人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の新作アニメが出そろってるね

さ~てと、3ヶ月に1度の恒例行事です。

2011年秋の新作アニメ選びです。
この秋は良作も出るけど、あたしの大好きだったアニメの続編がいっぱいです。
近頃は不作が続いてたけど、秋アニメは期待できますよ。



1発目は新作で、『僕は友達が少ない』です。


この作品はね、あたしが本屋さんでアルバイトしてたときに、めちゃくちゃ原作の小説が売れてたの。
だからあたしも買って読んだんだけど、けっこう楽しかったよ。
アニメになっても作品のテイストは変わらないみたいだし、
かなりオススメできると思います。

内容は、友達の少ない人が友達を作るためのクラブを作って、
みんなで将来友達が出来たときのための予行演習をするって感じの話です。




次は続編物で、『WORKING’!!』の2期です。



製作側もかなり力を入れてるのか、何本かTrailerも作られてました。
あたしもかなり好きなアニメだったので期待してます。

内容は、ファミレスの中で個性的なキャラがいっぱい出てくるコメディです。






次も続編もので、『侵略!?イカ娘』の2期です。



イカ娘はおもしろいよ~
バカバカしいのが良い。

内容はPVのまんまで、とくに中身はないねww






次は、TVアニメかOVAかわかんないけど、
『ひだまりスケッチ』の4期が始まります。

あまり詳しい情報が出てないのが残念です。
当然PVもありません。
だからこれまでの3期分のOP集でも載せます。



このアニメはね、美術高校に通う高校生が、ひだまり荘に住んで、
みんなとワイワイ遊んでるアニメです。
ふんわりまったりできるアニメです。





次は、新作で『ちはやふる』です。



原作の漫画も読んでます。
少女マンガなので、みなさんは知らない作品かもしれませんが、
ホントに面白いから観たほうがいいよ。

残念なのがPV作られてないのよね。
製作側はあまり力いれてない・・・?





他には、『たまゆら』がほ~んの少し気になる。
ARIAを作ったスタッフで製作してるそうです。
まぁそれだけですがww


有名どころでは、『未来日記』ですか。
あたしはたぶん観ないけどww


いろんなとこで期待されてたのは、『ベン・トー』でした。
食べて闘うそうです。
意味分かりませんww



PV載せてないアニメは、気になった人だけYou tubeで探してください。

必ず観た方がいいのは、PV載せてるやつだけです。

ただ、今回も『ARIA』の第4期と、『絶望先生』の第5期はありませんでした。

まぁARIAは原作が完結してるし、絶望先生はOVAでなら5期ありそうだね。

大好きな作品は、やっぱしTVアニメで毎週観たいわ。

ARIAだって無理繰りで続編作れそうなんだけど・・・・・・

ダメかなww



ちなみに、ARIAの作者がいま書いてる『あまんちゅ』は、あまり好きではありません。
天野ワールドは全開ですが、ARIAのような癒しが少ない気がするし。
ARIAの続編書いてほしいな~~・・・・

by nonomiroom | 2011-09-20 21:26