人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろんな物が追い込み

DivXの拡張子で、ファイル共有にリア・ディゾンの動画があった。
これはミュージッククリップだろうな~と思って落としたの。
リア・ディゾンの歌って、結構いいのよ。
リズムがいいから、ダラ~と流しておくには最適。
すぐに落ちてきたから人気あったんだろうな~って思って中身見たら、
『リア・ディゾン』じゃなくて、
『ディア・リゾン』って人の、アダルトビデオだった・・・・・
まぎらわしい!!
速攻で消してやったよムカツク!!


そろそろ期末テストの準備をしなきゃいけない。
しなきゃいけないと思えば思うほど、手が遠のくのは何故だろう。
これってあたしだけ?
今は物語1本書いてる途中だし、試験勉強は後回しでいいや。

あたしの友達で、毎回コミケに参加してる人がいるの。
数人でサークル作って同人やってる。
あたしはそのメンバーじゃないけどね。
今回の冬コミも受かったから、今は追い込み手前って感じ。
そのサークルは、漫画一切ナシで、小説だけでやってるの。
女子高生集団なのに硬派だね。

その子があたしに短編1本お願いって言ってきた。
書くの久しぶりだし、あたしも今回がんばってみようかな~って。
プロットはいくつかあるから、書き始めるのは簡単なんだけどね。
ただ、短編ってのは以外に難しいのよ。
原稿用紙でだいたい60~70枚。
こんな少ないページ数でまとめるのはホントむずいのよ。
お店で売ってる単行本は、だいたい250~350枚。
これでも上手くまとめるには少ないくらいなのに、
60枚ってのは、シロートのあたしではかなりキツイ。

鬱に入る思想系なら簡単に纏められるから、それで仕上げたら、
他の人とかぶったww
ダメ出し喰らったよ。
現代風の純文で再度お願いされたので、一からやり直し。
キツイ・・・・・

で、新しいのを再度作ることに。
サークルの子が、新しいプロット持ってきたの。
天下りしたオジサンの傲慢な哀愁を書いてほしいって。
ムリでしょwwww
オジサンの哀愁なんか分かんないし、しかも天下りってwww
ムチャ言うよホント。

出だしは一応決まったんだけどね。
少し夏目先生をパクって、
「我輩は天下りである。仕事はまだない」って感じから始めることに。
これじゃお笑い系になりそうだけど、なんとか哀愁を滲ませるようやってみる。

今後ゲームにインしてない日があったら、それは追い込まれてる証拠です。
あ、ブログ書いてるヒマあったら、原稿書かなきゃねww

by nonomiroom | 2007-11-23 02:08