2010年 01月 09日 ( 1 )

爪が

エイカオンラインのクライアントをインストールしました。
出演声優さんのサインを貰えるイベントをやってるらしいので、
さっそく始めてみようと思ったの。
残念ながら、あたしの知らない声優さんのサインでしたが^^;

19日が応募締め切りで、レベル25以上のアカウントを持ってる人が対象らしいね。
いまから始めてレベル25まで上がるかわかりませんがやってみます。
しっかしまぁエイカ始めたら、更にFF13やるのが遅くなるね;;


今日は朝から嫌な気分にされた。
コンビニに行くため、ガレージから自転車を出そうとしたときのこと。
ちょうどお父さんが車を洗車していました。
あたしの自転車を入れてるガレージのシャッターを開けようとしたら、
お父さんが、「シャッターのカギ開いてるで」と、言ってきた。

ガレージはリモコンで自動的にシャッターが開くようになっていますが、
あたしの自転車を入れてるシャッターだけは、壊れて自動では開きません。
自分の手でガラガラと開けなきゃいけない。
家の敷地内に置いてるガレージなので、鍵を掛ける必要はないのですが、
性格が細かいあたしは、いつもキッチリ閉めてます。

お父さんが鍵を開けてくれてたらしいので、
あたしは勢いよくシャッターを開けた。
が、しかし!
鍵は開いてなかった・・・・

シャッターを一気に上げようとしたけど、鍵が掛かってるせいでビクともしない。
取っ手に掛けてた指がスベリ、その瞬間に爪が割れた。
両手の中指の爪が2mm欠け、
両手の人差し指の爪が1mmほどヒビ割れた。

もう最悪です。
いつも丁寧にネイルケアしてるのに、
こんなことで割れるなんて・・・・
しかもチョットだけ爪の中に血が出てるし。

お父さんにおもいっきり文句言ったけど、本人はまったく気にしてない様子。
それどころか、「先に開いてるかどうか確認せなあかんで」とかぬかしやがる。
反省の気配など、どこにも見えません。

とりあえず、爪はマニキュアで固めれば痛みは消えましたが、
お父さんホントにムカつく。
なんとか仕返ししてやりたいわ。

最近お父さんにはイライラさせられることが多いんだよね。
クシャミにも昨日イラっとさせられた。
変な音すんのよお父さんのクシャミ。
「アッキューン」って。
なにそのクシャミの音。
みんなにも1回ナマで聴かせてあげたい。
ホントにイラっとするから。



小沢幹事長が土地購入問題で荒れてるようですね。
もともと黒い噂が絶えない人ですから、叩けばいくらでも埃は出てくるんでしょう。
小沢は今年の参議院選挙に向けて、ずっと動いてきてましたが、
どうやら思い通りにはいかないみたいですね。
たぶん参議院選挙前に、民主党の支持率はそうとう下がってると思うので、
ねじれ国会は解消できないんじゃないかな。

そんな中、自民党の安倍さんが新党を作る話が出てきました。
あたしとしてはぜひ応援したいですが、新党を成功させるためには、
マスコミを味方につける必要があります。
安倍さんも麻生さんも、マスコミに潰されたようなもんですから。
でもまぁマスコミは保守がキライだから、実際のとこ難しいんだけどね。
[PR]

by nonomiroom | 2010-01-09 22:47