<   2008年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ハズレちゃったよw

ギルドの競馬予想で、お爺ちゃんの言った通りに予想を掲示板に書いた。
惜しかったね~;;
お爺ちゃんの予想は2番と9番と11番。
結果は1番と2番と9番。
11じゃなくて1だったのね。
天ちゃん~、11と1は数字が似てるから、おまけで当たりにしててねww

11番の馬の名前は、アサクサキング。
この馬は、雨が苦手だそうです。
今日はこっち雨だったのよね。
それでもお爺ちゃんは、アサクサキングが来るって言ってたの。
その理由を聞きました。

馬ってね、足場が良くても悪くても、べつに大した影響はないんだって。
ただ、馬のやる気が出るか出ないかだけらしい。
馬って繊細な生き物だから、雨が降っただけで走りたくなくなるそうです。

今回のアサクサキングは、やる気が満ち溢れてたらしい。
だからこの馬を選んだみたい。
アサクサキングは5着になったんだから、あながち間違いではないのでしょう。

うちのお爺ちゃんは前にも言ったとおり、あたしとかなり年が離れてます。
戦争経験者だからね。
お爺ちゃんがいたのは空軍士官学校。
空軍は馬の世話と乗馬が基本で、将校になったら馬に乗って移動するんだって。
古いアルバムには、小さなお爺ちゃんが大きな馬に乗った写真がある。
当時は車が無かったのかな?
まぁそんな感じだから、今でも見ただけで馬の状態がすぐわかるそうです。
でも、お爺ちゃんが競馬で儲けたって話は聞いたことないんだけどねww

期待したけど予想がハズレて、賞品の1億NGは貰えませんでした。
仕方ないからスキンズで、誰かからガッポリ稼がせてもらいましょうww
1hを1000万NGの勝負でよろ^^
[PR]

by nonomiroom | 2008-06-30 03:05

食品って怖いよ

うなぎの産地偽装が問題になっている。
新聞もニュースもTOPで報道してるから、みなさんもご存知でしょう。
マスコミは叩き捲くっているけど、こんな不祥事は今では当たり前のようになってきて、
いったい何を信じて食べればいいか、わからなくなってきています。

中国の養殖うなぎって、いろんな薬を使って太らせているから怖い。
もちろん輸入する段階でちゃんと検査はしてるでしょう。
でも、ぎょうざ問題のように危ないこともあるよね。
中国ヤバイっす;;

食品会社や飲食店を、今まで信用しすぎてたとこもあると思うの。
やっぱし商売なんだから、みんなお金儲けするために、
いろいろ考えて悪いこともするでしょうね。
吉兆の使い回しなんて、やってて当然なのかもね。
初めから疑って掛かるくらいの気持ちで丁度良いのでしょう。

うちの家では前にも書いたように、お母さんの作ったものしか食べてはいけないという
暗黙のルールがあります。
これはあたしにのみ適用されて、お父さんやお姉ちゃんは社会人だから関係ない。
あたしが少し前に、初めてインスタントラーメン食べたこと書いたら、
みんなビックリしてたけど、学校の友達も食べたことない人が多かったのよ。
体を壊すから食べちゃダメって言われてるって。
やっぱこれが普通だったんだよ。

世の中いろんな食べ物があるけど、キチンとしたところで作られて、
しっかり検査された食材を探すのが大事ですね。
お母さんはいろいろ調べて、野菜なんかは農家から直に取り寄せたりしてた。
お魚もどっかの専門の人が持ってくるからたぶん安心でしょう。
結構気を使って食材を集めてるようです。
今まではそんな面倒なことしないでスーパーで買えばいいのにって思ってたけど、
いろんな事件が起こって、初めてその行動の大切さを知りました。
お母さんGood Job!!

でも、たまには屋台のタコ焼きが食べたいかもww
[PR]

by nonomiroom | 2008-06-27 02:39

7月で新作

もうすぐ7月ですね~
7月といえば第3クール目。
そうです。
第3クールから始まるアニメの新番組があります。

とはいっても、ここからスタートする作品は、だいたい1クールで終わっちゃうから、
内容的にあまり期待できないんだけどね。
でも、気になるのもいくつか発表されてます。

『薬師寺涼子の怪奇事件簿 』
これは原作があの田中芳樹の作品です。
あたしはこの人の書いたアルスラーン戦記が大好き。
だからちょっと気になるアニメです。

『夏目友人帳 』
少女マンガのアニメ化が最近多いですが、これも人気作ですね。
期待大!

『ひだまりスケッチ×365 』
これは前作が非常に良かった。
のんびりしてて、ほっと一息できる作品です。

全体的に小規模ですが、この中に隠れた名作と言われるアニメが隠れてるかもしれない。


5月に嵐のライブに行ったんだけど、また行きたいな~って。
あたしは嵐の二宮和也君のファンで、小学生の頃だったか、初めて行ったライブで、
ニノがステージに出た瞬間、腰が抜けたのが忘れられない。
みんな立ち上がってるのに、あたしだけイスに座ったまま放心状態だった。
今度は北海道でやるからそこまで追っかけようかな~って思ってます。
[PR]

by nonomiroom | 2008-06-26 02:44

おっさんに別のことでキレた

日曜日にお姉ちゃんと温泉へ。
そこは秘湯と呼ばれる隠れ湯のような場所で、普通の人は知らない温泉。
お姉ちゃんは疲れたときに、その温泉へいきます。
今回はあたしも日帰りで連れて行ってもらった。

関西の財界の人間しかメンバーになれない温泉宿なので、
ほとんどのお客の身元はお互い知られてる。
だから、安心して入れるの。
安心してって言うのは、そこが混浴だから。
誰か悪いことしたら、すぐにバレて信用無くすので、みんなマナーを守ってます。
入る時にドアに札を立てたら、誰も入ってこないの。
あたし達はドアに札が無いことを確認してから、脱衣所へ行った。

お姉ちゃんはお化粧落としてからなので、待ってたら時間かかるし、
あたしは先に入ることに。

すぱ~と服を脱いで、ガラ~とドアを開けたら、おっさんがいた・・・・
一瞬、2人ともその場でフリーズ。
ここは1つ、大きな悲鳴をと思ったら、おっさんが小さい声で、

「イヤ・・・」って言った。

こっちのセリフじゃーーーーーーー!!!
あたしは気を削がれ、「なんで・・・・・」と、微妙な言葉しか出なかったよ。

おっさんはその温泉に来るのが初めてで、システムを理解してなかったようです。
お姉ちゃんに叱られて、おっさんは平謝りしてた。
見られたのはお姉ちゃんじゃなくて、あたしなんだけどな~~;;

勿論おっさんは、あたしにも謝ってきた。
でもね、1番ムカつくのは、おっさんがあたしを小学生だと思ったらしいの。
お姉ちゃんを、あたしのお母さんだと思ったようで、
「お子さんには失礼なことして申し訳ない」って言ってた。
お姉ちゃんマジギレして、

「あたしは姉です!!
 妹は16よ!!」
「え? すいません、10歳くらいかと思ってました・・・」

その後おねえちゃんは、自分が老けて見られたのか、
あたしが幼く見られたのかを、おっさんにしつこく確認してた。
年が気になる年齢なのね。

もともとあたしは背が小さいから、幼く見られるのは仕方ないと思ってる。
でもね、裸を見て10歳に勘違いされるって、むっちゃ腹立つでしょ。
おもわず棒を探したわよ。
殴れるやつ。
[PR]

by nonomiroom | 2008-06-24 03:06

靖国の遺書

靖国神社に納められている遺書をまとめた本を読みました。
1つ目の遺書を読んだ時点で、もう涙ボロボロ;;
悲しいやらせつないやらで、一気にテンション下がりまくり。
でもこれは最後まで読むべきだと思い、なんとか最後まで読み終えたの。

戦争ってのは、悲惨なものですね。
もしあたしがその時代に生きてたら、いったいどんな人生を歩んでいたのでしょうか。
いろいろ考えさせられます。

死んでいった人達は、若い人だとあたしと同じくらいの人もいます。
学徒兵って言われる人。
戦死に年齢の区別はないってことですね。
17歳で戦死した人の遺書を読んで、感心したことがあります。
すべての書に通じることですが、みんな字が凄く上手いのよ。
書いてる内容も、とても17の人が書いたとは思えない深さです。
昔の人って頭が良かったのね。
今の自分と比べると、恥ずかしくなります。

戦争の悲惨さを書物で知り、繰り返してはならないと思う反面、
戦争したくないから戦うことを拒否するかと言われたら、
あたしはNOと答えます。
女の身ですが、紛争地へ行って銃を取り、戦いたいとあらためて思った。
国のためとかではなく、
家族や友達のため、そして自分自身のプライドを守るために。
戦死した人も、口では御国のためと言ってても、
たぶん心の底では家族のために戦ってたのではないでしょうか。

あの時代の戦争は、負けたら植民地でした。
自分の故郷を外国人に蹂躙されるくらいなら、
いっそ自分の手で跡形も無く潰してしまえってのが、あたしの考え方。
少し乱暴ですけどね。

これからの時代の戦争は、昔のようなものではないでしょう。
大国は最新の武器で戦い、小国はテロ活動に没入。
それに日本が巻き込まれる可能性は、
結構高いかもしれません。
だって隣国は中国や北朝鮮だし。

今後日本がどうなるかわかりませんが、
自分の決意だけはしっかり持ってなければならないでしょう。
[PR]

by nonomiroom | 2008-06-21 03:05

ありがとうございます

ナイトソルジャーのみなさん、早速のカキコありがとうございます。
やっぱカキコあると嬉しいです。
ネコさん、グルカと斧ありがとうございます。
木箱を相手にして、間合いの練習しますね。
あたしが1人で木箱を斬りつけてる姿見ても笑わないでよ。
なんか傍から見たら、欲求不満で暴れてるように映るんじゃないかなww

SOのみんなは携帯でこのブログ見てる人が多いから、
カキコしたくても出来ないみたいようです。
まぁ、ここはあたしの戯言のようなブログだから、
カキコしたくても、なに書いていいかわかんないよねww

久しぶりにドルアーガでレベ上げしたんだけど・・・・・・死にました。
レベ上げする前よりEXP減りました;;
初めは順調に上がってたんだけど、突然あたしの目の前に、
モンスターを6匹も引き連れて逃げてる人が通ったのよ。
見事なくらいの大逃げです。
プレーヤーを先頭に、モンスターが電車ごっこみたいに付いていってるの。
これを専門用語で「トレイン」というそうです。

すごいな~とのんびり見てたんだけど、突然そのプレーヤーはアイテム使って、
別の地域にワープしたの。
そしたらね、トレインしてたモンスターが、目標失ったもんだから、
1番近くにいたあたしの所へ全部来たのよ~~;;
ええええええ!?
って思う間に死にました。
なんて迷惑な奴だ・・・・・・

MMOゲームの不条理さを感じながら、ドルアーガから退出しました。
。゜(゜´Д`゜)゜。ウァァァン
[PR]

by nonomiroom | 2008-06-20 02:26

驚きました;;

あさちん、ありがと~~^^
いろいろネトゲー試してみたけど、良いのが見つからないのよね;;
やっぱドルアーガに居ることにするわ。
オープンβから始めたゲームだし、今やめるの勿体無いもん。
お金かけてレベル上げたのに、捨てるのはどうかな~って思ってたとこなのよ。
近くドルにインします。

今日はね、サドンに行ってきたの。
昨日入ったばっかしで、翌日からいきなり欠席だと、メンバーのみなさんに悪い気がして。
クラン戦できるかな~って思ってたんだけど、
今日はそういうタイミングではなかったみたい。
みんなナイフ部屋で遊んでたし。

クランに入って1番驚いたことは、みんな下ネタばっかし;;
あぶない単語が飛び交ってて、あたしはここでどうなってしまうんだろうと、
迷ってしまいました。
あたしここに居てもいいのかな~、ちょっと席外しましょうかって感じww
男性ばっかしだと、あんな感じなのかな?

ずっと女子高に通ってたので、男性の中に入るのは、ネットとはいえ緊張するものです。
年齢層の違いなのか、SOのみんなとは雰囲気がぜんぜん別物。
なんていうか、ストレートね。

集団だとちょっと怖い感じもするけど、
みんな面白い人だし、喋り掛けたら普通に優しそうだったり。
でも、一気に話しが下ネタに突入するw

とっても不思議で、とっても面白くて、ちょっとだけ怖い場所でした。
まぁそのうち慣れるでしょ。
あたし順応性はあるほうだしね。
[PR]

by nonomiroom | 2008-06-19 01:55

さとやんの鬼~~;;

サドンアタックでね、さとやんがクラン作ってって言うから、
わざわざ3万ポイントも使ってクラン創設したのに、
あの人って3日で辞めちゃったのよ~
ヒドイでしょww
おまけにね、あたしに文句言われるのが嫌だったのか、
キャラまで削除してんのよ。
徹底的に逃げられたwww

さだ坊がいうには、奥さんに叱られたのかな~って。
さとやんゲームやりすぎだったもんね。
まぁね、これを機会に廃人から脱却してほしいものですw

あたし、さだ坊、あさちんの3人ではクラン戦もできないし、
仕方ないからクランは解散しました。
あさちん、さだ坊、ごめんなさい。
あたしは違うクラン探して入ります。
って言うか、入りました。
『ナイトソルジャー』ってクランよ。
みんなナイフが凄い上手いの。
あたしはナイフがヘタだけど、ちょっと練習して頑張ってみたいと思います。

もし2人ともクランに入る予定があるなら、ナイトソルジャーへどうぞ^^
斧を持参でねww

今日はSOが経験値2倍イベントだったから、SOで頑張りました。
明日は新ゲームを開拓します。
今すごく気になってるのは、「ファンタジーアースゼロ」
これはかなり面白そうだけど、初心者にはキツイ雰囲気がある。
もし時間に余裕がある人がいれば、ちょっとやって内容教えてほしいかな。
[PR]

by nonomiroom | 2008-06-18 02:30

うざっ!

最近は会長の天然っぷりに右往左往してる。
いっしょに買い物行ったんだけど、ほんとにイライラすることが多い。

「ねェののちゃん~、あした何時に待ち合わせする?」
「会長に合わせるから時間はまかせます」
「え~~~;; ののちゃんが決めて」
「そうですか? じゃあ、あたしいろいろ周りたいし、9時に三宮でどうですか?」
「早いよ~~~、日曜日はもっとゆっくり朝寝坊したい」

イライラ・・・・・

「わかりました。じゃあ何時にします?」
「う~~~ん・・・・・ののちゃんが決めていいよ^^」

イライライライライラ・・・・・・

「決めていいって言われても、あたしが決めた9時はダメなんでしょ?」
「だったら9時でもいいかな~」
「大丈夫なんですか9時で?」
「たぶん。 遅れたらごめんね」
「会長・・・・・・、最初っから遅れるつもりでしょ」
「あはは^^」

ウガーーーーーーーーーーーーッ!!!!!

ねっ!
イライラするでしょ。
始終こんな感じなのよ~~;;

昨日はまだイライラさせられることがあった。
土曜日だけど生徒会の仕事があるので、メンバーは全員登校。
記帳の作業が一段落し、そろそろオヤツ食べたいな~って思ってたの。
みんなも同じこと考えてたらしく、誰かが買出しに行くことになった。
そしたらね、会長が行くって言い出したの。
この人に買出し行かせたら、後で絶対後悔する。
以前に会長に行かせたら、買ってきたものがヒドイのよ。
コンビーフにスティックチーズ、あと何故かブロッコリー。
みんな唖然としてた。
だからここはあたしが行くことにしたんだけど、会長が勝手に後から着いてきた。

先輩から自転車借りて、コンビニに行く。
会長がいるから二人乗りになる。
あたしは自転車乗れるようになってまだ日が浅いので、会長に運転してもらったんだけど、
それがそもそもの失敗でした。

「ギャ~~~~~~~~~!!!
 と~~~め~~~て~~~~!!!」
「アハハハハハ!!!」

うちの学校は山の上のほうにある。
コンビには駅に近く、山を下ったところ。
会長は急激な坂道を、いっさいブレーキ握らず、フルスピードで駆け下りていったの。
コンビニへは無事ついたけど、もう脱力してフラフラになったよ。

店内に入り、カゴの中にお菓子を入れる。
だいたいポテチとポッキー買ってたらみんなOK
カサ張るけど軽いから、持って帰るのも楽だしね。

一通り選び、レジに向かおうとしたら、なんだかカゴが重い。
まさかと思い、カゴの中身を確認すると、
下のほうに、練乳が2本、石みたいに硬いベーグル、エロ本1冊が入ってた。

「会長、子供みたいなイタズラしないでください」
「あらら、気がついた?」
「むっちゃ重いしわかるわ! 早く戻して来い!」
「は~~~い」

いちいちやることがウザイのよ。
会長ってね、決める時はバチッと決めてカッコいいのに、普段はいつもこんな感じ。
もっと通常からキッチリしてほしい。



話は変わるけど、さだ坊とあさちん、新しいゲーム探したよ。
1つ目は、ステアDASH
ほとんどマリオカートみたいな感じです。
データも軽いし、とってもお手軽でした。
b0111846_2375341.jpg


2つ目は、トキメキファンタジー ラテール
2Dのアクションゲームで、ゲームパッドが無いとツライかな。
奥が深そうで、ハマると面白いかも。
ただ、ちょっとシステムが難しい;;
b0111846_2431667.jpg



他にもまだやってないけど、面白そうなのはあります。
今月の26日からオープンするゲームで、ファミスタ3ってのがあるのよ。
野球ゲームってやったことないから、ちょっと気になります。

それと、モンスターファーム。
なんかね、パソコンにCDを入れたら、いろんなモンスターが誕生して、
それを鍛えて敵を倒したり、大会に出たりするゲームらしい。
ネトゲーの雑誌に載ってたの。

これらの中から決めます。
さだ坊やあさちんはどれがいいかな?
[PR]

by nonomiroom | 2008-06-16 02:52

まず1つ目

ののみチャレンジーーー!!
新たなゲームを探して、ネトゲーの人気ランキングをチェックしたら、
少し気になるゲームがありました。
それは、『ドリフトシティー』です。

車のゲームなのよ。
今まで車のレースゲームはやったことなかったのよね~w
だから、今回挑戦することにしました。

やる前は、プレーヤー同士がレースするのかと思っていましたが、
どうやら違うみたいですね。
いろんなクエストをこなしていくレースゲームみたいです。
1人でやるタイプのゲームかな?

実際に始めてみると、軽快な音楽と、綺麗な画面にテンション上がった。
2Dの絵なんだけど、ちょっと3Dっぽい感じ。
操作性も良くて、ドリフトも簡単に出来ます。
総じて良い感じかな。

でもまだ内容がわかんなくて、戸惑い気味です。
現時点の点数は50点かな。
続けて遊ぶには、チョットきびしいかも。
まぁネトゲーって課金しない限りは無料だし、損はしてないからいいわ。
最後にSSを貼る。
これがあたしの愛車です。
b0111846_1425580.jpg

カワイイ車です。
実際こんな形の車、町で走ってるよね。
[PR]

by nonomiroom | 2008-06-12 01:44