人気ブログランキング | 話題のタグを見る

面白いアニメみつけた

はい、どうも。
久しぶりに更新です。


前回は冬アニメのオススメを探しましたね。
今週第1回目の放送を観てみました。

たっくさん新作は出ましたが、『これぞ!』ってのは1本だけでした。
あたしが選んだ優良作品は、

『中2病でも恋がしたい!』です。

比較的ノーマークでしたが、京アニだったので一応観てみたんだけど、
意外と大当たりでした。
これはオススメなのでぜひ観てください。


夏アニメのオススメだった、『ソードアートオンライン』は、1クールだと思ってたら、
なんと2クールだったようです。
最終回の気分で観てたら次回予告と言い出すので驚きました。
みんなも観たかな?
予告で、「次回、帰還」とか書いてたけど、
キリトのあの様子だと、タイトルは「次回、リハビリ」が合ってるような気がします。

向こうの世界が崩壊しちゃったし、どういう話になるのかなぁ。
原作読んじゃうとネタバレになるから、あえて原作は読まない方向でいきます。
まぁ大人気すぎて、原作本も一時期品切れ状態でしたからね。


話を戻しますが、冬アニメの他のオススメは、
やはりハヤテとひだまりスケッチ。

ちゅいんが面白いかもしれないと言ってた『さくら荘のペットな彼女』は、
可もなく不可もなくって感じ。
今後の展開で大きく伸びるかダラダラになるかチェックだね。
現時点では『ガールズ&パンツァー』、『BTOOOM!』が面白くなるか消えていくか微妙なとこ。
ヒマなら『となりの怪物くん』までカバーすればOKではないでしょうか。

数が多いので全部観るわけにいかないし、そもそも全部観る気ないし、
あと2~3回の放送を観てからの判断になりそうです。




昨日サドンアタックにログインし、プレゼントアイテムを見るときに操作を間違ってしまい、
なぜだかメッセージが表示されました。
あたし基本的に細かい部分までチェックしてなかったけど、
メッセージの中にあやねちゃんからのメールが入ってたの。

ビックリしたね。
危うく見逃すとこでしたよ。
まぁ実際見逃してましたが・・・・

中身読んだら、☆4で卒業って書いてました。
・・・・ん?
あやねちゃん☆1なんですけど??
まだ3つも足りてないんですけど。

この前運営が階級の微調整をしたので、
あやねちゃんは星4から☆1に格下げされたんでしょうね。

あやねちゃん~ん!
戻っておいで~!
☆4で卒業なら、まだまだ先の話になりそうですよ~!

1人抜けただけでCWの機会が減って困ってるのよね。
がいちゃん・お不動さん・SHETさん・あたしでなんとか4人。
足りないときは絶望先生に助っ人に来てもらいながら遊んでます。

CWのスコアは、がいちゃん以外みんなカスなので、
連戦連敗でついにあたしのCW勝率が47%に。
このままだと順調に下がり続けるでしょう。

ここから右肩上がりにしていくには、あやねちゃんのフォローが必要になります。
今夜からぜひINしてもらいましょう。
待ってるからね^^

by nonomiroom | 2012-10-09 20:14