2008年 10月 13日 ( 1 )

この連休中はテスト勉強ばっかし

最近ハッピーターン(お菓子)にハマってる。
見た目がお煎餅みたいなので、今まで食べたことが無かったんだけど、
1度食べてその美味しさにちょっとビックリ。
なんかね、2度3度と食べたくなる味なんだよ。
ムチャクチャ美味しいってわけでもないのに不思議です。
ただ、食べた後に絶対口の中に血袋が1つか2つ出来てる;;
あたしは口の中の皮膚が弱いみたいで、揚げ物なんか完璧にアウト。
ハッピーターンは食べたいけど、その後がツライっす・・・・


北朝鮮がテロ国家指定解除になった。
アメリカはやるだろうなと思っていたけど、実際にやられると腹立つわ。
まあブッシュに拉致被害者問題を真摯に理解させることなど不可能だろうし、
それよりも自分の政治家としての成果を取ったってことでしょうか。
どうせ後で困るのはオバマだし、ブッシュは勝ち逃げしたって感じかな?
どっちにしろ拉致問題は日本が解決するべきことだから、
政府には今までよりもっと頑張ってもらわなきゃなりません。

かなり大きな問題なのに、ニュースでは世界同時株安のことばっかしやってる。
もっとテロ国家指定解除のニュースや討論を、テレビでもやらなきゃいけないよ。
だって日本人ってね、しばらく話題に出なかったらすぐ忘れるでしょ。
強い意志を持って、この問題を考えるべきだと思いました。
しっかし北朝鮮の外交はホント上手いね。
いろんな意味でギリギリの国なのに、大国アメリカを手玉に取ってるよ。
いったい誰が外交方針立ててるんでしょう?
日本政府にスカウトしたいわww


リュウさんに教えてもらったブログを見てたら、
柔道金メダルの石井選手が天皇陛下に会って、
「大和魂を持って陛下のために戦っています」と、言ってたそうです。
あたしが見たテレビではそんなこと言ってなかった。
放送局によってコメントの内容が書き換えられるんだね。
その辺りの問題に敏感な人達がいるから、テレビ局も大変なんでしょう。

石井選手のそのコメントを、夕飯食べてる時にお父さんに話してみた。
お父さんは、「良いこと言うやんあいつ」って言ってました。
オリンピック選手は、海外で試合したり合宿したりするでしょ。
その費用は国民の税金から出てるんだって。
だから、選手は国のために戦うべきなんだってさ。
国のため、ひいてはそれが天皇のために繋がるってことかな?
よく選手で、「楽しんできます」って言って試合に出る人がいるけど、
あれこそ問題だって言ってたよ。
いろいろ複雑に絡んできて、選手は大変だな~って思った。


連休3日間で、中間テストの見通しがたった。
なんとかなりそうで良かった良かった。
生徒会長が欠点取って親を呼び出しされたなんて、カッコつかないから必死ですよ;;
[PR]

by nonomiroom | 2008-10-13 22:16