2008年 10月 25日 ( 1 )

吉野家

女が入れない(入りにくい)お店って意外と多いの知ってますか。
吉野家なんかはその最たる部分です。
なんか恥ずかしくてお店に入れないし、
そのお店の中で牛丼を食べるなど、もう罰ゲームと一緒です。

なんで恥ずかしいのか、理由を聞かれても上手く説明できない。
他のお客さんが男の人ばっかりだとか、
ドンブリを持って食べる姿を見られるのが恥ずかしいとか、
その空間自体があたし達を遠ざけてるような感じがするとか。
牛丼って、可愛いか可愛く無いかと言えば、確実に可愛くない食べ物だし。
でもね、嫌いじゃないのよアノ味は。
たまに凄く食べたくなって、お父さんに買ってきてもらうんだけど、
その時に、お父さんが言うセリフが、

「店で出来たやつをすぐ食べた方がウマイで」です。

そりゃそうでしょうね。
それが出来たら苦労しないわ。
でも出来ないのよね。
なんかあたしの中のプライドが、それだけはヤメロッ!って言ってるの。

ネット通販見てたら、吉野家の牛丼がレトルトになってを売ってるのを見つけた。
これなら家で出来立てを食べられると思って、あたしは小躍りしたね。
厳密にはレトルトだから出来立てでは無いが。

早速買おうとしたが、1種類じゃないことが判明。
いろんなセットの中には、吉野家の湯飲みが付いてくるものまであった。
どうせなら湯飲みがあったほうが、気分が出て良いのでそっちを買うことに。
でも、よく説明読むと、湯飲み貰えるのは先着30名って書いてた。
こりゃ絶対無理だね。
もうとっくに30名以上注文入ってるはずだし。

牛丼がメインで湯飲みはオマケだったけど、
手に入らないと思ったら余計に湯飲みが欲しくなる。
ネットオークションで探せば見つかるが、湯飲みはあくまでオマケとして欲しいの。
湯飲み自体にお金出したら負けたような気分になるからね。

こうなったら必ず湯飲みが付いてるセットを買うつもりです。
もうしばらく探して絶対手に入れてやる。
b0111846_2133163.jpg
[PR]

by nonomiroom | 2008-10-25 02:15