病みあがりです

今週はインフルエンザに罹って寝込んでいました。
高熱と寒気と関節の痛みが酷くて、ベッドから起き上がれなかったよ。
熱は3日で下がったんだけど、その後にお腹がPi~Pi~になって、グッタリしてました。
現在はもうスッカリ元気だよ。
皆さんもインフルエンザにはお気をつけください。


あたしが寝込んでる間に、世間ではいろんなニュースが出ていたようですね。

鳥取県で男性3人が不審死した事件で、
ついに上田美由紀容疑者の写真が一般公開され、あたしもテレビで見たんだけど、
めっさブサイクでビックリした。
テレビの画面に写真が出た瞬間、「ん? なんでジュゴンの写真が出てるの?」って思ったよ。
「あっこれ人間の顔だ!」って認識するまでに、数秒かかりました。
世の中には、ブサ好きな男の人っているんだね。
まぁどうでもいいわ。
b0111846_19264031.jpg
b0111846_19291243.jpg




貴乃花が相撲界を改革するために、強引に理事選挙に立候補しました。
変革を嫌う古い体質のじじぃ連中は、
貴乃花を締め出す作戦を練ったようですが、
すべて裏目に出てるようです。

投票の際に同一門の立会人に票を見せるよう指示したり、
全員がカタカナで記入するなどの作戦を立てたそうですが、
これって普通じゃ考えられないことですよ。
選挙を現体制側の思い通りに誘導するなんて、
北朝鮮などの共産主義国家がやる手法です。
これを平然と実行しようとしてたんだから、
相撲界がどれだけ閉鎖された世界だったか、
またどれだけ世の中を知らないバカが多かったか、よくわかる事件でしたね。

もし貴乃花が理事に当選したとしても、たった1人では変革など起こせないでしょう。
でも、小さなところからでも変えていければ、
いずれ良い方向に動いていくのではないでしょうか。
頑張ってほしいです。



1月からスタートした新番組アニメは、本数が少ない上に話題作もない状態でした。
がしかし、凄く面白い隠れた良作があったのよ!
それは、『バカとテストと召喚獣』です。
学園モノとファンタジーがウマく融合し、テンポの良いセリフまわしも秀逸。
あまりに面白かったので、原作の小説も買おうとしたんですが、
本屋もネットも売り切れ続出。
こんな現象は、『化物語』以来です。
凄く面白いので、おヒマな方は観てくださいね。

動画をアップした人が失敗して、画面が左右反転しています。



あたしが寝込んでる間に、オンラインゲームの方も動き出していたようです。

鉄鬼が正式オープンし、キャンペーンモードが実装されました。
簡単に説明すると、プレーヤー側は最大8人でチームを組み、
COM側と戦うモードです。
敵のCOM側は、凄まじい数の敵がウヨウヨ出てくるんだけど、
出現場所は限られているので、先回りして叩く戦法でなんとかなります。
でも、防衛ラインを敵に突破されたらもうグダグダになりますがww
けっこう経験値も稼げるので、あたしは好きなモードですね。
なにも考えずに撃ちまくるだけでいけるし。
気になった人は遊んでみてね。
初心者さんはランパ使えないので、クリアは難しいでしょうけど;;
あたしから言えるアドバイスは、SPが貯まったらすぐにF1キー押して、
攻撃力アップしてください。
Lv,19まで上がりますが、弾補充の50ポイント分だけはつねに残しとくように。
弾補充はF3キーです。



なかなかIN出来なかった、『タルタロス』がやっと遊べました。
これもあたしが寝てる間に正式オープンしてたようです。
サーバー数は変わらないけど、ch.数が増えたのか、INしやすくなりました。
遊んでみた感想ですが、三国無双みたいなゲームですね。

クエストや狩りなどの戦闘MAPでは、他のプレーヤーはいません。
パーティーでも組んでない限り、自分しかMAPにいないので、
他人とレアモンスターを取り合う心配もありません。
だからマイペースで狩りが出来ます。

普通のクエストは1体のみの操作ですが、
シナリオクエストは、AIが2体を自動操作してくれるので、
合計3体で行動することになります。
アクションやAIMが苦手な人には良いかもね。

ストーリーが進むと、使えるキャラが増えていく仕様になっているので、
普通のMMOのように、操作するキャラが固定されてはいません。
ゲーム中に、いろんなキャラを切り替えて使えるようになっているんです。

キーボードでの操作は難しいので、
あたしはフリーソフトの『Joy To Key』を使って、ゲームパッドで遊んでいます。


いろいろ新しい部分もあり、興味もひかれますが、
どこまでハマれるかは疑問。
気になった人は、ご自分でやって評価してみてください。
[PR]

by nonomiroom | 2010-01-31 21:04