<   2009年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

本日の行動 & 澱酔(前)大臣

このあいだPSPを懸賞で貰って運が良いな~て思ってたら、
今朝起きると目が腫れていた。
眼科へ行くと、ものもらい(めばちこ)だそうで;;
こんなの貰いたくない・・・・

お父さんが言うには、当たりやすい・貰いやすいタイミングってあるんだって。
こういうときにいろんな懸賞を出したり、宝くじを買ったりすると良いそうです。
あたしはあまりそういうの興味ないわ。
でも、お姉ちゃんは興味アリアリのようで、懸賞をあたしの名前で出してほしそうだった。

「ののちゃ~ん♥ これお姉ちゃんの変わりに応募してて」だってさw

普段はののって呼ぶくせに、こんなときだけののちゃんと呼ぶww
まァいいけどね^^


学校休んで眼科に行った帰りに、ついでに内科にも行った。
もう花粉症がキビシイので、薬を貰いにね。
この内科は普段は行かなくて、花粉症のときだけ行くの。
1発で効くかなりキツイ薬を出してくれるから。
よその病院ではキツイ薬をなかなか出してくれないけど、ここはお構いなしに出す。
そういう病院を1つ知ってたら便利です。
でも、ここの先生ちょっと変なのよね。

診察室に入って、先生に説明した。
「去年も頂いた花粉症治すキツイ薬ください」
「はい。2年連続のお越し、ありがとうございます」
病院の先生が言うセリフじゃないよね;;
先生としては変だけど、商売人として考えれば、この姿勢は大切な事なのかもしれません。


家に帰って服を着替えてたら、ボタンが少し緩んでた。
部屋からソーイングセットを出してボタンを縫っていたら、お父さんが起きてきた。
今朝は雨だったから、ゴルフもテニスも行かなかったそうです。
だったら会社に行けばいいのに。
お父さんはかなりヒマなのか、あたしの縫い物を覗き込んでボ~~としてた。

ボタンを付け替えて、最後に糸をハサミでチョキンと切ったとき、

「んっ? のの、そのハサミ洗面台にあったやつか?」
「うん」

このハサミは少し前に、家の洗面台に置いてあった物。
手のひらに収まるくらい小さくて、あたしのソーイングセットの中にも入るサイズ。
小さくてカワイかったし、以外と使いやすかったので黙って貰ってたのです。
言い方を変えれば、パクったとも言う。

「コレ結構使いやすいわ」
「そうか。まァ使こうたらエエよ。」
「え? これお父さんのハサミだったの?」
「ああ。 そのハサミはな、お父さんの鼻毛切り用のハサミや」 
「はっ・・・・は・な・げ・き・り・・・・?」
「うん。 鼻毛切りハサミ」

∑@( ̄□ ̄;)@ ガ~ン!!

捨てました。
今日はろくな1日じゃなかった;;


中川澱酔大臣が辞任して、ようやく騒ぎも収まった今日この頃。
今回の事件で不思議に思った事を書いてみます。

1つ目
あんなに凄い澱酔状態なのに、なんで誰も記者会見を中止しようとしなかったのか?
国内ならまだしも、世界中の記者が見てる前であんな醜態晒したらどうなるか、
バカでもわかるでしょうに。
秘書とかなんで止めなかったんだろうね?

2つ目
マスコミの報道に違和感があった。
毎日毎日、澱酔状態の姿をニュースで繰り返し流してたのに、
辞任した翌日からピタッと報道が終わった。
あれだけ騒いでたニュース番組が、翌日からは中川さんの名前がまったく出ない。
まるで中川さんを辞めさせるために、マスコミは騒いでたような錯覚を覚えた。
まァ・・・・考えすぎだとは思うけどね。

3つ目
中川さんが辞任して、今度は与謝野さんが注目されてるが、
野党の反応が気持ち悪いくらい。
これでもかというくらい、野党が与謝野さんを褒めちぎっている。
あの与党の揚げ足を取ることに身命を掛けている社民党まで褒めている始末。
ここまで野党が一致して与謝野さんを褒めるのは、なにか裏がありそうな気がする。
まァ・・・・考えすぎだとは思うけどね。

あるニュース番組で、政治の腐敗が進んでいるとアナウンサーが嘆いていたが、
うちのお爺ちゃんはその発言を聴き、
「こいつはわかってない」と言ってた。
政治家が役に立たないとか、賄賂貰ったとか、そういうことを政治の腐敗とは言わない。

政治の腐敗とは、
政治家がバカやったときにそれを責める事の出来ない、
または責める手段のない社会の事をさすそうです。
今回の中川さんの醜態は責められるべき事件で、辞任にまで追い込んだのは、
ある意味で政治は正常だったのかもしれません。

あたし個人としては、辞めてほしくなかったけど。
中川さんってね、うちのお父さんと顔が似てるのよ。
お父さんの髪を増やしたら中川さんになる。
酔っ払い方もそっくりだったしww

お父さんは、
「んん? 似てるかな? 俺の方がよっぽど男前やろ^^」って言うが、
あたしは髪の毛が少ない分、お父さんの負けだと思う。
どうでもいいけどねwww
[PR]

by nonomiroom | 2009-02-27 23:20

面倒事はいつの間にか忍び寄る

学校から帰ってきたら、郵便物があたしの机の上に置いてあった。
送り主はNTTソリューションってとこから。
なにかわからないけど、とりあえず開けてみたらPSPが入ってた。
ず~~~と前に送った懸賞でも当たったのかな?
まったく覚えてないけど。
PSPはすでに1つ持ってるけど、まったく使ってないので2つなんかいらない;;
どっちかと言えば、DSiの方が欲しい。
あれなら2つあっても邪魔にならないしね。

懸賞っていらない物ほど当たりやすいと思った。
しかし・・・・・いったい何の懸賞だったのだろう??
あたし普段からそういうのは応募しないんだけどなァ~
まァいいかww


ゲームといえば、PS3のコールオブデューティーが面白いと教えられ、
プレイしてみたのが去年の8月くらい?
あれからPS3動かしてない。
3月にはバイオハザードの新作が出るから、久々に使うことになるでしょうが、
バイオハザードは18歳未満には売ってくれない;;
ネット注文なら年齢の問題はスルーなので、早めに予約しなきゃね。


ここしばらく生徒会の問題で疲れています。
うちの学校は伝統的に、
家柄の良い人達が集まった歴史研究部と、
資産家の人達が集まったnew art部があるの。
その2つのクラブは何代にも渡ってイガミあってる。
少し前にちょっとしたイザコザが始まり、
そこから徐々に火種が広まり現在では大火になった。
叩いたりするような喧嘩は絶対にないけど、静かな闘争心が双方からヒシヒシと伝わり、
険悪な空気が学校内を覆っている。

この2つの部に所属していなくても、家柄・資産家のどちらかに区別される人が、
裏から応援していたりで、どこに話しをつけたらいいかわからない。
また、仲直りさせるにしても、あたし自身の立場に問題がある。
あたしは資産家の方に区分されてるらしいので、
歴史研究部からはどうしても穿った見方をされ、
まともに話しを聞いてもらえない事もありうる。
それにnew artからは、仲間なんだからこっちの味方をするよう要請がある可能性も。

家柄・資産家に属さない人は、全体の中で約40%いる。
生徒会メンバーにも一般生徒はいるので、それを中心にチームを作ろうと思ったが、
絶対嫌だと拒否された。
「あんなややこしい人達に関わると後が怖い」だとさ。
やっぱあたしがやるしかないか;;

あたしの考える解決方法は、双方の部長が殴り合いして、
負けたクラブは廃部。
勝ったクラブはお咎めナシ。
この方法を生徒会のみんなに話してみたら、もの凄い勢いで却下された;;
わかりやすくて良いと思ったんだけどなァ~

とりあえず、双方の部長を生徒会室に召喚して、話し合いの場を持とうかな。
まずそこから始めようと思う。
もうすぐ期末テストで、それ終わったら春休みだから、
うやむやにしてしまうと、今後また根が残ってしまうので、早めに行動します。

ああ・・・・・めんどくさ~~~~~;;
[PR]

by nonomiroom | 2009-02-24 23:17

サランラップの切り口がピタッてなった

あたしはお弁当を前日の夜に用意しています。
晩ご飯の後にササッと作るの。
そうすれば、洗い物は晩ご飯のお片付けしてるお母さんがしてくれるから。
作るの好きだけど、食器の洗い物は嫌いなのよね。

お弁当箱におかずを詰めようとしたとき。
サランラップを横に向けて引っ張っちゃったから、変な切れ方して、
ラップの切り口がロールにくっ付いてしまった。
こうなったら剥がすのが大変なんですよ。
どこに切り口があるかわからないし、斜めに切った状態だから余計に始末が悪い。
切り口を探し、爪の先でコリコリ剥がしてみたけど、ぜんぜん見つからない。
これはもう捨てなきゃ無理だと思った時、お父さんが来た。

「貸してみ。それはセロテープで剥がしたら1発やから」

お父さんが言うには、セロテープをぺたぺたサランラップに付けて、
切り口を探すんだそうです。
そしたら切り口がセロテープにくっ付いて持ち上がるんだって。
なるほどな~と、感心しました。
お父さんはバカだと思ってたけど、さすが年の功だね。

サランラップをお父さんに渡し、お弁当にオニギリや汁気のないオカズを先に詰めた。
しばらくしてからお父さんの様子を見たら、まだラップの切り口は見つかってないみたい。
偉そうに言った割りには時間かかってるので、お父さんの手元を覗いてみたら、
セロテープを爪でカリカリ掻いてた。
どうやらセロテープの切り口が見つからないようだ;;
サランラップの切り口を剥がす以前の問題で、セロテープでつまずいてんの。

「なにやってんのよ!」
「いや・・・セロテープの切り口がピタッて・・・・」
「ちゃんとテープの切り口折り曲げてへんからそうなるんやんか!」
「お前かてサランラップくっ付けたクセに偉そうに言うな!」

その後、お母さんがドライヤー持ってきた。
ドライヤーの温風を当てたら、サランラップの切り口がフワ~と浮いたのよ。
こういう知恵袋的なことは、お母さんに任せた方がいいね。
お父さんはぜんぜん役に立たん!


2月22日は竹島の日なんですって。
そういえば、毎年この日は韓国で抗議活動やってて、ニュースが凄い面白い。
体に火をつけたり、カッターで体を斬ったりと、
日本人は絶対やらないようなパフォーマンスを披露している。
すぐ隣に消火器や救急箱持った人がいて、大事に至らないようにしてるのがまた面白い。
最近はこの手のニュースを見ると、なんだかガマン大会のように見える。
まァ死なない程度に楽しいパフォーマンスを見せてくれればOKです。
[PR]

by nonomiroom | 2009-02-20 23:09

寒っ!?

今日は寒かった~~
お昼頃だったかな、なんだか足元が冷ややかになってきて、
「なんだかあたし寒気がする」って言ったらみんなも同じだった。
おっ!これはもしかしたらみんな風邪ひいたかな!?
このまま憧れの学級閉鎖に突入かっ!?
と、思ったら、外は雪が降っていた。
そりゃ寒気もするか・・・・・;;

今年はまだ関西では雪が積もっていません。
チラチラと、埃みたいな雪が1~2回降っただけ。
どうやらこのまま雪が積もることなく終わりそうです。
寒いの嫌だけど、やっぱ1度くらいは積もってほしいかな。


零さんに、見るアニメの情報はどうやって入手するか聞かれました。
情報はネット検索で集めてるよ。
1月・4月・7月・10月に新番組アニメはスタートするので、
その頃に、『最新アニメ情報』ってキーワードで検索したら、
放送リストをまとめたサイトがHITします。
それぞれ公式サイトにリンク貼ってるので、そこ行ってチェックしてます。
これが1番確実な方法ですね。
さっきもちょっと見てみたんだけど、
零さんの好きだった『ひぐらしのなく頃に』の続編か新作かわからないけど、
『うみねこのなく頃に』も放送決定したみたいだよ。
あたしとしては早くBLACK LAGOONとハルヒとハヤテをやれって感じです。


先週の日曜日は家でゴロゴロしてた。
修学旅行の疲れもあったし、もうすぐ期末も始まるし。
だからTV見ながらチョットだけお勉強してました。
TVでは、『たかじんのそこまで言って委員会』がやってた。
これ面白いんだよ。
関西以外でもチラホラ放送してるみたいなので、
もし放送地域に住んでる人は見てみたら良いと思います。
今週は沖縄戦の集団自殺が軍命令か、それともただの妄言かって話題でした。
白熱した論戦に気を取られ、勉強どころじゃなかったわww

あたしは沖縄の集団自殺とかあまりよく知らないけど、
まァ戦争中はみんな頭が変になってただろうし、
そういうことがあっても不思議ではないんでしょうね。
命令する軍人がいたとしても不思議じゃないし、
住民が自らの意思で自殺してても不思議はないと思う。

ただ、民間人に自殺を強制した証拠(命令書)は無いらしい。
あたしはね、歴史は第一時資料と第2時資料のみを信頼してます。
第3時以降は資料価値など無い。
だから戦後に出版された、強制があったとされる書籍は、
ある意味ファンタジーだと思ってる。
証拠として信頼できるのは、軍が保管してた資料のみ。
だから、基本的には強制は無いと判断します。
でもね、戦争中ってみんな頭が変になってるだろうし、
軍の末端の兵隊さんまで規律が行き渡ってたかどうかまでわかんないのよね。
実際にその場にいて見てきたわけじゃないし。
だからこそ資料を信じなきゃいけないわけだけどさ。
判断に迷うところです。

総じてあたしが思うのは、日本ってホント自由な国だってこと。
海外では自国の暗部を自国民がつつくことって殆ど無いそうです。
また暗部を外国に流し、外国からの圧力を使って更に掘り下げるなんてありえない。
自分の国を貶めて喜んでる国民がいるなんて、日本くらいでしょうね。
変な国だと思う。
まァそれだけ自由な発言が出来るってことは、逆に良い事なんでしょうけど。
てか、ヒマな人が多いのかなww
[PR]

by nonomiroom | 2009-02-17 23:18

第1クールアニメの曲アップ完了

第1クールのアニメも出揃いました。
関西地方だと放送が遅れるのもあって、
1月後半からスタートする作品も多々あります。
みなさん目ぼしい作品のチェックは済んでますか?
あたし的には少し物足りない作品群ですが、
これはこれで好みもありますし、まァいいでしょw

ってことで、毎度のことですが『野々姫の音楽室』にOP・EDのアップが完了しました。
今あたしの見てるアニメが、4~5作品しかないので、
アップした曲も11曲と少なめです。
全部ステキな曲なので、お暇なときにでもお聴きください^^
それと、アップした曲がそろそろ100曲を越えるので、
タイトルだけじゃ何のアニメだったかわからなくなってきました。
だから今回からはアニメのタイトルも一緒に書くようにしてます。
・・・・興味ない人にはどうでもいいことでしょうけどww

で、今回もあたしのオススメをここに載せていこうと思います。
まず今回の1オシは、
ドルアーガの塔 第2期 ~the Sword of URUK~ ED 『魔法使いですけど。』
歌ってる人は、折笠富美子さんです。
とってもカワイイ歌です。
1度聴いただけで大好きになりました。
残念ながらPVは作られてないようなので、誰かが作った自作を載せます。

 
次に気になったのは、
まりあ†ほりっくのOPで、歌のタイトルはhanajiです。
歌ってる人は小林ゆうさんです。
タイトルが鼻血ってww
まァ・・・このアニメにピッタリと言えばそうなんですがw
なんでこの歌に興味を持ったかというと、去年の初め頃だったかな、
小林ゆうという声優さんをTVで見たのよ。
その時のインパクトの凄まじさに未だ忘れる事ができません。
普通の人っぽいのにぜんぜん普通じゃないw
これは直接見てもらった方が言いでしょう。
ホント凄いからぜひ見てください。

zoome.jp/catmania/diary/7

ねww
あの奇声が今も忘れられませんよww
では、その小林ゆうさんの、hanajiのPVをどうぞ^^


一部では小林ゆうさんのことを、「残念な美人」と揶揄されてますが、
・・・・・・その通りだと思いますww


これはおまけって感じで、
とらドラ! 第1ED バニラソルト  堀江由衣さんです。
今だったら第2ED載せろって感じですが、
第2のOPもEDもあまり好きじゃないのよね~;;
でも第1のEDだったこのバニラソルトはかなり好きな歌でした。
ってことで、今更ですが載せますww

どうでもいいことですが、この堀江由衣さんは今年で33歳です。
あいかわらず年齢不詳な人です。
本人は永遠の17歳と言い張ってますがwww
リアル17歳から言わせれば、20歳の方が羨ましいです。


you tubeは著作権にうるさいから、この動画は速攻で消される場合があります。
消されてたら自分で探してネ^^
[PR]

by nonomiroom | 2009-02-15 17:32

修学旅行で唯一の汚点の話

ただいま~^^
今日帰ってきました。
いや~北海道はさむいさむい;;
地元の人は、「今年は温かい」って言ってたけどトンでもない。
北海道の夜は死ぬほど寒いわ。

修学旅行はホント楽しかった^^
帰ってきた今もテンション上がりまくってますw
ですが、チョットだけアクシデントもあったのよね~;;
今回はそのことをサラっと書いておきましょう。

修学旅行初日の夜、あたしは友達4人と町へ出ました。
1日目は町の中のホテルに宿泊し、
2日目からは山の中の、スキー場に近いホテルに泊まることになってたの。
だから北海道の町中を歩けるのは初日の夜だけ。
晩ご飯の後、自由行動の時間があったので、
ゆっくり見物することにしたのよ。
でもね、外に出て10分ぐらい歩いた頃、寒さで体が動かなくなりました;;
今まで経験したことのない、えげつない寒さです。
友達らも顔が強張ってた。
これはのんびり歩いてなどいられないってことで、
喫茶店に入って温まろうってことになったの。

ですが、喫茶店が無いのよ。
北海道の喫茶店は数が少ないのか、それとも早く閉めるのか知らないけど、
とにかく開いてる店がない。
このままじゃ町の中で凍死してしまう。

なんとかしなければと本気で考え、
周りをキョロキョロ見まわすと、1軒のパチンコ屋があった。
先生にバレると危険ですが、少し温まるだけなら良いかと判断し、
そのパチンコ屋へ逃げ込むことにしました。
お手洗い借りて、あったかいコーヒー飲んで、温まったらすぐ出るつもりだったのよ。

いざパチンコ屋へ入ろうとしたら、向こうから知った顔が歩いてきた。
うちのクラスの、のりちゃんです。
のりちゃんはとっても優しい人なんだけど、
何故かトラブルに巻き込まれる難儀な性質を持つ人。
嫌な予感はしたが、無視するわけにもいかない。

「ののちゃ~ん!どしたのみんなで見学してんの?」
「そのつもりだったけど、寒さで死にそう・・・・・
 それよりあんたその袋なに?」
「ん? お土産よ」
「ハッ!? 今日まだ初日だよ??」
「これは弟たちの分なのよw」

のりちゃんの下には、4人の弟がいます。
詳しく聞いてみると、弟達に早くお土産を買ってあげたかったらしく、
初日にまとめて買って宅急便で送るんだってさ。
最終日には親や近所の人の分を買うらしい。
ホント良いこなんですよのりちゃんは。

「ののちゃんはどこ行くの?」
「いや・・・・、寒いからこのパチンコ屋で少し温まろうかと思って・・・」
「あたしも行ってもいい?パチンコ屋さんって入ったことないから行ってみたい」
「良いけど・・・なんかあって先生に叱られても知らんよ」
「大丈夫よたぶんww」

コイツの大丈夫ほどあてにならないものはない。
でも、1人だけサッサと帰すのも可哀想だし、のりちゃんも一緒に行く入ることに。

予期せぬ『第3回 パチンコ屋さん潜入大作戦』となりました。

入ってすぐトイレを借り、出た後は自動販売機で温かいコーヒーを飲んだ。
あったかいって天国だね。
お店の隅っこに、マッサージチェアーがあったので、そこでしばらくのんびり。
みんなも近くのイスに座ってボ~としてた。
そしたらね、やっぱり店員さんがやって来たのよ。
みんなの見た目は、まァ高校生~大学生っぽいが、
あたしはどっから見ても小中学生。
チビだから仕方ない。
店員さんに注意されるのは予想してました。
でも、18歳だと言い張ればなんとかなるでしょう。
身分証を出せとまでは言われないと思うし。
店員さんを適当にあしらって、早めにお店から出たら問題ないと思ってました。
そのときまではね・・・・

店員さんが、マッサージチェアーでくつろいでいる、あたしの前に来た。
「君は年いくつ?」
「18です」
「・・・・・・・高校生でしょ?」
「違います! 大学生です! 18歳です! 昨日18歳になったんです!」

力技の勢いで持っていき、18歳を連呼しました。

「・・・・周りの子は君の友達?」
「はい。それが何か問題でも?」

ちょっと強気に出るあたし。
引いたら負けだと思ったので、相手を睨むくらいの勢いで抵抗したのよ。
ですが、次の瞬間その強気は霧散しました。

店員さんは、のりちゃんのお土産の入った袋を指差してる。
ちょっと嫌な予感がしたが、店員さんが示したのりちゃんのお土産袋を見ると、
それは学校指定のお土産袋だった;;
袋の真ん中に、黒いマジックでデカデカと、
学校名とクラス、そしてのりちゃんの名前がハッキリ書かれてた;;

∑@( ̄□ ̄;)@ ガ~ン!!

学校指定のお土産袋だとは、まったく気がつかなかった。
お土産はその袋に入れるのが決まりだったので、
当然の事と認識してたのよね。
まさかこんな落とし穴があったとは、思いもよりませんでした。

あたし達はそのまま無言でお店を出た。
グダグダ文句言って、先生でも呼ばれたら大変だしね。
まだ体はあったまってなかったけど、仕方ありません。

そのまま5人でホテルまでトボトボ歩いて帰りました。
のりちゃんは「ごめんね~あははは」ってなんの反省もしてない様子。
まァね、のりちゃんがいるときは、これくらいのトラブルなんか当たり前だし。
でも、少しだけ殺意が芽生えたよw
 
このように、あたしの『第3回パチンコ屋潜入大作戦』はまたも失敗となりました。
ホテルまでの帰り道、寒さと虚しさが骨身に沁みたよ;;
[PR]

by nonomiroom | 2009-02-13 23:43

修学旅行中

昨日書くの忘れてたんだけど、いま北海道にいます。
今日から修学旅行なんですよ。
週末まで楽しんできますね。
友達のノーパソ借りて書いてるからこれで終わり^^
[PR]

by nonomiroom | 2009-02-09 22:18

お母さん入院したの

今ね、お母さんが入院中なんですよ。
十二指腸の入り口に腫瘍があったので、それを内視鏡でプチっと取ったの。
レベル3だったので様子見でも良かったんだけど、
気になるから思い切って切除したのよ。
内視鏡で取るだけなんで、手術っていうのも大袈裟なんですけど。
術後のいまは安定してて、もう少ししたら退院できるそうです。

お母さんの手術の日、お父さんと一緒に病院へ行った。
車の中でお父さんは、ぜんぜん大した事無い手術だから気楽だと言ってました。
病院に着いてお母さんの病室へ行ったらもういない。
別室で麻酔受けてるらしい。
仕方ないから手術室の前で待ってることに。
しばらくしたらストレッチャーに乗せられたお母さんが来ました。
どんな様子か覗いてみたら、麻酔受けてるので意識は朦朧としてるみたい。
まァ当然だろうね。
でも、普段しっかりしてるお母さんの虚ろな様子が、
お父さんにはとって大変ショックだったようです。
突然オロオロしだしたのよ。
声をかけても麻酔が効いてるから、マトモに応えられないみたいだったので、
お父さんはよけい不安に駆られたみたいです。
肩を揺すりながら、「大丈夫か?」と、仕切りに喋ってた。

声を掛け続けるお父さんにイラっとしたのか、
手術室に入る直前お母さんが、

「うるさい! 揺するな! 意識戻って麻酔切れたらどうすんのよ!」

と、捨てセリフを残し、手術室へ消えていった。
呆然とするお父さんと、笑いを堪える看護師さんと、他人のフリするあたし。
なんか締まらない家族です;;

手術は20分程で終わった。
その後、担当の先生が状態の説明をしてくれるらしいので、診察室へ行った。
当初は腫瘍だと思ってたのが、実はただの繊維のかたまりだったそうです。
普通は十二指腸に3本くらいの繊維が通ってるらしいが、お母さんの場合、
10本も通ってたんだって。
それが押し出されて飛び出してただけだったみたい。
終わってみれば、無理に取る必要などまったくなかった。
お父さんも一安心したようです。

先生の話しを聞き終わって、帰るときにお父さんが封筒を渡してた。
先生は小声で「どうも」って言って、書類の下にさっさと隠した。
後で聞いたら、封筒の中身はお金だったそうです。

「ねェ、あのお金ってね、手術を丁寧にしてもらうために渡すやつでしょ?」
「ああ、そうやで。先生もお金貰った方が気合入るやろしな」
「でもさ、もう手術終わったのに渡して意味あるの?」
「しゃーないやん。手術前に渡すつもりやったけど、先生見あたらへんかったし」
「じゃあ渡さず済ませてもよかったんじゃない?」
「話しだけ聞いてハイ、サヨナラってのも、なんか気悪いやろ」

なんか大人の感覚って微妙だね。
ってか・・・・お父さんって、ホント間が悪い人です。

手術が終わって今日で4日目。
その間、なんと晩ご飯はお父さんが作ってるんです。
料理なんかしたことないのに、なんだか変な責任感がうまれたみたいね。
1日目は炊き込みご飯。
水が多くてお米べチャっとしてるし、お醤油が少なくて味薄かった。
お父さんは自画自賛してたけどね。
あんまりにも自分を褒めまくる姿にイラっとしたあたしは、

「これ味薄いやん」と言ってやった。
そしたらお父さんがね、
「薄味の方が体にエエねん!」
といって、まったく凹む様子がない。
ああ言えばこう言う!!
自分はいつも濃い味を好むくせにこんな時だけ!!

ホントうちのお父さんって子供みたいで腹立つわ。
他にもイラっとすることがイッパイありすぎて、全部書けないくらいよ。
友達のお父さんらを見てたら、凄く頼りがいがありそうで羨ましく思うの。
うちのはハゲてるくせに子供っぽい性格だから、
どっちやねんって感じです。
[PR]

by nonomiroom | 2009-02-08 20:38

YMOって名前なのね~

ちゅいんがカキコしてくれたアドレスに行ってみたら衝撃的でしたw
なにあの気持ち悪いおっさんww
『まりあ†ほりっく』のエンディングテーマ、『君に、胸キュン。』が、
この気持ち悪いおっさん達のカバー曲だったことも驚いたわ。
それによくみたら3人の中の1人が、坂本龍一だったよねww
坂本龍一の若い頃って気持ち悪かったんだねwww
せっかくだから、ここに埋め込んどくわw


これは『まりあ†ほりっく』のEDでカバーしてるバージョン。
やっぱこっちのほうが耳に馴染む。



ニュースでシーシェパードが過激な妨害活動をしてる映像が映ってた。
危険な薬品を投げたり銃撃ったりしたら、もう環境保護団体とは言えない。
あたしは今までに鯨カツを1度だけ食べたことがあるけど、
あまり美味しいとは思わなかった。
牛肉のほうが絶対美味しい。
だから、無理してまで捕鯨すること無いかな~と思ってる。
今後、世界的な食糧危機が来たら、話しは変わってくるけど。

じゃあ捕鯨は支持しないかと言えば、そこはまた話しが違ってきます。
鯨食文化は日本古来から続くもの。
あたしは日本の文化を守るために、捕鯨を支持します。
それに、シーシェパードって活動資金を援助してもらうためだけに、
過激な活動してるんでしょ。
お金のためにやってる奴らなんかに負けたくないって気持ちもあるのよ。

シーシェパードに資金援助してる企業もネットで晒されてた。
晒されてても援助を止めないんだから、その企業も根性あるわ。
あたし達は中国人じゃないから不買運動なんて無様な抗議活動しないけど、
なんとか意見の1つでも発したいものです。
鯨が増えすぎて、魚が少なくなってるって情報もあるし、
早めになんとかしたほうがいいのでは? と、思います。


北朝鮮がミサイル発射の準備してるらしいね。
オバマさんが大統領に就任したから、そろそろ何かするだろうと思ってたら、
やっぱりやったわねww
あんなに想像通り動く国も珍しいわww
今回の行動は注目を集める事が目的だから、危険性はほとんど無いでしょう。
せいぜい日本海に小さいミサイル撃ち込むくらいかな。
どっちかといえば、金正日が元気に復活してたことのほうが、
news sourceとしては大きいでしょうね。

今回の動きは、駄々っ子を見てるようでちょっとカワイイかもって思ったww
[PR]

by nonomiroom | 2009-02-06 23:18

ちゃんと買います

ファイル共有ソフトを使っていろんなアニメや音楽をダウンロードするのは、
今のところグレーゾーン。
個人で楽しむために落とすのは良いらしいけど、それを流したらダメってこと。
でも、ソフトがダウンロードしながら勝手にアップロードもしちゃうんだよね。

単純にアップロードしないようなクライアントソフトを使えば良いかといえば、
それは長い目で見た場合ダメ。
だってみんなダウンロードばっかしして、アップロードしなかったら、
そのファイルは消えてしまうから。
共有してこそファイルはみんなの手に届くのです。

最近では初めからOSに、ファイル共有ソフトが付いてる物も増えてきました。
海外では日本ほど締め付けが堅くないのかな。
日本は著作権にしがみ付く利権団体の力が強いので、
ファイル共有が認められることは絶対にないでしょうね。
今後は厳しい法律が作られ、日本国内では流通するファイルが死滅するかも。

あたしは今までいろんなファイルをダウンロードしたけど、
嵐のファイルは落としたことがない。
とくにニノ関係の物は、絶対に買うようにしてます。
だってそれでニノのお給料が減っちゃったら可哀想だし。
まァもともとジャニーズ関係のアイテムは、
データではなく物として持っていたほうが嬉しいしね。

他にもホントに好きな人の物は、落とさず買います。
あたしが買って、お金がその人の所や制作会社に流れる事で、
次回作が作られるわけだし。
誰も買わなかったら資金不足で見切られて、次もう出ないかもしれないでしょ。
その辺はみんな理解して、お金出して買う部分も必要だと思います。

ってことで、今後はホントに実力のある人だけが残るんじゃないかな。
あたしの場合、ニノとかジャニーズ関係以外でも、
茅原実里のアルバムは買うようにしてます。
ジャンルは声優で、今は「みなみけ~おかえり~」の三女の声やってる。
以前は「涼宮ハルヒの憂鬱」で長門の声もやってたね。
この人が人気あるかどうかは知らない。

声優さんだけど、歌が凄く上手いの。
あたし好みの声で、力強く歌うところが良いカナ。
今後も新曲出してほしいから買うのよ。
みんなも好きな人の物は、ちゃんと買うようにした方が良いですよ。
倒産、引退でもされたら悲しいしね。

一応、茅原実里がどんな歌を歌ってるか、ココにアップしときます。

Paradise Lost


雨上がりの花よ咲け

[PR]

by nonomiroom | 2009-02-05 02:29