人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんとか動くようになった・・・・

4日前にパソコンを大改造しました。
当然あたしじゃ改造なんて出来ません。
ハード関連のことは、まったく理解できないからね。

最初は買い換えようと思ってたんだけど、
親戚のお兄ちゃんが改造してあげるって言うの。
まァやってくれるならそれでいいかと思って、頼むことにしました。

ケースとマザーボード以外の部品は、ほとんど交換してたみたい。
これじゃ買い換えたほうが早いんじゃないの?ってくらい。


部品を取り替えて、とりあえず組みあがったのはいいんですが、
起動してみたら上手く動かない;;

時間をかけていろいろやったら、なんとか動くようになりましたが、
今度はインストールしてたソフトが動かない;;
こんなに問題があるなら、新しいの買い換えればよかったと後悔しました。

4日たってなんとかマトモに動くようにはなったのですが、
まだいくつかのソフトは起動しなかったり、PCが不安定になったりします。
どうやらマザーボードが古いので、いろんな不具合が出るようです。

ネットワーク関連でいくつか動かないソフトはありますが、
とくに重要ではないソフトだから、ほっとくことにしました。


しかしまァ、windows7 64bit版を入れたんですが、いろいろ困惑しています。
XPから変更したので、勝手が違って大混乱ですよ。
これも慣れるまでは大変ですね。


今回のPC大改造は、9月から始まる『ファイナルファンタジー14』を遊ぶためです。
パワーだけならスーパーハイエンド機ですから、たぶん余裕で動くでしょう。
不安定だけどねw

いまやってるドラゴンネストは、本来そうとう重いゲームなんですが、
このPCならサクサク動きます。
あまりに軽々動くので、敵の動きまでスピーディーになっちゃって、
魔法を当てようとしても避けられてしまいます;;
あたしのAIMがヘタなのも原因ですけどねw

ちょっとサドンアタックもやってみたんだけど、
画面が横長に表示されて、元に戻りませんでした。
敵も横長になってるので、なんだかおデブちゃん同士で戦ってるみたいな映像です。
こんなデブ専パラダイスみたいなゲーム嫌ですよ~;;

まァ、敵が横に伸ばされて表示されるってことは、
的が大きくなったようなもので、銃を当てるのは簡単にはなりました。
ですが、遠近感は狂うので、接近戦のナイフが当たらなくなった;;

結果は良し悪しですが、慣れればとくに気にならないレベルの画面なので、
このままでいきます。

PCを改造したり買い換えると、いろいろ混乱しますが、
それもまた楽しいものです。
まだしばらくは困ることもあるでしょうが、なんとか頑張って対処していきます。



話は変わりますが、ファイナルファンタジー14をプレステ3で遊ぼうと思ってる人は、
ちょっと考えたほうがいいかもしれません。

本来は9月スタートのPC版と同じ時期に、プレステ3もスタートする予定でしたが、
深刻な不具合がでたせいで、プレステ3版は来年3月にスタートすることになりました。

この深刻な不具合ってホントかな?
単純にプレステ3じゃ動かなかったんじゃないの?

だってファイナルファンタジー14動かすには、もの凄いスペックが必要なんだよ。
たとえばメモリ。
クローズドβやった人は、快適に動かすにはメモリ8ギガはいると言ってました。
なのに、プレステ3には512メガしか乗ってないんだよ。
動くわけないじゃないww

あたしが思うに、来年の3月頃にファイナルファンタジー14遊ぶための、
ハイスペックなプレステ3を出すんじゃないかな?
現在のプレステ3で遊ぶなら、画面はかなりしょぼくなるでしょうね。

よって、楽しく遊ぶためには、PCの買い替えをオススメします。
BTOなら15万ほどのやつを買えばOK
お金かかるけど買い替えは勢いでなんとかなりますw
がんばれw

by nonomiroom | 2010-08-22 22:15