2008年 10月 19日 ( 1 )

牧場行ってきた

SAで所属してるクランのサイトで、いろんな記事を書いてるため、
こっちの更新がおろそかになってきた。
あたしは何か書いてたら落ち着くので、どこで書いてても自分的には納得できる。
今後もここは、のんびりと日記を書く感覚でやれればいいかな。

土曜日は生徒会のみんなと六甲牧場に行ってきた。
テスト勉強のせいで頭がぼや~っとしてたので、自然と触れ合いたかったの。
あたし以外のみんながね。
基本的にあたしは自然とか動物とか、そんなの求めていない。
出来れば秋の服買いに行きたかったし。
でも、みんな乗り気だったのでしぶしぶ行くことになりました。

しかしね・・・・実際に行ってみると、テンション上がる上がるw
キレイな空気と緑の芝生は、生命の活力ですよ。
来て良かったと思った。

お喋りしながら小道を歩いてると、後ろから羊の群れが迫ってきて、
ちょっと怖かったけど羊かわいいからテンション更に上がる。
羊の毛に触ると、ぬるぬるしてて少し気持ち悪かったなぁ。
毛に油が混じってる感じ。
羊の毛はカールしてるから、パーマ液が残ってるのかと思ったが、
あのカールは天然だからパーマ液は関係ないか。

とりあえずカワイイ物は抱っこしなきゃ気が済まない性格なので、
羊さん達がのんびり歩いてるところを悪いんだけど、
ガッツリ抱っこさせてもらいましたよ。
見ていた友達が言うには、抱っこって言うより、
ただあたしが必死に羊にしがみ付いてるって感じだったそうです。
たしかに抱っこしてる最中も羊さんは歩き続けてて、
あたしそのままズルズル引きずられて行ってたな;;
子羊がいたら良かったんだけど、大きいのしかいなかったから仕方ありません。

六甲牧場ではアイスクリーム作りの体験もさせてもらえた。
他にもいろいろあったみたいです。
チーズ作りとか牛の乳搾り体験とか。
結構楽しくて、時間はあっという間に過ぎて行ったよ。
六甲の近くに住んでる人は、1回行ってみたら良いと思います。
おそらくみなさんが思ってるよりも、もっと楽しいから。
でもね、交通の便が悪いので、行く時にはちゃんと調べてからのほうがいいですよ。
[PR]

by nonomiroom | 2008-10-19 16:38