな~と思って探してみたら、
結構良さそうな条件のゲームがありました。

SEKIHEKIです。

三国志を舞台にしたゲームで、映像もキレイです。
ノートPCでもキレイな映像で動くと、サイトには書いていますので、低スペユーザーも安心。
ゲームの内容はまだハッキリわかんないけどね;;

このゲームは現在、クローズドβテストの募集をしています。
締め切りが来週の18日まで。
ギリギリで見つけたって感じですねww

ブラックショットと同じ会社が作ってるので、そのままID使えるみたいなので、
あたしはもう応募しました。

MMOでも良かったら、皆さんも応募してみてはいかがでしょうか?
ちなみに、あたしはMMOの場合、βテストからじゃないと始めません。
だって初ログインして、さぁ頑張ろう!ってときに、
隣に超高レベルプレーヤーが歩いてたら、それだけでヤル気失せるもん。
やっぱ自分が低レベルなら、みんなも低レベルじゃなきゃね。
ってか、あたし1人だけ高レベルになりたいwwwwwww
初心者さんガンバってね~とか余裕見せながらwwwwww
[PR]

by nonomiroom | 2009-05-16 02:18

ブラックショットのクローズドβテストやってきた

BLACK SHOTのクローズドβテストやってきました。

思ってたのとちょっと違って、操作しにくかった;;
まだβテストだから仕方ないのかもしれませんが、全体的にラグかったし。
あと、敵と味方の区別がつきにくいのも、あたしにしたら難点です。
それと、横移動しながら撃つとポイントがズレるので、レレレ撃ちができないゲームでした。

あたしは繁殖期のカエルみたいなもので、
動くものはすべて撃つやり方です。
間違って味方を撃っても、ダメージ喰わないみたいだから、その辺は安心して乱射できました。

良いところは、ゲーム中でもARとSRの持ち替えが出来ること。
ワイド液晶画面にも対応してること。
アイテムが豊富で、しっかり装備を固めてれば、SRに撃たれても即死しないこと。

総合判断して、このゲームはもうやらないと思います。
正式オープンの頃には調整出来て、良いゲームになってるかもしれませんが、
今の状態で続けるとストレス溜まりそう;;
キャラをオープン時に引き継げないので、もうクライアント削除します。

また面白そうなβテストのゲームを見つけたらここで紹介しますので、
おヒマでしたら一緒にやってください。
[PR]

by nonomiroom | 2009-05-15 02:35