<   2009年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ゲームの話を2つ

豚インフルエンザが日本でも蔓延するのではないかと予想します。
理由はゴールデンウイークで海外旅行に出掛けた人が、ウイルスを持ち帰るから。
空港でサーモグラフィー使って検査してるそうですが、
病気って感染から潜伏期間を経て発症するんだから、
ゴールデンウイークが終わる時期になってから、ぞくぞく発症するような気がする。
しばらく人の混雑するところには行かない方がいいかも。
でも、通学途中の電車なんかは避けられないし。
5月中はずっと車で送ってもらうしかないかな。

新番組アニメの、かなり良いオープニング・エンディングだけを、
「野々姫の音楽室」にアップしてるんだけど、まだ4曲くらいしかやってない。
今回は良いのが少ないし、曲の発売時期が結構ズレてるから。
でも、もう2曲くらいはアップしたい。

それらの曲は、tokyo toshokanというtorrentファイル配布サイトで集めてくるんだけど、
今日見てみたらサイトが表示できなかった。
調べてみたら、アドレスが一部変更してました。
もしかしたら新アドレスをご存知なく、困ってる人がいるかもしれないね。
tokyotosho.info/index.php
これだよ。


みんなが・・・とくに零さんが、Hゲームはストーリーが良いと言っていたのが、
以前から気になっていたので、少しやってみようかなって思った。
しかし、何をやれば良いものかわからないし、買うのも恥ずかしいので、
ファイル共有で探してみました。

Hなゲームっていっぱい出てるんだね。
いっぱいありすぎて、どれやればいいかわかんないよ。
でもその中で、1つだけ知ってるタイトルがあった。
恋姫無双です。

これは去年TVアニメで放送してて、あたし観てたのよ。
三国志を題材にしてて、なぜか関羽や張飛などの登場する武将が、
ぜ~~んぶ女の子だったやつww
わりと面白かったのよね。
このアニメってHゲームからスタートしたのを、今初めて知りました。

ゲームを落としてから、イメージをマウントして、インストールは完了。
ウイルスも無く、無事ゲームをスタート出来ました。

2時間くらいやりましたが・・・・・・すぐ飽きたwwww

だってゲーム性が皆無だもん。
それに、Hなシーンもあったけど、ア~~ンとかウ~~ンとか、
いちいち音声を聴いてたら、なんだかバカバカしくなってきたwww

もう削除しました。
やっぱあたしには合わないわww
ただ、1つだけ零さんの言ってた事で、共感できたことがあります。
「ゲーム版のキャラの声と、アニメ版のキャラの声が違ってたら嫌」って言ってたでしょ。
あれなんとなくわかるわ。
恋姫無双はアニメ版とゲーム版の声が同じだったので、
まったく違和感が無かったよ。
つまらないところで共感を得ましたww


今度新しいネトゲーで、BLACK SHOTがスタートします。
サドンアタックのようなFPSなんだけど、今までのFPSと違うところは、
COM戦があること。
Left 4 DEADのように、プレイヤーは4人で組んで、迫る敵を撃つって感じみたい。
もちろん爆破やデスマもあるでしょうね。
もうすぐクローズドβテストが始まるので、一応あたしは応募しておきました。
まだ募集は終了してないみたいだから、興味があったらどうぞ^^
[PR]

by nonomiroom | 2009-04-28 23:20

うちのお父さんの方が悪意があって罪が重いと思う

SMAPの草薙剛が公然猥褻で逮捕された。
初め聞いたとき、それはないわwwと思ったけど、事実だと知り驚きました。
いろいろネットで見てみると、つよぽんを擁護する発言が多いね。

お酒でよっぱになって警察に捕まっても、
だいたいは保護であって、逮捕にはならないそうです。
今回は警察の勇み足っていうか、功を焦った結果だそうですね。

最近は芸能人がクスリやってる事件が増えてるので、その辺を意識したのかも。
ただ、TVで言ってたけど、今回は警察の悪意を感じるそうです。
警察は有名人を逮捕して注目をあびたら、予算がたくさん組めるんだって。
警察署の人は、予算ガッポリを期待して、なにか犯罪に関わってないかを調べるため、
つよぽんの家宅捜査までやったけど、結局なにも出てこなかったみたい。
おつかれww

有名人は損だね。
ちょっとなにかやったらすぐ大きな問題にされてしまうから。
無名人のうちのお父さんも、同じような事を以前にやったことあるのよ。

お父さんは新地で呑んでて、財布忘れたことに気づき、
家に電話かけて財布持ってきてと言ったの。
お母さんは怒って「2~3日そこで皿洗いでもしてきなさい!」と言い、電話をガチャンと切ってたけど、
そのときヒマだったあたしが財布持って走らされた。

お店に着いてドア開けると、お父さんのバカ笑いが聴こえてきた。
その時点でお金もってないのに、陽気に呑み続けてたみたい。
中に入ると、お父さんと頭にウンチみたいな巻き髪したお姉さんが4人テーブルにいた。

そして、なぜかお父さんはパンツ一丁でした・・・・・・・

パンツ一丁でお姉さんと楽しそうに笑ってる姿を見て、
なんかバカバカしくなってきたあたしは、財布でお父さんの頭をおもいっきり叩いてやったわ。
周りのお姉さん達は、それ見て大喜びしてたww

帰り道お父さんは、少しだけしょんぼりしてました。
娘にパンツ一丁でクラブで呑んでる姿見られたんだから、
さすがにバカおやじでも堪えたんだと思ってたら、実はそうじゃないらしい。

4人のお姉さんの中の1人が、凄っごくオッパイ大きかったんだって。
そのオッパイを何としても時下に見たかったお父さんは、
まず初めに自分が脱いだそうです。
場の空気で上手くいったら、そのお姉さんも脱ぐんじゃないかと思ったらしい。

結局その作戦は上手くいかなかったそうです。
勢いを付けるため、派手に服を脱いでしまったお父さんですが、
今度は着るタイミングがなかなか掴めず、
どうしようかなぁ~と考えてたら、そこへあたしが登場して一番情けない結果になったんだって。

もうバカすぎて笑ったわ。
でも、家に帰ってお母さんに言い、ガッツリ叱ってもらったよ。

つよぽんとお父さんでは、公然猥褻の目的が根本的に違います。
どちらかというと、お父さんの公然猥褻の方が、悪意があって犯罪的だと思います。
今度もしあんな事やったら、うちのお父さんをぜひ逮捕してください。
[PR]

by nonomiroom | 2009-04-26 18:03

疑問に思ってたことをこの機会に是非よろしく^^;

リュウさんは学会員なんだね。
包み隠さずハッキリと自分の立場・思想を仰られるリュウさんの姿勢に、
あたしはいつも共感させられ、また尊敬できる人だと思っています。
だからリュウさんのカキコを読むと、納得するっていうか、させられてしまいます^^

リュウさんの言う通り、世の中にはいろんな人がいますよね。
盲信してしまっている人は、自分の行動を唯一の義と思い込み、
相手を思いやることが出来なくなってしまいます。
それはとても悲しいことであり、恐ろしいことです。

それぞれの家に宗派はありますが、日本人は基本的に無宗教が多い。
だから宗教に入ってる人を、異質に思えるのかもしれません。
自分の知らないものや、理解できないものを拒否するのは簡単です。
でも、それだといつまでたっても良い関係は築けません。
お互いが歩み寄る必要があると思います。

ですが、創価学会には悪い噂が多すぎる。
ネットで調べてみても、無数にありすぎてどれ見たらいいか困るくらい。
嫌悪される1番の理由を調べたら、勧誘のしつこさの問題がほとんどでした。
また、入信したら辞める事が出来ない、辞めても嫌がらせが続くなどです。
この辺りを学会の人が改めると、もっと印象が変わると思うんですけど、
リュウさんはどうお考えでしょうか?

それと、あたし個人の疑問も挙げておきます。
政治は政教分離が基本です。
でも学会は公明党の下部組織のような動きをしています。
選挙の度にあれだけ学会員が動いてるんだし。
学会員は人数がハンパないから、それが一政党と組織的に連動するのは大変危険だと思います。
これは、冷静な判断が出来て、しっかりした知識を持った学会員の方に、
以前から聞きたかった事なんです。
今回はチャンスと思い、質問させていただきました。

あたしは創価学会のすべてが悪だとは思っていません。
さっきも言ったように、あれだけの巨大組織なんだから、
いろんな考えの人がいて当然です。
大切なのは、学会員それぞれが、自分の羞恥心がどちらを向いてるのか見極めること。
学会を毛嫌いしてる人は、安易な世相に惑わされないことだと思う。


それと、ちゅいんわざわざ動画ありがとう^^
あの吉田っておっちゃん怖いわ~~~~ww
[PR]

by nonomiroom | 2009-04-24 22:35

騒音オバサンの真実を知って

これはあたしが最近になって知ったこと。

みなさん『騒音オバサン』って覚えていますか?
2~3年前、奈良の住宅地で、
ベランダの布団を叩きながら「さっさと引っ越せ!」と騒いだり、
音楽を大きな音で流していたあの騒音オバサンです。

あたしは当時、怖い人がいるな~と思っていましたが、
最近ではだんだん事件の裏側がハッキリしてきました。
加害者だと思ってたあのオバサンが、実は被害者だったんですよ。

マスコミの報道では、被害者の老夫婦を『迷惑を被るかわいそうな人』って感じで作り上げ、
騒音オバサンを完全な悪として報道していました。
ですが、事実は違います。
この動画を観てもらえればわかります。


また、マスコミは事件の本当の裏側を知ってるため、
つっこまれても、なにも言えないって場面がNHKでありました。
誰も喋らないため、放送事故になってしまった珍しい場面です。
これがその動画。


問題をまとめると、被害者夫婦は、
・創価学会員である疑いが濃厚
・おばさんの家に向けて強烈なライトを設置し、娘の病気が悪化するからやめてほしいという嘆願を拒否
・おばさんの病気の娘さんの「うー」いう声を「キチガイがうるさい」と自治会の班長にいう
・盗み聞きした事を、近所に言い触らす
・自作自演による濡れ衣を着せ、塀の落書きで民事裁判を起こし勝訴
・24時間監視カメラでおばさんの様子を撮影
・近所30人を連れておばさん宅へ抗議
(奈良県平群町、平群町周辺に創価、公明組織がある )


騒音おばさんは
・夫の母からの遺伝により、家族4人が難病「小脳脊髄変形症」を発症
・死んだ娘の悪口を被害者夫婦に言いふらされた
・近所の人に植木の世話教えてあげたり、汚くなったゴミ捨て場掃除したりして、近所でも結構好かれてた
・24時間騒音撒き散らしてない(近所の証言)
・被害者夫婦以外の人へはいたって温和な対応

(以上は他のブログからの転載)

マスコミがマスゴミと言われるのも肯けます。
また、創価学会のむちゃくちゃなやり方はよく耳にします。

この動画を観たとき、凄く怖かった。
学会の裏側を見た気分です。


すごい怖いでしょ;;

マスコミの無知。
カルト宗教の恐怖。
それらに踊らされる人々。

あたし達はもっと賢くならなければならないと思う。
何ものにも惑わされることなく事実を見抜く力を持たなければと感じた。
[PR]

by nonomiroom | 2009-04-22 22:51

冷や汗かいた;;

お母さんが旅行中のため、晩ご飯は外で食べることになった。
お父さんの知り合いが、飲食店をうちの近所に出したので、そこへ行ってきたの。

家庭的なフランス料理で、落ち着いた雰囲気のお店で、
あたしは結構気に入りました。
・・・・が、
お父さんのせいでエライ目にあったよ;;

食事も終わり、レジを済ませて帰ろうってときのこと。
何故かレジのところに店員さんは居なかった。
このまま帰るわけにもいかないし、お姉ちゃんが店員さんを呼びにいった。
お店オープンしたばっかりで、まだ人手が足りなかったのかもしれませんね。

レジのところにたくさん焼きたてのパンが売ってたので、あたしはそれをボンヤリ眺めていると、
お父さんが、
「のの。ほらコレ」と、小声であたしを呼んだ。
何となく嫌な予感がしながら振り返ると、
お父さんはテーブルの上に乗った大きなバスケットを指差してた。
バスケットの中には、ギリギリ一口で食べられるサイズの、丸いパンが入っていました。

そして・・・・お父さんは口をモゴモゴ動かしていた;;

「ちょっと!! なにやってるん!! 勝手に食べたらお店の人に怒られるやんか!!」
「このパンごっつウマイで。お前も食べてみ」
「いらんわ!! なんでお金払う前に食べるんよ!!」
「知り合いの店やから大丈夫やって。コレほんまにウマイな~」

そう言いながら、お父さんはもう一つパクッと食べた;;

「だから食べんなって言うてるやんか!!」
「まだ店の者来えへんから今のうちやで。お父さんあと2つ食べよっかな」

このバカおやじ信じられない;;
しかし、焼きたてパンの良い香りと、凄く美味しそうに食べるお父さんを見て、
あたしもチョットくらいなら・・・・という気持ちになっていた;;
店員さん呼びにいったお姉ちゃんも戻ってこないし、
じゃあ一つだけ・・・・って、
パクッと食べちゃったww

ミスドのポン・デ・リングみたいな、もちもちした食感で、
ハチミツがたっぷりかかったパンでした。
かなり美味しかったよ。

「ウマイやろ」
「うん!めっちゃ美味しい!」
「もう1個食べ」
「うん!」

あたしとお父さんは更にもう一つ食べた。
なんだかいくらでも食べられそうな感じのパンで、ついつい・・・・・・
が、ちょうどそのときお姉ちゃんが店員さんを連れて戻ってきた!

あたしとお父さんは、慌てて店員さんに背を向けた。
もごもご口を動かしてるとこ見られたらマズイから。

その姿はとても不自然に見えたでしょうね。
だってさ、親子2人が並んで壁に向かって沈黙してるんだから。
お姉ちゃんが、「なにやってるの?」って聞いてきたけど、
口の中はパンでいっぱいだから喋れない。
もちもちしたパンだから、なかなか飲み込めなかったの。

お姉ちゃんはレジのところに並べてあるパンを見て、

「のの、パンいろいろあるから買って帰ろ。あんたどれにする?」
「・・・・もごもご」
「えっ? 早くこっち来て好きなパン選びなさい」 
「・・・・もごもご」

気づけよ!今そっち行かれへんねん!
と、心の中でお姉ちゃんに毒づいたその瞬間、店員さんが思わぬ一言を発した。

「そちらのテーブルに置いてるパンは、試食になっておりますのでお試しください^^」

このパン試食やったんかいっ!!!!
お父さんは口の中のパンを、「ぶっ!」っと、吹き出しそうになっていた。

試食だったら、『試食です』とかメモでも置いとけ!
ってか、勝ってに食べたあたしが文句言う資格ないけどね;;

それもこれも、初めにパンを食べたお父さんが悪い。
お父さんの、無神経っていうか物怖じしない性格がホントうらやましく思う。
まぁバカなだけなんでしょうけどww
[PR]

by nonomiroom | 2009-04-19 19:58

新番組アニメの評価とオススメ作品アップ

4月から始まったアニメは、ハッキリ言って不作揃いだと思う・・・・
良作もいくつかあるにはあるけど、全体的に見て引きつけられる作品が少ない。
残念ですよ~~;;

アニメは第1話を見たら、だいたい良いか悪いかわかる。
期待してない作品の中で、良い意味で期待を裏切ってくれたのは2作品ぐらいかな。

『涼宮ハルヒの憂鬱』は、以前も言った通り再放送でした。
14話以降が新作になるらしいから、現在放送中の分は、無理に観なくてもいい。
だからと言って、観ないとは言ってない。
毎週しっかり観るんだけどね。

『ハヤテのごとく!』は新作なんだけど、漫画からの起こしでオリジナルストーリーじゃなかった。
あたしハヤテの漫画持ってるから、新鮮味がないのよね;;
どうせ1クールくらいで終了するんだろうし、せめてオリジナルストーリーでやってほしかった。
だからと言って、観ないとは言ってない。
毎週しっかり観るんだけどね。

『銀魂』も毎週観てます。
先週も今週も凄い笑ったよ。
この4月で放送4年目に入る長寿アニメだけど、無事続いて良かったわ。
当初は4月で終了って言ってたけど、DVDの売り上げ良かったのかな?
でも、残念ながら銀魂も漫画全部持ってて、アニメの内容は全部漫画で知ってる;;
こっちもオリジナルでやってほしいなぁ。
じゃないと、次回予告を観て、「ああ、次はあの話しやるんだね;;」って冷めた気分になる。
だからと言って観ないとは言ってない。
毎週しっかり観るんだけどね。

新作で良かった作品は、『戦場のヴァルキュリア』と『けいおん!』でした。
『戦場のヴァルキュリア』は、PSのゲームから展開した作品。
あたしこのゲームはやったことないんだけど、
ストーリーはなかなか良い感じ。
今後もしばらく観てみるつもりです。

『けいおん!』は、なんとなく注目してたけど、
意外や意外、かなり面白そうです。
もしかしたら今期ナンバー1の作品に化けるかもしれない。
まだ2話しか放送されてないけど、確実に良作と断言しましょう。
ってことで、ここでアップしときますね。
ヒマなら観て下さい。

ちゅいんはあたしとアニメの趣味が合いそうだから、たぶんコレ気に入ると思うよ。
『まりあ†ほりっく』とか『絶望先生』好きでしょ。
ちゅいんは絶対観てね。
You tubeだから、消される前に早めに観るのよ。
もし消されてたら、『k-on!01』、『k-on! 02』で検索したら他のサイトで出るから。

けいおん!1話 1~3に分割




けいおん!2話 1~3に分割



[PR]

by nonomiroom | 2009-04-17 01:26

今日もいろいろ~

最近は早く簡単に読めるって理由で、ラノベを中心に読んでいました。
なんとなく買った本だけど、『文学少女と死にたがり道化』が面白かった。

その本は、太宰治の『人間失格』に関わった内容なんですけど、
あたしは太宰治の本は、まったく読んだことなかったの。
人間失格の陰鬱な雰囲気が、あたしを遠ざけていたんだと思います。
でも、この機会に改めて太宰を読んでみようと思い、何冊か買ってみました。

人間失格・斜陽・貨幣・お伽草紙。
まあ最初だから有名どころを押さえたんだけどね。

時間をかけて、じっくり読んでみると、むちゃくちゃハマりました。
今ではすっかり太宰ファン。
なんで今まで避けてたんだろうと後悔しきりです。
たぶん、しばらくはゲームしないで、読書中心の生活に入るだろうな~と思う。


近所に住んでる愛ちゃん(2歳くらい?)が、だんだん言葉を理解するようになってきた。
まだまともに喋れないけど、こっちが言うことは理解出来るんだね。
不思議なもんです。
その愛ちゃんは、何故だか知らないけど、あたしの事を怖がっているらしい。
愛ちゃんのお母さんに、今日御礼を言われた。

「愛が言うこと聞かへんときに、『ののちゃん呼ぶで!』って言ったら大人しくなるのよ。
 ののちゃんのおかげで助かるわwwwww」

ふざけんな!!!
そんなことにあたしの名前を出すな!!!
言っとくけど、あたしは愛ちゃんをイジメたりしてないよ。
いつもニコニコしながら頭を撫でてるだけです。
なんで怖がられてるのか、まったくの謎です。
小さい子はよくわからん;;


今日メガネを買いました。
視力は両方とも1.5なんだけどねwww
買ったのは、おしゃれ伊達メガネです。
昨日ね、うちの学校の近隣にある複数の学校の生徒会と、合同会議があったの。
集まったのはうちを入れて、5校の生徒会長と副会長。
あわせて9人です。
うちの副会長は風邪で休んでたから9人なの。

あたしは他校の8人を前にして、思った事がある。
みんな頭よさそうだな~~て。
うちより偏差値低い学校の人も、なんだか賢そうに見えた。
どうしてそういう風に見えるのか、自分なりに分析した結果、
8人全員がメガネかけてたのよ。

メガネって不思議だね。
かけてるだけで、バカでも賢く見えるんだから。
だから、「いざ!」って時のためにメガネ買ったのよ。
「いざ!」がいつなのか、どんな時なのか知らないけどねww


4月の新学期を向かえて、新しいことを始めたくなった。
新しくネトゲー探そうかと思ったけど、太宰にハマってるから今は無理。
SOは、まだもうちょいお休みする^^
どうせ遊ぶなら、今は敵をブチ倒すゲームでスカッとしたいから。

そこで、何をしようかな~て考えた結果、SAで新しいクランに行こうと思う。
今のあたしのPCは、VCで喋れないどころか、聞き専さえ出来ない状態。
SKYP入れたら右クリック効かないし、タブブラウザ2つ以上開かなくなる;;

ナイフが上手かったらVC無くてもCWで役に立てるけど、
あたしのナイフの腕は、普通の人には勝てるけど、上級者には手も足も出ないレベル。
好きな銃戦だと普通にはやれるけど、今のナイソルは銃だとVCが必須になる。
ハッキリ言ってCWでは迷惑かかる状態;;
だから必要とされる場所に行くわ。
近いうちに脱退するけど、他所のクランに入ったら、メッセ入れるからCWしましょ。
[PR]

by nonomiroom | 2009-04-15 22:57

いろいろ~

マスターズに挑戦した石川遼くんは、残念ながら予選落ちでした。
あたしはマスターズってのがどんな大会なのか、あまりよく知りませんが、
新聞で読む限り、出場できるだけでも名誉な大会なんだろうと理解しました。
今回は予選落ちしたけど、来年は頑張ってぜひ予選通過してほしいです。

ただ、石川遼くんが頑張れば頑張るほど、あたしの立場は弱くなります;;
お母さんが、
「遼くんはあんたと同い年であんなに頑張ってるのに」とか言う。
同い年の有名人がいると、結構めんどくさいです。
あたしだっていろいろ頑張ってるつもりなんだけどねェ~;;
遼くんと比べられても勝てませんってww


阪神の負けが込んでて、お父さんは良い具合にふて腐れてますww
とくに試合の解説者に対してイライラしてるみたい。
阪神が巨人と試合してるときのこと。
解説者は完全に巨人をヒイキしてるんだって。
巨人側から見た実況になってるのが気に入らないそうです。

阪神が有利な状況だと、巨人を応援するような解説になり、
逆に巨人が有利だと、今度は阪神を応援するような解説になるんだって。
だったら公平なんじゃないの?って思いますが、お父さんに言わせるとそうじゃないらしい。
解説者はあくまで巨人側に立っていて、
阪神の応援に回るときは、余裕を見せられてるように感じてムカツクそうです。
お父さんめんどくさいww
なんにしろ、阪神が勝たなきゃ気に入らないってことですねww


今日ネットを見てたら、ファイナルファンタジー13の映像があった。
やっぱキレイだね。
発売日がいつになるのかまだわからないけど、ちょっと楽しみです。
映像はこれ。


最近なんだか寝くって困ります。
春だからかな?
早寝で遅起きです。
時間イッパイまで寝て学校へダッシュ。
まだ寝たりないってこと・・・・?
[PR]

by nonomiroom | 2009-04-12 20:17

ミサイル発射後、国内で暗躍する人間が見えてきた

北朝鮮のミサイル発射から数日が経ち、だんだん各方面の動きが見えてきました。
馬脚を現すというか、正体が見えるというかww

以前、中国のハニートラップに、見事に引っかかった、
あの悪名高き山崎拓が、わけのわからない事を言っている。

「(戦時中の)関東軍のような強硬な意見が跋扈している。
 6カ国協議の再開に向けて対話の努力をした方がいい」

今まで6カ国協議を何年も繰り返してきたけど、
何1つとして進展したこと無いんだけどね。
もうこんな無駄なこと辞めたらいいのに。

政府・与党はミサイル発射を強行した北朝鮮に対する日本独自の制裁強化や、
国連安全保障理事会での新決議採択に向け全力を挙げている。
こうした中、自民党の山崎拓前副総裁は政府・与党の動きに懸念を表明。
さらに、親中・親北派として知られる自民党有力OBが圧力をかけているとの情報も流れた。

なにやってんだか・・・・

ミサイルが日本の上空を飛んでるとき、国内ではある団体が騒いでいた。
北朝鮮の「人工衛星」名目での弾道ミサイル発射に備え、
自衛隊が迎撃態勢を取っていることに対し、複数の市民団体が、
防衛省(東京都新宿区)前で、迎撃中止を求めるアピールをした。

その団体は、「平和憲法の枠組みを超えている」と叫んでいたそうです。
自分の頭の上にミサイルが落ちてくるかもしれない状況で、いったい何を言ってるんだか。
まぁこの人達は、平和団体と自分らで言ってますが、
その実、総連や民団の人達でしょう。

ミサイル発射に対する非難決議案で、共産党は反対、社民党は棄権。
この両党は、いったいどこの国の政党なのか、一度じっくり考えた方がいい。


日本は国内に、悪い虫を多く飼いすぎている。
民主主義なんだから、いろんな思想があるのはいいけど、
そこに外国(中国・韓国・北朝鮮)の尖兵となって動く人間があまりにも多すぎる。
今さらその人達を廃絶することは出来ないし、
もしやったら人権侵害になっちゃいます。
日本はギリギリのバランスの上に立ってるような気がします。

最近は難しい話しばっかりですね^^;
[PR]

by nonomiroom | 2009-04-10 23:20

CMに偽りアリ!

最近ウイルスバスター2009のCMをよく見るでしょ。
「さくさくセキュリティ~」、「なのに何故使い続けるの?」とか言ってるやつ。
2009は軽いらしいね。
あたしは今までずっとウイルスバスター2007を使っていました。
べつにバージョンアップしなくても問題なかったし。
でも、CMでそんなに軽い軽い言うんだったら、2009に入れ替えようと思ったの。
どうせなら軽くてサクサク進んだ方がいいもんね。

で、2009に入れ替えたんだけど、
ぜんぜん軽くない・・・・・・
体感的には今までの2007と変わらない・・・・・・
ニコ動などの動画サイトは更に重くなったような・・・・・

ノートン先生も重いらしいけど、どっちがスピード速いのかな?
いろいろセキュリティーソフトはあるけど、どれが良いのかわかんないよね。
強固な奴は、基本的に重いだろうし。
いくら軽くても、甘いセキュリティーじゃ意味ないし。
微妙なとこです。

うわさでウイルスバスターは、1回入れると完全には削除できないって聞きます。
どっかにデータが残るそうです。
だから、ウイルスバスターを削除後に、他のセキュリティーソフト入れると、
2つが競合して上手く起動してくれないと聞いたことがあります。
ってことは、今のPC使ってる間は、ウイルスバスターしか入れられないってことか・・・・
なんかヒドイ話しww


話しは変わりますが、よく学校の帰りに寄るゲーセンの店長が、
もうすぐシティーハンターのパチンコ台を入れると言っていた。
あれテレビのCM見てて、凄くやってみたかったのよね。
あたしはシティーハンターが大好きなんです。
小学生の頃、キッズステーションでシティーハンターを毎日1話ずつやっててね、
もう夢中で見てたんです。
その後、漫画も買って全巻読破しました。

冴羽遼はあたしの中で、理想の男性像です。
普段はいい加減でフラフラしてて、エッチで遊び人なんだけど、
ココってときにはハードボイルドに決めてくれる。
もう完璧です。
アニメだからと言えばそれまでですが、ホント理想的な人です。
まぁ・・・・こんな人は何処探してもいないだろうな~;;

シティーハンターは設定やストーリーが良いだけでなく、
音楽的センスが最高にいい。
パチンコにもそのセンスの良さを出しててほしいです。
まだ入荷するには時間がかかるそうですが、ゲーセンに入ったら速攻でやるつもり。

今はまだゲーセンでしかパチンコ打てないけど、
今年の12月には18歳になるから、堂々とパチンコ屋さんで打てるようになります。
やったね!
と、思ってたら、
18歳になっても学生・生徒はパチンコ打っちゃいけない法律があるんだって;;

∑@( ̄□ ̄;)@ ガ~ン!!

あたしはルールやマナーや法律を、変質的なまでに守って生きてきた人間ですから、
それに逆らって行動することはしたくない。
涙を飲んで待ちます・・・・

あっ、
でもね、ムカついたときはすべてを破壊するかのごとき行動を取るのww




シティーハンターで好きだった曲はこれ。
他のも凄くいいよ^^
[PR]

by nonomiroom | 2009-04-08 23:34