人気ブログランキング | 話題のタグを見る

教習所に行きたくない;;

お爺ちゃんがね、東北の震災のニュースを観て、

「これからは何が起こるかわからん!
 なにかあったときのために、ののみに車の免許証を取らしとけ。
 津波から逃げるためには、車に乗らな逃げられへんやろ」

と、いきなり言い出し、あたしは教習所に通うことになりました。

やだよ~~~~~!!!

車は怖いし、運転は難しいし、人を轢いたら警察に捕まるし、
免許証取っても良いことなんかぜんぜん無いじゃない~~;;

とはいえ、我が家でお爺ちゃんの命令に反対できる人などおらず、
あたしはしぶしぶ教習所に通うことになりました;;


今日、入校式に行ってきたの。
なんかね、先生のお話聞いて、適性試験とか受けて、
学科の1回目もセットで受けさせられたよ。

むずかしかった。

たぶん適正試験なんか滅茶苦茶だったんじゃないかな。
判断力とか遅いほうだから、問題の半分も出来なかったし。

技能学科を受けるための予約方法を先生が話してたけど、
緊張しててぜんぜん覚えてない。

ICカードをどっかに入れなきゃいけないとか説明してましたが、
それがどこかも覚えてないし。

通うのやめようかな~~~~~;;


お父さんがね、「教習所はマジメに通えばバカでも卒業できる」って言ってた。

でもさ、バカでもマジメなら卒業できるのかもしれませんが、
あたしのような不器用は卒業できるのかしら・・・・?

それと、「技能や学科で落ちる奴なんかよっぽどのアホや」っていうから、
補習代金が免除されるサービスパックには入らなかったんだけど、
入ってたらよかったと、今更ながら後悔してます;;
あたしバカだもん;;


あたしは怒られたら萎縮するほうなので、
絶対に怒らない先生を指名したいけど、そんな人いるかしら?

人を轢いても、「気をつけなきゃダメだよ^^」って優しく言ってくれる先生だったら、
少し安心できるでしょうけど。

教習所の周囲にはなぜかノラ猫がいっぱいいたので、
ネコを轢くくらいなら大目に見てくれる先生を希望します。

技能の予約方法を教わるとき、実際に予約を取ってくださいと言われましたが、
通いたくないので予約は取りませんでした。
だからまだ2回目の教習所はしばらく先になりそう。

学科は気楽にいけそうだから、技能受ける前に学科を全部クリアしちゃおうかな?


とにかく今は、教習所のことを考えると、気が重くて重くて・・・・

やだな~~~;;
通いたくないな~~;;

クランクやS字だと絶対に脱輪するのわかってるもん;;
坂道発進は後ろに下がる自信あるし;;
何回エンストして恥ずかしい思いするんだろう;;

by nonomiroom | 2011-04-29 03:38