人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今回はいろいろ盛りたくさん

朝鮮半島が騒がしいです。
撃ったり撃ち返したり。
他国のことなのであまり関心ありませんが。

まァ今後、戦争に発展することは絶対にないし、問題ないでしょうね。
北朝鮮は本格的に戦争したら、自分達が負けるのわかってるし、
韓国は戦争になると経済がガタガタになるので絶対やりたくないし、
アメリカはこれ以上の紛争地帯が拡大するの避けたいし、
中国はもう北朝鮮にあまり関わりたくなさそうだし、
日本は巻き込まれたくないし。

北朝鮮は『許してくれる相手に、許してもらえる最大限の損害を与えた』ってとこかな。
駄々っ子がチョットやりすぎて、みんながビックリしたって感じでしょうか。

問題があるとすれば、民主党の幹部(誰かはわからない)が放ったこの発言。

『北朝鮮の砲撃は民主党にとって神風だ。公明党は問責に慎重になるのではないか』

他国民とはいえ、人が死んでるのにこの発言は許されません。
ニュースで取り上げないのは何故なんでしょうね?
このへん明らかにしてほしいです。



今年の流行語大賞が決まったようです。
大賞を取ったのは、「ゲゲゲの~」だそうです。
ゲゲゲの~って、そんなに有名だったの?

あたしは今年の流行語大賞は、絶対に『空き菅』だと思ってました。
中身のない菅総理で、空き菅w
最高のネーミングだと思うんですけどね。




新しいオンラインゲームを試し、面白かったら紹介するコ~ナ~。
今回は『HELL GATE』やってみました。

あたしの評価は・・・・・わかんないww

なんて言ったらいいのか、全体的に複雑って感じなのかな・・・?
戦闘とかは良いと思うんです。
TPSってのかな?
後方からの画面で、敵を斬ったり撃ったりするんだけど、
マウススクロールで寄ると、バイオハザードみたいなFPS画面になるの。
この辺は画期的で凄く良いと思うの。

でもね、他の部分がよくわからない。
どの装備を選べば1番良いのか?
装備になにを付属させればいいのか?
いらないアイテムを分解しても、分解された部品が見当たらない。
よくわからない装置がいっぱい。
オープンβなのに人が少ない。
サーバーやチャンネルは移動できるの?

他にもわかんないこといっぱい。
公式サイトの説明やwiki読めばいいのかもしれませんが、面倒なので嫌。
誰かこのゲームやってる人がいたら、遊びながらその場で教えてほしい。

まァとにかく、戦闘は良いけどシステムは複雑だな~と思いました。
もう少しやって、理解できるまで遊んでみようかな。
1日30分くらいのペースでね。

SS撮りました。
ここは町の中になります。
全体的にこんな暗い感じ。
今回はいろいろ盛りたくさん_b0111846_1592947.jpg



ダンジョンに入りました。
ここで敵モンスターと戦います。
今回はいろいろ盛りたくさん_b0111846_203891.jpg



これはマウススクロールを下げた画面。
敵が見やすくて戦いやすい。
今回はいろいろ盛りたくさん_b0111846_23135.jpg



これはマウススクロールを中ぐらいにした画面。
敵も見やすいサイズだし、後ろからの攻撃にも対処しやすい。
今回はいろいろ盛りたくさん_b0111846_243677.jpg




これはマウスを最大に上げた画面。
完全にFPSの要領でやれます。
サドンアタックなどで慣れてる人には良いかもしれません。
あたしのように、慣れててもAIM下手な人にはキビシイです。
ちなみに、あたしはガンナーで、銃は両手に持っています。
今回はいろいろ盛りたくさん_b0111846_272334.jpg

今回はいろいろ盛りたくさん_b0111846_275396.jpg

今回はいろいろ盛りたくさん_b0111846_282250.jpg



最後にこれがイベントリの画面。
ここで装備を変更できます。
よくわからないので適当な装備です。
今回はいろいろ盛りたくさん_b0111846_294584.jpg




どうですか?
ここだけ見れば、なんとなく面白そうな感じするでしょ。
実際やってみると、覚えることが多くて少し面倒に感じますが、
理解するとハマるゲームだと思います。
とりあえず1度やってみるのもいいかもしれません。

ここで注意点。
あたしはHELL GATEをインストールするとき、少し戸惑いました。

① 1時間30分かけてクライアントダウンロードします。

② クライアントをクリックして解凍。
  ここで作成されるHELL GATE realってフォルダは、5G以上もありますが、  
  インストールが全部終わったらゴミ箱に移動させて捨てて良いです。

③ ②のクライアントを解凍したら後、次はインストール画面が出ます。
  そこではアドバンスインストールを選んだら、
  インストールするフォルダを選択できます。
  普通のインストールを選んだら、自動でフォルダ作成されてそこにインストされます。
  これでインストールは終了。

④ 画面に作成されたHELL GATEアイコンをクリックすると、
  英語が出てアップデートが強制的に終了されます。
  ここで慌てず、もう1度アイコンをクリックしてください。
  なぜか2回目は上手くアップデートできます。
  PCによっては変なバグが出るみたいなんですよ。

以上です。
お試しあれ~




この秋のアニメはOPやEDがけっこう良い。
PVがいっぱい出てたので紹介。

侵略! イカ娘OP 「侵略のススメ」
これはイカ娘の声をあててる、金元寿子さんが歌ってます。



俺の妹がこんなに可愛いわけがないOP 「irony」
ClariSって名前で、中学生2人が歌っています。
学業優先ってことで、顔出しはNGだそうです。



荒川アンダーザブリッジ*2OP 「COSMOS vs ALIEN」
やくしまるえつこさんです。
不思議な声ですね。
PVは作られていないようです。



海月姫 ED 「きみのキレイに気づいておくれ」
サンボマスターです。
あたしこの人の搾り出すような歌声が大好きです。



それでも町は廻っている OP 「DOWN TOWN」
坂本真綾さんですね。
毎回キレイな声です。
この曲はリメイクだそうです。

by nonomiroom | 2010-12-02 02:48