人気ブログランキング | 話題のタグを見る

総理

リュウさん質問!
今度の選挙戦は、リュウさんの目から見て誰が1番良いの?
立候補者5名の政策を書いて、自分は誰に総理大臣になってほしいかを述べる
宿題が出たの。

あたしは麻生さんが良いと思った。
他の4候補は財政再建を上げてたけど、麻生さんは景気回復って言ってたし。
財政再建って言われても、いまいちピンと来ない。
国民にハッキリした形で見えにくいんじゃないかな?
でも、景気は回復したかどうか、国民の生活状況でわかるでしょ。
麻生さんのほうが具体的な政策を上げたように感じたの。

それに、あたしが1番気になるのは拉致問題。
5人の中では、麻生さんなら結果を出してくれる・・・・・・とは言えないけど、
まだ可能性はあるのかな~?って思った。
外交で相手に屈しない人だと思うのよね。

ただ、麻生さんは海外では極右だと思われてるみたいで、
中国とかは麻生さんの総理就任と同時に反日運動を開始するらしい。
特定アジア諸国に対して、強い姿勢を見せてほしいけど、
あまりムチャすると面倒なことにもなりそうです。
実際に麻生さんはムチャしそうだしw

総合的に見て麻生さんに決めたけど、あたしの知識なんてネットで集めた程度。
本当に政治に詳しい人の考え方が知りたいです。
リュウさん以外にも詳しい人がいたら、誰が総理に相応しいかカキコしてください。

それと、話はチョット変わるけど、以前にリュウさんに教えてもらった、
西村慎吾さんのブログを見て不思議に思ったんだけど、
あの人は現在、衆議院議員なんですか?
ブログにはそう書いてるんだけど、あたしあの人は議員さん辞めたと思ってました。

西村慎吾の時事通信を読んだら、凄く良いこと書いてる。
あたしも日本はシーレーン問題が凄く大切だと思ってます。
こんな議員さんがもっといたら、尖閣諸島問題が早く解決するかもしれません。
リュウさんに良いブログを教えてもらったのに、お礼が遅くなってごめんなさい。
ありがとうございました。

by nonomiroom | 2008-09-11 00:26