<   2007年 08月 ( 32 )   > この月の画像一覧

ごめんねと再開

えみりん、∪・ω・∪ちゃん、さだ坊、ごめんなさい。
回線落ちてすぐ戻ったら、もういなかったので、ここで謝ります。
5hまでがんばったけど、やっぱり最後までは持ちませんでした。
ごめんなさい。
これに懲りずにまた遊んでください。
土曜日まで雨らしいから、もうしばらくは不安定かもしれないので、
回線元気になったら遊んでくださいね。

2日前、サブを作ってみんなに探してもらうイベントをやったら、
あっさり見つかって、みんなに笑われた・・・・
あたしは見つからない自信があったのに。
でもウッキーに、見つけてくれって言ってるようなものだって言われたの。
あたしはね、自分の名前を少し入れたかった。
それと、マゲラーにするつもりだったから、『マゲ』って言葉も入れたかったし。
しかし、どうやらそれが悪かったみたいね。
1発で見破られたもん。
ウッキーに、のの姫とはまったく関係ない名前にしなさいって言われ、
すこし釈然としないものの、そうすることにしました。

と、言うわけで・・・・
『第2回 ののちゃんを探せ!』を開催しま~~す。
今回は絶対に見つからない自信があるの。
だって名前に「のの」も「マゲ」も入れてないからね。
それに今日すでに、サブを作ってインしたんだけど、
その時にさだ坊がいたから試してみたの。
そしたら、さだ坊の横に並んでも、全然気づかれなかったww
かくれんぼしてるみたいで、ちょっとドキドキした~~
気づかれないと楽しいね。

名前はどんなのがいいかな~って考えたところ、
好きなマンガのタイトルを使うことにしました。
このままでは絶対に見つからないだろうから、ここでヒントを出します。

ヒント1  ウンディーネ
      ウンディーネとは、四精霊のうち水を司る精霊です。

ヒント2  ゴンドラ
      ゴンドラはヴェネチアなどの水路で使う、小型のボート。

ここまで書いたらもうバレたようなものですねww
わりと有名なマンガだし。
でも、最後に取っておきのヒントをあげましょう。

ヒント3  ・・・カンパニー
       ・・・の所に入るのが、あたしのサブの名前です。
ありゃりゃ。
もうバレちゃったww
簡単すぎ~~

いつの間にかこのサブが、あなたの隣に並んでるかもしれませんよ。
みなさんよ~~~く見て探してくださいね。
あたしを見つけた人には、ラッキーBOXで出したゴミをあげますww
いらないって??
そんなこと言わずにもらってよ~~(笑)
[PR]

by nonomiroom | 2007-08-31 02:07

あと9万ポイント

目がチカチカするから、スキン変えました。
こんなシックな雰囲気もいいかもね。
それに前のスキンは、おじさんメンバーにはツライそうです。
緑に赤字だから見にくいらしい。
色盲ww

今日でギルドポイントが200万を切りました。
どうやら2ヶ月と10日でランクアップ出来そうです。
これは一般的に見ても、結構早いそうですね。
あたしは他のギルドの状況を知らないから、早いって言われてもまだもの足りない。
もうちょっと早く上がってほしかったの。
1ヶ月くらいで。
2ヶ月と10日は長かったな~~
ゲーム内の時間が停滞してる感覚でした。

あたしにとって、停滞は無意味と同義語。
好きなアニメの台詞にこういうのがあります。
「嘗て、ゲーテは言った。
 手は手でなければ洗えない。得ようと思ったら、まず与えよ。
 ゲーテは何を言いたかったかわかるか?
 ヤレって言ってんだよ」
カッコイ~~~~~~~~!!!
これですよ、これ!
やらなきゃいけないんですよ!
みなさん、物事を深く考える必要はありません。
とにかく『やる』んです。
やれば何かが動く。
動き出したら、それに乗っかればいいんです。
行き先?
そんなのかんけ~ね~!
行き着いた先で、また楽しい何かを探すだけよ。
楽しいことなんて、探せばいくらでも転がってるんだから。
停滞してたらなにも生まれないのよ。

210万までの残りのポイントは、あと約9万くらい。
ココまで来たら、ラストスパートです。
あっというまにクリアしてみせましょう。
[PR]

by nonomiroom | 2007-08-30 01:53

『あたしのサブを見つけよう!』

今日は、昨晩ここで書いた通り、
『あたしのサブを見つけよう!』イベントを開催しました。
みんな見つけられないだろうな~~
誰にもわからなかったら、ちょっと寂しいな~~って
思ってたんですが、余計な心配でした。
みんなカン良すぎ!!!

昨晩のうちにサブを1つ作って、確認のために、
インして広場を散策してみました。
レベル1ってのも新鮮だな~
このキャラを人知れず育てるのもいいかも。
そう思いながら歩いてると・・・・・・
速攻で天ちゃんにバレました。
ものの5分と経たずに。
なんだそりゃ~~~~~~~~っ!!!

何故わかったのか、後学のために聞いてみると、
名前に『のの』が入ってるから、すぐわかったらしい。
あたしが新キャラに付けた名前は、『マゲライザー ののたん』
スキラー目指すために作ったんだから、
マゲルとか、マガルって言葉を入れたかったの。
それと、少しだけ自分の名前も入れたかったし。

なんでバレたのか不思議って言ったら、
「バレへんと思ってたんかかかかかかぁぁぁぁぁ!」
と、絶叫されました。
世の中おかしな事もあるもんです。

このまま終わるのは、あたしのプライドが許さない。
そこで翌日の今日、もう1つ新キャラをつくりました。
今度の名前は、『マガリスター のんちゃん』
「のの」って名前はヤメて、「のんちゃん」で決定。
のんちゃんなら他の人も、よく使ってるし大丈夫でしょう。
「マゲライザー」より「マガリスター」のほうがカッコイイと思うし。

インして広場を見ても、誰もいないので、
とりあえずコースに出ました。
砂を3h、ストロークで遊ぶとレベルが8に上昇!
いい感じ。
一通り遊んだ後に広場へ戻ると、そこにはあたしの天敵、
天ちゃんがいた!
見つからないように階段の影へ移動し、
そこで天ちゃんをやり過ごそうとしたその瞬間!
天ちゃんがあたしの方へ走ってきた!!
またバレた~~~~~~!!
天ちゃんが追いかけてくるから、あたしは逃げる逃げる。
噴水の周りを走って逃げると、今度はさとやんも追ってくるし、
カクちゃんが、「ののちゃ~ん」って普通に話しかけてくるし、
でんちゃんは少し離れた場所で、じ~~~っと見てるし。
もう最悪です。

こんなバカなイベント考えるんじゃなかった。
恥じをかいただけで終わったちゃったもん。
しかし、2つ目のキャラが何故すぐバレたのか、納得いかない。
「のの姫」と「マガリスター のんちゃん」は全然違う名前なのに??
みんな鋭いね。
あたしの学校の友達だったら、一生見つけられなかったかも。

ここまできたら、もう意地です。
さらにもう1つキャラを作ることにしました。
しかしこのゲームって、キャラを消しても48時間は残ってるのね。
これ以上枠がないので、
48時間経つまで新キャラを作れなくなってしまった。
48時間後には、たぶん新キャラなんか、
もうどうでもよくなってるでしょう。
あたし飽きるの早いからね。

と、いう訳で『ののちゃんを探せ!』イベントはこれで終了。
違った。
『あたしのサブを見つけよう!』イベントは終了です。
みなさんおつかれさま~~
一番疲れたのはあたしだけどね。
[PR]

by nonomiroom | 2007-08-29 02:22

リニューアル

気分一新、第1弾
新学期だし何かをしようと思い、スキンを変えました。
なんかガチャついて、落ちつかないかな?
目がチカチカするし・・・
たぶん近いうちに、また変更すると思う。

気分一新、第2弾
何か新しいことでも始めようと思います。
と、いうわけでサブを作りました。
これでマイキャラは2人。
サブの名前はココでは言わな~~~いww
みなさんで、見つけてください。
見つけた人には・・・・特に何もないけど、おめでとうと言います(笑)
ヒントはエルダ。
たぶん見つからないだろ~な~
見つけたらエライよホント。

気分一新第3弾
・・・・・ネタ切れ
終了~~~~~っ!!!
[PR]

by nonomiroom | 2007-08-28 01:20

がっこ

明日から学校です。
うれしいような、かなしいような・・・
朝起きて学校へ行き、授業受けてから部活、そして帰宅。
またいつもの日常が繰り返される日々へと帰順いたします。
夏休みが永遠に続くわけないんだから、今日のこの日が来ることは、
夏休みが始まったときから覚悟してたんだけどね。

振り返ってみると有意義な夏休みが過ごせたかどうか疑問だ。
しかし、弥が上にも学校は始まる。
泣いて喚いても仕方ないから、素直に通学します。

このブログにyou tubeの動画が貼れるか試してみたら、
セキュリティーの問題で貼れなかった。
エキサイトブログは使い勝手が悪い。
専用の動画サイトに、ドガログってのがあるんだけど、
これは、「頭オカシイんじゃない!」ってくらい著作権にキビシイ。
ゲームのオープニングさえアップできないんだから!
もうっサイッテー!
せっかく小島よしおの「そんなのかんけーねー!」ってネタを集めようと思ったのに。
[PR]

by nonomiroom | 2007-08-27 02:37

おめでとう、ももちゃん!

みなさん、ギルドメンバーからまたセミプロが出ました。
今回は、ももちゃん(Pink_Diamond)です。
スコアは-6
(*゚▽゚)ノ★+☆【祝】☆+★ヾ(゚▽゚*)

本人はスコアに納得してないようですが、試験は受かればいいのです。
受かるか落ちるかの、2つしかありません。
スコアを競う場は、他にもありますからね。

プロ試験はそれなりに楽しかったよ。
少しだけドキドキできたし、「ここは何としても入れなきゃ!」って場面で緊張できた。
こういうのを待ってたんだよあたしは。
ゲームに慣れると緊張感が無くなる。
それは、とっても危ないこと。
だって、そういう刺激がないと、ゲームを続けられないでしょ。
マンネリした空気にどっぷりハマったら、あたしはゲームから離れてしまうでしょう。
だから、ここらで少し緊張感を出すのはとってもイイ事よ。
2週間後の試験が今から楽しみです。

気がついたら、訪問者数が800人になっていた。
凄い伸びかたです。
限定された人しか来れない場所なのにね。

今日でブログが出来て、約1ヵ月半が経ちます。
これからもなるべく更新していきますので、みなさん応援よろしくお願いします。
それとミクシィなどのブログで、タダ読み禁止なんて言ってる人がいますが、
あたしはそんな偏屈なことを言うつもりはありません。
好きなときにコメントや掲示板を使ってください。
書くことなければ、読むだけでもいいよ^^
あたしは好きでブログ作ってるだけだからね。
[PR]

by nonomiroom | 2007-08-26 03:14

1回目終了、次回は2週間後

セミプロ試験に落ちましたww
予想通りというか、計画通りというか・・・
いやいや、試験は本気出してプレーしたんだけどね。
でも、結果は-2で全然ダメ。
途中までイイ感じだったんだけど、
最後のほうで池入れるし、4パットするし、
天ちゃんのチャットがウルサイし(笑)
うそうそww
あたしからチャットしてたんだよ。
1人で周るとね、なんか静かすぎて調子出ないの。
いつもはウルサイくらいの中で遊んでるでしょ。
だから、静かだとなんか怖いのよね。
いや、怖いっていうか、気味悪いっていうか、なんか微妙なカンジ。
次回の試験は、メンバーのみんなに見学に来てもらおうかなww

昨日の話しで、質問されたことについて。
あたしのよだれが付いた、康太君のハンカチは、
当然あたしが持って帰りました。
洗って返すって言って、無理やり取り上げたの。
以前にお会いしたときに、ベンチに敷いたハンカチは返してません。
だってあんな場所で、会えるとは思ってもみなかったもん。
だからあたしの部屋に、康太君のハンカチが、2枚あります。
このままハンカチコレクターにでもなろうかなww

今日はおじいちゃんの言い付けで、お寺の地蔵盆のお手伝いに行った。
おじいちゃんは、市長選とお寺のイベントには積極的に係わる。
会社から新入社員の人を10人ほど連れてきて、お手伝いさせてたけど、
ほとんどの人が、熱中症の症状に罹って、昼過ぎにはダウンしてた。
理数系のもやしっ子は使えね~

あたしは金魚すくいの管理してたの。
暑いから、足を金魚すくいの水槽の中に入れてたww
だってそうでもしてなきゃ、とてもじゃないけど何時間も外にいられないよ。
氷結ジュースを10本は飲んだかな?
今はそのせいか、お腹の調子が悪い。
もう来年は、絶対手伝わないと、心に決めました。

あしたは真由美さんの家で、宿題の総仕上げ。
みんなで宿題持ち寄って、出来てない部分を穴埋めしなきゃいけない。
部活と夏期講習が終わって、楽になるはずが毎日忙しいよ。
うちの学校は、一足早く始まる。
来週の月曜日から新学期です。
なんかあたし・・・・・夏休みを過ごした感覚がないんですけど・・・・・・??
[PR]

by nonomiroom | 2007-08-25 02:17

ダンス

今日はお姉ちゃんのお供で、神戸の元町までダンスパーティーへお出掛け。
関西の会社関係の若手や、子供、孫が集まるそうで。
特殊な集団お見合い?ってカンジかな。
お姉ちゃんは来年25歳。そろそろ本気です。
昨日の夜からダンスの練習に余念がない。
あたしは小さい頃から、お母さんにしごかれたので、
それなりに自信はあるが、お姉ちゃんはちょっと・・・・

かなり歴史のありそうな、大きなホールを貸切にしてパーティーは開催される。
現在PM12時。始まるのは2時だってのに、、もう会場に到着した。
こういうパーティーは、少し遅れていくのが常識。
2時開催なら3時に到着して、着替えてから4時頃にホールへ入るのがベスト。
でも、気合入りまくったお姉ちゃんは、すでに戦闘準備OKらしい。
かなりはずかしい・・・

ドレスを持って更衣室へ入るとそこは・・・
もうね、なんと言うか・・・すし詰め状態ですよww
みんなメイクや着替えの真っ最中。
なんでこんなに早く、それも大勢の人がいるのか分からない。
みんなダンスパーティーに行ったこと無いのか?
今回は成金が多いのかもしれないので、
お姉ちゃんに気をつけた方がいいって忠告しようとしたら、もうその場にいない。
係員つかまえて、別の更衣室を用意させてる。
たしかにここで着替えやメイクは出来ないだろうけど・・・
普段はおとなしいお姉ちゃんだが、本気になったらかなり積極的に動く。
今回はあたしがストッパーにならなきゃいけないようです。

着替えとメイクが終わってホールに出ると、ちらほらと人が集まっていた。
生演奏の人達が慌ててる姿を、申し訳ない気分で見守る。
やっぱあたし達、早かったのね・・・
ホールの隅っこで、幼稚園児くらいのカップルが踊ってる姿を、横目で見ながら、
飲み物を取りに行く。
歴史のあるダンスホールと、手入れされたガーデンが、心を和ませる。
こういうのを見ると、いつかブラックプールのボールルームで踊ってみたい気分になる。

30分ほどした後、主催者の挨拶もなく、唐突に演奏が始まった。
まだ誰もホールへ出ない。
牽制してるのかww
最初は緊張するし、注目されるからね。
あたしはこういう雰囲気が好きだけど。
ここは1発あたしがカマしてやろう。
隣にいた男性に声をかけた。
こういう場所で、初対面の女性から声を掛けるのはどうかと思うけど、
急がないと1番目取られそうだったからね。
男性は20代前半に見える。
あたしみたいな子供では物足りないだろうけど、その人はニコヤカにOKしてくれた。

ギャラリーだけのホールは気持ちいい。
曲はワルツだし、どうせだから見せつけてやろうと、ウィンナワルツを踊った。
もうね、クルクルクルクル目が回るくらい回ってやったよww
どうせ誰も出てこないんだから、広々と使えるわけだし。

曲が終わったと同時に、見学してた人達が、一斉に出てきた。
とりあえず道は作ったので、あたしは休憩しようと引っ込んだら、
お誘いの声がかかった。
目立ちすぎたか?
断るのも失礼なので、お受けした。
それが失敗の始まりだったのだが。

もう何曲踊ったのか分からなくなるくらいです。
次から次へとお誘いが止まらない。
今回のパーティーは20歳前後の人が多いから、覚悟してたけど、
靴の底すり減らしてまで踊る理由はない。
気がついたら、お姉ちゃんが壁の人になってたので、
いそいでお姉ちゃんとバトンタッチ。
あたしは壁際のイスに座って、もう最後まで休むことにした。

適度な疲れと、心地よい音楽で、だんだん眠気がくる。
昨夜も遅くまでゲームしすぎたしね。
いつのまにか、あたしはイスに座ったまま、寝てしまったの。

口の辺りがムズムズする感触に目が覚める。
薄く目を開けると、誰かがハンカチであたしの口を押さえてる。
ビックリして目を覚ますと、隣のイスに、康太君が座ってた。
みなさん覚えてますか?
以前にお話しした、お見合いの男の子です。
なんで康太君がここに居るの???
なんであたしの口にハンカチが???
様々な疑問で頭が大パニック!!!
康太君はニコニコしながら、黙ってあたしを見てるだけだった。

気分を落ち着かせ、順序立ててゆっくり話しをした。
康太君がここにいるのは、あたしがここにいるから。
要するに、今回のダンスパーティーの目的は、お姉ちゃんの為ではなく、
あたしが康太君に会うために、おじいちゃんが仕組んだものだった。
お姉ちゃんの付き添いで来たつもりが、逆だったのね。
「今は康太君に会うのは緊張するから嫌」っておじいちゃんに言ってたから、
おじいちゃんがこんな手の込んだ事を考えたらしい。
それからハンカチは、あたしがうたた寝してる時に、
よだれを垂らしてたから、康太君が押さえていたそうです。
またもやハジをかきました。
実は相性悪いのか??

康太君は、もうすぐにでも帰らなくてはいけないらしく、時間があまりないそうです。
学校が明日から始まるからだって。
そんな状況で来てくれたのは、本当に嬉しいことです。
康太君からラストダンスのお誘いがあり、快くお受けした。
中1のくせに、なかなか上手だったよ。
スローフォックストロットだったので、少し残念でした。
今度はワルツを一緒に踊りたいですね。

そして康太君は帰って行きました。
今度はいつ会うことになるのかは、おじいちゃん次第ってことかなww
しばらくは会わなくていいかも。
今回のよだれの事を、忘れるくらいの時間は空けたいからね。
[PR]

by nonomiroom | 2007-08-24 02:52

試験

今日は雷と雨で落ちまくり~
だから1人でグラのレコード上げてました。
上がらなかったけどねww
バックティーになったから、そのぶんパワー上げようと、イカ3個付けて挑戦したの。
そしたらパワー73になった。
これで怖いものなしって思ったんだけど、結果はサイテー。
飛距離はいいんだけど、アプローチはボロボロで、この作戦は使えないと判明しました。 
世の中、限度ってものがあるんですね。
今度は正確度を上げて挑戦します。
70くらいに上げてww

プロ試験が近づくと、一人でコース出てるプレイヤーをよく見かけます。
みんな大変だね~~
あたしもその1人なんだけどね。
でも、1人で周っても面白くないの。
結局途中で止めて、誰か遊んでくれる人探してる始末。
これじゃ受からないよww
でもね、あたしはそれでイイと思ってます。
プロ試験は、遊びを楽しくするためのイベントです。
だったら楽しく試験受けないと、勿体無いよ。
試験に受かることが目的ではなく、試験を受けることが目的なのではないでしょうか?
あたしはそういう意味で、なんども試験を受けたいって思ってます。
それこそバカみたいにパワー上げて挑戦したり、
初心者用クラブのみ使用して挑戦するのも面白そう。
何回でもプロ試験は受けられるんだから、いろんなことを試してみたい。
こうなったらもう、合格は関係ないですねww

『目的のために手段は選ばない』って非情な言葉がありますが、
あたしの場合、コレとは逆で、
『手段のために目的を選ばない』ってことがよくあります。
結果より経過が大切だと思うんですよね。
どれだけ熱中したか、どれくらい楽しんだか。
そこにこそ、本当の目的が隠れているのではないでしょうか。
今回受験するみなさん、今後受験するみなさん。ツアプロ目指してるみなさん。
合格するまでの経過を楽しんでください。
続けていれば、いつか必ず合格できます。
合格してしまったら、もう2度とその試験は受けられないんだから、
じっくり遊びましょうね。

緊急事態です。
カクちゃん(kazu76)が、ゲームにアクセス出来なくなったみたい。
データをアップデートした今日から不具合が出たようです。
詳しくは、ドンちゃんのブログの掲示板を見てください。
パソコンに詳しい人は、掲示板にアドバイスを書いて、カクちゃんを助けて。
お願いします!!
[PR]

by nonomiroom | 2007-08-23 01:57

反省とスキラーと失敗が・・・

遅くなったけど、レイ姉ちゃん日曜日はごめんなさい。
夜にまた来るから遊ぼうねって言ってたのに、あたし寝ちゃった。
土曜日は夜更かしして、柔道の試合で緊張して、晩御飯食べたら眠くなったの。
1時間だけ寝るつもりだったのに、気づいたらもう10時になってたよ~
今週の週末は遊ぼうね。
ごめんなさい。

スキラーってみんな知ってるよね。
メンバー外の友達に聞いたんだけど、スキラーは3段階に分かれているそうです。
1番下はスキラー、その上はクネラー、最終形はモドラーだってww
打ったボールにスピン掛けて、自分の所に戻ってくるのがモドラーですって。
いろいろあるね~

今日でレベル41になりました。
これで試験資格クリアです。
試験が、た~の~し~み~♪
でもあたし、もしかしたら受けれないかもしれません。
今日ね、41に上がってすぐに、1人でグラ行ったの。
バックティーがどういう風になるのか知りたくて。
スコアを気にせず、ガンガン飛ばして打ってたら、
18ホール目に来たとき、+3だった。
何も考えずにポンポン打って、スコアは+2でホールアウト。
そうです。
ホールアウトしちゃったの。
+2で。
せっかくグラのレコードを、-4でクリアしてたのに、
今現在、グラのレコードは-2。
∑@( ̄□ ̄;)@ ガ~ン!!
またやり直しですか・・・・
今はバックティーなのに、-4にしなきゃいけませんか・・・
みなさん、ボ~~っとしながらやると、とんでもないミスしますから、
気をつけてくださいね。
[PR]

by nonomiroom | 2007-08-22 01:49