2010年 01月 11日 ( 1 )

あんこ&ロゴ作成&エイカ

めずらしく3日連続で更新です。
チョット驚いたというか、呆れたというか、そういうことがあったもので。

今日はえべっさんの3日目、「残り福」の日です。
皆さんの住んでる地域で、十日恵比寿が年中行事になってるかは知りませんが、
あたしがいるところは、えべっさんの総本社として知られる『西宮神社』があり、
1月9日~11日までは、大賑わいなんです。

そのえべっさんに行ってきた。
人ごみをかき分けて参拝し、
帰りにいろいろ出店をのぞいてたら、
白いタイヤキの店があったの。

今では珍しくもなんともない白いタイヤキですが、
あたしはコレけっこう好きなんです。
もちもちっとした食感がいい。

焼いてる鉄板を見たら、タイヤキの尻尾の部分から、あんこが飛び出るくらいで、
すごく美味しそうに見えたの。
だから、少し多めに10個買って帰りました。

家に帰ってすぐ白いタイヤキを食べたんだけど・・・・
なんとビックリ!
タイヤキのお腹の辺りに、あんこが入ってなかったのだ!

厳密に言えば、頭の部分とお腹の部分は、
うす~~~くあんこが入ってるだけ。
あんこがいっぱい詰まってるのは、尻尾の部分だけでした。
こんなあんこの詰め方って、意外と技術がいると思う。
余計な技術を身につけやがってww

尻尾からあんこが飛び出しそうなくらい入ってたら、
普通は「このタイヤキ凄い!」ってなるよね。
まさかその他の部分はスカスカだと誰も思わないって。

「尻尾まであんこギッシリ」って謳い文句は聞いたことあるけど、
「尻尾だけあんこギッシリ」ってのは初めてです。
もう出店は信用しない・・・・



『とある科学の超電磁砲』が、非常にアニメの出来が良く、
最近とても人気が出ています。
そのため、いろんな遊びが出来るようになりました。

面白いのでは、「とある・・」のタイトルロゴを自由に変更できるサイトとかね。
本物のロゴはこれ。
b0111846_20365321.jpg


自分で作ったのはこれ。
b0111846_20381014.jpg


けっこうこういうの好きです。
暇つぶしには良いですね。

サイトはここです。
http://zio3.net/toarugen/
皆さんも暇なときにどうぞ。

最初にマイクロソフトのSilverlightのインストールが必要です。
サイトにアクセスしたら、画面の上の方にインストールボタンがあります。



エイカオンラインでレベル11まで上げました。
零さんとIN時間が合わないせいか、まだソロプレーヤーです。
PTクエストもありますので、そろそろ誰か知り合いが欲しくなる時期だね。

ってことで、ここらで更にテコ入れ。
前日の記事で、「これパンツゲームww」と書きましたが、
もっといろいろ凄いこともあったよ。

武具の装備を変更するとき、今まで着てた服を脱いだら・・・
「ちょwwなんか透けてるんですけどwwww」
ってことになってます。

これで更にエイカオンラインに来る人が増えるねwww
画像はアップしませんので、実際に来て自分の目で確認してください。
そのときは、『のの姫』に友録よろしく。
最低でもレベル10にしてから、ささやき送ってくるように。
[PR]

by nonomiroom | 2010-01-11 21:00