お笑い国家韓国って言われる理由がわかった

教科書に『竹島は日本の領土』って表記する事が決まって以来、
韓国がかなり面白いことになってる。
小さな子供が駄々をこねて癇癪おこしてるみたいだよ。

①日本駐在の韓国大使が帰国。
②日本と韓国のさまざまな交流がストップ。
③韓国の首相が竹島に上陸。
④竹島近海で韓国軍が軍事演習。
⑤サッカーの日韓戦で、韓国の選手がインタビュー受けたときに着てたTシャツに、
 「独島は我が領土」って書いてたそうです。

これでもか!ってくらいやってるねww
もう笑うしかないわ。

1つ1つ見ていくと、ツッコミ所が満載で、どこから手をつけたらいいのか。
①韓国の大使はべつに戻ってこなくても、とくに問題ない。
②韓国と文化交流しても、あまり有意義にならないから、これも問題なし。
③韓国の首相が竹島上陸したのは、人気の無い政権をなんとかするためでしょう。
④竹島表記したくらいで軍が演習するなんて、国際社会からみたら笑い者もいいとこ。
⑤スポーツで韓国と試合すると、いつも竹島関係の横断幕が貼ってる。
 伊藤博文を暗殺した安重根(アン・ジュングン)の写真を誇らしく掲げてるし。
 スポーツに政治を入れるのは、民度の低さを露呈するって知らないのかな?

アメリカの政府機関が竹島を『韓国領』と表記してたのを、
『主権未確定』に書き直したことで韓国が大慌て。
猛抗議してもとの『韓国領』に戻ったそうです。
牛肉のBSE問題があるから、アメリカも韓国の肩を持ったのかな?

ホントに韓国って面白い国だね。
でも、あの行動力は見習わなきゃいけないと思います。
この騒動に対し、日本の政府は今回なにをしたかっていうと、
ほとんど何もしていません。
福田首相は、「相手の嫌がることはしない」って人だしねww
外交なんて相手の嫌がることしてナンボでしょ~が。
福田さんの声明聞いてたら、「この人本気で言ってるの!?」って正気を疑いたくなる。

あたしが近代史に興味を持つようになったのは、中学1年のころ。
それ以降、今まで知らなかった日本の情けない姿ばかりが見えます。
いったいなにが日本をそうさせているんだろう?
政治家?
それとも国民それぞれの心構え?
硬い意思を持って、近隣諸国に対し、強く出ることは悪いことなのでしょうか?
なんかわからなくなってきたよ。
[PR]

by nonomiroom | 2008-08-04 03:10