<   2009年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

SA空爆動画

最近、アニメ専門の動画サイトを見つけました。
外国の人が作ってて、サーバーも外国なので、
著作権侵害などの問題で消されることが少なく、安心して見れます。
今はハヤテのごとくを1話からず~と見てるww
アップしてる動画の数が異常に多いので、まだまだ見たいのがいっぱいです。
時間がいくらあっても足りないわ;;


少し前からサドンアタックで、空爆(グレネードを遠くから投げること)に興味が湧いた。
ニコ動やyou tubeでいろいろ勉強してるんです。
有名なポイントはみんな知ってるでしょうけど、
あまり知られてないところもあって、なかなか驚きますよ。
ちょいここで紹介したいと思います。
知ってる人は飛ばしてください。
知らない人はクラン戦のときや野良ってるときに試してね。

ドラゴンロード


第3倉庫


オールドタウン


プロバンス


プロバンス


他にもたくさんあって紹介しきれません。
興味があったら探してみて下さい。
最後に、めちゃくちゃ上手い動画を。
みなさんご存知KeNNyさんの有名な動画です。
画面クリックしてyou tubeに飛んでから、高画質ボタンを押してください。
綺麗な画像じゃないと意味わかんないと思うのでw

[PR]

by nonomiroom | 2009-01-30 23:20

良作発見!

この前に書いた、マッチングワールドってお店のオークションで取ったゲームが、
今日ようやく届きました。
5205円でDSのゲームが5本。
値段だけ聞いたら良い買い物のように思えるが、
残念ながらカスのようなゲームばっかしでした;;
1本マシなのがあったけど、RPGなのやる気でない。
どうやら・・・・・無駄使いしちゃったみたいねw
またクローゼットの中に積みゲーが増えたわ。


1月になって新番組アニメの放送もだいたい落ち着き、
そろそろ振るいに掛ける時期です。
見る作品と見ない作品にね。
まァ期待してたアニメはそこそこ面白いので、満足してはいるけど、
全体的に良作が少なく感じます。

ドルアーガの第2期は合格。
みなみけの第3期も合格。
その他の新作は・・・・・全滅です;;

しかし!!
当初はまったく期待していなかった作品の中に、良作が隠れてたのよ^^
その名は『まりあ†ほりっく』です。
百合趣味少女と女装ドS少年のハイテンションラブコメディー。
これだけ聞いても興味が湧いてくるでしょww
ここで動画サイトのアドレス書いておくから、ヒマなときにでも見てね。
海外の動画サイトだから、消されることは無いと思うけど、
できれば早めに見たほうが安心です。

第1話
jp.ganges.com/Maria_Holic_01_sub_Esp_v5272105/

第2話
jp.ganges.com/Maria_Holic_Ep_02_Sub_Esp_v5279420/

第3話
jp.ganges.com/Maria_Holic_03_upload_fm1970_v5281800/

まだ3話までしかアップされてません。
この記事をみなさんが読む頃には、第4話がTV放送されてるでしょう。
よかったらTVで4話以降も見てはいかがでしょうか。
[PR]

by nonomiroom | 2009-01-27 22:45

ソマリア派遣

海上自衛隊のソマリア沖への海外派遣問題について。
あたしは条件付で派遣に反対します。
まず、アメリカ・中国がやるから日本もって態度が嫌い。
輸送船を守るために派遣するのではなく、
その後の日本が常任理事国入りするためにやるって空気が見え隠れしてる。
守る意思ってやつをもっと見せてほしい。

それと、武器使用が曖昧なのが危険。
守る対象は、
日本国籍の船・日本人や日本の物資が乗る船・日本の企業が係わる船。
それらを守るのに、海賊が攻撃してこなきゃ、こっちも攻撃できないってのは、
そうとう危険すぎるよ。
海賊っていってもピーターパンに出てくるフック船長みたいな奴じゃないのよ。
ロケット砲を装備した凶悪な犯罪者だよ。
それ相手に先制攻撃のカード渡したら、こっちは死人が出ちゃうよ。
政府は日本人が死ななきゃわかんないのかな?
死んでもわからないかもしれないね;;

共産党・社民党・日本新党が反対してて、そこに民主党が加わろうとしてる。
共産党はバカだから、派遣を派兵と言い変えて、危機感を煽ろうとしてる。
コイツら海自の人が死ぬかもしれない武器問題をスルーしてるのか?
派遣すること自体が軍部の暴走につながり、
やがて戦争にでも至ると思ってるのか?
反対する政党の考え方が、根本的にズレてるように思うのはあたしだけかな?
武器問題の法律改正をもっと話し合うべきでは?

海自を派遣するのなら、武器が使えて先制攻撃も出来るようにしてくれなきゃ、
あたしは賛成できないわ。
現行法のままで送り出し、海自の人達が死ぬような不幸があったら、
あたしは麻生総理をゆるさない。
現行法を変えたくないがため、派遣に反対してる野党連中も同罪。

今回の1番の問題は、速やかに法律を変えることだと思う。
キチガイ政党は何かというと、「軍靴の足音が聴こえる」という。
聴こえへんわボケ!
現行法に固執する政党は、自国の国民を信頼していないのか?

以上の理由で、現行のままでは派遣を反対します。
あたしの考え方は間違ってるかな?
ここはリュウさんの意見をぜひお聞きしたいです。
[PR]

by nonomiroom | 2009-01-26 22:38

沖縄取っちゃイヤ~~~!

リュウさん、興味深い内容の情報ありがとうございます。
最初あの映像見たとき、民主党の名前とマークがあったので、
なんで自分で自分の首を絞めるような映像を作ったのか不思議だったww
民主党の無謀な政策に対する指摘映像だったのねww

あたしさぁ、民主党が沖縄に一国二制度を取り入れようとしてるって、
ずいぶん前に聞いたけど、すっかり忘れてたよ;;
これって何年も前に出た案だよね?
もの覚えの悪い頭ですが、もの忘れまで・・・・
これは忘れちゃいけない問題だし、絶対に施行させてはいけない。

普天間基地をグァムに移すのは、あたし反対でした。
そりゃ地元に住んでる人にとって移転は嬉しいことなんでしょうけど。
でも、中国の潜水艦があれだけ沖縄近海に来てるのに、
米軍が居なくなったら、もうどうなることやら。
中国のやりたい放題になるんじゃないの?
日本は自衛隊を雁字搦めにして身動きとれないようにしてるんだから、
せめて有事の際は、米軍が対応しやすいように近場に置いたほうが良いよ。
だって中国の政府が前に言ってたのよ。
中国の東方地域戦略は、沖縄獲得まで進めるって。
沖縄取られちゃうよ;;

日本の政治家には、日本国民より中国人を大切にしようとしてる人が多い。
外国人に参政権を与えるなんて、信じられないこと言うバカもいるし。
日本を取り巻く今の状況を見ろってのよ。
そりゃあ日本を喰い物にしようとしてる特定諸国や、在日の存在がなければ、
あたしも賛成するかもしれないけど。
信じられないことばっかし言ってる政治家達は、
最終的にいったい何が目的なのか、ハッキリその腹の中を見てみたいわ。

普通の国だったら、こういう問題があれば、もう大騒ぎになるよ。
国土を取られるかもしれないんだから。
でも、日本だとみんな気にしてない。
と言うより、騒いだら右翼認定される。
あたしは国民の認識自体を変えていかなきゃいけないと思うの。

あたしがお婆ちゃんになって死ぬ頃には、
沖縄が中国の領土になってないことを祈るわ。
あと、対馬も韓国に取られないようにしなきゃね。


話しは変わって、オバマさんが大統領に就任しましたが、
今後日本はどう対応するでしょうか。
あたしが気になるのは、経済回復と北朝鮮に対する圧力と、
アメリカと中国の今後の繋がり。
もう少ししないとアメリカの出方がわからないので何とも言えませんが、
全体的にあまり期待できそうに無い気がする。
景気は数年の間回復しないと思うし、
北朝鮮に対しては、バカの一つ覚えのように対話を連発してるし、
中国はアメリカの国債だっけ?あれを大量に持ってるので、
関係はどんどん緊密になるでしょうね。
ブッシュ政権時に比べ、日本の価値が下がる事は間違いない。
アメリカに依存するのは嫌だけど、そうしなきゃ生きていけない日本だから、
今後の外交が難しくなりそうですね。
さァどうしましょ?
[PR]

by nonomiroom | 2009-01-25 18:21

キワモノ

学校からの帰り道、生徒会のみんなとよく行く甘味屋さんがあります。
あたし達だけでなく、下校時間になればうちの生徒達で満員になる。
言い換えれば、うちの学校が無くなれば、やっていけないお店ですね。
それだけに、うちの生徒からの注文には即座に対応してくれます。
様々なリクエストに応え、今では無限とも思えるオリジナルメニューがあるの。
まぁ・・・そのほとんどが悪ふざけとしか言いようのないキワモノですが;;
店長のおっちゃんは、そういうキワモノ系が好きみたいです。
そのせいで、顔馴染みのあたしは被害にあってるのですが・・・・

今日もお店に寄って、いつも食べてる定番のおしるこを注文した。
食べようとした時、おっちゃんが店の奥からこっちを見ている。
そのとき嫌な予感がしたのよね~;;
お椀の蓋を開け、お箸で混ぜたとき、
おしるこがなんか・・・ヌメっとしてる;;
またやりやがったなアノおやじ!

「おっちゃん! おしるこがヌルヌルしてるやんか!」
「新メニューやww 自信作やから食べてみ^^」
「自信作ってこれ・・・なめこ汁みたいになってるやんか! 気持ち悪いわ!
 いったいおしるこの中に何入れたんよ!」
「納豆や^^]
「あ・・・あ・・アホかーーーーー!!!」

おっちゃんが言うには、納豆のようなクサイ系の豆は、
同じ豆系統の料理に合わせると、以外に合うんだってさ。
コーヒー豆で納豆の臭みを消すとかは聞いたことあるけど、
おしるこに納豆入れるのは反則だろ!

「じゃあ違うの考えたから、ののちゃん試してみてや」
「もう嫌や;; 普通の作って」
「大丈夫! 自信作やからw」

このおっちゃんの言う自信作ほど、当てにならないものはない。
しばらく奥に引っ込んだ後、お皿を持って戻ってきた。
そのお皿には、なんだか緑色っぽい物体が乗ってる。
覗こうとしたらお皿を頭の上に高く持ち上げ、見せてくれない。

「ちょww 見せてww」
「まずは説明や」

勿体ぶりやがってキワモノのくせに。

「これはな、アイスにメロンパウダー混ぜて、ジャガイモ潰し使って、
 パスタみたいな麺の形にしてるねん」
「ほう! 良いじゃない^^」
「そんで、生クリームを周りに敷き詰める」
「ほうほう!!」
「季節のフルーツもいろいろ乗せてな^^」
「ほうほうほう!!!!」
「そこに塩昆布をパラパラにしたものをまぶして、」
「・・・え? なんでそこで塩昆布?」
「最後に納豆をトッピングや」
「なんでーーーーー!!!! 
 途中まで良かったのに何で最後に!!!!」
「納豆が良いって昨日TVでやっててな、なんとか取り入れようと思ってるねん」
「余計なTV見んな!!!」

お皿を見たら、これでもか!ってくらい納豆が乗ってた;;
関西で納豆使うのは、もともと無理があるでしょ。
あたし納豆はべつに嫌いじゃない。
だけどコレはさすがにね;;

一緒にいた友達は、アイスに納豆を混ぜたら、
そんなに食べられない物じゃないって言ってたけど、
無理してまで食べるような物じゃないでしょ。
この新メニューはお蔵入りとなりました。
当然だww

飲食店のおっちゃんと仲良くなると、いろいろ苦労しますよ。
そのおっちゃんが、チャレンジャーであればあるほどね;;
お気をつけください・・・・
[PR]

by nonomiroom | 2009-01-23 22:57

ズルっと行ったw

ゲームとかネットで販売してる、マッチングワールドってサイトで、
オークションがあったのよ。
暴走店長のなんとかオークションっての。
名前はハッキリ覚えてないww

そこで、DSソフト5本を5205円で買うことが出来たよ。
自分で買う金額を入れていって、全体の入札した最高金額を上回っていれば、
購入OKってシステムだった。
サイトには5本以上って書いてたし、値段が5205円だから、
ダメなゲームばっかしになるかも^^;
でも、1本くらい良いのがあれば満足です。
届くまでがチョイ楽しみ^^


今日お父さんが池に落ちたwwww
鯉にエサやろうとして池の淵の石に足を掛けたら、
雨で濡れてた上にコケが生えてて、ズルっと行ったのよ。
落ちた瞬間をそばで見てたあたしは大爆笑。
お父さんはそうとう慌てたのか、50cm程の深さなのに溺れてた。
また落ちたお父さんを大きなエサだと思ったのか、
鯉が群がって来て、全身パクパクつつかれてたよ。
お父さんは、「鯉こわ~~~;;」ってwww
何十年も住んでる自分ちの池に落ちるお父さんのほうが怖いわww

あたしも去年落ちたけど、あれはソリが変な方向に曲がったから。
素で落ちたことは無いからね。
小さい頃はよく落ちてたらしいけど;;

お父さんはその後、すぐお風呂に入ったから風邪はひかないでしょう。
もともとバカだし、滅多に風邪ひかないから心配ないと思う。
でも、最近は学校でも風邪の人が多いから、
みんなも気を付けてください。
受験をひかえてる人や、そのご家族も気を付けてね。
[PR]

by nonomiroom | 2009-01-22 02:28

チーター

サドンアタックにはいろんなチートがあります。
チートとは、ゲームのデータをイジッて自分を有利にする事です。
もちろんこれは違反。
運営が常にチェックしてて、毎月100人以上の人が、
チートをしたことによって、アクセス禁止を喰らってます。
ゲームバランスが崩れるし、一部の人だけが有利になったら、
呆れてみんなゲームから居なくなっちゃうからでしょうね。

あたしは今まで、いろんなチートをやってる人を見ました。
ちゃんと隠れてたのに何故か突然死んだ事もあった。
チームの全員が一斉に死んでたから、
敵の誰かがチートをやったのでしょう。

手榴弾は1人1個なのに、何発も連投しながら走ってくる人もいた。
これは意外性があって可笑しかったw

ルール違反してると、部屋から強制的に追い出す事もできます。
その時は部屋にいる人達の多数決で、追い出すか残すか決めるんだけど、
あたしは『追い出す』ボタン押してるのに、
何故か全員一致で『残す』になったこともあった。
一緒にいた友達に、「追い出しを無効にするチートかな?」って聞くと、
「そんなカスいチートは無いww」、と言われた。
そうだね。
もしあったとしたら、ずいぶん後ろ向きなチートだねwww

他にもカラーリングを変えるだけの無害なチートもあるし、
自分の頭が2倍くらいの大きさになって、敵から狙われやすくなるという、
何のためにあるか分からない無駄なチートもあるそうです。

厳密に言って、チートは違反です。
ですが、あたしはチーター(チートしてる人)を見ても、べつに腹は立ちません。
いつもと違うものが見れて、なんだか得したような気分になります。
逆に本気で怒ってる人を見たら、なんだか寂しい気分になるんです。

所詮はゲーム。
嫌ならその部屋から出たら良いだけのこと。
チーターだらけになって、ツマラナイと思ったら、他のゲームをすれば良い。
そういう風に考えるあたしは、どこかズレてるのかな?

そういえば、SOではチーターって見ないね。
まァあまり人気ゲームじゃないから、チートデータが出回ってないのかな?
ゴルフゲームは自分との闘いだから、不正してスコアが良くても、
あまり楽しくないからやる人いないでしょうね。

チートは悪い事だからあたしは絶対やらないけど、
やってる人を悪く言うつもりはない。
それぞれの責任で遊べば良い。
今日チーターを見て、そう思いました。
[PR]

by nonomiroom | 2009-01-20 02:31

まりちゃんが・・・w

あたしには鞠子というちょっと古風な名前の友達がいる。
まりちゃんは小さい頃から体が大きかった。
背も高いし太ってるので、白いダウンを着てたらシロクマみたいです。
夏場はちょっぴり暑苦しいけど、今のような寒い時期には重宝して、
学校に着いたら真っ先にまりちゃんに抱きつくのよ。
ぽかぽかしてて気持ちいいから。
体だけじゃなく、心もお日様みたいにぽっかぽかしてる人で、
誰からも好かれるいい人なんですよ。

まりちゃんの家に遊びに行った時、
なんだかとってもご機嫌な様子。
痩せて体重が2キロ減ったんだって。
お腹壊したようで、ご飯食べられなかったから、2日で2キロ減ったみたい。
すごいね^^
でもね、お腹壊したのはお正月に食べ過ぎたせいで、
そのときに、すでに4キロ太ってたらしいのよ。

・・・まりちゃん、あんた痩せてないよ;;
逆に2キロ太ってるよ~~~;;

まりちゃんはプラス思考なので、太ったところは計算に入れない主義らしい。
もうどうでもいいわ^^;

まりちゃんの家にいるとき、TVでO脚(おおきゃく)の調べ方をやってたの。
O脚になったらジーンズが似合わなくなるので、調べて見ることにした。
調べる相手に下向きに寝てもらい、両足首を持って軽く振って、
足首のくるぶしの位置で、骨盤の歪みが解るそうです。
骨盤が歪んでると、O脚になりやすいそうです。
初めにあたしが下向きに寝て、まりちゃんに調べてもらったが、
足のくるぶしは両方とも同じ位置で、歪みは無かった。
良かった^^

次にまりちゃんに寝てもらい、あたしが調べてあげることに。
足首を持ってくるぶしの位置を見てみると・・・・

まりちゃんは太りすぎてて、くるぶしが無かった;;
ぷにぷにしたお肉で隠れちゃってるのよ。

まりちゃんに「あんた太ってるからわからない」なんて言えない。
一生懸命足首を掴んだり捻ったりしながら探してみたけど、
どうやってもくるぶしがわからなかった。
太りすぎのせいから、むくみも出てるようだったし。

ホントの事はこの際隠して、仕方ないから適当に調子合わせといた。

「大丈夫だよ。ぜんぜん問題なし^^」
「よかった~。あたしO脚じゃないかと心配してたよ^^」
「そう・・・・よかったね^^;」

まりちゃんはO脚の心配をする前に、糖尿病の心配したほうがいいと思った。
長生きしてね・・・・
[PR]

by nonomiroom | 2009-01-18 15:30

出せたよハートマーク!

昨日ハートマークがフォントから出せる事を聞いて、
早速やってみたよ。
IME辞書記号をチェックして、マークが出せる状態にしてから登録したら、
ちゃんとマークが出ました^^



出たでしょ^^
ありがとうございます^^
今まで♥を出したくていろいろ探したけど、見つからずに諦めてたんです。
ホントうれしいです^^

ただ、サドンアタックでは♥が出せなかったよ;;
おそらく対応してない記号なんでしょうね。
でもショットオンラインでは出るから、それだけでOKです~♥
[PR]

by nonomiroom | 2009-01-16 02:19

福袋届いた

お正月にネットで買い漁った福袋が届きました^^
福袋を見たお母さんは、
「福袋なんて売れ残りの在庫処分なんよ!
  あんたは無駄使いばっかりしてーー!」
と叱られましたが、これが新年のお楽しみなので止められません。
例え無駄使いでも、自分が納得して買った物なら良いのよ。

まず、携帯ゲームソフト(任天堂DS)の福袋を2つ買ったんです。
DSは学校や通学の電車内で時々やるので、
いつでも未プレイソフトを持つことにしてます。
2つの福袋をあわせて、計8本のソフトが届いたんですが、
2組かぶった・・・・・
ファイナルファンタジータクティクスA2と、
脳を鍛える系のソフトがダブったのよ;;

その他のゲームも、あまり名前の聞かないゲームばっかしで、
ハッキリ言って遊ぶ気が起きません。 
唯一ポケモンダンジョンが遊べるかなって感じです。

福袋2つで8000円。
これは・・・・ハズレでしたね;;
福袋ならぬ欝袋でした。


もう1つの福袋は、何が入ってるかわからないギャンブル性の高いやつ。
届いたらそれは袋じゃなく箱でした。
しかもかなりデカイ!!
ちょっと期待したよ^^

ドキドキしながら開けたら、初めに目に飛び込んできたのは、
ビーズクッションでした。
これがデカイから、箱もデカかったようです。
後は訳わかんない物ばっかしだったけど、
唯一「これは!」と思ったのが、
モッフルです。

モッフルって知ってるかな?
餅を入れたらワッフルみたいに焼ける特殊なトースターです。
早速焼いて食べたら、その食感にチョイ感動w
この福袋は当たりかなww

お父さんが帰ってきてからモッフルを焼いてあげたら、

「ん? なんやこれ? 餅の中身が無くなって損したみたいやな」

と言われた;;
モッフルってそういう物だろ!
モッフルの存在意義を根底から壊されました。

来年こそ家族みんなが驚くような福袋を買いたい。
このままじゃ納得いかないわ。
[PR]

by nonomiroom | 2009-01-14 22:50