人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バカばっかりだ

開放感に浸り、夢心地~~~
あとは20日まで授業らしい授業もないし、のんびりです。

前にゆなちゃんていう友達のことは話しましたね。
激安大好きっ子。
今度は美緒ちゃんって友達のことを話します。

5月の初め頃、美緒ちゃんはあたしにトンでもないことを言ってきた。

美緒 「のんちゃん! あたし、レディース(女性限定の暴走族)に入るんだよ!」
あたし「・・・バカは死んでから言え」

初めは冗談だと思って相手にしなかったが、どうやらほんとだったらしい。
なんでも中学の先輩が高校で悪くなり、レディースを作ったそうだ。
美緒は仲のよかった先輩に誘われて、そのレディースに入るみたい。
クラスのみんなで止めたけど、本人すっかりその気。
あたし達ではもう止められない状態でした。

美緒はその暴走族の集まりに行った次の日、
かなりブルーな顔で登校してきた。

あたしは、なんでそんなに落ち込んでるのか聞いた。

レディースは全部で3人で、
美緒はまだ免許書持ってないから、先輩の後ろに乗せてもらって走ったそうです。
あたしは暴走族って、速く走るものだと思ってましたが、
美緒が言うには、かなりゆっくり走るそうです。
しかも蛇行運転を繰り返しながら。
美緒は初めて乗ったスクーターの後ろで、落ちないように先輩にしがみ付いてた。
先輩はず~~~と、蛇行運転を繰り返すから、
美緒はとんでもない車酔いにあったらしい。
気持ち悪いから止めてとも言えず、先輩の背に吐くわけにもいかず、
この世のものとは思えない苦痛を感じたそうです。

途中休憩のコンビニで、無理やり用事をつくって帰ると言う美緒。
送ると言う先輩の言葉を丁重に断り、電車で帰ってきたそうです。
バイクに乗せてもらって、電車で帰ってくるって・・・・
それってただの、『おでかけ』っていうんじゃないの?
それでいいのかレディースって?

美緒はもう2度とバイクには乗らないそうです。
レディースも抜けるって言ってるけど、美緒はもともとメンバーに入ってないと思う。
うちのがっこは昔から、頭の悪いお嬢様が集まる学校で有名です。
だから美緒とか、ゆなのような面白いバカがいっぱいいる。

by nonomiroom | 2007-07-11 01:50