人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見~~た~~な~~!!

今日はみっちりグラを練習しました。
そろそろ試験をなんとかしないとツライのよ・・・・
み~んな空に行って、あたし1人で砂まみれになってるww
もう砂は飽きた!!
空いきたい!!
今度は真剣に試験受けます。
もうムチャしない。

法事があって朝から遠くまで行ってきました。
車で行ったから、場所はわかんない。
朝早くから起こされて大変よ。
どこの誰だか分からないお爺さんの法事なんか、迷惑以外の何物でもないわね。

お坊さんがお経詠んでる間、正座してるのはツライ。
お坊さんは気合入ってたみたいで、ずいぶん長いお経だったの。
30分くらい詠んで、やっと終わったと思ったら、
「では、順番に御焼香をどうぞ」な~~んて言い出すから、ガクッときた。
もう終わりでいいやんか~~~~って叫びたかったよ。

あたしの順番は後のほうなので、みんなが焼香やってるのをじ~と見た。
あれってやり方は知ってるけど、一応確認のために前の人をチェックするよね。

あたしの番が来たので、静々と立ち上がった。
そしたら、予想通り足が動かない。
しびれちゃって感覚が全然ないの。
これはヤバイかな~~って思ったけど、焼香しないわけにもいかないし。
少しフラフラしながら、ゆっくり歩いて行ったの。

まず座布団どけて、親族にお辞儀して、一礼してから3回焼香する。
たったそれだけなのに、出だして躓いた。
座ろうとした瞬間、足首が動かないの!
ピーンと伸びた状態で、曲げられない!
ヤバイって思った刹那、あたしは前のめりにツマズクように倒れた。
完全な倒れかたじゃなくてよかったけど、前のめりなのがマズかった。
真後ろの人にパンツ見られちゃったのwww
慌てて振り向いたら、後に座ってたおじさんも慌てて目を逸らすww
これは完璧に見られてるね。

式が終わった後、お食事も頂かず、あたしは逃げるように車に飛び乗りました。
だってパンツ見られたおじさんと顔を会わせたらハズイでしょ。
お父さんは知り合いとお話してて、なかなか帰ってこないの。
超ウザ!

今日は失敗や面倒なことばっかりです。
最悪の日でした。
これを反省に、普段から正座の練習しようかな。
でも、正座したら足が太くなるって言うよね?
う~~~~~ん・・・・どうしよう?

by nonomiroom | 2007-10-09 01:51