人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・パチンコ大作戦!

前回、みごとに散った「パチンコ大作戦」ですが、本日第2戦を敢行いたしました。
パチンコ屋さんの店先に、サクラ大戦のポスターが貼ってあったの。
テンション上がったよ(笑)
前回はパチンコ屋に入った瞬間、目の前に店員さんがいるという大失態に、
あたし的には、かなりヘコんだものです。
しかし、今回は以前の轍を踏むことなく、新しい作戦を取ることにしました。

前回は天ちゃんに、
「店員さんに何か言われたら、お父さんを呼びにきたって言え」と教えられた。
このブログでも書いたように、あんな失敗に終わったけどね・・・
そして、今回天ちゃんに教えてもらった作戦は、
「違う店に行け」です。
コレって安易じゃない??

恒例の阪神尼崎駅に降りたあたしは、前回と違うパチンコ屋を探した。
前回は、人が多いと店員さんに見つからないのではないかと思い、
混んでる店を選んで入ったのですが、そもそもそれが失敗だった気がします。
お客が多いと、店員さんも多いのは当たりまえ。
今回は、お客さんが少ない店を探しました。

ガラの悪い繁華街を1人で歩くのは怖いものですね。
裏通りなんか、怪しすぎて絶対通れない。
尼崎はカオスだね。
明るい通りを選びながら、ムシ暑い中を1時間ほど歩いた末に、
1つのお店を見つけました。
2号線に面した大きなお店ですが、お客さんの姿が見えない。
外からしか見てないので、はっきり分からないけど、
とっても寂れたお店っぽい。
ここならなんとかなるのでは・・・・?

2回目だけど、やっぱりパチンコ屋さんに入るのは緊張する。
だって本来は入っちゃいけない場所なんだし、ミスればかなりヤバい事になる。
いつでもダッシュできるように心構えだけはしておく事にした。
これもすべて、サクラ大戦への愛ねww

あたしは頭の中で、「お父さんを呼びに来たの」と、
言葉を反芻しながら自動ドアのPUSHを押した。
開けたドアの先に、店員さんの姿はない。
よし!
って言うか、店員さんがいないような・・・?
それにお客さんも見当たらないし・・・?
妙に静かだし・・・?

お店の中を、そ~~~~っと歩いてみると、店員さんが2人だけいた。
カウンターのお姉さんとお喋りしてる。
この店は2人でやってるのかい!!
ちょっとビックリしたよ。
でも、今のあたしにとっては好都合。
この際、じっくりとサクラ大戦を見学させてもらうことにしました。

サクラ大戦の台を見つけた!
さあ!どんな感じかな~~と見てみるも、
サクラ大戦を打ってるお客さんがいない・・・・
えええええ!!!!
あたしの前には、虚しいデモ画面が映されてるだけ。
これじゃあ演出とか、檄帝の音楽とか聴けないじゃな~~~い!!!
お店の中を全部見て周っても、お客さんは1人もいなかった。
なんだよこの店!!!
さっさと潰れてしまえ!!!

ムカツイタので、今回もポスターパクらせてもらいました。
人通りが少なかったので、破れないようゆっくり丁寧に剥がせたよww
真宮寺さくらのPOPがあったので、ついでにそれも頂くことに。
等身大POPだったので、それ持って電車には乗るのは流石にハズイ。
だからタクシーを拾って帰った。
タクシーの運転手さん、POP見て怪訝な顔してたけどね。
今、あたしの部屋には、エヴァとサクラのポスターが貼ってあります。
窓際には真宮寺さくらが立ってるしww

今回は店選びに失敗しました。
3回戦目はもうやらない。
ゲーセンにサクラ大戦が入るまで、おとなしく待ってることにする。
だってもう疲れたもん。

by nonomiroom | 2007-09-17 02:17