人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドルアーガ日記 Part2

ショットオンラインのブログか、ドルアーガのブログか分かんなくなってきたw
まぁ、あたしがやってるゲームの紹介を、色々やるってことでいいか。

昨日はAM3時まで、さだ坊や友達と塔に入ってた。
塔攻略は時間かかるのが困るな~

なんとか6階までクリアして、当面の目標は成立したけど、
思ったような結果ではなかった。
それぞれのフロアーに、1つ謎が隠されてるんだけど、
それを解明しなければ宝箱は出ないの。

1階はスライムを2匹殺す。
2階はブラックスライムを2匹殺す。
3階は・・・・・わかんない。
4階・・・・・・・わかんない。
5階は、親玉スライムを最初に殺す。
6階は・・・・・わかんない。
こんな感じ。
殆どわかんない状態です。

しかも、4階から上は敵がむっちゃ強い。
もうマトモに相手してらんない。
みんなでダッシュして、誰か1人でいいから鍵を取る。
そして扉まで更にダッシュ。
敵は無視。
これじゃ楽しくない。

ゲームバランス悪すぎるのよ。
でもね、たぶんこれって今だけだと思う。
クラスチェンジが実装されたら、ステータスが上がるから、
もっと塔の中でも戦えるはずなのよ。
でも、クラスチェンジが実装されるのは8月らしい・・・・・
8月まで間があるな~^^;
来月は生産が実装されるらしいから、それで良いアイテムが造れれば、
もう少し楽になるかもね。
始まったばかりのゲームだから、今は手探りでやるしかないか。

では、今回もスクリーンショットを撮ったので、ここで紹介したいと思います。
今回は塔の内部を見せましょう。
でも、まずはあたしの写真です。
べつにあたし、ナルシストってわけじゃないからねwww
絵の書き込みが良く出来てるから、つい撮っちゃうだけなの。


(画像をクリックすると、大きい絵で表示されます)
ドルアーガ日記 Part2_b0111846_3105399.jpg

あたしが疾走してる写真です。
風景がとってもキレイでしょ。
ぼーっと見てるだけでも楽しいよ。



ドルアーガ日記 Part2_b0111846_3133850.jpg

これはカイ王女の銅像だったかな?
むっさデカイのよこれ。
銅像の下に人がいるでしょ。
それで銅像の大きさが分かると思います。
初めて見たときは驚いた。



ドルアーガ日記 Part2_b0111846_3171344.jpg

あたしの隣にいる人は、さだ坊です。
あたしが無理やり引き込んで、ドルイド(僧侶)させてます。
塔に入る時はいつも一緒。
あたしの背中はさだ坊にあずけた!
これからも回復でフォローよろしくね。



ドルアーガ日記 Part2_b0111846_3215791.jpg

ここはドルアーガの塔の内部です。
疲れたからみんなで一休み。
でもね、この写真を撮った後、突然さだ坊がダッシュであたしの前を走り出したの。
さだ坊なにやってるんだろう? って見てたら、
その後ろをブラックナイトが追いかけていったwww
さだ坊も休憩中だったはずなのに、いつの間にかブラックナイトに襲われてたのよwww
あぶない!って思った頃には後の祭り。
瞬殺されてましたwwwwwww
笑っちゃ悪いけど、慌てて逃げる様を思い出したら笑わずにはいられない。
だって、「助けて」って言う暇もないくらい、ダッシュで逃げてたんだもん。
気がついてあげられなくてごめんね。
次はフォローします。
でも、死んでもすぐ戻ってこれる親切設計だからよし!(笑)


ドルアーガ日記 Part2_b0111846_331112.jpg

こいつがそのブラックナイト。
硬いのなんのって。
全員で袋叩きしてるのに、こっちが圧されてる。
こいつとメイジは反則です。
早くクラスチェンジして、ベルセルクになりたい。



ドルアーガ日記 Part2_b0111846_3345477.jpg

こいつは5階にいるスライムの親玉。
めちゃめちゃデカイ!!!
普通のスライムの10倍くらいあるのよ。
中ボスってところね。
作戦はまず、あたしが囮になってメイジ4人を遠くに引き離す。
そして1度死んでから塔に再入場する。
その隙にスライムを誘き出して、戻ったあたしを含めてみんなでスライムをタコ殴り。
犠牲の精神とみんなの連携が、明日の勝利を生み出すのだ!
ところが、この写真を見る限り、さだ坊1人だけ逃げてるように見えるwww
うそうそ、冗談よww
さだ坊は回復魔法を使うキャラだから、後ろでタイミング見てるところなのよ。
最近さだ坊はコンビネーションが上手くなってきたから、安心して戦闘に集中できる。
ありがとうね^^
それと、写真の左側に写ってる白い服の人は「殺さん」って名前の人。
すっごい良い人で、いつも助けてもらってるの。
今度カジノガルドに入れたいな~って思ってる。
もし来てくれたら、みんな仲良くしてね。


そんなわけで、ドルアーガを遊びながら、勧誘にも力を入れてます。
ドルアーガはけっこう優しい人が多いのよ。
もう少しこっちでさだ坊と塔攻略をしますから、
ヒマな人や興味を持った人は一緒にいかが?
来るならメイジ1人、スカウト1人、ドルイド1人がいい。
これだとバランスのいい5人パーティー組めるから。
では、またそのうち写真撮って、ここで紹介しますね。
ヾ(=・ω・=)o☆ばいばい☆ヾ(=・ω・=)o

by nonomiroom | 2008-04-20 03:59