<   2009年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

やっぱ無理 & 面白い画像パート3

頑張って『零 ~月蝕の仮面~』を1時間ほどPLAYしてみました。
怖いから明るいお昼の間にやったんだけど、考えもしなかった罠が・・・・
あのゲームって画面が暗いでしょ。
だからお昼にやると、窓の外から太陽の光りが入ってきて、
ゲームの画面が凄く見にくいの;;

カーテン閉めたら部屋が暗くなって怖いし、開けたら明るくて画面見えないし。
これはPLAY続行不可能ってことで、『零 ~月蝕の仮面~』はやめます。
別にやめる言い訳を探してたわけじゃないからね。
仕方なくやめるんだからね。
せっかく零さんが頑張れって言ってくれたけど、こればっかりはどうしようもないよね。
次は、『龍が如く』をやってみます。
『零 ~月蝕の仮面~』を買ったときに、ついでにこれも買ってたのよ。
1と2と3の3本まとめて買ったから、一気にやってみます。
今やらないとたぶん積みゲーになっちゃうだろうしww


春休みで少し時間があったから、面白い画像を集めてみました。
ヒマだったら見てください。


大根おろしになっちゃいそうです。
b0111846_1744346.jpg



値段上がってんじゃないww
b0111846_17452550.jpg



ハッピーじゃないの?
b0111846_1954356.jpg



バカップルに一撃。
b0111846_1963829.jpg



強烈な必殺技。
b0111846_1961641.jpg



本音が出ました。
b0111846_1974336.jpg



これなんて罠ww
b0111846_1982215.jpg



がんばれ!
b0111846_1991361.jpg



野良猫しか通れません。
b0111846_1995393.jpg



タダってこと?
b0111846_19103988.jpg



手抜きww
b0111846_19111452.jpg



見ちゃダメ。
b0111846_19115592.jpg



ぷんww
b0111846_19122611.jpg



奇跡のエロw
b0111846_19124956.jpg



どんな凄いの出したのか気になるww
b0111846_1935823.jpg



自分でもやってみたら、ホントにこうなってました。
b0111846_19132178.jpg



わざわざ富士の樹海に来て死ぬなってことねww
b0111846_19141035.jpg



これは笑ったww
b0111846_19145589.jpg



ぜんぜん無着色じゃないw
b0111846_1915296.jpg



そんなバイトはいない。
b0111846_19161490.jpg



スカッとした。
b0111846_19175022.jpg



大惨事です。
b0111846_19185135.jpg




ここからはお待ちかねの韓国編。

世界の人々と韓国人では、こうも見方が違うのね。
b0111846_1922576.jpg



韓国軍の食事がwwwww  (画像をクリックしたら大きい画像が見られます)
b0111846_1923301.jpg



なんでwww日本は関係ないのにwww
b0111846_192479.jpg



全体的にインパクトの少ない画像なので、少し多めにアップしました。
あたしのお気に入りは、打ち込まれるおっさんと、韓国軍の食事ww
この2枚を見た時は、紅茶吹き出しましたww
[PR]

by nonomiroom | 2009-03-29 19:35

終わった^^

バイオハザード5ですが、昨日やっと終わりました;;
長かった~~~ww
みんなは結構早くクリアしたみたいだけど、
あたしはFPSヘタだから死んでばっかしで、なかなか進まなかったんですよ。
攻略サイト見ながらじゃなきゃクリア出来てなかったかも^^;

でも、サイト見てたからBSAAのエンブレム全部撃てたよ^^
おかげで2周目からは、マグナムL.ホークの無限弾バージョンを使えます。
1周目は散々イジメられたから、2周目はこの銃で敵を穴だらけにしてやるわww

今回のバイオは、最後のチャプター6-3がムチャクチャ無理ゲーでした;;
カマキリのデカイの2匹と、ガトリング砲持ったおデブ2人と、無限に湧くザコキャラ。
あの場面をクリアするのに3日間費やしました。

カマキリは胸の急所を撃って、更に倒れたら背中に急所が現れるからそこを撃つ。
そこ以外を撃つと変な空間が現れて、弾が真っ直ぐ飛ばなくなるのよ。
胸の急所は殻に守られてなかなか出て来ないし。
近づいたとこを狙おうと思っても、捕まったら即死させられる。
しかもそれが2匹よ!
遠くからは、おデブが狂ったように銃を撃ってくるし。
背中向けてたらザコが羽交い絞めしてくるし。
よくクリアしたもんだと、今さらながら感心してます。

その後のウェスカーとの1戦目も面倒だった。
パートナーが勝ってにグレネードランチャー撃っちゃうし。
しかもあっさり外すし;;
パートナーのバカが外しまくるせいで、何度グレネードの弾を取りに梯子登ったことか;;
5回目くらいでやっと当たったけど。

ウェスカー2戦目は以外とあっさり勝てた。
でも6回は死んだけどね。

でもね、総括するとバイオハザード5は良いゲームだと思います。
わりとハマったし。
難しいとこもあるけど、頑張ればクリア出来ます。
みなさんもやってみてください。


バイオハザード5が終わって思った事は、
やっぱ家庭用ゲーム機は面白いってこと。
オンラインゲームは人とのコミュ二ケーションが取れて楽しいけど、
ゲームの内容を考えたら、やっぱ家庭用ゲーム機には劣ると思った。
だからもう少し他のPS2・PS3ゲームを遊んでみることにした。

今日は生徒会の仕事があったので、帰りに中古ゲーム屋へ寄ってみました。
どのゲームが面白いかわかんなかったので、
店長にオススメを聞きました。
ちょくちょくこの店には寄るので、いつの間にか顔見知りになってて、
店長に話しを聞きたいときは便利です。

バイオハザードみたいな感じで、インパクトあるのが欲しいって言ったら、
『零 ~月蝕の仮面~』をススメられた。
どんなゲームか知らないが、とりあえず買ってみたんだけど、
家に帰ってやってみると・・・・・・・・・後悔した・・・・・・;;

コレおばけのゲーム!!!

むっちゃ怖いって!!
オープニングを少し観ただけですぐ電源切りました。
今頃あの店長の奴、ほくそ笑んでるでしょう。
あたしがオバケ嫌いなの知ってて、イタズラしやがった。
どんだけ怖いかみんなにも観てほしい。
You Tubeでオープニングの動画があったからアップしときます。
本気でチビるよ;;


ねっ怖いでしょ!
でも、怖くて出来ないってのもなんか悔しいし、
少し頑張ってみるつもり。
やるときは昼間限定だね。
夜は絶対無理。
いま春休みだし、もしかしたらチャンスかもねw
[PR]

by nonomiroom | 2009-03-27 23:00

日本の優勝です

WBCで日本が2連覇を成し遂げました。
おめでとうございます。
応援してた人は良かったね^^

今日は生徒会の仕事もお休みだったので、朝からTVの前で応援してました。
お父さんも、ゴルフに行かずに一緒に観てた。
っていうか、うちのお父さんは、ホント会社に行かないねww
社員の人達に申し訳ないわ。

終わってみれば今大会は、イチローに初まりイチローに終わったような気がします。
最初はイチローがぜんぜん打てないことが話題になり、
最後はイチローが打って優勝した。
どっちにしろ目立つんだね。
そういう星の元に産まれたってことかな。
まさしくスターなのでしょう。

でも、最優秀選手は松坂ってピッチャーだそうです。
あたしはいまいち覚えてないけどww
お父さんに言わせれば、1番良かった選手は、青木と内川って人だそうです。

この2人は阪神タイガースの天敵なんだってさ。
だからお父さんは、2選手の活躍を応援しながらも、
最後にチョットだけ怪我して、今後の阪神戦に出られなくなることを願ってたみたい。
なんて歪んだ応援の仕方すんのよ;;
2選手のファンの方、大変失礼なバカ親でスミマセン。

日本の優勝が決まり、良かった良かったで大会も終了しましたが、
1つ気になることがあります。
それは、相手が韓国だったこと。
韓国は何事においても、日本に負けることが許されない国。
第1回大会でも敗退した韓国は、日本のことをクソカスに言ってた。

①「韓国は珍しいルールに負けた」
②「卑劣な手口の対戦カード」…日本だけ「ニヤリ」!
③日本は4勝3敗にもかかわらず、漁夫の利で決勝進出したニダ!
④「日本の優勝は恥ずかしい優勝」
⑤真の勝者は韓国だった!
⑥決勝進出は失敗したが…優勝はコリア!優勝みたいな4強!
⑦誰が何と言おうが今回の野球ワールドカップの精神的優勝チームは韓国だ!

4年前の事なのに、少し調べただけで、これだけの言い訳が出てきた。
それぞれの文句に対して思ったことを、それぞれ書いてみる。

①ルールに文句あるなら出場するな。
②ルールはみんなに平等です。
③日本が勝ち進んでも、あんたらには関係ないことでしょ。
④日本のことを、恥ずかしい優勝なんて言ってるのは、世界中で韓国だけです。
⑤いいえ、日本です。
⑥4強は優勝ではありません。
⑦精神的優勝おめでとうww

韓国は大人げない国だからホント楽しいわ。
今大会での敗戦後、韓国がどんな言い訳をしてるかも調べてみた。

①第1回大会に引き続き、第2回大会でも不合理な試合方式の犠牲になった。
②「日本は運がいいだけ。たった4ヵ国に勝っただけで世界一」
③日本と5回対戦するという不運。日本は変な大会方式で再び最大の受恵者。
④デッドボールを受けた韓国選手が、内海投手に謝罪要求
  「勝負では負けたがマナーでは勝った」
⑤デッドボールになった韓国選手の弁。
  「投げる腕の角度が正確に頭の方を向いていたということです。」
⑥敗者復活方式の恩恵で、日本が図々しくも生き残った。

まだまだあったけど、キリがないのでww
それぞれの文句に対して。
 
①だから嫌なら出場すんなって!
②調べてみると韓国の対戦国は5ヶ国。1ヶ国しか変わりませんww
③それって自分の国が弱いと認めたことになりますよww
④マナーのいい人は、マナーで勝負したりしません。
⑤危ないとわかってたなら、当たる前に避ければいいのに。
⑥もし敗者復活方式が採用されてなかったら、
  あんたら日本にコールドゲーム負けした時点で終わってるよ。

韓国は他にもいろいろやってます。


こんなコラ写真が普通に雑誌に載ってるそうです。
相手を敬う気はさらさら無いみたいね。
日本なら大問題になって、雑誌は休刊になるでしょう。
b0111846_2312582.jpg



スポーツに政治を持ち込むのは、民度の低さを表します。
韓国は日本戦になると、どのスポーツでもこの旗を出してくるそうです。
b0111846_23163428.jpg



この行為は相手に対する侮辱になると何故わからない?
まぁわかってやってるんでしょうけど。
それと、野球はアメリカで産まれたスポーツです。
それなのにアメリカの球場の目立つ場所に自国の旗を立てるのは、
野球発祥の国に対する侮辱にもなると思うんだけどね。
b0111846_231732.jpg



こんなこと言ってるから負けるのよwww
b0111846_23213342.jpg



今回もいろいろ笑わせていただきましたww
やっぱ韓国は面白いね。
今後も韓国の暴走に期待します。
決して謙虚な国にならないでねww
[PR]

by nonomiroom | 2009-03-24 23:31

4月といえば・・・・

え~~~と・・・・
みんなに「ののちゃん家ってイナカなの?」と質問されましたが、

イナカじゃなーーーーい!

タヌキはごくごくたまに見るだけ!
うちの辺りは住宅地で、町中のすぐ近くに山があるの。
町なのにいきなり坂道があって、そこからすぐ山になる。
だから場所によっては、「これ40度くらい角度あるんじゃない?」って坂道もあるの。

広い範囲で見たら学園都市ともいえる場所で、
決してイナカではありませんから、その辺誤解しないように。
・・・って必死に言い訳すればするほどイナカ者っぽく見えるか;;


では気を取り直して次の話題。
この時期にみんなが注目する話しをしましょう。
もうすぐ4月です。
4月といえばTVの番組改編の第2クール目。
そうです。
新番組アニメがぞくぞく開始される時期ですね。

と、その前に最近思った事を。
なんであたしが楽しみに観てるアニメは、1クールで終了するんでしょう;;
ドルアーガの塔 ・ まりあ†ほりっく ・ みなみけ~おかえり~ ・ マリア様がみてる。
全部1クールで終わるそうです。
なんでよ!?
この4作品は全部人気あって、DVDの予約も結構来てるみたいなのに!
スポンサーもっと気合出せ!
ついでに製作資金も出せ!


文句言っても仕方ないので、そろそろ4月から放送されるアニメで、
注目作を紹介したいと思います。
もしよかったら皆さんも観てね。

まず1番気になるのは、『涼宮ハルヒの憂鬱』です。
ずっと待ってただけに期待大です。
ですが、なんだかちょっと変な感じなの。
この時期になってもまだ作品内容の情報が出て来ないし、
公式サイトに放送局の表示もない。
もしかしたら前作の再放送なんじゃないかって噂や、
現在ネット放送などでやってる、『涼宮ハルヒちゃんの憂鬱』を、
TVでやるんじゃないかって話しも出てる。
あたしとしては、本筋の新作で作ってほしいです。
とりあえず期待してる。

次に気になるのは、『ハヤテのごとく!!』の第2期です。
前作は日曜朝10時で4クールやってくれたんだけど、
今回は制作会社も変わり、放送時間も深夜へ移行。
これは1クール終了っぽいね;;
でもまあよし!
やってくれるだけ有難いっす!
期待してます!

次は『けいおん!』
これはまだよくわかんないんだけど、公式サイト見てみたら、
ちょっと面白そうかなって。
一応見るつもり。

次は、『ファイト一発!充電ちゃん!!』
これもまったくわからないけど、名前が気に入ったw
1~2話見てから判断する。


4月からの新作アニメは、ハッキリ言って男の子向けが多い。
HなPCゲームからアニメ化された作品がたくさんあるみたい。
いわゆる萌アニメと言われる作品も多いし。
逆に少女マンガからのアニメ化は、今回ありませんでした。
その辺が少し残念ですけど、まぁDVDの売り上げを考えたら、
萌系が上位を占めるだけに、仕方ないことなのかもしれませんね。

実際に観てから、面白いと思える隠れた作品が他にもまだあるでしょうから、
いろいろ視聴するつもりです。
かなり良い作品は、動画サイトのアドレスをアップしますね。
そのときは皆さんも観てください。
[PR]

by nonomiroom | 2009-03-22 20:05

ネコ踏んじゃった?

今日は終業式。
明日から春休み~^^

で~~も~~・・・・・

生徒会のメンバーは、新年度・新入生への対応で、お休みなんて無いも同然。
あたしは忙しいくらいの方が好きなので、それもまた良しって感じです。
もうすぐ新入生の、学院内でのお泊り会があるけど、あたしは学校で寝泊りするのはヤ。
新入生は体育館で寝るんだけど、あそこネズミ出るんだよね~;;
だから夜になったら帰宅させてもらうつもり。

あたしはネズミに限らず動物はぜ~んぶ苦手。
臭いから。
抱っこすると服に毛が付くし。
犬も猫も遠くから見るにはいいけど、近づくのは遠慮したい。
ってまぁ・・・・うちにはデカイ犬いるけどねw

今朝ね、自転車乗って駅に向かってるときのことです。
うちの近所はほとんど坂道なので、
シャーーーーーと勢いよく坂道を滑り下りてたとき、
横から小さい動物が飛び出してきたんです。

ネコだ!危ない! って思い、ブレーキ握ろうとしたが、
このスピードで急ブレーキしたら間違いなくコケる。
坂道でコケたら下まで転がり落ちて大怪我する。
それはさすがに嫌だったので、
ネコさんには悪いけど、おもいっきり轢かせてもらいました。
まったくブレーキなしで。

ネコさんを轢いた瞬間、タイヤの下で嫌な感触があった。
言葉にすると、『うんにゅ』って感じかな。
わかりにくい?

轢いた後でゆっくりブレーキを閉め、
ネコさんがどうなったか気になるので、振り向いて見てみた。
そしたらね、なんとビックリ。
その動物はネコさんじゃなくて、タヌキさんでした。

ごくごくたまに(3年に1回くらい)うちの近所でタヌキは見かけたことあったけど、
まさかタヌキを轢くとは思ってもみなかったわ。

で、そのタヌキさんは、おもいっきり轢かれたにもかかわらず、
元気に走って逃げていきました。
走る足取りも軽やかで、まったく無傷みたい。
あたしもホッとしました。

まぁさすがに死んだりはしないだろうけど、少し骨折くらいしてるかな~と思ったが、
以外とタヌキって強いんだね。
怪我させたら病院に連れていくつもりだったけど、
あれだけ元気ならその必要は無いし、
そもそも野生の動物だから、怪我してても危なくて近寄れもしなかったでしょうね。

犬や猫を轢いても犯罪にはならないが、やっぱり心は痛みます。
人と同じ命ある生き物ですから。
今回のことをを教訓に、今後は坂道をゆっくり下りる事を誓います。
皆さんも車や自転車に乗るときはお気をつけください。
[PR]

by nonomiroom | 2009-03-19 23:29

テレビぐらい大人しく見てなさいよ!

アクセス障害がまだ復旧してないようで、表示されないサイトや、
使用できないサービスがあって不便です。
これってさ、早いときは数時間で直るけど、長いと10日くらい続くよね。
まじでウザすぎ・・・・・

リュウさんの教えてくれた動画見たよ。
小沢さんって、ずっと黒い噂が絶えない人なんだってお爺ちゃんが言ってた。
あたしはね、何でそんな人が民主のTOPで居座ってるのかわかんない。
今回の小沢さんの問題でも、何で民主党議員の人が小沢下ろしをしないか疑問。
そんなに小沢さんって力が強いのかな?
モアイ像みたいな顔してるけど、支持力は大きいんだね。

民主党の議員は影でいろいろ日本の損失に繋がる事をやってるけど、
テレビではあんまり報道しない。
マスコミって民主党の味方?
いまいち釈然としません。
民主党の議員は、自分達がいったいどこの国の議員なのか、もう一度考え直してほしい。


WBCで日本がキューバに楽勝したみたいです。
そして、2日後にはまた韓国と試合するらしい。
またなの!?って感じですけど。
今回は意図しないでというか、そういうルールなわけで仕方ないのですが、
あたしとしては、『やっぱ韓国は粘着質だよね~』と、思ってしまうww

まぁそれはそれで良いんですが、今日のWBCの試合中に大変な事があった。
朝方6時くらいだったかな、トイレに行くために目を覚ましたあたしは、
リビングが騒がしいのに気がついた。
下へ降りてリビングを覗くと、お父さんがテレビ見ながら1人で歓声あげてる。
ちょうど日本が得点したらしく、お父さんは朝なのに大声上げて応援してた。
どうやら寝ないで試合開始を待ってたらしい。

「のの! 日本に点入ったぞ!!」
「ああそう、良かったね。 でも、静かにしてないとお母さんに怒られるよ」
「そんなん知らん。 おまえも一緒に応援しようや」

と、喋ってる間にまた日本が得点した。

「やったーーー! もう勝った! これで完全に勝った!」

そういって、お父さんはソファーの上で飛び跳ねて喜んだ。
小さい子供じゃあるまいし、ソファーの上で跳ねるなと、注意しようとした瞬間、
空中でバランスを崩したお父さんは、前に吹っ飛ぶように倒れこんだ。
だいぶお酒も呑んで、しかも寝不足の状態だったので、
フラフラしてたんでしょうね。
お父さんは起き上がって、テレ笑いしながらコッチに振り向いた。
・・・・・が、

「ちょ・・・お父さん!! 頭から血出てるって!!!」
「えっ? あ、ホンマやなぁ。 わはははははは」
「笑ってる場合ちゃうって! 病院・・・はまだ開いてないから、救急車呼ばなきゃ!」
「そんなんいらんて。 かすり傷やから大丈夫や」

お父さんはそう言って、頭にタオル巻いてそのままテレビを見始めた。
どうやら傷自体は小さめなので、すぐ血も止まったみたい。
まぁ大したこと無くて良かった。

でもね、コケて振り向いたとき、
頭から血をダラダラ流してる姿にショックを受けたあたしは、
すっかり目が覚めてしまい、そのあと寝直すことが出来ませんでした。
だから今日はずっと寝不足です。

皆さんもテレビで野球の応援してるかもしれませんが、
くれぐれも大人しく応援してください。
さすがにうちのバカ父みたいに怪我する人はいないでしょうけど。
[PR]

by nonomiroom | 2009-03-16 23:30

花粉症かと思ったら・・・

今年の花粉は凄いね。
もう今週は大変だったよ。
鼻水止まらないし、頭痛までしてくるし、おまけに熱まで出てきた。

・・・ってそれ風邪ーー!!

そうです、風邪ひいちゃいました。
花粉症と風邪の初期症状はかぶるので、気づくのが遅いと手遅れになります。
皆さんも花粉症と風邪を間違えないように、お気をつけください。


R2-Reign of Revolutionってネットゲームが話題になってる。
先週クローズドβテストの募集があったので応募しました。
15000人のテスター募集なので、気楽に待っていたら、みごとに落選;;
ま~じ~で~;;
ありえへんわこんなん。
くじ運は良いほうなのになぁ~
仕方ないのでオープンβを待ってから始めます。


バイオハザード5がなかなか進まない。
死んでばっかしです。
まだ3-2までしか進んでない。
これは自力じゃサクサクいかないので、攻略サイトを見ることに。
そしたら割と見逃してる部分が多くて、初めからやり直したい気分になった。
エンブレムなんか殆ど見落としてるのよね。
まぁこれは2周目で拾っていけばいいかw

幻想水滸伝ティアクライスは、なんとか仲間108人集めたよ。
これも攻略サイト見ながらだけどね。
いやいやでもね、これは自力じゃ絶対無理よ。
もし自力で108人集めた人がいたら尊敬するわ。
どっちにしろ、トゥルーエンド迎えられて良かった良かった。


現在、新入生を迎える新年度に向けて、生徒会は大忙し。
ただでさえ忙しいのに、在校生からいろんな要望が来てるのよ。
その多くは校則の変更・一部撤廃ですね。
まぁ・・・・全部スルーですがw

でもね、1つだけ校則に関する撤廃要望で、検討しても良いものがあった。
それはどんな校則かというと、
『横断歩道を渡るとき、必ず手を上げて安全確認すること』です。

あたしら小学生かwww
ありえへんわwwww

でもね、ホントにあるのよこの校則。
実際、あたしも通学中に横断歩道を渡るとき手を上げてるし。
さすがにビシッと上げるのは恥ずかしいから、
肘から先の手だけ少し上げて、ドライバーに軽くお辞儀して渡ってる。
他のみんなもそんな感じですね。
そしたらね、何を勘違いしてるのか、車のドライバーの人が、
ニコニコしながらあたし達に手を振り返してくるのよ。
あたしら手を振ってるわけじゃないのに;;

これだとさ、な~んか愛想振りまいてるみたいで恥ずかしいでしょ。
ビシッと上にあげるのはもっと恥ずかしいし。
だから、この校則自体を無くした方がいいのよ。
あたし達も、もう子供じゃないんだから、安全確認くらい自分で出来るしね。

現在は先生と交渉中です。
先生方はあまり良い返事しないけど、たぶん撤廃で進むでしょう。
ってか何としても進めるつもり。
だいたいこの校則自体が何十年も前に作られたものなんだから、
少しずつ改善していかなきゃね
[PR]

by nonomiroom | 2009-03-15 21:13

いろいろですね

なんか・・・月曜日にやったWBCの試合は負けちゃったらしいね。
あたし見てなかった;;
だって土曜日はあんなに楽勝だったんだから、次も楽に勝てると思うじゃない。
同じ相手と試合して、あれだけ結果が変わるのも不思議な話ですね。

月曜の試合後、お父さんの言い分はこうです。
負けた責任は誰にもない。
あえて言えば、イチローに問題があったらしい。
良くも悪くも日本はイチローを中心に回ってるそうです。

良い例
イチロー打つ → イチローご機嫌 → チームの雰囲気が良くなる → みんなも打つ
悪い例
イチロー打たない → イチロー不機嫌 → チームの雰囲気悪い → みんな打てない

イチローが1回目にガツンと打てば日本は強いが、
打てないとチーム全体がズルズル悪くなっていくそうです。

選手はメンタルが弱いのか、それともプレッシャーが掛かりすぎてるのか知らないけど、
もっと気楽にいつも通りに出来たら良いのにネ。
まだ終わったわけじゃないんだし、これから頑張ってほしいです。


北朝鮮が面白い事を言い出した。
ミサイルの発射実験を予定しているらしいが、
それはミサイルではなく衛星だと言い張ってる。
しかも、そのミサイルだか衛星だかを、アメリカが打ち落とした場合、
一種の宣戦布告とみなすそうです。
これは・・・・笑わせようとしてるのかしら?
北朝鮮風のお笑いネタ?

北朝鮮は米韓軍事演習を牽制するために、今回のネタをブチ上げたみたいだね。
北朝鮮付近を飛ぶ飛行機や、近海を航行する船の安全も保障できないと言ってる。
普通ここまで言ったら戦争が勃発するんだけど・・・・

とりあえず韓国には、北朝鮮がどこまで本気か試してほしい。
北朝鮮付近にわざと飛行機を飛ばしてみたり。
まァホントに撃ち落とす度胸があるとは思えないけどね。
やったら確実に戦争突入で、アメリカが介入して、北朝鮮崩壊決定だし。

北朝鮮が強気に出るのは、核を持ってるからなんでしょうね。
でも、核ミサイルは持ってても使えない。
使ったらその瞬間、自国の破滅を意味する。
だから北朝鮮を無闇に怖がる必要もない。
あの国は近づ離れづで、冷ややかな視線を向けてればいいのよ。


PS3のバイオハザード5をやりはじめて3日目ですが、
なかなかゲームが進まない。
なんかね、視界のアングルに慣れないのよ;;
もうちょい自由な視界を確保したいです。
それと細かい事だけど、MAPが見にくい。
プレーヤーの向きを変えたら、MAPもその方向にクルッと向くから迷うのよ。
MAPは北を上にして固定してほしかった。

それと、アイテム探して画面をクルクル見回してたら3D酔いする;;
しかもグロテスクな映像がこれでもかと続くから、よけいに気持ち悪くなってくる。
まだ始まったばっかりだし、操作に慣れてきたら気にならなくなると思うけど、
いまはまだ長時間プレイ出来ません。
これからバイオ5を始めようと思ってる人は、
まず酔い止め薬の用意をオススメします。
[PR]

by nonomiroom | 2009-03-10 23:50

ぜんぜん心配なかったじゃないww

昨日のWBCは凄かったね。
試合開始前、あたしはお父さんと一緒にTVの前にいた。

お父さんはなんだかソワソワしてたし、
試合が始まる前にお酒いっぱい呑んじゃって、
試合開始頃には目がトロンとしてた。
大事な試合だから緊張してたんでしょうね。
あたしから言わせれば、なんでそこまで夢中になれるのかわかんない。
身内が試合に出場してるならまだしも、勝っても負けてもうちには関係ないのに。

お父さんは試合開始前までは、イチローをメンバーから外せと言ってたが、
イチローが1打席目にHITを打った瞬間、
「さすがイチローや!!」と、ベタ褒め。
さっきまでのセリフは一体なんだったのか・・・・・

その後、試合が進むにつれお父さんの機嫌は最高潮に。
試合の中盤頃には、お酒の量もかなり増え、TV見ながらウトウトしだした。
隣でいきなりイビキかくからビックリするわ。

でもね、寝てると思ったらたまに突然目を覚まして、試合の解説をしはじめる。
解説というか、もうほとんど監督になった気分なんでしょうね。
選手の起用にまで口を出す始末だし。

本格的に眠くなってきたのか、
「球児が出たら起こしてな」と言って、グウグウ寝始めた。
藤川球児選手は阪神から出場してるから、お父さんも1番応援してるんでしょうね。

その後、試合が途中で終わるみたいな事をアナウンサーが言ってた。
点差が大きく開いたら、もう逆転できないので、途中で終わらせるルールがあるみたい。
最後は藤川選手じゃないけど、阪神のピッチャーが投げてたので、
一応お父さんを起こすことにした。

お父さんは寝る前と起きた今の間に、点差が大きく開いてることに大喜び。
しかも最後に阪神の選手が出てるので、もうお祭り騒ぎ。
お父さんにとって、この試合はまさに夢のような出来事だったのでしょう。


試合後、ネットで試合の結果に対する反応を見てみた。
どのブログもみんな大喜びだね。
よかったよかった^^
ただ少し残念なのは、韓国に対して侮辱するようなコメントを書いてる人もいました。
日本人でも幼稚な人がいるね;;
なんだか少し寂しくなりました。
こういう人達に言っておきたい事がある。

自分がやられて嫌なことは他人にするな!
あんたが試合に出てたわけじゃないのに、偉そうなこと言うな!

と、思いました。
あたしはハッキリ言って中国や韓国が嫌いです。
でもね、相手を貶めるようなことを言うのはもっと嫌い。

韓国の人達は少し落ち込んでるかもしれませんが、
月曜日にまた対戦するらしいので、そこではお互い良い試合が出来たらいいね。
対戦だから勝ち負けはあるけど、両国とも納得のいく勝ち方・負け方をしてほしい。

とはいえ、日本にはぜひ勝ってほしいんだけどww
[PR]

by nonomiroom | 2009-03-08 21:44

試験中ですが

最近はDSの、『幻想水滸伝ティアクライス』にハマってます。
幻想水滸伝はもともとPSのゲームだったけど、今作はDSから出てるの。

中1のとき、友達に『幻想水滸伝2』を薦められ、やってみると凄い面白かった。
ストーリーは女性向けを意識したのか、かなりグッとくる仕上がり。
たぶん今もう1回やってもハマるでしょうね。

ゲームの特徴は、仲間が108人存在すること。
この108人を1人1人探し出して仲間にしなきゃいけない。
もちろん全部を仲間にしなくてもゲームは進んでいくんだけど、
オールコンプしないとトゥルーエンドが見られない仕様。
だからなんとしてでも全員集めたい。
あたしはA型だから、空欄が1つでもあったらイライラするのよ。
ぜ~んぶ埋めなきゃ気が済みません。

108人の中には仲間になるタイミングに制限がある者もいるんだよ。
このイベントとこのイベントの間じゃなきゃ、仲間にはならないって奴。
なんていうか、こういうのが1番キビシイ。
ネットで攻略情報を見ながらやらなきゃ絶対むりだね。

でもさ、このゲームはDSなんだよね。
DSは家でやるゲームじゃなくて、外出先でやるのが基本だとあたしは思ってる。
それなのに、ネットで情報を集めなきゃ攻略できないようなゲームってどうなんだろう?
据え置き型のPS3で出せば良かったのにな~と思う。
まァPS3はあんまり売れてないし、ゲーム制作費も高いらしいから無理だったのかな。
次回作は是非PS3でよろしく。


お父さんがまた野球でうるさい。
昨日はWBCで、日本が中国に勝ったそうですが、お父さんは納得してない様子。
もっと日本のバッターは打たなきゃダメなんだってさ。

試合が始まる前は、なんか余裕を持って見てたけど、
試合が進むたびに文句言ってた。

お父さんが一番怒ってたのは、イチローに対してでした。
話しを要約すると、イチローはズルイんだそうです。
イチローの性格は、そうとう難しいらしい。
しかも実力・実績があるから、マスコミは遠慮してイチローを叩けない。
イチローはもっとマスコミやファンに寄り添って、
叩かれ役を買って出なきゃいけないんだって。
そうしなきゃ、代わりに若手が叩かれることになるから。
これから伸びる若手を潰さないためにも、TOPのイチローが表に立てと言ってた。

あたしは野球のルールを知らないので、ハッキリ言ってどうでもいい。
でも、国際試合ってのは国の威信をかけて闘うから、日本にはぜひ勝ってほしいな。

北京オリンピックで日本の野球が韓国に負けた夜、
サドンアタックやってたら韓国人が日本を嘲笑ってたのよ。
日本は野球が好きなだけでヘタクソって。
野球知らないあたしでも、そういうの見ると腹立ちます。
だから、今回はなんとしてでも勝ってほしい。
とくに韓国にだけは負けちゃいけない。
人間的にマナーの低い人を喜ばさないためにもね。
明日はTVでお父さんと一緒に日本チームを応援します。
[PR]

by nonomiroom | 2009-03-06 23:25