<   2007年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧

うがぁぁぁぁぁぁぁぁぁっっっ!!!

お姉ちゃんに、時計取られました・・・
めっさムカツク!!!!!!!!!!!!!

今朝、部活行く前の、朝食を食べてたときに、
お姉ちゃんがあたしの時計見てビックリ。
そりゃ驚くだろうね。
220万だから。
でも、黙ってたらお父さんにはバレない。
カード購入なので、1ヶ月の買い物の中に紛れるから。

しかし、カルティエ大好きのお姉ちゃんは、パシャ32ダイヤグリッドの値段しってたの。
そんで、お父さんに時計の値段をバラされて、
あたしにはまだ早いって言われて、
没収された・・・
それで何でかしらないけど、お姉ちゃんの物になってしまった。
ほんっとムカツクあのバカ姉!!
自分が欲しかっただけなんだよ絶対。

200万のやつがダメって言われたら、それより下の値段を選ぶのが普通だけど、
さらに上の220万を選んだのがマズかったみたい。
お父さん呆れてた。
もう1回買いなおすって言ったら、今度はお姉ちゃんが着いてくるらしい。
お姉ちゃんが来たら、もう高級品は買えない。
ショックです・・・

こんな話の後でなんですけど、新メンバー入りましたです。
名前は☆なでしこ☆さん。
写真撮ってから、ちゃんと枠作って紹介しますね。
取り急ぎ、みなさんに報告だけでも。
[PR]

by nonomiroom | 2007-07-31 02:15

おめでとう、じーちゃん

さっき更新したときに書くの忘れてたけど、じーちゃんプロ合格おめでとうございます。
これからも、益々のご活躍を期待します!
右側のメンバー欄では、じーちゃんの名前が長すぎて、プロの字が書けなかった。
だから、下段に書いてます。見にくいけど我慢してね。
[PR]

by nonomiroom | 2007-07-30 01:50

買い物ってダルイんだけど好き

セミの声が耳に痛い日曜日の朝。
昨夜は午前3時までゲームしていたせいか、目覚めた時間はすでに9時すぎ。
どうやら少し寝すぎてしまった。

シャワーを浴びてからリビングに行くと、お父さんがソファーでうたた寝中。
新潟の地震後、なにやら忙しそうだったせいか、最近はゴルフにも行ってないみたい。
テレビをつけたまま前後不覚。
新聞も開きっぱなしだ。
今がチャンス。
あたしはお父さんを起こさないよう、そ~~~と気をつけながら・・・
お父さんの上にダイビングをかました!!

フグゥッ!!!!!

あまり聞いたことのない声だった。
お父さんは恨みがましい目であたしをじ~~~と見てる。
そりゃそうだろうね。
気持ちよく寝てたら、強制的に嫌な目覚め方させられたんだから。

あたしだってべつに、嫌がらせで起こしたわけではない。
それなりの理由があり、すぐに目覚めてもらう必要があったから。
それは夏休みの前の話だが、
時計を買ってもらう約束を、たった今思い出したのだ。
約束の話をお父さんに言うと、寝ぼけてるせいか、ただ思い出したくないだけなのか、
すっかり忘れてしまってる。
だが、知らぬ存ぜぬで通るほど世の中甘くはない。
あたしは半ば強引にお父さんからカードを奪い、
取り返される前に慌てて家を出た。

うちのがっこは以前にも話したとおりバカな御嬢が多い。
なんでも創立の理由が、頭の悪い良家のお嬢様をがっこに行かせる為に作られたとか。
だから、進学や就職はうちのがっこに入るとかなり不利。
そのかわり礼儀作法や、家政などの、躾けに重きを置いている。
結婚するときに、ここの卒業生だと、それだけでステータスになる。
すでにフィアンセがいて、卒業と同時に結婚する人もいるし。
だいたいが親の政略だが・・・
歴史は受け継がれるもので、未だに良家のバカが生徒に多いのも、そういう理由である。

お嬢様が多いと、あたしもいろいろ苦労する。
みんな高校生とは思えないアイテムを持ってるからだ。
あたしは自分なりの楽しさを追及する人間で、トレンドには疎いほう。
だが、やはり恥ずかしくない程度のモノは持っていたい。
あたしが今使っている時計は、SEIKOのルキア。
時間は正確なのが1番だと思い、日本製を選んだ。
だが、友人のほとんどはカルティエ。
ここはあたしも負けてられないと、改めて時計を買いなおすことにした。
お父さんを叩き起こした理由はこれである。

神戸のいろんな店に行き、実際に見比べてみた。
当初はフランク・ミュラーを買う予定だったが、気に入ったものがない。
ロジェ・デュブイのトゥーマッチがメチャメチャ可愛い。
税込みで200万するから、ちょっと無理っぽいが・・・
お店の人に電話借りて、お父さんに200万でもいいか、連絡を取ることにした。
結果はダメだった。 クソ親父ムカツク!!
仕方ないのでゼニスのオープンハート類を探す。
これは結構可愛いけど安すぎる。
半分は見栄の為の買い物なので、高くなければ意味がない。
お父さんはその辺のことを分かってくれないから困る。

結局カルティエに決めた。
シンプルで洗練されて、大人っぽいデザインのやつ。
パシャ32です。
ベルトをピンクにすると可愛かったし。
値段は少々張ってしまったが、まぁこれは仕方ない。
お父さんには黙っていよう。

高校は制服だから、自分らしさを出すのがムズイ。
だから時計は個性を出すことの出来る数少ないアイテムです。
みなさん高校生や中学生にプレゼントするなら、時計がいいですよ。
安物は時間とともに捨てられるから、高価なものをあげてくださいね。
[PR]

by nonomiroom | 2007-07-29 21:31

眠いです

明日はクラブも夏期講習もないので遅くまで、
カクちゃん、えみりん、でんちゃんと遊んでました。
現在AM3:00
頭がふるふるします。
だから今日はもう寝る。
ちゃんと更新するのはまた明日ね。
おやすみ~~・・・・ぐうぐう・・すやすや・・・
[PR]

by nonomiroom | 2007-07-29 03:03

新記録

本日で、訪問者数が300の大台を突破しました。
現在322人です。 ★⌒(●ゝω・)b アリガトゥ♪
みなさんホントにありがとうございます!
これを励みにがんばります。

でも少し気になることが・・・
昨日の金曜日の訪問者数が24人になってるの。
24人!?
ギルドメンバーでこのアドレス知ってるのは17人のはずなのに・・・
リンクはドンちゃんとこにしか貼ってないから、他の人は来れないはずなのに。
7人オーバーしてるのは何故?
オバケ?
ブログ見るお化けがいたら、それはそれでカワイイけど。

あたしね、1人だけギルドメンバー以外にここのアドレス教えてるんだよ。
ちゃんとした大人で、ギルドマスターやってる人。
ギルド内の人間だと言い難いことも、その人だったらちゃんと注意してくれると思って、
ここのアドレス教えて、時々チェックしてもらってるの。
少し前に調子にのっていろいろ書いてたのを注意してくれて、
反省してその記事は削除しました。
外からの意見って大切だよね。
あたしはすぐに人に甘えるクセがあるから、
みなさんもあたしの悪いとこを見つけたら、その場でちゃんと注意してください。
反省して直しますから。
大丈夫! べつに落ち込んだりなんてしません。遠慮なく言ってくださいね。

昨日近所のお祭りに行って、金魚すくいをしました。
だから、水槽を買ってこようと思い、ペットショップにいったんだけど。
そこで嫌なもの見ました・・・
金魚すくいの金魚は、みなさんもご存知のように、あの赤いフナみたいなやつなんだけど。
その金魚がペットショップで1匹10円で売られてたの。
それはいいんだけど、値札のとこに名前が書いてて、
『餌金魚』って書いてたの!!
餌!?
あたしが大切に飼おうとしてる金魚を餌扱いしてるんだよ!
むかつく!!!!
お店の人に聞いたら、ピラニアとか肉食魚の餌になるんだって。
食べられるために生まれるってのは、家畜や養殖と同じで、
あたしはそれを今まで食べて育ってきたから文句言う筋合いはないんだけど、
目の当たりにすると納得いかないものがある。
金魚すくいの金魚が餌になるなんて知らなかったから、ショックを受けました。

せめてもの抵抗に、その店で水槽買うのやめた。
でもね、違う店に行っても、餌金魚って売ってたんだよ~~~
かなり落ち込みましたよ、ほんとに。
そりゃあね、肉食魚はお肉食べないと死ぬわけだから仕方ないのはわかるよ。
だからって、金魚食べさせなくても他の食べ物あるでしょーが。
肉食魚用の人工で作られた餌だってちゃんと売ってるし。

あたしも意地になって何軒か周り、餌金魚売ってない店探して、
そこで水槽、上部浄水器、下部フィルター、エアー、ヒーター、
蛍光ライト、砂利、アクアプラント、を買いました。
初めは水槽だけ買うつもりだったんだけど、
あたしの金魚は絶対可愛がろうと思って、いろいろ良い飼育環境を整えたの。
こんだけ最高の環境用意したんだから、絶対に死なせません。
大きくなって困るくらい大事に可愛がります。
仲間の餌金魚のためにも長生きさせます。 絶対に!!
[PR]

by nonomiroom | 2007-07-28 02:12

心機一転リニューアル

『夏休みなので何か変化をっ!』と思い、スキン変えました。
ついでにブログのタイトルも変えました。
だからって内容は変わらないけどねww
これまで通り、つらつらと取り留めないことを書いていきます。

しかし、リニューアル1回目ってことで何かみなさんに情報をお届けしたい。
と、いうわけであたしなりにいろいろ調べてみました。
大した情報でもないし、知ってても知らなくてもいいことばかりなので、
興味のない方は、飛ばしてくださいね。

ゲーム中に「ナイスショット」ってみんな言うでしょ。
あれって、昔のなごりなんだって。
昔はへスパーブルージェード(翡翠)がなかったようです。
だから、300ydくらい飛ばす人は、メモリをピッタリ合わさなければ、まっすぐ飛ばない。
たとえメモリをピッタリ合わせても、バーの赤いラインまでパワー上げると、
絶対にまっすぐ飛ばない。
だから、フェアウェイをキープするのがすごく難しかったんだって。
そういうわけで、フェアウェイをキープした人に、尊敬の念を込めて、
「ナイスショット」って言ってたそうです。
今はアイテムで簡単にまっすぐ飛ばすから、昔のプレーヤーは不満らしいよ。

ショットオンラインは、日本版だけじゃなく、英語版と韓国版もあるそうです。
どこが最初かはわからないけど、英語版が充実してるらしい。
なんでも、英語版のアイテムは日本版よりいろいろあって、
ギルドポイントをたくさん獲得するアイテムまであるそうです。
うらやましいですね。
日本版も、もっといろんな事が出来るようにバージョンアップしてくれればいいのにな~

韓国版から日本版へ来る韓国人がたまにいるそうです。
そして日本人と対戦して帰っていくそうです。
日本人と対戦した韓国人は、いろんな掲示板に、
「日本人はへたくそ!」と書いてまわるそうです。
暇な人がいるんだな~と驚きました。
日本と韓国の歴史は知ってるから、イジワルしたい気持ちはわかるけど、
そんなことでは仲良く一緒にプレーできませんよね。
悪い人ばかりじゃないことを祈ります。

最近プレーヤーの数が減ってるそうです。
エキサイトがショットオンラインに、あまり力を入れてないみたいです。
他のオンラインゲームに比重を傾けて、こちらは惰性で行くとか・・・
だから、最近はあまりイベントをしないって言ってました。
この前やってた、ビットキャッシュキャンペーンの大会みたいなやつを、
もっとやってほしい。
そうすればみんな参加して、ゲーム自体の人気も上がるかもしれません。
昔は国際試合もあって、面白かったらしいよ。
エキサイトさんにがんばってもらうしかありませんよね。

どうでもいい情報ばかりでした・・・
[PR]

by nonomiroom | 2007-07-27 01:47

自由・・なんという甘美な響きか

ドンちゃんのブログに、アルバムが設置されました。
いつのまに撮ったのかわからないけど、16人分の写真があったよ。
みんなもぜひ見に行きましょう!
天ちゃんの写真が凄いです。柱人間ですよ(笑)
みんな自分の写真が無かったり、気に入らない構図ならクレームつけましょうねww

今日は仲の良いがっこの友達と、お食事に行きました。
六甲の山の上まで行ったから、帰ってきたのがPM10時30分。
景色は良いけど、時間かかりすぎ・・・
友達のとこの運転手さんがいたからいいけど、
自分達だけだったら絶対行けない場所だね。
まぁね、食事より雰囲気を楽しむ場所なのかもしれないけど。
ドレスアップした人が多かったし。
あたしはそういう場所があまり好きじゃないので、もう行かないと思う。

しかし、PM10時30分なんて、お父さんが家にいたら、絶対怒られてた時間。
今ね、新潟の地震で、うちの会社の人が修理に行って、大忙しみたいなの。
だから家には、お父さん、お姉ちゃん、お爺ちゃんがいない。
お母さんはハワイで8月9日ぐらいまで帰ってこない。
自由です。
なんという開放感。
みんないない夏休みがず~~と続けばいいのに。
でも、お婆ちゃんは別宅にいるけどね・・・
お婆ちゃんに少しだけ叱られたけど、そんなのぜんぜん怖くないし♪
これからしばらくは遊び呆けww

昨日の説明を受けて、その返事あれこれ。
昨日書いたジュニア作家ってのは、あたしの場合、本当の作家ではないの。
ジュニア作家とは、ジュヴナイル小説とかいわれる少年少女対象の作品。
講談社のティーンズ・ハート文庫などがいい例です。
その作家をジュニア作家と言われてますが、あたしの場合はそれにあたりません。
作家として経験を積む段階で、作家の卵の卵ってカンジ。
それと、お父さんに反対されて諦めたのは、いろんな事情があったから。
高校受験が控えてたこと。
書き手に回ると、読む時間が削られること。
1度目の落選で意地になってたけど、2度目の手応えで少し気が晴れたこと。
などなどの理由で、あっさりその時は諦めましたww
最終的には諦めないけどね。
それと考古学者志望ってのは、小さい頃に読んだ、
MASTERキートンって漫画に影響されたから。
古い漫画だけど、機会があったらみんなも読んでみてください。おもしろいよ。
[PR]

by nonomiroom | 2007-07-26 01:59

心配おかけしました

え~~~~~と、ごめんなさい。
なんか昨日ね、重い文章書いたせいで、みんなに心配かけてしまったようです。
あたしはやめないよ。
それと、べつにみんなに問題提議したかったわけじゃないから、あまり深く考えないでね。

あたしは小さい頃から、どんなことでも一生懸命取り組んできました。
中途半端な事をするのは、心の弱い人だって教えられたから・・・
いつだって全力です。
その方が絶対楽しいしね。
だからあたし今、このゲームを全力で遊んでる。
上手いプレーするより、面白いプレーをしたい。
バンカーなんて気にしないでピラミッドを巻いて打ったり、アーチに当てたり、ギリギリで池を越したり。
フォーサムで組んだ人には迷惑かけるけど(笑)
でも、それがあたしの楽しみかた。
あたしが楽しんでるのを見て、みんなも楽しんでくれれば最高だけど、
なかなかそんな風にはいきませんね。
みんなもスコアなんか気にしないで、いろいろ試して遊びましょう!

文章が上手いと言ってくれた人が、何人かいました。
うふふふふふふ・・・・
とっても嬉しい。
じつはね、あたし中学3年のときに、ジュニア小説家になりかけました。
ず~~~と本が好きで、読むうちにそれだけではだんだん物足りなくなり、
自分で書きたい気持ちが大きくなってきたの。
で、中学2年のとき、1本書いて出版社に送ったってわけ。
富士見ファンタジア長編小説大賞に応募して、その時は当然のごとく落選。
意地になって、3年の時にまた1本書いて送ったら、最終選考に残った。
でも、結果は何の賞も取れずに落選・・・
しかし!
編集者から電話で、「ジュニア作家として経験を積んで行かないか」って話が来たの。
もう舞い上がったね。
憧れの作家への道が啓けたんだから。

でも、お父さんが大反対。
作家みたいなヤクザな仕事はさせないって言われた。

残念だけど、その時は諦めました。
べつにチャンスは1回ってわけじゃないしね。
それに、あたしがなりたいのは純文作家で、ラノベ作家じゃないの。
だから、大学に入ったら気合入れて純文を読み漁って、実力をつけたい。
そして、何らかの賞を取ってから、
あの直木賞を目指す!

言うのは簡単だけどね(笑)
今のところは趣味程度に書いて、自己満足で終わらせておきます。

ちなみに、第1志望は作家だけど、第2志望は考古学者。
節操のないのんちゃんでしたww
[PR]

by nonomiroom | 2007-07-25 02:09

儚い関係・・・

トラちゃん、左メニューのTOP写真にトラちゃんも入れたよ。
あと1人くらいならスペースあります。20番目のメンバーのために、空けてるの。

みんなの写真はコンプリートです。
ただ、けんちゃんとZガンダムさんが撮れてないけど・・・
もう来ないのかな。

来ない人のことを思うと、いろいろ考えてしまいます。
連絡取る手段は、ゲームに入ってこない限りありません。
不便なものですね。
でも、あたしはそれでいいと思います。
あたし達は、決して自動的ではありません。
『自分からアクションを取らない限りみんなと会えない』、そんな関係です。
それはとても脆く、儚く、弱い。
とても希薄な繋がりです。
だからこそ、あたしはこのゲームに入って来て、存分に楽しみます。
弱い関係を少しずつ強くするために。
もし、けんちゃんと連絡を取る手段があったとしても、あたしは連絡しないでしょう。
この弱い関係は、ゲームの中だけで、育まれるものだから・・・

しかし、あたしだって、いつまでもこのゲームで遊んでいるわけではない。
いつか必ず、止めるときが来る。
みんなも1度は考えたことがあるのではないでしょうか。
どのようにして、自分はこのゲームから離れていくのだろうと。

あたしの場合、まず誰にも何も言わないと思う。
だって、さよならって言っちゃうと、絶対ボロボロ泣いちゃうから。
パソコンの前で1人で泣きたくない。
そっと校長のところへ行き、ギルドメンバーから脱退するでしょう。
もうギルドに貢献できない人がいつまでも籍を置いてたら、
人数制限があるからみんなに迷惑かかるしね。
それから、このブログもすぐに閉鎖するでしょう。
あたしの名前が消え、ブログが閉鎖されてたら、
みなさん、あたしの友録を消してください。
あたしの名前がいつまでも残ってたら、それを見るたびに複雑な心境になるでしょ。
来ない人の名前を見ると、あたしは少し心が泣きます。
そんな気持ちをみんなに味わってほしくないですから。

あたしは来年には高2で、夏ぐらいから本格的に受験勉強しなければなりません。
大学に行ったら、生活環境はガラリと変わります。
社会人になったらもう想像がつかない。
結婚したら、子供を産んだら・・・

暢気に遊んでられるのはいったい、いつまでなのでしょうか・・・
この儚い関係をいつまで続けられるのでしょうか・・・

いろいろ考えてたら、本当に悲しくなってきました。
でも、先のことを考えても仕方ないですよね。
案外いつまでも、ここにいるかもしれないし。
受験だって、普通の私学なら、推薦もらって面接だけで入れるし、
大学って言っても、うちは結婚するまで1人暮らし禁止だから、
家から通える大学ってことで時間に余裕はあると思う。
社会人になっても、どうせうちの会社で働くから、
適当な役職付けてもらって、のんびり働いてるだろうし。
結婚なんてまだまだ先のこと。

そう考えると、なんか元気になってきました。
あたしは1日も長く、この儚くステキな関係を続けていきたい。
みなさんはどうですか?
[PR]

by nonomiroom | 2007-07-24 02:25

練習

b0111846_1455970.jpg

集合写真の練習で、1枚撮ってみました。
なんか雑多なカンジです。
本格的に撮影するときは、みんなでポーズ取ったほうがいいのかな?

それと、見てもらえばわかるように、変なこと喋るとそのまま載ります。
えみさんが恋しい天ちゃんの叫びが載ってしまいました(笑)
左横のログはカットするけど、ふきだしはそういう訳にはいきません。
みなさん、撮影のときは静かにしてたほうがいいですよ。
[PR]

by nonomiroom | 2007-07-23 01:51