人気ブログランキング | 話題のタグを見る

けっこうハマるドラゴンネスト

意外なほどドラゴンネストにハマってます。

これまで遊んできたMMOと違い、アクション性の高いところが良い。
サイドステップで敵の攻撃を避け、隙を見つけたら強力な魔法を叩きこむ。
倒れた敵にすかさず迫り、高笑いを上げながら、
ヒールのかかとでゲシゲシ踏むのも気持ち良い。

アクションが多いのも楽しいですが、それ以外の部分もよく作られています。
全部インスタントダンジョンなので、
他のプレーヤーとレアモンスターを取り合うこともないし、湧き待ちもありません。

広いフィールドを延々走って隣町に移動することもありません。
町を出たら小さい広場に出て、そこからダンジョンへ直行なので、
無駄な時間を短縮できます。

1人で遊べるのも良い。
運営の推奨は4人パーティーらしいけど、ここまで(Lv24)1人で楽に来れました。

なにが1番良いかって、死んでもペナルティーが無いのが1番良い。
MMOは死にまくってEXP減らすのがマジでキツイですが、
このゲームは死ぬの前提なのか、最後まで攻め込めます。

もし死んだ場合は、1日5回まで、その場で復活できます。
1日6回以上死んだ場合は、復活できないのでダンジョンから出なきゃいけませんが、
復活できる課金アイテム持ってたら、何度でもその場で生き返ります。
あたしはソロプレーヤーなので、復活アイテム買いました。

MMOには珍しく、サドンアタックのようなチームで戦うPvPもあります。
PvP専用のサーバーがあって、それぞれのルームに入り、
知らない人どうしで戦う様は、まるでFPSゲームのようです。
育てたキャラを使って他のプレーヤーと一緒に戦うのは、
けっこう新鮮で楽しいと思います。
・・・・・あたしはまだやってないんだけどねw

このように、遊びやすいシステムになってますが、
当然デメリットな部分もあります。

低スペックPCだと、町に入るときにロード時間が長くなります。
ちなみに、あたしの骨董品PCだと、ロード時間は30秒以上かかります;;

要求スペックが高いので、敵の数が多いときに派手な魔法を使うとラグります。
ラグってるときに足の速い敵が突撃してきたときなどは、
冷静に避けれるので逆に助かりますがw

あと、服を課金で買ったんだけど、どうやら期間が限定されてるみたい。
1週間くらいなのかな?
日数がハッキリ表示されてないので詳しくわからないんだよね。

しかも、服は自分で選べません。
服の種類と性能はランダムで選ばれますので、趣味に合わないファッションを強いられます。

このようにシステム面ではいろいろ文句もありますが、
ゲーム内容はとても面白いので問題はありません。
みなさんにオススメできるMMOオンラインゲームです。

あたしは現在レベル24で、けっこうハデな魔法も使えますが、
残念ながら1人でやってるので、その魔法を見せる相手もいません。

現在遊んでるゲームに飽きた人や、
夏休みで時間が余ってる人は、試しにやってみてはいかがでしょうか。
どうせタダなんだし、遊んでみて損はないよ。
十分無課金で遊べるゲームなので、オススメします。
ずっと1人なので、チャットが寂しすぎるんで、誰か来てほしいと思ってます。

ちゅいんに毎日ささ送ってるんだけど、ぜんぜん通じない。
もしかしてサーバー違う?
あたしバルザックサーバーなんだけど。
2つあるサーバーの、上の方のやつね。


これは戦闘時の映像です。
スキル連発しててスカッとする映像集ですね。
ちなみに、全部2次職(Lv15以上)なので、初心者さんはこんな魔法使えません。



PvPの動画です。
これは韓国版の動画ですが、日本版も内容は同じです。
複数人数:複数人数のチーム戦ですが、基本は乱戦ですので、自由に戦ってください。


どうですかみなさん?
やってみたくなりましたか?
気分がのったらぜひ遊んでみてください。
あたしは『NoNoMi』という名前ですので、ささ送ってくれたらお手伝いしますね。
倒せない敵がいるときは呼んで下さい。
下手なエレメンタラーだけど頑張ります。

そろそろ他の職業のキャラも作りたいので、
一緒にLv1からやるかもしれませんがw

by nonomiroom | 2010-07-15 23:58