マビノギ英雄伝を遊んでみました

今日は、『マビノギ英雄伝』をダウンロードし、少しだけ遊んでみました。
サドンアタックだけやってたら、たま~にMMOをやりたくなるのよね。
でも、MMOってシステムが複雑なので、
ソロでやると覚えきる前にあきらめて辞めちゃう傾向が強いです。
今回のマビノギ英雄伝は続くかなぁ・・・・


b0111846_2011048.jpg

町の中はなぜか暗い。
いつも夜ですね。
町の中にはなぜか動物が多いのよ。
モコモコした犬が走ってて可愛いです。
ブタさんも柵から顔を出しています。


b0111846_20141782.jpg

アップにするとこんな感じのキャラです。
装備は貧弱そのもの。
まだ始まったばっかしですから。


b0111846_20153140.jpg

ここはダンジョンです。
他のプレーヤーは入って来れないので、モンスターの取り合いにはなりません。
あたしとPTメンバーのみです。
このSSはソロですが、1回だけノラPTに入ってみました。
操作を間違って入っちゃっただけなんですけどね。
でも、みなさん親切にしてくれて嬉しかったです。


b0111846_20192739.jpg

目的のモンスターを倒した瞬間をSSに撮ろうと思ったら、
タイミング間違ってわけわかんないSSになりました。
ピンクの玉は敵を倒したときに散らばったお金です。
このあと自動で町に戻ってしまうので、その前に大急ぎで拾い集めました。



遊んだ感じはアクションがわりと自由で回避行動が取りやすいドラゴンネストって感じですね。
画面はキレイで文句ナシ。
最初は魔法を使うマウス操作タイミングわからなかったけど、
1回できれば後は簡単。

あたしは魔法使いですが、他のキャラはどんな操作方法か知らないので、
みなさんでそれぞれ遊んで試してください。


まだ全体の0.1%くらいしか遊んでないので評価も何もありませんが、
暇つぶしには良いと思います。
暇つぶしに遊んでて、そのうち楽しくなってきたら本格的に課金して装備を揃えたいですね。
それまで続くかどうかはまだわかりません。
ソロで続けられるほどの求心力があるかどうかさえまだわかりませんから。

気になった人は遊んでみて、のの姫にフレンド登録してください。
フレンド機能があるのか知りませんが・・・
[PR]

by nonomiroom | 2012-11-04 20:29