また久しぶりに

ほんと久しぶりに自分のブログ見ましたw
あたしも忙しくてブログ更新してるヒマないんですよねェ。

コネで京都の某ゲーム会社で働きだしてそれなりの期間が経ちましたが、
いい加減飽きてきましたw
世界中の人が知ってる企業なので名前はブログに書けません。

去年の末に新しいゲーム機が発売されましたが、
あまり売れてないくせにフリーズ連発するから苦情が多くて大変ですよ。

もう今はスマホでゲームするようになってるので、家庭用ゲーム機は時代遅れなんだよね。
人気ソフトが出ても、すぐ中国人がコピーするから儲けの面でも問題があるし。
あたしはスマホでゲームはしないけどさ。


スマホでゲームはしないけど、オンラインゲームはいろいろやってます。
先々週辺りから、『Raiderz』を始めました。
5月からオープンβが始まったばかりの新作MMOオンラインゲームです。
あたしの好きなノンターゲティングだから楽しいですよ。
すでにカンストしてしまったのでやることない状態ですがww

5月末の大型アップデートで、新MAP出たりレベルキャップ解放したりでまた遊べますが、
それまではインスタントダンジョンを繰り返してレアアイテム集めくらいですね。
けっこう楽しいのでヒマな方はチョットやってみると良いですよ。
あたしは相変わらず、『のの姫』って名前でやってるので、ささやきくれたらクエスト手伝いますね。
手伝うのは知り合い限定です。
知らない人だと人見知りするのであまり喋れないからw


b0111846_20385078.jpg


お気に入りの装備なんだけど、防御力低いから今は着れません。
課金で好きなコスチュームの外観だけ残す方法もあるんですが、
そこまでして着たいとも思いませんww

b0111846_20421528.jpg


いまはこんな装備です。
悪くないです。


b0111846_20431713.jpg


ギターも弾けます。
本当ちゃんと弾けるんですよ。
キー押して音階もついてるんです。


b0111846_20444596.jpg


チョコボ・・・いえ、モアという名の乗り物です。
これに乗れば速く移動できるんですが、思ったほど早くないです。
課金で早く走る馬を獲得できるそうですが、
ガチャなので運の悪いあたしは数万使うことになるでしょうね。
ちなみにこのモアは、ゲーム内のモンスターを倒して集めた素材で作ることができます。


b0111846_20491456.jpg


1番始めに出会ったエピックモンスターです。
ソロで余裕でした。
うそですw 2回死にましたww


b0111846_2050271.jpg


これもエピックモンスターですが、大きさが凄いですよね。
これがガシガシ走って踏んでくるんです。
始めてみたときは迫力にビビリました。
ちなみに踏まれたらソーサラーのあたしは即死です。
体力ないからね・・・


b0111846_20525089.jpg


でもなんとか倒せました。
あたしは逃げ回ってましたが、ノラPTで入ったみなさんが強かったので助かりましたw


b0111846_20535216.jpg


これは雪山にいるやつで、けっこう硬いので苦労しました。
吹雪攻撃してきた場面のSSです。
SS撮った次の瞬間死にました。
基本あたしはすぐ死にますw
強気に攻撃するけど反撃されてあっという間に死ぬのがいつものパターンです。
実生活と同じですねw

b0111846_20553380.jpg


ここが現段階でこれるスタート地点から一番遠い町。
大きなお城があります。
大きな町は迫力あっていいんですが、無駄に広いから移動がメンドウなのよね。
おそらく今後はこの町が中心になってクエストをこなしていくのでしょう。



いまはオンラインゲームが下火になってますが、
Raiderzのように海外で人気のあるゲームが日本に輸入されるパターンが増えてます。
よくわかんないけど欧米のゲームなのかな?
おそらく韓国発のゲームじゃないと思うんだけど。

けっこう楽しめるようになってるのでよろしければ遊んでみてください。
スタート時はなぜかいろんな武器がドロップして、様々な職業のスキルが使える仕様になってます。
いろんなスキルを使えて自分がどの職業に就きたいか疑似体験させてくれる仕様ですが、
そこが逆に意味わかんなくて最初は『・・・・??』ってなりますが、気にせず遊んでください。
やってればだんだんわかります。
[PR]

by nonomiroom | 2013-05-14 21:03