<   2008年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

お姉ちゃんの彼氏が来たが・・・

HIROUさん、SSもうちょっと待ってね。
あと何人か新人さんのSS撮って、まとめて紹介しますから。


のの姫の音楽室に新しい曲をアップしました。
SWINGING             ドルアーガの塔 OP
風がなにかを言おうとしてる    我が家のお稲荷様 ED


お父さんに確認したら、トヨタ2000GTって名前でした。
動かないけどね。
フル整備が必要だってさ。
お父さんは早く走らせたいようだけど、お母さんに叱られた手前、
すぐに整備に出せないらしく、ヤキモキした様子です。
修理に沢山お金かかるらしいから。
お母さんのご機嫌を伺いながらタイミングを計ってるのね。
でも修理したってあたしの車庫は渡さないから、どうせ雨ざらしになるんだし、
すぐまた故障するでしょうww


これも車関係の話し。
今日、お姉ちゃんが彼氏を家に招待した。
夕飯をうちで一緒に食べながら、家族に紹介する手筈だったが、
その彼氏はなかなか現れなかった。
電話にも出ないようで、お父さんも怒ってたの。
お父さんは、初めから会いたくなさそうだったけどね。

しばらくして、その彼氏から電話が掛かってきた。
どうやら家の近所には来てるらしい。
ただ、車が坂道で引っかかって、動かなくなったんだって。
どういう状態か分かるかな?
うちの家の辺りは、すっごい坂道なの。
えげつない所では、30度くらいありそうな坂道がいっぱい。
その急な坂道を車で登ろうとして、頭の部分が坂道に乗り上げて、
ガリガリって擦ってるらしい。
坂道から戻そうにも、後ろのタイヤが浮いてて戻せないそうです。

お母さんを残して、3人で様子を見に行きました。
あたしとお父さんは、その惨状を見て爆笑ww
見っともないったらないねww

車の名前は知らないけど明らかに外車。
横幅がかなりあって、黒くて平べったい車でした。
ゴキブリみたいww
車の下を見たら、すごく車高が低いの。
猫も入れないくらい低い。
あれじゃ引っかかるのは当然ね。

その状態を見て、とっても嬉しそうな顔してるお父さん。

「アホやな~。こんな車でここら辺に来るんが間違ってるでww」
「お父さんはこんな事故したことないん?」
「・・・・・え? 若い頃に2回程あったかな・・・・・」
「あるんかいww 地元のクセにww」
「運が悪かったんやって」

運じゃないよね。
なんにも考えずに車を買ったからだよ。
あたしが深く考えず全力で行動するクセは、お父さんの遺伝だったようです。

業者の人が来て車を引っ張ってもらい、なんとか処理できました。
お姉ちゃんの彼氏はカワイソウだったけど、あたしは楽しかったよ。
それ以上にお父さんが楽しそうだったけど。
[PR]

by nonomiroom | 2008-05-30 02:51

くるま

お父さんのバカがまた余計な買い物してきた。

うちのお父さんの趣味はゴルフとテニスと車。
ゴルフにいたっては、ゴルフ場へ週に10日通ってると豪語するくらいです。
テニスも結構やってる。
テニスはお爺ちゃんの影響だけどね。
昔は・・・・・大阪のヒルトンだったかな?
大阪の梅田にヒルトンが出来たばっかしの頃、屋上にテニスコートがあったんだって。
お爺ちゃんは支配人と友達で、毎日そこでテニスしてたそうです。
そのときお父さんを連れていってたみたい。
ただ、利用客が少ないので1年でテニスコートは無くなったらしいけど。

ゴルフもテニスもね、好きなだけやればいいよ。
ただ・・・・・

車はいい加減にしろ!

あれ邪魔なのよ!
乗りもしない車を買ってきて庭に置いてるの。
今日もまた1台買ってきやがった。

「のの、これカッコエエやろ^^」
「はぁ!? 邪魔なんだけど」
「おまえなぁ、これの車はな、欲しくてもなかなか手に入らへんねんぞ」
「そんなん知らんわ! これいくらしたん?」
「お前はお母さんに告げ口するから言うたらん」
「ああそう。お母さんに知られたくない値段ってことね」 
「・・・・・・・・・・;;」

トヨタの2000なんとかって名前の白い車で、めっちゃ古そうな感じでした。
まぁ中古らしいから、100万か200万ってとこでしょう。
ただ、お母さんに言えないらしいから、もうちょっとするかもね。
でもね、あたしにとっては値段なんかどうでもいいの。
問題は他にある。

「お父さん、このポンコツどこ置くん?」
「ん?そうやな~・・・・・荷物置いてる車庫を片付けて、そこに置くわ」
「そんなんあかん! あたしの自転車その車庫に置いてるやんか!」
「ええやん自転車なんか。外に置いとけ」
「絶対イヤーーーーーー!!!!!」

うちの庭には車庫が4つ。
お爺ちゃんが1つ使って、お父さんは2つ使って、もう1つはあたしの自転車や、
古い単車や整備道具がある。
お母さんとお姉ちゃんの車は、雨ざらしで庭の隅に置いてる。
そんな状態なのに、4つ目の車庫までお父さんに取られるわけにいかないのだ。

「この車はな、ごっつ価値があるから大事にせなあかんねん」
「何を言うてんねん! あたしの自転車はフェラーリや!
 そんな中古車よりこっちのほうが価値あるわ!」
「アホか! そんな傷だらけのチャリと比べもんにならんわ」

このままでは車庫を取られてしまう。
あたしは家に入って援軍を呼んできた。
最強の援軍。
それはお母さん。

お母さんが来たから一気に形勢逆転!
なんとか車庫を守り通しました。

お母さんが、「その車返してきなさい!」って言ったら、お父さん半泣きww
いい気味だ。
あたし思うんだけど、車って1台あればいいんじゃないの?
それに、ちゃんと走って止まるなら、べつにどんな車でも同じだよ。
そりゃあ高い車には、それなりの理由があるんだろうけどさ。

よくみんなベンツに乗りたがるでしょ。
お爺ちゃんが言ってたけど、ベンツの部品ってほとんどが日本製なんだって。
日本の車にベンツの皮を被せてるだけだって。
だから性能は国産の車と同じだそうです。
それなら国産のほうが安いぶん得だよね。

なんでみんな、車を何台も欲しがるか解らないし、外車を買いたがるかも解らない。

ちなみに、あたしが良いな~って思った車は、
ミニクーパーってやつ。
赤いちっちゃい車。
あれカワイイよね。
大人になったら、あれ買いたい。
ただ、ミニクーパーは外車らしいから、その辺ちょっと抵抗あります。
[PR]

by nonomiroom | 2008-05-28 02:53

SS

yoniが突然SS撮って~、と言ってきたので撮りました。
べつに意味はないらしい。
SSくらい、いつでも撮ってブログに貼りますから、遠慮せず言ってください。


(画像をクリックすると大きく表示されます)
b0111846_2391673.jpg

今回は少人数だから、アップで撮りました。
残念ながら写ってない人達は、また次の機会にね。
メンバーが増えると、なかなか集まれないから不便ですね。
でも、色んなキャラクターがいて楽しいけど。
うちは個性的な人がいっぱいだから面白いよ。



のの姫の音楽室に、4曲アップしました。

世界はそれを愛と呼ぶんだぜ    サンボマスター
スイミー                  Every Little Thing
あたしの町、あしたの町        高橋瞳
forever we can make it!        THYME 
[PR]

by nonomiroom | 2008-05-26 02:50

お腹

すっごいお腹壊しました。
学校からの帰りに、先輩が買ったタコ焼きをちょっと食べさせてもらったら、
帰りの電車の中で死にそうになりました。
先輩もお腹壊したか電話で聞いたら、ぜんぜん平気だったらしい。

そういえば、あたしは小さい頃から、屋台や出店の物を食べたらお腹壊してた。
今回は油断してたよ。
もうお尻から水のようなものしか出ない。
まるでレーザービームですよ。
ビューーーーーーーって。
便器に穴開くんじゃないかってくらいの勢い。

ビオフェルミン飲んで落ち着いたけど、
出店のタコ焼き食べたのがお母さんにバレて、みっちり怒られました。
タコ焼き好きなんだけどな~;;


数年前に放送された「結婚できない男」ってドラマが面白かった。
生徒会室で、みんなで見た後、そのDVDを友達にあげたの。
そしたらいろんな人の手に渡り、今では学校中の人が見たらしい。
現在うちの学校では、阿部寛ブームが来てますww

ってことで、みんなから次の面白いDVDを貸してって言われるようになってきた。
あたしがドラマ好きみたいに思われてる。
実際にファイル共有で集めたドラマは、まだ沢山あるんだけどね。
Trickも面白かったので貸してあげたら、更に阿部寛ブームに拍車が掛かった。
その後、電車男を貸したけど、それはイマイチでしたww

あたしもあまり面白いとは思わなかったけど、あのEDはいいね。
調べたらサンボマスターって言うらしい。
ブサイクな人だけど、歌は超カッコいい!
PVあったから載せときます。

jp.youtube.com/watch?v=eFEeNCghwA8

ハートにガツンと来るでしょ^^
[PR]

by nonomiroom | 2008-05-24 02:04

赤ちゃん

数年前まで近所に住んでたお姉さんが帰ってきた。
結婚して赤ちゃんが産まれて、今は実家で夫婦仲良く暮らしてるらしい。
よく赤ちゃんを自転車に乗せて、うちの前を通るらしいが、
あたしはタイミングが悪くて、最近まで会うことが出来なかったの。

お母さんに聞いてたんだけど、その赤ちゃんが凄いカワイイんだって。
目がパッチリしてて、赤ちゃんのモデル出来そうなくらい。
見てみたいな~って思ってたら、2週間程前に、やっと会うことが出来ました。

その日は早く帰ってきたので、中間テストの勉強してた。
お姉ちゃんが仕事から戻り、今その赤ちゃんが、
お母さんと一緒に、うちの門のところにいるって言ったの。
あたしは家から飛び出し、門までダッシュで駆けつけました。

家から門までは約50mくらい。
その間、あたしは全力で走ったので、ハアハア言いながら外に出る。
赤ちゃんはいた。
むっちゃカワイイ!!
ハアハア言ってるあたしを不思議そうに見つめてるの。
それで、あたしの方に一生懸命に手を伸ばしてくる。
もう見てるだけで幸せな気分でした。

お姉さんへの挨拶もそこそこに、あたしは赤ちゃんを抱っこさせてもらった。
温かくて柔らかい。
赤ちゃんていいな~と思いながら、じ~と顔を覗き込んだ瞬間・・・・・!!!

ガリッ!

イダダダダダダダダッ!!??

顔を引っ掻かれました。
お姉さんが言うには、引っ掻き癖があるらしい。
むっちゃ痛いの。
爪が生えてるから、威力もかなりのもんです。
その後1週間くらい痛かった。


そして今日、またその赤ちゃんに会った。
学校から帰ってくると、うちの家の前でお姉さんが、赤ちゃん連れて散歩してた。
2週間前に引っ掻かれたことなど、すっかり忘れてたあたしは、
なんの警戒もナシに赤ちゃんの近づいた。

ガリッ!

イダダダダダッダダだダダッ!!??

またヤラレました・・・・・
今度は首筋の柔らかいとこ。
今もムッチャ痛い。

さすがに2回もやられると、温厚なあたしでもキレるっての。
てるみちゃん(赤ちゃんの名前)のおでこに、鼻くそつけてやろうかと思ったが、
それは仕返しにしても、ちょっと品がない^^;
お姉さんが見てる手前、叩くことも出来ないし、泣かれたら困る。
そこであたしは、1つの仕返し作戦を考えた。

「今日学校でね、友達にペン貰ってん。
 ちっちゃいペンやから、てるみちゃんにピッタリやし、あげるわ」

そう言って、長さ5cmくらいのペンを鞄から取り出した。
友達はそのペンを、なんかの景品で貰ったらしい。

「ほら。こんなちっちゃいねん。てるみちゃんにピッタリ。
 これはいろんなもんに黒で字が書けるんよ」

赤ちゃんだから、そんなことを説明しても意味はない。
これはお姉さんに対する、遠まわしの牽制である。

「こんな所にも書けるで」

あたしはそう言って、てるみちゃんの鼻の下を、ペンで黒く塗ってやった。
ちょびヒゲ赤ちゃんの出来上がりwwwwwwwww
これはこれで、ムッチャかわいい。
お姉さんもゲラゲラ笑ってた。
釣られて、てるみちゃんも笑ってたけど、ちょびヒゲで笑うと更にカワイイ。
なかなか良い仕返しが出来ました。

ちなみにペンは油性です。
できればペンキで塗ってやりたかったけどね。
[PR]

by nonomiroom | 2008-05-22 02:36

紹介2人

今日は新人さんのご紹介。
あたしがちょっとインしない間にまた増えてたの。
新人さん達とは、もっといろいろお喋りしたいんだけど、
ドンドン増えちゃうので名前を覚えるのだけで精一杯の状況です。
たくさん喋ってたらどんな人かもわかるだろうし、
今の状態はちょこっと勿体無い気分です。
だって仲良くなる時間が少ないから。
ドルアーガ行かなかったら時間は増えるんだろうけどねww

ドルアーガはまだやめられない。
だって課金で、もう4万3000円も使っちゃったもんね。
元を取るくらい遊ばなきゃww


b0111846_1521457.jpg

1人目は、『夏ちゃん』です。
なっちゃんは少し前に入ってたのよね。
2週間くらい前だったかな?
今日やっと紹介できました。
遅くなってごめんなさい。
なっちゃんは「ささ」で喋ってきてくれるから、すぐ仲良くなれたよ。
優しい感じの人でよかった。
一緒にコース出てわかったんだけど、PTがかなり上手いの。
ショートのPTでも、しっかりラインよんでます。
あたしみたいに勢いでガツン!っと打つタイプじゃないね。
なっちゃんの冷静なプレー見てたら、すぐセミに上がるだろうな~って思いました。
これからもよろしくお願いします。


b0111846_15872.jpg

2人目は『kyouya』です。
キョンは4日くらい前に入団したと聞きました。
まだチャットに慣れてないみたいだから、ちょっとお返事遅いけど、
ぜんぜん気にしないで喋ってきてください。
あたしもSO始めた頃は、チャット遅くて困ったよ。
でも、2週間くらいやってたら超速くなるよ。
本人は、「オジサンだから遅いです」って言ってたけど、
うちのメンバーは、ほとんどオジサンでチャットも遅いから大丈夫よww
この間一緒に周ったコースは、セミプロになるための試験コースだから、
しっかりそこで練習してくださいね。
あたしもお手伝いします。
これからもよろしくお願いします。


さっき気がついたけど、エルザさんの紹介がまだだった。
誰かエルザさんに会ったら、あたしがSS撮りたがってたって言っててね。
それと、まだ会ってないけど、もう1人新人さんがいるらしい。
近いうちに会えればな~って思ってます。
ではみなさん、新メンバー達と、仲良く楽しく遊んでいきましょうね。
[PR]

by nonomiroom | 2008-05-19 02:12

つかれた~

月曜日で試験も終わる。
長かった~~^^;
2年になって選択授業が始まったから、今までとはちょって違って大変だったのよ。
あたしは家政を選択したから、栄養学とかやってます。
むっちゃ面倒くさい。
ご飯なんかバランス良く食べてたら、それでいいやんか~って思ってしまうのよね。
月曜日の試験は、実際に調理するの。
いろいろ計算しながらだから手間かかるけど、もう試験勉強はほぼ終わりなので気楽です。

カクちゃんが、『のの姫の音楽室』の歌を再生できないらしい。
特別なソフトは必要なく、誰でも再生できるはずなんだけどね。
ちょっと気になるので、他にも再生できないって人がいたら、
ここのコメントに、「あたしも再生できないよ~」ってカキコしてください。
もしそんな人が大勢いたら、サイトを調べてみます。

あたしも最近は、ずいぶんと落ち着いてきました。
1つ1つ、注意深く行動するように心がけてるから、
以前のような失敗は少なくなってきたの。
これも大人の考え方になってきた証拠だと思います。
でも、そうなるとここで書くネタが無くなってきて、ちょっと困るかな~w

つまらない話しなら、最近もいろいろあったんだけどね。
たこ焼き食べたいってお母さんとケンカしたら、違うもん食べさせられた話しとか、
犬のお尻の穴に割り箸を刺した話しとか。
わざわざここで書くほどの事でもないし。

あたしの周りには変わった人が多いから、
そのうちネタもできるでしょ。

新人さんがまた入ったらしいので、近くSO行きます。
そんときゃよろろ~^^
[PR]

by nonomiroom | 2008-05-17 02:14

お知らせのようなものを5つ

りんさんがオーストラリアにお引越しだそうで。
ずいぶん遠いところへ行くのね。
これは大変だ~;;
以前から海外で生活したい気持ちを持ってるから、あたしはちょっと羨ましいです。
でもオーストラリアより、オーストリアのほうが良いかな~
あ、でも寒いのは嫌かな。
海外で病気になったらいろいろ困るでしょうから、身体にだけは気をつけてください。
1ヵ月くらいでSOには戻ってこれるらしいから、元気なまま戻ってくるのを待ってるよ~


え~~と・・・・・・・・・・
ドルアーガの塔なんだけど、あともう1人来てほしいかな~~・・・・・なんてw
だってね、今4人なんだよ。
パーティーは5人が基本なの。
塔で上の階を目指すには、どうしても後1人ドルイド(僧侶)が必要なんだよ。
やっぱ回復役は2人欲しい。
レベル上げやる時も、ドルイドがいないと回復してもらえないから、時間かかってしょうがない。
今日はドルイドのさだ坊が来なかったから苦労しました;;
SOもドルアーガも両方出来るくらい、時間に余裕のある人がいればいいのにな~

そのドルアーガで、新しい装備が貰えるイベントやってるの。
貰うには、ドルアーガのアニメをGyaoで見なくちゃいけないらしい。
それも1話~6話まで。
ドルアーガの塔はメディアミックス展開する方向性らしい。
今はネトゲーとアニメだけなんだけど、そのうち小説や漫画も出すみたい。
アニメで定評のあるGONZOが製作してるし、脚本は賀東招二がやってるからね。
賀東招二は、あたしも読んでる『フルメタルパニック』の作者で、
結構好きな作家なんです。

で、そのGyaoで放送してるドルアーガの塔を見て、
1話ずつ番組の最後にキーワードが出るから、
6話全部のキーワードをメールで送ったら、
アニメの主人公のジルが着てる装備が、応募者全員に貰えるそうです。
あたしはテレビで毎週見てるから、今更Gyaoで見直す気になれない。
一気に6話見たら、3時間もかかるし。
Gyaoのストリーミング放送はちょっと特殊で、
映像をスキップ出来ないから、キーワードだけ見るってことができない。
そういうわけで、誰かGyaoでドルアーガ見たら、あたしにキーワード教えてねw
ジル装備は全然カワイくないけど、いろんなコスしたいし。


最近また新人さんが沢山きた。
ここで紹介したいけど、誰が紹介済みで、誰がまだなのか、わからなくなってきたよ。
SSは撮ってるのに、そのSSが誰かがわからないの。
服を着替えたら、もう顔は5種類しかないわけで、見分けなんかつかないって。
ここで紹介されてない人がいたら、『のの姫』までお知らせください。
新たにSS撮って、早急に紹介コメント書きますから。


月曜日から中間テストが始まるので、ブログは不定期になります。
[PR]

by nonomiroom | 2008-05-12 02:48

バカの遺伝だけは逃れたい・・・

うちのお父さんはどうしようもないバカです。
娘として情けない・・・・

今日はパーティーがあったので、強制的に学校を休み、そっちに連れて行かれた。
お父さんの運転する車で会場のホテルまで行ったんだけど、
うちのバカおやじは凄い方向音痴なんです。
カーナビがあるのに迷うの。
カーナビの言うとおり走ればいいのに、自分で近道探していくから。

目的地の近くになって、ナビが消えたんだけど、そこからが大変。
カーナビも目的地の前までナビしてくれたらいいのにね。
ナビが消えたからホテルは近くのはずなんだけど、なかなか見つからない。
なんだか同じとこをグルグル回ってるような気がするし。
だからお父さんは、車から降りて人に聞いてくると言い出した。

それから30分、お父さんは帰ってこなかった。
汗かいて戻ってきたら、

「やっと見つけたで」
「どこ行ってたん? 時間かかりすぎ!」
「ホテルはすぐわかったけどな、この車をどこに置いたか解らんようなってん」

アホです。
情けない・・・・・


そしてホテルに行き、会場に入ったらもう挨拶始まってた。
あたしは適当に知り合いにご挨拶した。
それから後はやること無いので、プラプラとホテルの中を探検してたの。
そしたらね、あたしの20m程前の部屋の扉がおもいっきり開かれ、
女の人が飛び出してきた。
血相変えて出てくるから、あたしもビックリしました。
なにがあったのかと見てたら、今度はその部屋の反対側の扉が開き、
うちのお父さんが飛び出してきて、そのままダッシュで走り去っていった・・・・・

なにやったんだ・・・・あのバカは・・・・

あたしは急いで後を追って、お父さんを捕まえた。

「ちょっと! 女の人慌てて逃げてたじゃない! なんか変なことしたんちゃうやろな!」
「ちゃうちゃう! お父さんトイレ行ったあと、会場がどこかわからんようになってな、
 適当にドア開けとったら、女の人が着替えしててん」
「アホか!」
「着替えしてるなんて知らんかったんやって!」
「知らんかっても警察捕まるわ!」
「どうしよ・・・・」
「謝ってこいっ!」
「ののも一緒にきて」
「嫌やカッコ悪い!」

お父さんを説得して1人で謝罪にいかせました。
相手もわかってくれたようで、一安心です。
でもなんだか居心地が悪いので、早々に帰ることにしました。

帰ってからお母さんに報告し、ガッツリ怒ってもらった。
お父さんは全然堪えてないようだったけど。

晩ご飯のあと、お父さんはいつものように、阪神の試合を愚痴言いながら見てた。
そんなに文句言うんだったら見なきゃいいのに。
勝っても負けても1人でなんか言ってる。
誰も聞いてないのにね。

うちのお父さんをなんとかしてください。
今でもバカなのに、お爺さんになってボケてしまったら、一体どうなることやら・・・・
[PR]

by nonomiroom | 2008-05-10 03:05

曲紹介

ゴールデンウイークも終わってしまいましたね。
この連休中、お昼頃にSOにインしてたので、普段は会えない人とお話し出来て、
ちょこっと有意義でした。
私用も片付けたし、遊びにも行けたし、
お勉強はしなかったけど、それなりに良い休日だったと思います。
みなさんはどうでしたか?
家でゴロゴロしてSOやってた人も多いのかな?
それも1つのストレス解消法で良いのかもね。

『のの姫の音楽室』が、一通りアップ完了したので、改めて曲の紹介を。
アップした曲はすべておすすめですが、
その中でも更に良い曲をここに記します。
ぜひ聴いてください。


1ページ目の2曲目 『いろは』
これは「びんちょうたん」ってアニメのOPです。
最高に癒される曲。
アニメはちょっと駄作っぽかったけど、この歌は秀作です。

1ページ目の5曲目 『Rainbow』
ARIAの1stシーズンのED
あたしの大好きなARIAだけあって、曲もステキです。
ゆったりした気分で聴いてね。

1ページ目の8曲目 『僕たちの行方』
D.CⅡ~S.S~のED
じつはあたしこのアニメ見てないww
でもね、CMでこの曲を聴いて、一気に好きになりました。

1ページ目の9曲目 『Triangular』
マクロスFRONTIERのOP
昔マクロスってアニメがあったらしいけど、残念ながらそれは見たこと無い。
マクロスFRONTIERはその続編的なつくりです。
けっこう面白いよ。
この曲は菅野ようこが作っただけあって、完成度激高!

1ページ目の11曲目 『たったひとつの思い』
GUNSLINGER GIRLのOP
アニメの内容は、いまいち理解できなかった。
前作を見てないから。
でも歌はいい。勇気が出る感じかな。

2ページ目の3曲目 『ジャングルはいつもハレのちグゥ!』
間違ってアニメのタイトルを書いちゃった。
歌の名はLOVEトロピカーナです。
小さい頃に見てた作品で、ノリの良さは1番ね。

2ページ目7曲目 『それが愛でしょう』
フルメタルパニックふもっふのOP
優しい曲です。

2ページ目12曲目 『恋のミクル伝説』
涼宮ハルヒの憂鬱の挿入歌。
初めてこれ聴いた人は、みんな爆笑する。
とりあえず聴いてみてよ笑うから。

2ページ目13曲目 『愛のメディスン』
ナースウィッチこむぎちゃんマジカルテのOP
OVA作品だけに見たことない人が多いでしょう。
あたしはスカパーで見たけど、とっても変なアニメでした。

3ページ目4曲目 『枯れない花』
フルメタルパニックのOP
以前におすすめした曲ですね。
間違いない名曲。
詞が最高にいい。

3ページ目7曲目 『嵐の中で輝いて』
OVA機動戦士ガンダム 第08MS小隊のOP
勇気が出る歌です。

3ページ目8曲目 『Agape』
円盤皇女ワるきゅーレの挿入歌。
難しい曲だけど、なんだか癒される。

3ページ目9曲目 『真実の扉』
ガンパレードマーチのOP
プレステのゲームから始まり、メディアミックス展開した良作。
アニメはなんだかな~って感じだった。
小説で読むと、深い内容であたしは好き。
歌もいい。

3ページ目10曲目 『未来の記憶』
キディ・グレイドのOP
アニメは途中で見なくなった。
でも歌はほぼ完璧な名曲です。

3ページ目11曲目 『甲賀忍法帳』
甲賀忍法帳OP
去年の降誕祭で、あたしがソロで歌った曲。
むっちゃ難しい歌なのよ。
聴いてみて。

3ページ目12曲目 『Priority』
ストラトスフォーのOP
今は亡き、岡崎律子さんの歌。
ご冥福をお祈りしています。

4ページ目5,7,8曲目
『夢見たい★エンジェル隊』『ギャラクシー☆ばばんがBang』『エンジェル★ろっけんろー』
ギャラクシーエンジェルのOP
このアニメは最高にいい!
ショートコントみたいなノリで、ブラックジョークが冴えてる。
歌もノリがいい。

4ページ目11曲目 『A Happy Life』
さっき書いた、岡崎律子さんの曲を、林原めぐみがカバー。
名曲です。

5ページ目3曲目 『祈り~You Raise Me Up』
ロミオとジュリエットのOP
かっこいい歌です。

5ページ目7曲目 『冒険でしょでしょ』
涼宮ハルヒの憂鬱のOP
これもいいね。
ウキウキするよ。

5ページ目9曲目 『Clubhouse Sandwich』
げんしけん2のED
なんだか今のあたしを、未来の自分になって見ているような錯覚を覚える。

5ページ目14曲目 『愛』
くじびきアンバランスのOP
「そして今日も誰かを思い、思われてる僕ら愛の中にいる」って詞がステキ。


ここに書き出した曲以外にも、ステキなのがいっぱいあります。
あたしが厳選した曲ばかりなんだから。
ぜひ聴いてくださいね。
[PR]

by nonomiroom | 2008-05-07 02:58