人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペット

みおちゃんが新しいペットを飼いだした。
あたしは基本的に動物が嫌いです。
毎日洗わないとすぐ臭くなるし、抱っこすると服に毛が付くから。
飼ったのが犬猫だったら別にどうでもいいけど、
どうやら今回は見逃せないペットなようです。

ただいま絶賛中間試験中ですが、明日から3連休ってこともあり、
学校の帰りにみおちゃん家へみんなで行くことにしました。
みおちゃんが飼いだしたペットはミニブタ。
まだ産まれて間もないそうで、かなりちっちゃいそうです。
一昨日から飼いだして、まだ名前もついてないらしく、
あたし達で名前を考えてあげることにした。

みおちゃん家に着き、門をくぐったら少し大きめのウサギ小屋があった。
あたしでも入れるくらいの大きさの小屋。
中は3つの部屋に分かれてるそうです。
マンション風に言うと3LDK?
キッチンとダイニングは無いか。
まぁどうでもいい。

パカッと小屋の屋根を取ると、小さな白黒のミニブタがお昼寝してました。
気持ちよさそうに寝てるところ悪いけど、ずっと寝てるの見てても仕方ないし、
とりあえず外に出てきてもらった。

しっかしこのミニブタって無茶苦茶カワイイね。
短い手足をバタバタしながら走る姿は、ボンレスハムが動いてるみたいです。
抱っこするとピーピー鳴く。
ブタって高所恐怖症らしく、足が地に着いてないと落ち着かないらしい。
ちょっと可哀想だけど、ず~~~と抱っこしてました。
暖かくて柔らかくて気持ち良いから。
あたしも1匹欲しくなりました。

みんなで名前を考えたけど、なかなか良いのが出てこない。
みんな無難な名前しか出さないから。
あたしは『トンカツ』にしようと言ったんだけど、なぜか却下されました。
ついでに『ハム』って名前も考えたんだけど、これは軽くスルーされた。
とっても残念です。

結局、名前はぶ~助に決まった。
在り来たりだけど、まあ飼い主が納得してたから良いかな。
試験が終わったら、もう1回みおちゃん家に行って、
トンカツと一緒に遊ぼうと思ってる。
いくらミニブタとはいえ、大人になったらサイズも大きくなるだろうし、
そうなったら可愛さ半減。
今のカワイイうちにしっかり遊んでおこう。

by nonomiroom | 2008-10-10 22:41