新しいゲームと新しいアニメ発見

最近は、ナイソルあたし1人しかINしない状況が続いてます。
だ~れも来ないからね。

以前の過疎期間はあやねちゃんがいたから、一緒にずっとスナ禁部屋に篭っていましたが、
いまはあたし1人でスナ禁部屋にいます。
かなり寂しい状況なので、あたしもナイソル卒業して新しいゲーム探してみようと思いました。

オンラインゲームで面白そうだったのは、『イクシオンサーガ』です。
詳しくはわかりませんが、サドンアタックのファンタジー版って感じなのかな?
剣と魔法で8vs8の対戦をするみたいです。
一部では、対人モンスターハンターと呼ばれてるみたい。
あたしが動画で見た感じは、無双できない戦国無双って感じかな。

やはり人間同士の対戦のほうが面白いです。
動きの決められたモンスター倒すよりよっぽど白熱しますから。
もうすぐオープンβテストらしいので、少しやってみて面白かったら続けるわ。



2012年第4クールの秋アニメが始まりますね。
夏アニメは意外と豊作でした。
ノーマークだった『ソードアートオンライン』がめちゃくちゃ面白かったし、
『人類は衰退しました』は期待通りでした。
1番好きなのは『じょしらく』ですけどね。
久米田ワールド満載で、ブラックユーモアの宝庫でしたね。


では、秋アニメはなにが面白いのかと調べてみたけど、
なんだか秋は不作のような感じがします・・・・

でも、あたしの好きな作品で、ひだまりスケッチの4期が始まります。
タイトルは『ひだまりスケッチ×ハニカム』です。

もう4期目になるんですね。
ほのぼのしたストーリーと取るに足らない日常を、面白く表現してくれるので飽きないです。
みんなも是非見てください。


もう1つ注目したのがあります。
それは、『ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU』です。

ハヤテのごとくの3期目ですね。
これも息の長い作品です。
面白さは前2作で実証されてますから、安心して見れますよ。


ってか、ハヤテやるなら絶望先生の4期やってほしいなぁ~とか思ってたら、
なんと絶望先生の連載が終了するというネタを拾いました。

ショックです・・・・・

まぁ久米田先生はどの出版社行っても、同じような作品を描いてくれるので、
絶望先生終わってもまた次回作に期待できますね。

話は逸れましたが、秋アニメはこの2作品が注目で、他は微妙な感じがしないでもない。
まぁよく知らない作品が多いので、こういう評価になってしまいましたが。

アホみたいにしつこくCM流してる『絶園のテンペスト』や、『ロボティクス・ノーツ』は、
なんだか見る気がしません。
面白いのかもしれないけど、しつこいCMは嫌いなので。

とりあえず1話目はどれも少しばかり見て、それから掘り出し物を探すのもいいかな。
掘り出し物見つけたらSAにログインしたとき伝えますね。
[PR]

by nonomiroom | 2012-09-19 03:10