<   2008年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

大当たり~

お爺ちゃんが久しぶりに競馬で大当たり。
いつも競馬に行く時は、小さなセカンドバック持って行くんだけど中身は空っぽ。
いつも出掛けに言うセリフは、

「このバック小さいから札束入らへんかったら困るな~」

でも、帰ってくるときセカンドバックはいつもペラペラです。
セカンドバックが膨れたところなんか1度も見たことなかった。

それが先週の日曜のG1って名前のレースで当たったらしく、
札束がバックに入りきらず、ズボンのポケットまでパンパンに膨れ上がってたの。
お爺ちゃんもホクホク顔で帰ってきたよ。

土曜日の時点で何を買うか聞いてたので、
カジノガルドのホームページにカキコしようとしたら、
天ちゃんがスレッド立ててなかったから書けませんでした。

1億NG取り損ねた。゜(゜´Д`゜)゜。ウァァァン

でも次回はスレ立ててね。
またお爺ちゃんに聞いてカキコするから。

ただ、今回は大儲けしたお爺ちゃんですが、
それでも今年のトータルでは損してるようですww
あまり信用できませんねww
[PR]

by nonomiroom | 2008-10-07 01:34

体育祭

土曜日は体育祭でした。
お母さんとお爺ちゃんお婆ちゃんが見に来てくれた。
あたしはガチガチの文科系なので、体育祭はあまり嬉しいイベントではありません。
だから個人種目はパスして、強制参加の団体種目のみ出ました。
出たのは徒競走・綱引き・玉入れです。

綱引きと玉入れは無難に終わった。
ただ、玉入れのときカゴの真下にいたので、玉が頭にボコボコ当たって痛かったよ;;
あの玉って見た目以上に痛いのよね。

徒競走は背の低い順に走るので、あたしは1番目の走者です。
最初の走者は注目されるから嫌なのよね~;;
徒競走は4人が並んでトラックを1周するの。
スタートラインに立ったあたしの横の観客席側に、
オジサンたちがカメラかまえて立っていた。
どうやら走者の親が自分とこの子供の走る姿を撮るようです。
その中にうちのお爺ちゃんも混じってた。
そういえばお爺ちゃん、この日のためにブルーレイのビデオカメラ買ってたわ。

あたしはスタートラインに立って、合図と共にダッシュで飛び出した。
なかなか良いスタートダッシュを決めたあたしの視界の横に、突然影が写った。
横目でチラッと見ると、カメラかまえた親たちも、一緒にスタートダッシュ決めてる。
カメラを覗きながら横走りでピッタリついてくるのよ。
コイツらゴールするまで離れへんつもりか!?

だが、ビックリしたのはそこじゃない。
なんとうちのお爺ちゃんまでカメラかまえて走ってくるのよ。
ご存知の通り、うちのお爺ちゃんは90歳。
いつもプルプルヨロヨロしてる。
走ってもしコケたら、骨折は間違いない。
あたしは慌てて叫んだ。

「お爺ちゃん走っちゃダメ! 危ないって!!」

あたしの声が届いたのか、お爺ちゃんはその場で停止してくれた。
後で聞いたら、周りの父兄が走り出したので、釣られて自分も走ってしまったそうです。
お爺ちゃんに怪我がなくて良かったけど、
大きな声で叫んだあたしを見て、観客の人達は爆笑してた。
よけいな恥かいたわ・・・・


最後のプログラムはフォークダンス。
これは生徒と父兄が一緒に踊るの。
踊る時は挨拶ばっかししてたよ。
小1からこの学校に通ってるので、学年のみんなと1度はクラスメイトになってるので、
その親ともすでに顔見知りです。
ご無沙汰いたしておりますって何回言ったかわかんないくらい。

何人かと踊った後、50歳くらいのオジサンがあたしの前に来た。
この人はよく知ってる人だ。
確実に見たことある。
誰だったかな~って考え、それがうちのお父さんだと気づくのに3秒かかった。
今日は仕事があって来れないって聞いてたし、
まさかここにいるとは思ってもみなかったので、一瞬誰だかわかんなかったのよ。
親とはいえ、意外性があると案外気づかないものですね。

「お父さん今日来られへんって言ってなかったっけ?」
「人に会うだけやから、早よ終わらせて来たんや」
「お母さん達おるから無理せんでもよかったのに」
「うん。でもお母さんにエエこと聞いたからな」
「エエことってなに?」
「これや。フォークダンス。
 若い子と手繋いで踊れる機会なんか滅多にないからなぁ。
 高速ブッ飛ばして来たんや」
「・・・・・アホか! 高速で事故って死ね!!」

最後の最後でドっと疲れが出たよ。
アホなお父さんを持つと苦労します。
来年の体育祭は、お父さんに内緒にしようと心に誓いました。
[PR]

by nonomiroom | 2008-10-05 18:57

マンガ

秋なのでスキン変更しました。

生徒会長に就任して以来、案外ヒマな日常が続いている。
方向性を決めた後は、それぞれの担当が作業を進めるので、
あたしはただ見てるだけ。
こうなってくると、自分だけ除け者のような気がして寂しい。
何かやれることはないかと探してみるが、これが無いときはホントに無い。
だったら遊んでればいいと思うでしょうが、
みんなが忙しくしてるところで1人だけ遊ぶのはちょっとね~;;
PCに入れたエミュレーターで、ゲームなんかしてたら音がうるさいでしょ。

3日ほど前、学校からの帰り道に、友達と一緒にレンタル店へ行った。
1年前に会員になって以来の来店になる。
以前の入店時には気がつかなかったが、この店はマンガもレンタルしていた。
そこで思ったのが、ここでマンガを借りて、
ヒマな時に生徒会室で読んでいようってこと。
マンガならみんなが作業してても迷惑にならないしね。

何を借りようか迷い、一緒に来てた友人と面白そうな本を探す。
有名な少女マンガはほとんど読み終わってるので、
それ以外を探してみた。
映画で話題の「20世紀少年」があったので借りようとしたら借し出し中。
人気作の棚を見たら、ドラマになった「ROOKIES」が1位でした。
もちろん全部貸し出し中。
2位が「医龍」。
面白そうだけど、病気の話は気分が滅入るのでやめた。

なかなか良い本が見つからず、フロアをうろうろしてたら、
友人がある本を薦めてきた。
「クローズ」ってマンガだった。
パラパラ捲ってみると、なんか悪そうな人が喧嘩ばっかししてる。
典型的なヤンキー漫画でした。
さすがにコレは無いわwww

で、いったい何を借りたかというと、クローズでしたwww
薦めてきた友人のお兄さんがその漫画持ってて、
その子もお兄さんに借りて読んでるうちにちょっとハマッたそうです。

いま結構な冊数を読み終わりました。
黒焚連合のブルが車に轢かれたとこまでです。
面白いかどうかと聞かれると、なんだかよくわからない・・・・
なんで強そうな人見たら喧嘩しなきゃいけないのか意味わかんない。
それに、1回喧嘩して負けたらそれで終わりみたいになってるけど、
普通にやって勝てないなら、後日にでも相手が1人のときに、
夜道で後ろから鈍器でゴツンってやればいいのに。
男の人の世界には、あたしにはわからない暗黙のルールがあるのでしょうね。

クローズはセリフが少ないので、1冊をだいたい10分で読み終わる。
全部で26巻だったから、あっという間に全巻読破できるでしょう。

今はクローズ読破後に、何を読めばいいか迷っています。
なにかオススメの漫画があれば教えて。
できればARIAのような、優しい気持ちになれる漫画が良いです。
喧嘩漫画はもうお腹いっぱい・・・・・
[PR]

by nonomiroom | 2008-10-02 21:59