人気ブログランキング | 話題のタグを見る

買取に来てもらった

お友達と年末に難波へ買い物に行ったとき、
ドコモショップに凄いのがあったの思い出した。

「いまREGZA PHONEを契約したら、商品券6万円プレゼント」ってのがあったの。

スマホ貰って更に6万円の商品券も貰えるって凄いよね。
他のドコモショップではそんなサービスしてなかったから、
おそらくそこの店だけだったんでしょう。

大阪の難波は何でも安いって聞くけど、
あのウワサは本当だね。
安いどころか、商品券とは言えお金を貰えるんだから、
常識をこえた話です。


まぁ、服でも食べ物でも、探せばとてつもなく安いものが揃ってるんですが、
メンドウなのであたしはあまり探そうとは思いません。
安いものは安いだけの理由があるし、
見て楽しむだけで十分です。


物を買うときに安いのは嬉しいのでしょうが、逆に物を売るときは高いほうが嬉しい。


今日ね、バイク王の人が家に来たの。
ガレージにお父さんの古いバイクが置かれてて、めっちゃ邪魔だったのよ。
あたしの自転車を置いてるガレージに一緒に置かれてて、
シャッターを開けたらガソリン臭いニオイが漂ってくるし。

前から捨ててと頼んでたのに、たまに乗るからアカンと言って捨ててくれなかった。
買ってから数回しか乗ってないのに、
たまに動かそうとしたら、バッテリーが上がって動かないようなポンコツです。
しかもメチャクチャ重たいので、
ガレージの隅っこへ動かそうとしてもピクリとも動かない。
迷惑この上ないバイクでした。

そんなポンコツバイクですが、お父さんがやっと処分する気になったのよ。
「どうせ捨てるならダメ元でバイク王に電話したら?」って言ったら、
あたしが全部手配するなら好きにしていいって。
TVのCMで高価買取って言ってるし、チョット楽しそうだったしね。

最初にネットでどこのバイクで、排気量はいくつで、なんて名前かを書くんだけど、
車体にDUCATIって書いてる意外はなにもわからなくて、
とりあえず来てもらう事にしました。

バイク王の人が来て、お父さんの免許と車検書と保険の書類渡したら、
30分かからずに査定が終わりました。
走行距離が100キロも走ってないし、埃はかぶってても傷はまったくないし、
バッテリーを交換すれば新古品でもいけそうな状態だったので、
バイク王の人が「勿体無いからもっと乗ったほうがいい」と言ってました。

車種名はムルティストラーダって名前だと、バイク王の人が教えてくれました。
まぁどうせお父さん乗らないでしょうし、査定で40万円だったので売りました。
意外と高く売れたので驚いたわ。
もちろん40万はあたしのものですww

TVのCMを見てなかったら、このバイクはそのまま廃車してたでしょうから、
思わぬところで儲かりました。
いろいろ知って行動するのって大事ね。

ちなみに、このバイクをいくらで買ったのかお父さんに聞いてみたら、
なんだかんだで140万だったそうです。
差し引き100万の損で、その間乗った距離が100キロ未満だから・・・・・
やっぱしお父さんはバカな買い物してるね。

by nonomiroom | 2012-01-24 20:38