<   2008年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

。゜(゜´Д`゜)゜。ウァァァン

うちの冷蔵庫には、必ずハーゲンダッツのクッキー&クリームが入ってる。
あたしとお母さんがが好きだから。
近所のスーパーで、アイス半額ってチラシが入ってたので、
100個くらい買いだめしましょうとお母さんが言う。
一緒に買いに行ったら、ハーゲンダッツは半額対象外の商品でした;;
5個だけ買って帰る。
。゜(゜´Д`゜)゜。ウァァァン


うちの家族はハモが好き。
関西でハモは、わりとポピュラーな食材です。
漢字で書くと鱧。
調理が難しいから、一般家庭ではあまり食べないかもしれないけど。
湯引き、照り焼き、フライといろいろ出来る。
ただ、ハモは細く硬い骨がいっぱいあるので、骨切りという作業をしなきゃ食べられません。
お母さんが骨切りしたらちゃんと出来てるけど、魚屋さんに頼んだらいい加減なのか、
食べると喉に骨があたる。
昨日、そのハモフライを食べたら骨がちょっと残ってた。
「お母さん、これ魚屋に骨切りさせたやろ」
「うん、なんでわかるん?」
「骨残ってるわ!ズボラかますな!」
「じゃあ、あんたがやってみー!」
・・・・・逆ギレですか。
。゜(゜´Д`゜)゜。ウァァァン


学校の近くに、あんみつ屋さんがある。
近所にケーキ屋はあるけど、和風の甘味屋はここしかないので、下校時には超満員。
夏休みだから今はガラガラだけど。
この店は一見さんにキビシイ店なの。
なぜなら、メニューがアホほどあるから。
名前が違うだけで、中身は殆ど同じ品ってのも多数あるので、
気をつけなきゃいけない。
あたしは無難におしるこしか食べませんが。
今日も生徒会のみんなで寄って、おしるこ注文した。
お昼ごはん食べてなかったので、もう1品注文することにした。
そしたら奥からお店のおっちゃんが顔を出してきた。

「ののちゃん、新メニュー出来てんけど食べてみる?」
「新メニューって、どんなん作ったん?」
「食べてみてからのお楽しみや」

自信満々に言うからその新メニューを注文するが、
出てきたのが、唯のおしるこに生クリームが添えられてるだけだった。

「ちょ!? おっちゃん! これ普通におしるこやんか!」
「ちゃうよ。クリーム付いてるやろ」
「いやいやいや、そんなんいらへんし」
「食い合わせ最高やから食べてみ」
「そうやなくて、あたしさっきおしるこ食べたやんか。2つも同じようなんいらんよ」
「まぁエエやんかww」

エエわけあるかーーーー!
。゜(゜´Д`゜)゜。ウァァァン
[PR]

by nonomiroom | 2008-07-31 02:55

増水

28日の大雨は凄かった。
昼間なのに外は真っ暗になり、突然の豪雨に。
しかも雷が連続して鳴り続けるし。
雷が嫌いなあたしは右往左往してました。
ちょうどその時は学校の生徒会室にいて、周りに人もいたのでまだ安心だったけどね。
それでも怖いから友達にしがみ着いてたら、「のの~、暑いから離れて~;;」だってさ。
あたしも暑かったけど、離れたらなんとなく怖かったので、ずっとくっ付いてたよww

帰りは家に電話して、お母さんに車で迎えに来てもらいました。
とてもじゃないけど歩いて帰れるような雨じゃない。
学校は山の上のほうなので、駅まではずっと下り坂。
その下り坂が川のようになってたよ。
上のほうから雨がドンドン流れてきてるので、ちょっとした濁流みたい。

家に着いたらお姉ちゃんがもう帰宅してた。
大雨だから早めに帰ってきたらしい。
なんて自由な役職についてるのだろう。
うらやましいわ。

お姉ちゃんが言うには、芦屋川が凄い事になってるそうです。
芦屋川は普段、ちょろちょろと水が流れる小さな川です。
それがもの凄い勢いで水かさが増して、見たことないくらいの水量だとか。

「あんな芦屋川はちょっと見れないよ。お姉ちゃん見れてラッキーやったわ」
「ええな~。あたしも見たい」
「ののは帰ってくるとき見なかったの?」
「うん。雷が鳴ってたから目つむってた」
「あらら。ざんねん」
「今はもう雷鳴ってへんから、ちょっとあたし見てくるわ」
「アホ! 台風や大雨のときに増水した川を見に行って
 そのまま流されて死んでる人ニュースで聞くやろ!
 あんたニュースで名前呼ばれたいんか!」
「・・・・・・・それはやだ」

確かに毎回ながされて死んでる人いるよね。
今回も小さな子が流されて、いまだに発見されてないそうです。
可哀相に。
こういうときは家でじっとしてるのが良いのでしょう。
この雨は今後、関東に行くそうですから、メンバーのみなさんもお気をつけください。
川は見に行かないようにねw
[PR]

by nonomiroom | 2008-07-30 02:50

増設

今日、初めてPC部品の増設をやりました。

あたしのPCはもう5年使ってる。
買った当時はハイエンドマシンでした。
でも、今ではだんだんパワー不足に。
だから、ちょっとだけ増設することにしたんです。

メモリが512Mしかないので、これに1G足して1.5Gにしようと。
サイトで調べて、どんな物を買えばいいか、増設の仕方を覚えた。
メモリは現在、DDRとDDR2が主流らしい。
自分のPCはどっちを付けたら良いか、わかんなかったので、
そういうのを調べるフリーソフトをダウンロードして調べてみたら、
どうやらDDRしか取り付けられないみたい。

お店行ってDDRーSDRAMの1Gを買ってきた。
4500円という意外と安い値段で売ってたよ。

早速PCに取り付けようとしたが、なぜかPCのカバーが開かない。
どうやっても開かないから、無理やりカバーの隙間に鉄ヘラねじ込んだら、
バキッて音がした;;
どうやらジョイント部分が折れたようですが、まあ開いたから良いか。

メモリスロットは2つしかなかった。
しかも、2つともすでにメモリが刺さってる。
256Mが2枚刺さってたの。
仕方ないから1枚外して、買ってきたのを取り付ける。
これで1.2Gになりました。

PCを起動してみたが、あまり早くなった印象はないね。
でも、HDのガリガリ言う音が少なくなったのと、
複数の作業をしても重くならない。
これで重いネトゲーも出来るようになりましたよ。

カナヅチやドライバーなど、持ったこと無いあたしですが、
以外と簡単にできてよかった。
この調子でHDの増設もしてみようかな~って思ってます。

増設に関係ないけど、いろいろメモリの関係することを調べてたら、
面白い動画があった。
これはサドンアタックをやってる人じゃないとわからないかな?
やってる人ならむっちゃ笑うよ。
ニコニコ動画だから、登録してる人しかみられません。

www.nicovideo.jp/watch/sm2324464
スナイパーが倒せないって歌。

jp.youtube.com/watch?v=8HFXVAuJIWk&feature=related
こっちはYou tubeで、バレにくい爆弾の設置場所の動画。
[PR]

by nonomiroom | 2008-07-28 03:02

お父さんの痔

うちのお父さんの悩みは痔。
かなりの大痔主。
なんで痔が出来たかと言うと、原因はキャバクラなんだって。
何時間も座ってお酒呑んでるうちに、痔になったらしい。
なんでもキャバクラには、ここ20年ほどの間に、億単位のお金を落としてるみたい。
だからお父さんは、「高級な痔やで」って言ってる。
お父さんの痔は、ドンペリで出来てるそうです。
お母さんの前でそう言って、ドツキ回されてましたww

「ねえ、さっさと病院行って手術してきたらいいんちゃうの?」
「恥ずかしいから嫌や。 でも、真矢みきみたいな先生やったら行くけどな」
死ねばいいのに。

そのお父さんが、他所で痔に関する情報を入手してきたの。
なんでも痔にお灸をすれば、一発で治るって。
今日、薬屋でお灸を買ってきてた。

「のの、ちょっとお灸してくれへんか」
「嫌や! そんなん絶対嫌や!」
「お母さん旅行でおらんし頼むわ」
「お姉ちゃんに頼んだらいいやんか」
「お姉ちゃんはなぁ・・・・ちょっと恥ずかしいし」
「なんでやねん! あたしやったらいいんか!」
「なんとなくな。オバアに頼むんわもっと恥ずかしいしな」
「じゃあ、お爺ちゃんは?」
「死んでも嫌じゃ。オジイにさせたら、ケツの穴にチャッカマン突っ込まれるわ」
「なんとなくわかる気がする・・・・」

その後、服を買ってもらう約束で、あたしがやることになった。
なにが悲しくてお父さんのお尻にお灸をしなきゃならないのか・・・・

お父さんはパンツを脱いで、ダンゴ虫みたいな姿勢で丸まっている。
あまり見たくない格好です。

「おいおい、じっと見たら恥ずかしいやんか」
「アホか!!! じっとなんか見てへんわ!!!」
「ほな頼むで」

そう言って、お尻をキュッと持ち上げてくる。
蹴飛ばしてやりたい衝動を抑え、お父さんの痔に小さく丸めたお灸を置いた。
そして、お灸に火をつけるため、線香を近づけていく。
その瞬間、

「あづううううううぅぅぅぅぅ」

まだお灸に火をつけてない、火のついた線香をお尻に近づけただけで、
お父さんはその場で1mくらい飛び上がったの。
ホントに1m飛んだのよ。
しゃがんだ姿勢からww

「ちょ!! お前!! 線香の火・・・痔に直に当てたやろ!!!」
「え? そんなんしてへんよ」
「嘘つくな! ケツがお前、ジカッとしたわ!!」
「え? 意味ワカラヘンわ」

どうやら痔が凄い炎症おこしてるので、火を近づけただけで、
痛みや熱さを感じるようです。

「あかんあかん、これは無理や。お父さん耐えられへんからもうやめる」
「ここまできてやめるん?」
「絶対むりやって」

ここにきて、あたし本来のドSに火がついたw
一気にお父さんの上に馬乗りになって、お尻に火をつけようとしたが、
向こうも慌てて逃げる。
しばらくバタバタとお互いの背後を取り合ったが、お父さん自分の部屋に逃げちゃった。

「明日から東北のほうに行くんやろ。新幹線つらいよ~」
「もうええ。 ガマンする。 真矢みきみたいな先生探して手術してもらう」

お父さんは部屋の中からそう言い、もう出てこなかった。

痔ってツライみたいね。
なったこと無いから知らないけど、イスにも座れないそうよ。
もし痔に困ってる人がいたら、試しにお灸してみてください。
それで、結果を教えてほしい。
まぁ、お灸に耐えられたらの話だけどww
[PR]

by nonomiroom | 2008-07-25 03:03

MAD紹介

カキコできないって人がいたので、ちょっと説明します。
このブログはセキュリティーの問題で、
h t t pは打てないのよ。
だからurl書きたいときは、://の後ろから書いてください。
他にも、Z I Pとかh t m lも打てないよ。
あと、あたしがあらし対策で書き込めないようにした言語もある。
エロい言葉はだいたい蹴られるように設定しました。
カキコできない時は、禁止ワードだと思ってください。


あたしの好きなBlack Lagoonの第3期アニメ化が決定しました。
           
            (*゚▽゚)ノ★+☆【祝】☆+★ヾ(゚▽゚*)

ってことで、みなさんにも紹介します。
すごくカッコいいアニメで、セリフがシビレる。
ボキャブラリー不足のあたしには、とても勉強になるね。
この動画はニコニコ動画だから、登録してる人しか見れないけど、
みんなにもぜひ見て欲しい。
//www.nicovideo.jp/watch/sm1323902
字幕の弾幕がウザかったら、コメント押して映像のみ見てください。

いぜんにアゲタ動画で、あたしが感動したのは
//www.nicovideo.jp/watch/sm137548 これです。
これは「こんなに近くで・・・」というシリーズが出来てる。
長門バージョン以外にもあるのよ。
ハルヒバージョン
//www.nicovideo.jp/watch/sm158072
みくるバージョン
//www.nicovideo.jp/watch/sm130484

あたしの大好きなARIAのMAD
//www.nicovideo.jp/watch/sm3973256

いろいろ紹介したけど、ヒマだったら見てください。
[PR]

by nonomiroom | 2008-07-22 03:14

バカおやじ

うちのお父さんは、ホント使えないわ。

最近は朝の日光で部屋が暑くなるから、雨戸を閉めて寝るの。
今朝ね、雨戸開けようとしたら、レールのどこかで雨戸の車輪が噛んでしまって、
動かなくなってしまいました。
押しても引いてもビクともしない。
おもいっきり蹴ってもダメ。
だからね、全力で雨戸に体当たりしたの。
そしたら雨戸がレールから外れて、バタって倒れちゃった。
しかも木の雨戸だから、所々脆くなってて、外れたときに雨戸の車輪まで取れちゃったの。
そのまま雨戸をレールに戻したんだけど、車輪が無いからスムーズに動かない。
仕方ないのでお父さんに言いました。

「お父さん、雨戸の下に付いてる車輪が取れた」
「なんでそんなんが取れるんや?」
「体当たりしたら取れたの」
「・・・・・雨戸に体当たりって、おまえアホかww」

バカにされながらも理由を説明し、車輪を付けてもらうことに。

「倉庫に車輪のスペアがあったで」
「よかった、じゃあそれ付けて」
「お父さんが付けるんか?」
「じゃあ誰が付けるんよ。あたしカナヅチなんか使ったことないもん」
「へいへい」

そう言って、お父さんは雨戸に車輪をカナヅチで打ち付けた。
不器用だから、釘が斜めになってたけど。

「これでOKや」
「ありがとう、ちゃんと雨戸が動くか試してみて」

お父さんはレールに雨戸をハメて、動きを確かめた。
  
「・・・・あれ? なんか動き悪いな??」
「車輪つけたのに、なんでなん?」
「じつはな、さっきの車輪ちょっと小さいねん」
「えええええ!? なんでそんなん付けるんよ!?」
「それしかストック無かったんやし、仕方ないやん」
「動かへんのやったら、付けたって意味ないやんか!!」

そこでお父さんは、決定的にバカなことを言った。

「大丈夫や、慣れたらいける」
「アホか!!!!  それ言い出したら何でもそうやんか!!!!!」

今、あたしの部屋の雨戸は動きが悪いままです。
結局そのまんま。
小さい車輪を買ってくるまで、それで我慢しろってことだけど、
たぶんお父さんは買ってこない。
わざわざコーナンまで行って、車輪を買うなんて面倒なことはしない人だから。
あたしが買いに行っても、どれを買えばいいかわかんないし。
だから、当分はこのままでしょう。
今度お爺ちゃんに言って、付けてもらうしかないわね。
[PR]

by nonomiroom | 2008-07-21 02:48

行方不明

夏だからスキン変更した。
前のだとちょっと暑苦しいからね。
これで見た目もスッキリよ。

2日前の話。
うちの近所に住んでるお爺さんが、行方不明になった。
近所に買い物行って、そのまま帰ってこなくなったらしい。
お爺さんはどうやらボケが進行してたらしく、その家の家族や親戚が集まって、
お爺さんを探してたの。
あたしも小さい頃からよく知ってて、よく家にお邪魔してた。
最近あまり家から出てくる様子がないな~って思ってたんだけど、
まさかボケてたとは思わなかったよ。
だって、挨拶したら普通にお爺さんも挨拶を返してきてたし。
ボケって見た目ではわからないものなのね。

いなくなった事を聞いて、あたしは凄く心配になり、自転車で近所を探しました。
でも、ぜんぜん見つからなくて落ち込んでたの。
2日目の今日になっても見つからなくて、ホント心配したよ。
お爺さんどこで夜を過ごしてるのか。
日中はもの凄い暑さなのに、脱水症状になってないか。
食事はちゃんとしてるのか。
考えただけで悲しくなります。
でもね、今日の夕方になって、やっと見つかったのよ。

警察に発見された場所は伊丹。
芦屋から伊丹まで歩いて行ったみたい。
他所のお家を自分の家だと思ったらしく、持ってた鍵でドアを開けようとしたところを、
そこの住人に見つかったそうです。
家に戻ってからは、水を5杯も飲んだらしい。
「絶対にコーヒーしか飲まないお爺さんが水を飲むなんて」って家族が驚いてた。
この暑い中、2日間も飲まず食わずだったからね。

もし今後、うちのお爺ちゃんがボケたらどうしようと、少し怖くなった。
お母さんがお世話することになるから、疲労で倒れるだろうね。
だからお爺ちゃんに忠告しといたの。

「お爺ちゃん、ボケないように病院でちゃんと検査しててね」
「ワシは大丈夫や」
「その慢心が1番危ないのよ」
「そうやな、あの爺さんもボケたことやしな~」
「いやいや、あの爺さんなんて言ってるけど、
 お爺ちゃんの方が20歳くらい年上でしょ」
「ん? そうやったか??」

お爺ちゃんもボケたかなって心配になったけど、
これは違うボケだね。
もともとのボケww
[PR]

by nonomiroom | 2008-07-18 02:56

いろいろ

ナイトソルジャ-からリュウさんが脱退しました。
とても残念ですが、こればかりは辞めないでって強制するわけにもいかないので、
仕方ありませんよね。
リュウさんは凄く紳士的で理知的な方だったので、クランの良心というべき存在でした。
あたしは辞めた理由は知りません。
あまり詮索しないほうが良いかと思って、みんなには聞いてないのよ。
でもね、ナイトソルジャーは辞めても、このブログには来てほしいです。
政治的な話や、経済の話など、リュウさんの見識を聞くのは、
あたしにとって、とても勉強になるんです。
ヒマなときにでも、ちょくちょく顔出してくださいね^^


テレビのCM見てて思ったんだけど、あゆ(浜崎あゆみ)がオバサン臭い。
ダウンタウンの浜ちゃんや、山下智久と一緒に出てるウィダーインゼリーのCMです。
浜ちゃんとあゆがタクシーに乗ってて、会議に遅れるから走るって設定なんだけど、
あゆの走ってる姿が最悪・・・・・
完全にオバサン走りだよ。
足が動かないで腕だけ大きく振ってるの。
あれ見てから、あゆの歌聞くの嫌になった;;
みんなも確認してください。
http://jp.youtube.com/watch?v=zAWC3pp6gz0


中学の教科書に、竹島に関する記述をするということで、また韓国が大騒ぎ。
いま竹島は、大げさな言い方すると、紛争地帯です。
そこを不法に実効支配してる国が、なにを言い出すのやら。
それに他国の教科書に文句言うなんて、完全な内政干渉でしょ。
早く国際裁判所で決着つければ簡単に終わるのに、韓国はそれに応じない。
なんて無法な国なんだろうと思う。

竹島近海には、メタンハイドレードっていう鉱物が埋まってたんだっけ?
詳しく知らないけど。
韓国にすれば日本統治時代の問題で、竹島を奪われるわけにはいかないんでしょうね。
領土問題って、簡単に片付かないのは知ってる。
でも、そろそろなんとかしてほしい。
だってね、北方領土はロシアと。
尖閣諸島は中国、台湾と。
竹島は韓国と。
日本近海は全部領土問題があるじゃない。
これはなんとかしないと、バカな連中が先走ってテロ活動なんてやられたら、
もう戦争に突入してしまうかもしれない。
結構たいへんな問題だと思いました。
[PR]

by nonomiroom | 2008-07-17 02:55

料理

高校2年目の夏休みがもうすぐそこに^^
ウキウキする気持ちもありますが、夏休み中にたくさんの引継ぎをしなければならなく、
忙しい日々が続きそうです。
8月25日から生徒会長に就任する身としては、怠けてばかりもいられないのね;;

うちの学校の夏休みは20日から。
それまではボランティア活動をしなければなりません。
あたしは教会のお手伝いを選択した。
日曜礼拝にいく教会だから、神父さんともすっかり顔見知りなの。
神父さんとお茶飲みながら、世間話しをして時間潰してるよ。

ボランティアは夕方前には終わるので、いつもより早めに帰宅するの。
だから今日は、あたしが晩ご飯つくったのよ。
学校で2年から選択授業が出来て、あたしは家政を選んだ。
もうかなりたくさんの料理を作った。
料理って結構好きです。
お父さんに学校で作った料理の話しをするとね、
「それ作って」って必ず言うの。
忙しいから嫌って言ってたんだけど、今日は時間あるし、頑張ってみました。

作るのはラタトゥイユ。
結構かんたんですよ。
ズッキーニ、ナス、玉ねぎ、パプリカ、トマトを、塩コショウで味付けしながら、
オリーブオイルで炒めるだけ。
でも、これだとちょっと寂しいので、出来上がったラタトゥイユの上に、
チーズをかけてオーブンで焼きました。

出来上がってみると、1品だから物足りない。
お母さんは毎日必ず4品以上作ってるので、あたしもせめてもう1品つくることに。
ラタトゥイユはフランス料理だから、それに合うのは何かな~って考えると、
やっぱカボチャの冷製スープかな。
野菜ばっかしになるけど。

カボチャをフードコンプレッサーで潰して味付けした。
なかなか冷たいスープの味付けは難しい。
ラタトゥイユよりこっちのほうが時間かかりました。

出来上がって家族みんなで食べてみると、意外と好評だったの。
自分でも結構自信あったし、今回は成功です。
ただね、1つ失敗が・・・・・
作りすぎちゃったの。
4人分でよかったのに、野菜をいっぱい切りすぎて、出来上がったのは9皿。
お父さん3皿食べたけど、まだ余った;;
お爺ちゃん達はチーズなんか食べないので、おすそ分けもできないし。
残りは冷蔵庫に入れて、明日に持ち越ししたよ。

料理は楽しいし、味付けにも自信ある。
でも、野菜ってどれだけ切ったら何人分になるか、まだいまいち理解してないのよね。
その辺はこれからの経験でカバーしていきます。
[PR]

by nonomiroom | 2008-07-15 02:35

ありえない程の大恥かいた;;

人間は、自分の中で勝手に解釈する生き物のようで・・・
あたしはまた大恥かいてしまいましたよ;;

サドンアタックには、クラン戦というものがあります。
クランとは、SOでいうギルドのこと。
クランに所属する人が、他のクランの人と対戦して、勝ったらクランのランクが上がるの。
最低でも4対4、最大で8対8の団体戦で、チームワークを駆使しながら、
戦っていく楽しいシステムです。
あたしはこれが大好きなんだけど、ここでハズイ失敗をしてしまいました。

その日の対戦相手は、エイプリルさんという人がいるクランでした。
あたしがクラン戦の部屋に入るとエイプリルさんは、
「姫来た~~よろしく^^」と、言っていたが、あたしはこの人知らない。
たぶんどこかで会ったことがあるんでしょうけど、
あたしは人の名前を覚えないタイプなの。
だから適当に、「お久しぶりです、よろしくお願いします」って話しを合わせた。
今にして思えば、この時に相手の名前を覚えるクセを、ちゃんとつけるべきでした。

試合が始まり、あたし達の有利な戦況で進んでいく。
このときの試合方法は、銃や爆弾を使わず、ナイフのみで戦うルール。
あたしの所属するクランは、ナイフが得意な人達がたくさん集まってるの。
だから最初から最後まで、圧倒的な力の差で敵を叩き潰しました。
でもね、そのとき敵側に1人、気になる人がいた。
タイガーナイフという使いづらい武器を持ってるのに、その人は結構上手かった。
その人の名前は、「オディディン」だったか、「オディスディン」だったか、
なんだかそんな名前でした。
未だにちゃんと名前を覚えてないが、これが悪夢の要因に;;;

試合が終わり、クランチャットで仲間にその人のことを話した。
めっちゃ恥ずかしい名前の間違え方をして・・・・

「オティンティンって凄いね^^」

この一言で、クランチャットは混乱の渦に。
あたしは初め、まったく気づかなかったけど、
今思えばむっちゃアブナイ単語です。
オティンティン凄いって、絶対言っちゃイケナイでしょwwww

言葉の危険さに気がついて、顔が真っ赤になったよ。
その場に、セクハラ大好きエロゲー王子の零さんがいなくてよかった。

みなさん、名前はちゃんと覚えましょう。
でないと、トンでもない失敗をすることになるからね。



ネコさんへ
クランのマークはクマがいい。
あたしクマが好きだから。
b0111846_21482677.gif
できればこんな感じのやつね。
[PR]

by nonomiroom | 2008-07-10 21:54