一気に逮捕して辞職までGO!

小沢関連への強制捜査がはいりました。
東京地検特捜部の皆様、たいへんGJです。
できればもっと早くやってほしかったけど。

小沢と検察のチキンレースと揶揄され、
お互いが様子を見ながらジリジリ圧力をかける状態でしたが、
これで一気に動きだすでしょう。

強制捜査が入ったらもう小沢は終わり。
議員辞職もあるかもしれませんね。
しぶとい人だから、ギリギリで踏み止まるかもしれませんが。

今回の小沢の問題は、明らかに不正です。
鳩山首相が母親から毎月1500万円の資金提供を受けていた問題とはぜんぜん違う。

鳩山首相の資金提供問題は、
報道で、「鳩山首相は資金提供について知らなかった」と言ってますが、
世間的には、「そんなの有りえない」と言われています。

でもね、実際わからないものらしいよ。
うちのお父さんも、どこから入ってきたのか知らないお金が、
いつの間にか膨大な金額になってることもあると言ってました。

毎月銀行に行って、すべてチェックしてるわけじゃないんだから、
月に1500万円だったら、見逃してしまうことも多いらしい。
大金持ちの鳩山家じゃ仕方ありません。

しかし、小沢の土地購入問題は、「知らなかった」では済みません。
元秘書の石川議員も逮捕されました。
外堀は少しずつ埋められています。

小沢に関しては、今更ここで多くを語る必要もないでしょう。
毎日ニュースでやってるし、もうすぐ検察がすべて解明してくれます。
あたしが気になった問題は、鳩山首相が言った発言で、
「問題あっても国民は民主を選んだ」と、堂々ほざいたことです。

ただの強がりなのか、ホントのバカなのか、
どっちにしろ鳩山さんの頭の中身を疑いたくなる。
こんなお気楽な人が、日本のTOPに立ってるのかと思うと、情けなくなってきます。

大半の国民は、選挙で民主党を選んだのではなく、
自民党に嫌気がさしただけ。
自民党を消したら、民主党を選ぶしか選択肢はなかっただけ。
民主党議員はその事実に対し、いつも眼を背けているように見えます。

今回の小沢問題で、民主党は大打撃を受けましたが、
残念ながら民主崩壊には繋がらないでしょう。
なぜなら、対抗馬の自民党が、あまりにも矮小すぎるから。
いまの自民党の体たらくでは、国民の理解と支持を得られないと思います。

ここは新たな新党が出てくるのを待つしかないでしょう。
真の保守政党の出現を、期待して待つしかない。

しかし危なかったね。
もし今回の小沢問題が、検察にスルーされてたら、
鳩山さんの後は、小沢が総理大臣になって、
小沢国家主席が誕生してたよwww
それとも小沢総書記かなwww
[PR]

by nonomiroom | 2010-01-15 23:25