人気ブログランキング | 話題のタグを見る

18歳になって

あたしもついに、12月5日で18歳になりました。
おめでとうございます。
ありがとうございます。

「ついに」というか、「やっと」ですかね。
18歳といえば、いろいろ出来ることが増えて嬉しいんですよ。
たとえば、車の免許書が取れるとかね。
まぁ車は運転してもらうものであって、自分で運転するものじゃないって考えだから、
免許書を取りにいくことは無いでしょうけど。

他に出来ることでは、パチンコ屋さんに入ってもOKになります。
過去にあたしは、大好きな『サクラ大戦』のパチンコ台が見てみたくて、
無理やりパチンコ屋さんに潜入しようとしたこともありました。(過去記事参照)
天ちゃんに教えてもらった、穴だらけの作戦でねww
当然のように失敗しましたが。
ちなみにパクったPOPはもう捨てました。

でも、今だったら堂々と入れます。
結構うれしいです。
ってことで、早速ですがパチンコ屋さんにいってきたんです。

とはいえ、1人でパチンコ屋さんに入る度胸など、あたしにはありません。
やっぱ少し怖いんだよね。
今まで入ったことがない空間だから。

友達は誘っても絶対に来ないでしょう。
お母さんやお姉ちゃんだと、怒られるのわかってるから誘わない。
そういうわけで、1番軽いお父さんを誘いました。

残念ながら、うちの近所にはパチンコ屋さんがありません。
市の条例でパチンコ屋さんがつくれないそうです。
どっちにしろ、地元にパチンコ屋さんがあっても入れないけどね。
入っていくところを、うちの近所の人に見つかったら恥ずかしいので;;
神戸だとがっこの友達に見られる可能性があるからここもダメ。
そういうわけで、梅田にいくことにしました。

なぜここまでしてパチンコ屋さんにいくかというと、
機動戦艦ナデシコをやりたいから。
ゲーセンでは3回ほど当てたけど、どうせなら本物のパチンコ台で当てたいじゃない。

梅田に着いて、なるべくお客さんの少なそうなパチンコ屋を探して入店しました。
ナデシコもあったのでよかったよ。
で、いざ打ってみようと思ったが、やり方がわからない;;
お父さんはパチンコ初心者なので、聞くだけ無駄だし。
仕方ないので店員さん呼んでいろいろ教えてもらいました。
周りにはほとんどお客さんがいなかったせいか、
その店員さんも付っきりで教えてくれたよ。

ここでパチンコ初心者さんへ、遊び方のアドバイスを。
まずね、台の横にお金入れるスリットがあるの。
そこに1万円札を入れると、台の手元に100って数字がでます。
次に、数字の横にある『貸玉』ってボタンを押します。
そうすれば台の皿と呼ばれる部分に玉が出てくるんだよ。
数字は95になってたので、ボタンを1回押すごとに500円分ずつ玉が出るみたいね。
あとは台のレバーを回すだけでOK
簡単だね。
パチンコ台の横の隙間には、その台を紹介するファイルが置かれていますので、
それを読んだら特徴が理解できて、打つのが楽しくなりますから、ぜひ参照してください。

遊び方は簡単なんですが、いざ当てるとなるとこれがまた難しい。
1万円が40分で無くなりました;;
ゲーセンでは簡単に当たってたのに、本物だとそう上手くは行かないようです。

お父さんは途中で飽きちゃったのか、フラフラとどっか行ったと思ったら、
店員さんのお姉さんと仲良くお喋りしてました。
しばらくして戻ってきたお父さんの言った言葉がこれ。

「パチンコ屋の店員って、キレイなお姉ちゃん多いな! 
 これは盲点やったわ。今後は狙いを変えなあかんなぁ」

って、なんの狙いやボケ。

結局あたしは2万円を使って、当たりはナシ。
お父さんはキレイなお姉さんという収穫があったようでホクホク顔をしてた。
いつもなら帰ってお母さんに告げ口するんですが、
場所が場所だけに、言うわけにいかない。
パチンコ屋へ行ったことがバレたら、あたしも怒られちゃうから。
お父さんもそれがわかってて、堂々とお姉さんとお喋りしてたのがムカつく。

今回は負けちゃったけど、また近いうちに再挑戦するつもりです。
そのお店には、ベルばらの台があったので。


ここで、普段からパチンコ屋に入り浸ってる天ちゃんに質問!
パチンコ屋さんでね、会員になるよう薦められたのよ。
会員になったら、貯玉ってのが出来てお得なんですって。
当たって玉が出たら換金すればいいのに、なぜ貯玉する必要があるの?
それやってどういう理由で得するのかわかりません。
ご回答よろしく。
って、天ちゃんはまだこのブログ読んでくれてんのかわからないけどww


言うの忘れてたけど、
お誕生日プレお待ちしております。
ジャフさんから、MG30日貰ってるので、MGはしばらくいりません。
SIGかGALでよろしく。
30日以上から受け付けますwwwww

by nonomiroom | 2009-12-06 21:04