<   2007年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧

間違えやすい言葉や慣用句

いろいろ頼まれて、同人小説を書くのはいいけれど、
自分のバカさ加減を世間に披露しないよう気をつけねばなりません。
わざわざ難しい日本語を使う必要なんてないんだし、
読み手がテンポ良く目で追っていける文章が一番いい。
ただ、自分自身が間違って覚えてしまってる言葉や慣用句ってあるよね。
今日雑誌を読んでたら、そんな間違えやすい言葉の特集があったの。
案外あたしも間違って覚えてたものがあったよ。


1、役不足→能力に対して、役目が軽すぎること。
  あたしはまったく逆の意味として捉えていました。
  「あたしには役不足だよ~」と、謙遜として使ってたような気がする。

2、情けは人の為ならず→情けを人にかけておけば、
                 巡り巡って自分によい報いが来る。
  これは知ってたけど、間違いやすいから一応書いておきます。

3、気が置けない→気遣いする必要がない。遠慮がない。
  これも間違いやすい言葉よね。

4、半時(はんとき)→1時間。
  30分だと思ってたww

5、ぞっとしない→感心しない。うれしくない。
  これは小説などでよく使われる表現よね。

6、しおどき→物事を行うのに最も良いとき。
  あたしはそろそろ終わりって意味だと思ってた。

7、失笑する→おかしさを堪えることが出来ず吹き出すこと。
  これはよくテレビで聞く言葉だけど、間違って使われてるね。
  大して面白くない時に、「失笑でしたね」とか言って。
  ダウンタウンの松本は、失笑の意味を知らないみたいです。

8、さわり→話しの中心となる部分。聞かせどころ。
  これは間違って覚えてる人多いでしょ。
  話しの初めの部分って思ってたんじゃない?

9、奇特な人→行いが関心なさま。けなげなさま。
  変な人をさす言葉だと思ってた。

10、一姫二太郎→最初が女の子、次に男の子が生まれるのが理想。
   女の子1人と男の子2人だと思ってた。

11、閑話休題→横道にそれた話しを本題に戻す。
   閑話休題自体が横道だと思って使ってた。これはハズイ・・・

12、煮詰まる→議論や考えが出尽くし、結論の出る状態になること。
   逆に結論が出なくて、迷宮に迷い込んだ状態だと思ってた。

13、世間ずれ→実社会で苦労を重ね、
          世間の裏表を知り尽くして悪賢くなったこと。
   世の中と感覚がズレてる人かと思ってたよ。



みなさんは間違って覚えてた言葉、いくつありましたか?
案外多かったんじゃない?
あたしはこれ読んでガックリきました。
やっぱバカはどこまで行ってもバカなんだな~とww
日本語ってホント難しいよね。
微妙な慣用句をすべて覚えるなんて、あたしには出来ないよ。
だからと言って英語が得意なわけじゃないし・・・・

今後、文明が発達して、テレパシーで意思疎通が出来るようになれば、
とっても便利だと思う。
まぁそうなったらなったで、味のない世の中になりそうで嫌だけど。
今あたしに出来ることは、少しずつお勉強していくこと。
SOで遊んでる暇があったら・・・・ってことねww
[PR]

by nonomiroom | 2007-11-30 02:01

悩み事を長々と・・・

最近思い悩むことがいろいろあるのよ。
SOの中とか、世間の事とか。

あたしのキャラはスキラーで、クネコゲ~できればそれで良いって感じ。
でも、クネコゲ~には危険が常に付きまとう。
正確度が異常に低く、パワーも無いから、空ではまったく通用しない。
組んだ人に申し訳なくて、惨めな気分に陥って、喋れなくなってしまう。
空は好きだから行きたいんだけど、なかなか行けない。

空は自分から行かなかったらいいだけなんだけど、
それ以外でも困ることが沢山ある。
クネコゲってミスした場合、フォーサムだったら迷惑かけてしまうのよ。
たとえストロークだったとしても、やっぱ気まずい空気が流れるのよね。
クネコゲ~をやるんだったら、
ストロークで、いつでも完璧に決めなければならない。

ポッキーが、「真剣にやってる人もいるから、迷惑かけたらダメだよ」って。
ホントその通りだよね。
注意してくれる人がいるってのは、とっても嬉しいことです。
ポッキーありがとう。
これからも気づいたことが合ったら、ドンドン言ってね。

でもね、あたしはすぐ悩んだり落ち込んだりする性格で、
もうスキラー辞めようかな~なんて思ったり・・・
クネコゲ~出来なくなったらツマンナイし、どうしようかな~って考えてる。

そしたら昨日、また落ち込むようなことがあった。
遅い時間まで遊んでたとき、一緒に周ってた知らない人が、
「もう1時過ぎだ」って言ったの。
あたしもそろそろゲームやめないと、また遅刻しそうだな~って思って、
「学校遅刻すると大変だから、そろそろ終わりましょう」って言ったの。
高校生って聞き返してきたから、高1ですって答えたら、
何年前の高校生?って、さらに聞き返してきた。
しばらくどういう意味か理解出来なかったけど、
どうやらその人は、あたしが嘘ついてると思ってたみたいね。
その後、「変なこと言うから調子狂った~」と文句言われて、
あたしなんだか悪いことしたような気分に・・・・

嘘なんて言ってないのに。
それにSOは、意外と高校生いるんだよ。
あたしの学校の人も2人いるし、それ以外にも3人見つけた。
みんなOLって言ったり、男性に化けたりしてるから、
簡単には気づかないだろうけどね。
じっくり話しを聞いたらすぐ分かるよ。
あたしを嘘つき呼ばわりした人は、
高校生や中学生を見分けることが出来なかったのね。

こんなどうでもいい事でも、あたしはちょっぴり落ち込んでしまいます。
いろいろ思い悩む損な性格なんです。
普段の勢いのある性格や行動力は、この反動なんでしょうね。

しかし、世の中っていろんな人がいるんだね。
ネトゲーって顔や住んでる所が分からない状態で遊ぶから、
そのままの自分が出ちゃうんでしょうか?
いろんな人を見るたびに、あたしはどういう風に見られてるんだろうって、
不安な気持ちが湧いてくる。
みんなを嫌な気分にさせてないだろうか?
迷惑かけてないだろうか?
ウザイ人間になってないだろうか?
邪魔ばかりしてないだろうか?

そんな事を考える日が、最近多いです。

そういうことを考えながらも、今はもっとやらなきゃいけない事がある。
来週は期末試験で結構ヤバイです。
頼まれた小説を1本終えたら、更にまたもう1本頼まれた。
今度は自分の好きな小説のパロディーで書いてと言われた。
その締め切り日が迫ってるなか、
生徒会主催の、降誕祭の準備にも追われている。
もう1ヶ月切ったのに、まだプログラムを練ってる状態。
12月に入ると、お父さんの会社関係のパーティーに、
お母さんやお姉ちゃんの代わりに、あたしが出席しなければならない。
大人の中に、ちっちゃいのがドレス着て交ざってると、
それだけで話題になるから、パーティーの間が持つんだってさ。
お披露目の意味も兼ねてるらしいけど。

どうやら12月は、SOや人間関係を思い悩む事と、
それを押し流してしまうような忙しさの中に沈んでしまいそうです。
[PR]

by nonomiroom | 2007-11-29 02:24

連日の新メンバー紹介とトイレ

連日で新メンバーのご紹介です。
みなさん、2人分の挨拶カキコよろしくね。
b0111846_1332973.jpg













名前はasachinです。
今日入ったばっかりなんですよ。
だから知らない人も多いでしょうから、会ったときに友録してくださいね。
あさちんは現在入院中。
病院の個室からインしてるそうです。
大きな交通事故に遭ったそうですが、今は元気そうな感じで安心しました。
ムリはしないで、のんびり遊びましょうね。
みなさんも車には気をつけて。
あさちん、これからもよろしくお願いします。
レベル上げ手伝うから、ギルチャでドンドン声かけてね。


最近、災難が多い。
いつもだけど・・・・
今日は身体の調子が悪いので、学校休んだの。
来週から期末が始まるから、もう授業は適当だし。
のんびり休んで、試験勉強とゲームをやろうかな~とww
朝テレビをぼ~~っとしながら見て、
その後ちょっとだけ試験勉強。
ず~~っと机に向かってると、寒いからトイレに行きたくなった。
ちょいガマンしてたらかなりツラクなり、部屋から出てトイレへダッシュ。

うちにはトイレが2つあります。
普段は1階のトイレを使うんですが、下まで降りるの面倒なので、
あまり使わない2階のトイレへ行った。

トイレに入ると、便座のコンセントが抜けてる。
ヒンヤリした便座に座るのは嫌だから、コンセントを入れて暫く待つことに。
ウォシュレットが温かくなるのも待たなきゃいけないしね。
この待ち時間って案外きびしい・・・

5分待ってそろそろ良いかな~と思い、便座に座った。
ホカホカ~~♪
待ったかいがありました。
でも、そこに地獄が待ってたの・・・

用を済ませ、ウォシュレットのスイッチを押した瞬間!!
お尻から頭のてっぺんに向かって、
ズガーーーーーーーンと電気が走った!!
どうやら漏電してたらしく、ウォシュレットの水に電気が流れてたみたい。
あたしは感電してしまいました。

その後はショックで足腰立たず、這うようにしてトイレから出た。
お手伝いさんが隣の部屋の掃除をしてたので、
なんとか震えながらも声を出し、お手伝いさんを呼ぶあたし。
そのままベッドまで運んでもらったのはいいけど、
事情を話したらゲラゲラ笑われた。
笑うことないじゃない。
不可抗力なんだから。

今日はそのまま夜まで寝てたの。
早く修理屋さん呼んでもらわなきゃ2階のトイレ怖くて使えないな~
って言うより、ウォシュレットが怖い。
しばらく使えそうにありません。
なんであたしの人生って、こんなにアクシデントが多いんだろう??
[PR]

by nonomiroom | 2007-11-28 02:17

新メンバーの紹介と、叔父さんのボケ!!

ゲームに入る時間が違うと、ぜんぜん会えない人っているのよね。
今回紹介するcondoleさんも、今日やっと写真撮れたの。
では、いきます。
b0111846_123334.jpg
















名前はcondoleさん。
そのままコンドルと読むみたいですね。
どんな呼びかたが良いか考えたんだけど、なかなかピッタリのが出ない。
関西弁で「混んどる」とか、もしくは「9$」とかww
普通にコーさんでいいかな?
とりあえずコーさんって呼びますね。
コーさんはまだレベル低めですから、みなさんで砂4さむ行きましょう。
そしたらすぐ上手くなって試験まで、あっという間です。
あたしを追い抜くのも、あっという間ww
コーさんは入ってきたばかりだから、ギルチャでみんなに声かけるのは、
ちょっと勇気いるかもしれないけど、がんばって声出していきましょうね。
そしたらきっと、みんなと仲良くなれるから。
コーさんこれからも、よろしくお願いします♪


うちの叔父さんがうざい。
叔父さんは絶対に自分の非を認めないの。
あたしの金魚がいる池を掃除してくれたんだけど、
コリドラスっていうナマズを、不注意で逃がしちゃったのよ。

「叔父さん、なんでコリドラスいないの?」
「ああ、アレね。小さい白いヤツなぁ~、どっか行ってもうたゎ」
「はぁ!? どっか行ったって、
 ナマズが空飛んで行くわけないんやから、逃がしたんでしょーが!!」
「いやいや、白いから見えへんかってん」
「だ・か・ら! 逃がしたんでショ!!」
「違うねん、排水溝に入って行ってん」
「それを逃がしたって言うのよ!!!」

他にもある。
あたしのお気に入りのティーカップ割ったのよ。
クリスタルで出来たやつで、凄くキレイなの。
クリスタルだから、紅茶をそそぐと異常に熱くて手で持てないんだけど、
あたしは大切に使ってたの。

「叔父さん、あたしのティーカップないんだけど知らない?」
「ああ、アレな。振動で割れてもうてん」
「振動??」
「ちょっと窓のサンの所に置いててな、窓を閉めたらその振動で落ちてん」
「はぁ!? それ叔父さんが割ったんでしょ!!」
「いやいや違うねん。振動がな・・・・」
「だから、その窓を閉めたの叔父さんでしょーが!!」
「うん。窓はおっちゃんが閉めてんけどな、わりと振動があってな・・・」
「振動振動うるさい!! それだったら割ったのは誰よ!!」
「だから・・・・・振動が割ったんちゃうかな~」
「だったらその振動を起こしたのは誰よっ!!!!」
「それは・・・・窓かな?」

この瞬間、あたしはキレた。
叔父さんの薄い頭の髪を、ブチッっと毟ってやりました。
そうとう痛かったのか、おじさん悲鳴あげてたよ。
いや、あれは痛かったんじゃなくて、髪が引き抜かれたショックからだね。

ここでは書ききれないくらい、まだまだいっぱいあるのよ。
もう叔父さんには家に来てほしくない。
実際もう来るなって言ったし。
そしたらニコニコ笑って、「そんなん言わんとってや~ww」だってさ。
ハラワタ煮え繰り返るってこの事だね。
次なにかやったら、グーパンチでフルボッコにしてやります。

人は間違いや失敗を繰り返す生き物です。
あたしだってそれは分かってるし、いちいち文句言うつもりもありません。
ただ、自分の非を認めず、責任を他に転嫁するのは許せない。
自分がやったことは、自分で処理する。
それが大事なの。
そうしたら同じ失敗を繰り返さないように努力するし、注意を払うようになる。
あたしはケジメと責任と謝罪を素直に出せる大人になりたい。
うちの叔父さんみたいに、逃げる大人にはなりたくない。
みなさんも、失敗したときは素直に認めて謝りましょう。

叔父さんのバ~カ!!!
二度と来るなムカツク!!!
[PR]

by nonomiroom | 2007-11-27 02:20

自分の存在は?

いつも考えることがある。
あたしはホントにあたしなんだろうかって・・・・

産まれてから今日までのあたしの生活は現実だったのだろうか?
子供の頃の記憶はある。
しかし、その記憶は本物なの?
神ならぬ異質の存在に、創られた記憶を植えつけられただけなのでは?
子供の頃の記憶をデータ化し、あたしの脳にインプットしただけで、
恰もそこに存在していたと思わされているだけでは?
あたしはただのサンプル・・・・
もしくはモルモット・・・・
様々なアクシデントを用意し、そこにあたしを添えて、
どのような行動をとるか、実験しているのではないかと想像することがある。

楽しいこと、苦しいこと、怖いこと、驚愕すること・・・・・
あたしの15年間は、いつも波乱万丈でした。
毎日が驚きの連続で、安穏とした生活を送った日はないと言ってもいい。
これは神ならぬ存在が、あたしを使って遊んでるのではないか?

みんなは本物なのでしょうか?
実はみんな存在してなくて、あたしは唯のデータと遊んでるだけなのでは?
回線の向こう側には、何もない空虚な闇・・・・
みんなは本当に存在して、毎日の生活を送っているの?
時々怖くなる。

あたしのいる家も、造られた箱庭なのではないか?
もしかしたら、あたしが在りえない行動をしたとき、
トンでもないことが起こるかもしれない。
家の床下を剥がしたら、そこに地面ではなく、異質のナニかが・・・
壁を叩き壊したら、居るはずのないナニかが・・・・
予想を超える行動は、何かを起こすきっかけになるのかもしれない。


な~~んてくだらない事を想像することがある。
小説や漫画の見すぎだねww
でもね、自分の存在を肯定することなんて、誰にも出来ないのは事実だよ。
神ならぬ異形の存在がいれば、記憶なんていくらでも植えつけられるし、
過去の写真や映像なんて、いくらでも作ることが出来る。

たとえば金魚。
水槽の中で泳いでる金魚は、
自分が作られた場所に住んでいるとは思ってないんじゃないかな。
観賞用に造られた石や藻、それに本物と寸分違わぬアクアプラント。
それらの中で悠々と泳いでいる金魚は、そこだけが自分の世界なんだよ。
ちょっと水槽のガラスにヒビを入れてしまえば、
その金魚の世界は、すべてが無に帰してしまう。
金魚はちゃんと知ってるのかな?
自分の命がとても危ういことを。

あたしやみんなが、その金魚とは違うって説明できる?
金魚の命を握ってるのがあたしなら、
あたしの命を握ってるナニかがいても不思議に思わない。
あたし達は大きな水槽の中で、ナニかに生活させられてるのでは?

実際あたしの人生はアクシデント多すぎww
ナニかが空の上からあたしを見て笑ってるんじゃないかな。
「このモルモット面白え~~ww」とか言ってね。
[PR]

by nonomiroom | 2007-11-24 02:19

いろんな物が追い込み

DivXの拡張子で、ファイル共有にリア・ディゾンの動画があった。
これはミュージッククリップだろうな~と思って落としたの。
リア・ディゾンの歌って、結構いいのよ。
リズムがいいから、ダラ~と流しておくには最適。
すぐに落ちてきたから人気あったんだろうな~って思って中身見たら、
『リア・ディゾン』じゃなくて、
『ディア・リゾン』って人の、アダルトビデオだった・・・・・
まぎらわしい!!
速攻で消してやったよムカツク!!


そろそろ期末テストの準備をしなきゃいけない。
しなきゃいけないと思えば思うほど、手が遠のくのは何故だろう。
これってあたしだけ?
今は物語1本書いてる途中だし、試験勉強は後回しでいいや。

あたしの友達で、毎回コミケに参加してる人がいるの。
数人でサークル作って同人やってる。
あたしはそのメンバーじゃないけどね。
今回の冬コミも受かったから、今は追い込み手前って感じ。
そのサークルは、漫画一切ナシで、小説だけでやってるの。
女子高生集団なのに硬派だね。

その子があたしに短編1本お願いって言ってきた。
書くの久しぶりだし、あたしも今回がんばってみようかな~って。
プロットはいくつかあるから、書き始めるのは簡単なんだけどね。
ただ、短編ってのは以外に難しいのよ。
原稿用紙でだいたい60~70枚。
こんな少ないページ数でまとめるのはホントむずいのよ。
お店で売ってる単行本は、だいたい250~350枚。
これでも上手くまとめるには少ないくらいなのに、
60枚ってのは、シロートのあたしではかなりキツイ。

鬱に入る思想系なら簡単に纏められるから、それで仕上げたら、
他の人とかぶったww
ダメ出し喰らったよ。
現代風の純文で再度お願いされたので、一からやり直し。
キツイ・・・・・

で、新しいのを再度作ることに。
サークルの子が、新しいプロット持ってきたの。
天下りしたオジサンの傲慢な哀愁を書いてほしいって。
ムリでしょwwww
オジサンの哀愁なんか分かんないし、しかも天下りってwww
ムチャ言うよホント。

出だしは一応決まったんだけどね。
少し夏目先生をパクって、
「我輩は天下りである。仕事はまだない」って感じから始めることに。
これじゃお笑い系になりそうだけど、なんとか哀愁を滲ませるようやってみる。

今後ゲームにインしてない日があったら、それは追い込まれてる証拠です。
あ、ブログ書いてるヒマあったら、原稿書かなきゃねww
[PR]

by nonomiroom | 2007-11-23 02:08

エンコと焼きの説明

でんちゃん、質問されたこと書いておきます。

まず、FLV形式をmpeg2に変換しなければ、
家電のDVDでは見れないの。
これを、エンコ(エンコード)と言うの。
最近の一般的なエンコソフトは、メディアコーダーです。
ここに、詳しい使い方が書いてます。
ダウンロードのリンクもあるから、ここに行ってね。
www.xucker.jpn.org/pc/mediacoder_flv2wmv.html



最近はもっと簡単に、ブラウザ上でエンコできるサイトもあります。
短時間の動画なら、ここが簡単でいいかも。
media-convert.com/ja/

で、その使い方の説明サイト。
tettyanblog.blog60.fc2.com/blog-entry-258.html



次に、エンコしたデータをDVDに焼く方法ですが、
ショップで買ったPCなら、焼きソフトが必ず入ってるけど、
でんちゃんのPCは自作だからどうなんでしょう?
とりあえず、今後も焼きソフトは必須だから、一般的なソフトを紹介。
名前は、ImgBurnです。
ここにダウンロード方法から使い方まで書いてます。
www.backupstreet.com/tools/imgburn.html


おうちのDVDは、mpeg2に変換しないと見れません。
FLV→エンコ→mpeg2ね。
間違って違う形式にしちゃダメですよ。
・・・あれ?
mpeg2でよかったっけ?
あたしもだんだん混乱してきたww

あたしは落とした動画を、DVD形式に変換しません。
データ量がものすごく大きいから。
エンコも焼くのも時間かかるよ~
時間のある時にやることをおすすめします。

家でみんなに少し見せてあげたいってときは、IPodに入れてもいいね。
携帯動画変換君ってソフトがあるから、それで簡単にIPodに入れれます。

長時間の映画だと、エンコするのに何時間もかかるから、
そういう時のために、「Move Cowboy」ってハードディスクがあります。
Move Cowboyを、PCとテレビに繋いで直接テレビから映像を出せるの。
これってすごい便利よ。

今後、動画データの保存はDVD-ROMにするのかな?
ハードディスクに入れたままのほうが便利なんだけどね。
なんたって容量が大きいし。
あたしは250ギガ(今は500ギガがおすすめ)のハードディスクを、
たくさん買ってきて、そこに入れたままにしてます。
ハードディスクをPCに挿すのが面倒だから、
「裸族のお立ち台」を使ってます。
これはハードディスクを裸で縦に差し込む、
SATAハードディスク用クレードルです。
差すだけでPCが認識してくれるから、何の問題もない。
これマジおすすめ。

長々と書いたけど、とりあえず挑戦してみてください。
もっと詳しく知りたい場合のおすすめ雑誌は、
「ネットランナー」です。
いろんな遊び方ができるようになります。
良い事も悪い事もww
[PR]

by nonomiroom | 2007-11-22 02:20

低温火傷

少し前に書いた、お尻の低温火傷がまだ治んない。
トイレで用をたしながら、マンガを読みふけるってのも考えものです。
あの便座ムカツク!
座るとまだ痛いのよ。
低温火傷は、皮膚の深いところまで焼いてしまうので、治りが遅いらしいの。
じっくり直火焼きって感じ?
そんな冗談言ってられないんだけどさ。

恥ずかしくて病院にも行けないよ。
病院の先生に「じゃあ患部見てみるからお尻出して」とか言われたら・・・
最悪だ!
想像しただけでもう無理!
絶対病院行けないっ!!

座るのがツライから、SOは寝転んでやってるの。
このブログも寝転んで書いてんのよ。
床にキーボード置いてね。
家ではそれでいいんだけど、学校ではそういうわけにはいかない。
ちゃんとイスに座らなきゃね。
これが今1番ツライとこ。

学校で自分のイスに座るとき、ゆっくりゆっくり座ってたの。
そしたらね、その姿を見たヤツが、
「のんちゃん痔なの?」って言うのよ!!
んな分けないっての!!!!

ちゃんと説明したのに信じてくれなかった。
「誰にも言わないから大丈夫よ♪」って言ってた・・・・

うがぁぁぁぁぁぁぁぁぁッ!!!! 

それは気を利かせたつもりか!!
根本的なとこで間違ってるんだから、人の話しを聞けってのよっ!!
マジで痔じゃないって何回も言ったのにそいつ、
「わかったわかった。そうね、痔じゃないから大丈夫よね♪」って・・・
あんたホントはわかってんじゃないのっ!?
半笑いで言いやがってムカツクッ!!

完全に誤解されたのか、それともからかわれたのか。
どっちにしろ、バカなヤツって人の言うこと聞かないよね。
って言うか、聞こうとしない。
初めから自分の中で、結論ありきで話してるのよ。
これだからバカって嫌いなのよ。


昨日は上向いて寝れなかった。
今日はお母さんに言って、ベッドマットを3重敷きにしてもらったからどうだろ?
寝ながら本読んで、ウトウトしたら自然と眠りに付くってのが、
あたしの好きな眠り方なのに、上向けないから本読めない。
しばらくは、寝るのもツマンナイ。
[PR]

by nonomiroom | 2007-11-21 02:03

ようこそと、さようなら

新メンバーがまた入りました。
では、いつものように紹介します。
b0111846_1203388.jpg
名前はhenry45さんです。
呼び方は、ヘンリーではなく、
アンリと読むそうです。
あたしとしては、どっちでもいい。
どうせ普通に呼ばないからww
「あんずさん」ってのも可愛いし、
「あんじゅさん」ってのもいい。
でも、「杏里」にしようかな。
読み方も同じだしね。
コレの方がしっくりくるかな?
まぁ、それぞれみなさんが、
仲良くなれる呼び方をしてください。
杏里の嫌がる呼び方はダメですよ。
って、杏里を嫌がられたりしてww


来る人もいれば、去る人もいます。
このたびお姉ちゃんこと、♪フランジパニ♪さんが退団されました。
仲の良い友達が出来て、その人のいるギルドに行くそうです。
とっても残念だし、すっごい寂しい。
でも、あたしはお姉ちゃんの決断が、決して悪いことではナイと思うの。
友達が増えるのは良い事だし、そこで楽しく遊べるのは、
とてもステキな事だと思います。
たとえカジノガルドに居なくても、SO内にはいるんですから、
いつでも一緒に遊べるんだしね。
と、言うことで、

 お姉ちゃん、有難うございました。
 あたしはお姉ちゃんの、颯爽とした雰囲気と、
 誰にでも軽快に喋れる明るさがとっても好きで、すっごい憧れでした。
 あたしも大人になったら、こんな女性になりたいな~って思ってたの。
 時間が経てば、その思いは更に大きくなってきました。
 それだけに、自分の未熟な部分をお姉ちゃんに見せるのが恥ずかしくて、
 最近はいっしょに遊ぶのを、無意識のうちに避けてたかもしれない。
 だから今回の退団はとてもショックで、正直言って悲しいです。
 今も憂鬱な気分テンコ盛り。
 でもね、他所に行っても、お姉ちゃんはお姉ちゃんなんだよね。
 今までと変わらないし、これからも変わらない。
 いや・・・使ってるキャラは変えたみたいだけどww
 とにかく、あたしはお姉ちゃんの決断を尊重します。
 向うのギルドに行っても、楽しく遊んでください。
 それと、あたしがヒマそうにしてたら、遠慮なく誘ってね。
 向うのメンバーの人も紹介してほしいし、
 うちのお姉ちゃんを取った恨みを晴らしたいから(笑)
 
 それとこのブログにも、遊びに来てくださいね。
 お姉ちゃんの前には、閉ざす扉はありません。
 今まで通り、遠慮なくカキコしてください。
 まってるよん♪
 それでは、これからもよろしくお願いします。
 
                                ♪フランジパニ♪様へ奉ぐ
[PR]

by nonomiroom | 2007-11-20 02:21

心霊写真の結果

心霊写真撮って呪われました。
今日はその話しの顛末を・・・・・

放課後クラスのみんなに送り出され、あたしは生徒会室へ。
借りた顔認証システム付きデジカメが、やけに重く感じる。
いや、重いのはあたしの足取りか・・・・

生徒会の会議終了後、会長ほか全役員の前で、あたしは実験の説明をする。
「と、言うわけで第2校舎に入りたいんですけど」
みんなは、「がんばってね~」と、軽くこたえた。
「・・・・いえ、誰か一緒に行ってくれる人は?」
だ~れもこたえない。
そりゃそうだよね。
あたしだって行きたくない。
でも1人で行く勇気なんかない。
ってことで、会長に泣いて頼みましたww

会長は一緒に行く代わりに、条件を突き付けてきた。
その条件は、一緒にメイド喫茶でバイトすること。
言うと思った。
でもね、さすがにそれだけは許してくださいってお願いしたら、
メイド服着て写真撮影のみで許してくれました。
それくらいだったら仕方ない。
一瞬の恥で済むし。

午後7時。
あたしと会長は第2校舎へ入る。
8時になると守衛さんが見回りに来るから、それまでに出なきゃいけない。
まぁ、こんなとこに1時間もいるつもりないけど。

「会長、どこから行きますか?」
いつもと変わらぬ表情で、会長が先を歩く。
たぶんこの人は何も考えてないんだろうなぁ。
「図書室がいいんじゃないかな~。いろいろ出るしね~」
「へっ・・・・!? 出るしって、会長見たの??」
「うん。見たよ~」

ヒイィィィ!!!! (゚ロ゚ノ)ノ

怪談の現場で怪談するなってのよ!
会長はバカだけど、嘘はつかない人だから、ホントに見たんでしょうね。
いつもマイペースな会長にとっては、幽霊くらい居て当然って雰囲気がある。
幽霊を怖がらない人を、あたしは初めて見ました。
その後、会長にガッチリ抱きつきながら、あたしは図書室を目指した。

図書室のドアを開けると・・・・・
うあ~~~~~~、マジ怖です。
シャレにならん空気。
「のんちゃん、ほら・・・あの右奥の3番目の机をカメラで撮って~」
「はぁ!? 何言ってるんですか!! そう言うのやめてくださいよ!!」
「でも、コッチ見てるよ~」
「やーーーーめーーーーーーてーーーーー!!!!!!!!」
半分気が狂ったようになり、あたしは適当に写真をバチバチ撮った。
「のんちゃん~、顔認証システムを確認しなきゃ。さっきの机をカメラで見て~」
「いや!!!」
あたしは会長の胸に顔をガッチリ埋め込み、前を見ないようにした。
「・・・・・会長が変わりに確認してください!」
「いいよ。ちょい待ってね~~」

しばらくののち、会長が徐に、
「のんちゃん、もう行こうか?」
「え?なんでですか!?」
「アノ人、近づいてきてるから危ないかもね~」

その瞬間、あたしはもう何も考えられなくなり、その場からダッシュで逃げた。
後ろを会長が走って付いてきてるのは確認したけど、
なんだか・・・・さらにその後ろから付いてきてるモノがあるような、
不気味な気配も感じた。
気のせいだったらいいんだけどね。
あたしは「見る」力は無いけど、「感じる」だけはできます。
あたしの感覚に狂いがなければ、確かに何かがいたはずです。
あたしと会長は、校舎から飛び出し、鍵を閉めてその場から離れました。

後で生徒会の先輩から聞いた話しだけど、会長は「見える」そうです。
そして、「寄ってくる」らしい。
変なモノに頼られるんだそうです。
成仏させてくれ~~って・・・・
怪談の現場に行くには、最悪のパートナーだったのね。

結局カメラには何も写っていませんでした。
デジタルでは捕らえられなかったけど、あそこには確かに何かいたはず。
だって会長が見たんだもん。


次の日、あたしは会長に写真を撮られました。
メイド服着て。
その瞬間から、ホントの呪いが始まった・・・・・

次の日、PCで生徒会ブログ見たら、あたしのメイド姿の写真が、
TOPに貼られてた。

ぐはっ!!!!!

クラスのみんなに笑われ、先生には叱られて最悪。
会長は、「カワイく撮れたから、みんなに見てほしかったのよ~」だってさ。
バカじゃないの!?

先生に叱られたので、今はもう消してるけど、会長の正気を疑うよ。
あたしはこのバカ会長に、まだまだ振り回されそうな予感がする。
生徒会やめたい。
[PR]

by nonomiroom | 2007-11-17 02:26