人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遊べるサイト紹介

今日はみんなに、ちょっと遊べるサイトを紹介しようかな~と思います。
アドレス書くからコピペしてサイトに飛んでください。

あなたに似てる武将はだれ?
25の質問に答えると一番似ている戦国武将を教えてくれます。
みんなも自分がどの武将か試してみてね。
ちなみにあたしは石田三成でした。
石田三成はマジメないい人なんだけど、情勢が読めないバカだから嫌いなの。
よりによってコイツかよって感じでした。

http://web.kyoto-inet.or.jp/people/kazu1110/busyou.html


相関図ジェネレータ
これは名前(ひらがなで)を書いた人との関係を現してくれるの。
だいたいおバカな結果が出ますが、たまに上手く言い当ててる。
何人かのメンバーで試してみました。
あたし(悪)―(正義)魔天使
kazu76(師匠)―(弟子)魔天使
魔天使―(いかがわしい)―♪フランジパニ♪
kazu76(攻)―(攻)ニャゴラ
あたし(メイド)―(主人)kazu76
摩天使(やりたい放題)―(心配)Pink_Diamond
でんこ(用心棒)―(雇い主)ドラゴンハンター

書いていけばキリがないねww
後はみんなが試してください。

http://124.146.169.53/sokan/


都道府県テトリス
日本地図を使い、都道府県をテトリスの駒に変えて遊ぶ落ちゲー。
FLASHゲーム だから、なんかソフト入ってなきゃ表示できないかな?
まぁ試してみてね。
あたしはこれで日本の都道府県を覚えました。

http://www.mapmsg.com/games/statetris/japan/


vNES
これはブラウザで遊べるファミコンです。
サイトの上の方に小さい字でA~Zまでのアルファベットがあります。
そのアルファベットを押すと、それぞれ対応したゲームが遊べます。
少し前までは日本版が多かったのに、今はアメリカ版がほとんど。
ちょい残念です。
AボタンはX,BボタンはZ、十字キーはそれぞれキーボードの矢印に対応。
これはPCにJavaが入ってないと遊べないはずです。
Javaをインストールしてから遊んでね。

http://www.virtualnes.com/


他にもたくさん遊べるサイトはあるんだけど、今日はここまで。
みんなの評判よかったら、また紹介します。

by nonomiroom | 2007-11-09 02:16